Home

hima blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TokyoGameNight23に参加してきました。

今回もTokyo Game Nightに参加してきました。
前回参加したのはTGN21千葉の稲毛海岸でした。
今回の場所は阿佐ヶ谷駅のすぐ近くの阿佐ヶ谷LoftA
開始が6時30分と聞いて会場に向かったが・・・LoftAの看板があったがどこが会場か
わからずそこら辺をうろうろしてました、どうやら会場は地下のバーでした。
LoftAの前でうろうろしていると続々と参加者がLoftに集まってきました。
一足先に会場の受付に行きましたが受付はまだ準備できておらずバーで座って待機。

tgn23_2.jpg tgn23_3.jpg
(左はLoftAの受付 右はTGN定番?オブジェ)

7時ちょいすぎに受付スタート。受付中バトルフィールドのテーマが流れてちょっとテンションが上がりました。
せっかくなのでportal.BF以外にもTF2のテーマとか流れればよかっと思う。

LoftAは様々なイベントが行われている所で想像していたよりも小さかったです。
今回のTGNはトーク、イベントが主でゲームをプレイするのはサブみたいな感じでした。
トークはBRZRKさん、keNNyさん、Kafujiさん、uNleashedさんで今後の発売予定のFPSタイトルの紹介でした。
バレットストームクライシス2ブリンクなどの紹介でした。
ちょっとクライシス2の紹介が長くね?と思いましたが中々面白かったです。
tgn23_1.jpg
(FPS有名プレイヤーのおもしろトーク)

トークが終わった後はイベントタイム。
Battlefield Bad Company2: Vietnam タッグデスマッチ大会」
Team Fortress 2 Pyroだらけのドッジボールトーナメント」
マリオブラザーズデスマッチ」
「TF2:初詣」

バトルフィールドチームフォートレス2もイベント抽選であぶれてしまいましたが
盛り上がっていておもしろそうでした、特にTF2初詣は見てておもしろすぎました。
(参加者が多いときは抽選でメンバーを決める。)
TF2初詣は選ばれたメンバーが罠、刺客の魔の手を掻い潜って神社(ゴール)を目指すという内容です。
参加はできませんでしたがとてもおもしろいイベント内容でした。
gehaさんが優勝してNvidiaのPCケースをGETしてました・・・すげええ・・・
tgn23_6.jpg
(TF2初詣を実況をする田原ことuNleashedさん)

今回は会場がバーという事で「奢られ君」という新しいサービスがありました。
奢られ君という会場内の参加者にバーの飲食物を奢るというシステムです。
usteramにて配信を見てる人がpaypal支払いで参加者に簡単にお店の商品を贈る事ができる。
ただ贈るだけではなく奢る人にメッセージを添えることも可能。

私はtwitterにて奢ってくれーとクレクレ君をしてみた結果・・・・以下のメッセージ付き。
katsudon「おれんじじゅーちゅおいしいでちゅね^q^」
Shion「夜のお供にこれ一本
ケベス「から揚げよりタイツの方がよかったか?」
(↑上のリンクはエロ注意)

tgn23_5.jpg tgn23_4.jpg
左は奢られ君のレシート?  右の画像は誰かが持ってきたPS2版のQUAKE

これはおもしろいサービスですね、ケベスさんのテロによって一部会場では「タイツ!タイツ」という流れが・・・・ケベスおじいちゃんめ・・・
奢ってくれた方々(katsudon,Shion,ケベス,Po)ありがとうございました。

朝方4時頃にTGNのメインイベント?と言われる「マリオブラザーズデスマッチ」が開催されました。
hrsmさんと対決をさせていただきました、hrsmさんになんとか勝ちましたが時間の関係上棄権をしました。(誠に申し訳なかったです。)
前回と同様最後まで楽しめず帰る事になってしまいましたが楽しかったです。
tgn23_7.jpg
(TGNメインイベント?マリオブラザーズ)

ちなみに私は日曜日は仕事で朝10時に会社に着かないといけない状態だったので朝6時10分には新幹線に乗らないといけませんでしたので帰りました。
新幹線で岐阜に帰り仕事が終わり同僚と食事をして家に帰宅しました。(11時ぐらい)
新幹線車内でも寝れませんし会社でも爆睡できませんでしたので1日つらかったです・・・・
カーッ一睡もしてないから辛いわー!!
tgn23_8.jpg
(始発で帰る際の富士山)
前回TGN21同様楽しかったです、参加できたら次のTGNも是非参加したい・・・皆様お疲れ様でした!!

BENQ「XL2410T」を購入しました。

benq.jpg

BENQ「XL2410T」を購入しました、ほぼ勢いで買ってしまいました。
XL2410Tは120hz液晶でFPSゲーマーがプロデュースしたいわばゲーミングモニターで今非常に人気があります。
epiさんやkatudonさんがこの「XL2410T」を所有しており購入された方には良いとの評判です。
注文した日は12月7日場所は「ツクモネットショップ」で届いたのは12月19日でした。
最初は1月上旬配送予定と書いてありましたが、注文してすぐ届いて満足です
価格は4万円で、23.6インチ、HDMIも対応、3Dにも対応している。
このXL2410Tは初期ロットでは「異音がする」「画面の下部分に線が入っている」など騒がれていましたが
そういった症状はありませんでした、まだ利用して間もないので油断はできませんがそういったのは皆無です。

benq2.jpg
初期のファームウェアではないみたいなので安心
初期は↑と違った番号みたいです。

遅延:不明
ドット抜け:なし(ドットチェッカーを使って)
ファームウェアの出し方はメニューボタンを押しながら電源をon後に起動すると出てきます。

■試したゲーム■
Fallout3 NV,BFBC2,CallofDutyBlackOps,Postal2.Killing Floor,Left4Dead 2,TeamFortress2
上記のゲームもやってみました、非常に滑らかでした・・・!

■使ってみた感想■
率直に書きます買ってよかっです。
FPSのみならずPCゲーマーなら買っておけという製品です。
私は今までこの製品を使用してきました、普通の液晶モニターです。
120hzにした結果ゲームがまったく違います、ゲーム中以外でもその製品の良さがわかります、マウスの動きです。
マウスの動きが非常になめらかです、現在私は左に今までのモニター右にBenqの製品を置いてますが一目瞭然
動きが違います。60hzと120hzここまで差があるとは思いもしませんでした。
120hzの液晶を購入しただけでゲームが更に楽しくなると感じています。
むしろ怖い部分はこの120hzに慣れてしまうことで他のモニタを使えなくなってしまうのが怖いですね。
120hzの液晶は本当に素晴らしいです、買ってよかったです。

I-O DATA WUXGA(1920×1200) 24.1型ワイド液晶TFT LCD-MF241XWR
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/blog-entry-147.html

■BENQ「XL2410T」スペック■
•画面サイズ: 23.6インチ
•応答速度: 2ミリ秒(Gray To Gray)
•コントラスト比: 1,000万:1
•解像度: HD1080p (1920×1080)
•リフレッシュレート: 120hz(640x480、800x600、1024x768、1920x1080[DVI only])

※随時、写真記事追加予定

参考サイト
BENQ:http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1727
negitaku:http://www.negitaku.org/news/13519/
ツクモ:http://shop.tsukumo.co.jp/
IODATA:http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-mf241x/index.htm

脊髄係留症候群

11/29
腰に激痛が走る、腰を曲げたり動かしたりすると右の腰の部分に激痛が走る。
ただの腰痛と思い激痛を我慢して就寝。

11/30
寝ても激痛が治らず昨日に比べてますます激痛が増える、歩くのも非常に困難でくしゃみをするだけでも腰に激痛が走る。
次の仕事に支障が来るのはまずいという事で近所のS病院に行く。
診察、レントゲン検査、MRI検査を行った結果「脊髄係留症候群」と診断される。
最初は半信半疑だったが入院してる患者さんで私とまったく同じ人がいるそうです・・・・診察終了後痛みを止める薬を3種類出される。
薬、注射で治療をすると言われたが治らない場合は手術しないと治らないそうだ。
治るというかその部分を切除して痛みを感じなくするしかないそうです、腰に注射をされ、激しい運動は控えるように言われる。
ご飯を食べた後、薬、座薬を投入、薬、座薬のおかげか痛みが緩和され激痛が減る。
しかし完全に痛みがなくなるわけではないので不安、ピキピキ痛みが少し残る程度でだいぶ楽になった。
hrsmさんの弟さんもこの「脊髄係留症候群」で手術をしたそうで色々と聞いてみたいと思います。
これからの事を考えると非常に不安です、しばらく運動はできないしスポーツジムは退会しました。
仕事に関しては社長に相談しないとわからないけど下手したら会社をやめないといけないかもしれない。
不安で不安でしょうがない。早期に発見?できてよかったと思うしなんとかなると思います、というかそう思うようにします。
あとこれから「脊髄係留症候群」について色々書いて行こうと思います。

12/1
朝起きると激痛が走る、薬が切れてるせいか起きるのが困難。相方に頼んで起きる事になる、情けない話だ。
朝食事の後に薬を飲んで出社しかし業務中に痛みがひどくなるという事で座薬を投入。
座薬のおかげで痛みが減るが完全にはなくならない、社長や家族に自分の病名を告げ相談して気分が晴れる。
座薬と痛み止めのおかげか少しの痛みで済み仕事にはあまり影響はない。
しかし重い物を運んだりすると腰が非常に痛く困難。
薬が切れ始める?頃になると身体が痛くなる。どうやらお薬がないと生活できない感じですね。
実家で相談したら親父のかかりつけの病院を勧められたのでそっちの病院にも行ってみようと思う。
同じ病名を告げられたら確定。金曜日にもう一度S病院に行ってコルセットを買う予定です。

12/3
昼前に病院に行く、本日はコルセットを注文しに行く。
2L?サイズでは巻けない為3Lを注文する。やはり太っていると色々と不便ですね。
来週の10日には届くみたいです。いつもの注射と次の日までのお薬をもらう。
あとリハビリセンターという所で電気マッサージとマッサージ、ウオーターベットによるマッサージ?を受ける。
11/30,12/1に比べるとだいぶ痛みが減ってきたと思う。12/1にいたっては痛すぎて何もできないくらい辛いし苦しかった。
ひどい時は呼吸をするだけで背中に激痛が走る状態で話すのも困難でした。
注射、お薬のおかげで痛みは減る、しかし100%痛みがないというわけではないので腰を曲げたり重い荷物を持つだけで腰に痛みが生じます。
椅子、車にクッションを置いてみた、あと家族から低反発マットレスを送られる。
椅子、車にクッションを座るところにおいて見た所結構いい感じです、マットレスはまだ寝てないのでわからない。
どうにか薬治療で治るのを祈るのみですね。

12/10
他の病院に行ってみました、同じ病名で診断されました・・・
どうやらこの病気で間違いはないようです、あとコルセットが届きました。
これで痛み止めとコルセットで痛みが緩和されると思います、25000円ほど業者に支払いました、保険適用で2万円は戻ってくるそうです。
ただすぐには戻ってこないので1ヶ月近くかかるそうです。
コルセットは非常に固くつければ痛みが減るけど初めてのせいかかなり違和感があります。
これを一生つけて生活なんてしたくない・・・・。
情けない話になってしまいますが、最近仕事終わって帰る時涙が出ますよくわかりませんが・・・音楽を聴いてても気分も上がらないしむなしくなる。好きな人と食事をしていても夜一緒にゲームをしていても楽しくない・・・
なんとか気分を上げて生活をしたいけど中々あがりませんね。
親父の知り合いのお医者さんいわくコルセットをつけて様子見でそれでも駄目なら別の治療方法を考えないといけないそうです。
一刻も早くこの痛みをなんとかなくしたいものです。

IMG_1153.jpg

Tokyo Game Nightに行ってきました。

TokyoGameNightとはこちらから↓
http://tgn.himitsukichi.com/
簡潔に書くと日本中のコアなゲーマーが一同に集まってゲームをするイベントですね。
最初はFPSだけでしたが今はFPS、RTS、格闘ゲーム、ボードゲームといった様々なゲームプレイヤーが
集まっています。
私は去年から開催を待っていましたが中々開催されず毎月のように「いつやるのか」「どこでやるのか」と
もやもやしながら毎月1万円ずつコツコツお金を貯めてました。
私は岐阜県在住で交通費・ゲームの購入費などでかなりお金がかかると思い10万円を目標にお金を貯めました。毎月待って忍耐していましたらやっと開催告知
11月12日(金)~11月14日(日)に無事開催されました。
TGN会場に行く前にepiさん(エピメガネ:http://blog.livedoor.jp/epi_seiza/)と
JAPONISM直営店に行く。高級ブランドのメガネを見て待ち合わせ、時間という事で
epiさん、oh41さん、nemさんとTGN会場に向かう。
場所は千葉県の稲毛の工場地帯 東京駅から稲毛海岸駅まで30分~40分 快速電車で行くと楽かもしれません。そのあと会場まで歩くと30分はかかると聞いてたのでタクシーを拾う、タクシーだと1000円ぐらいの料金で行ける距離です。

稲毛海岸に着いたのは7時ちょいすぎその前にホテル平成で予約を取っていたので部屋にチェックインして荷物を置き会場へ。
会場から歩いて5分ほどなのでかなり便利(近くには東横イン、ホテルいなばん などもある)
会場に着くと花山氏、田原氏(発起人)、イベントスタッフの方々が慌しく準備をしていました。
会場は相当広く「これなら100人近く参加できる!」と思うくらい広い会場でした。

適当に身内でゲームをする席を決める、セッティングの前に「BYOC参加費、参加費、レンタルモニター代」を支払う。(1万円ほど)モニタは2000円、レンタルPCだと6000円くらいですかね。私はPCをヤマト「パソコン宅急便」にてPC用のダンボールを1200円で買い会場に送り付けました。
ここで問題が発生 いざ開封してみると、取り付けが甘かったせいかCPUクーラーの取り付けする部分が取れてしまった状態でした。
PCの中に下着などを入れてクッション代わりに入れてましたが衝撃でクーラーの爪まで折れてました。
CPUクーラーの止めておく機器がなかったので渋々PCを縦に置かずに横に倒してゲームをプレイしました。
epiさんいわく「配送でのトラブルはつきもの」だそうなので色々と勉強になりました。
PC設置に伴い周りの座っている人を見てみると・・・TF2プレイヤーで知ってる方がちらほら・・・
運営の方達だとhanatyanさん、Ponzさん、naitouさん、burimaruさん 参加者でTF2関連の人ではStarletさん、ikeringさん、natoさん、ishrさん、Brokenさん、discoさん、gehaさん、momiziさん・・・
全員名前を上げたらきりがないくらい色んな方と出会いました、自分の中でイメージ通りの人もいればまったく逆の人もいたりしてそのギャップに驚かされました。私自身かなり体格としてはでかい方なので驚かれた方も多いと思います。
普段は家でボイスチャット、ゲーム内でやってる人たちとこうして出会いみんなでゲームをやるというのは中々ない事なのでお勧めです。まったく喋ったことがない人にも色々と話しかけてみて交流も深めることができたのでそこが一番イイと思いました。私としては残念な点はFPS勢として固まってそれ以外のイベントはほとんど観戦もしなかったし接点がなかったのが残念
次回参加するならジャンル外のゲームも観戦したりしてTGNを楽しみたいですね。
まとめてTGNの良かった点と悪かった点を書いてみます。

良かった点
・色んな方々とゲームができる。まさにゲーム三昧
・色んな方々とお話ができ普段聞かない事などをダイレクトに聞くことができて聞いてて楽しかった。
田原さんのFPS関連の裏話的な話題は聞いてて驚かされたし聞いてて楽しかった。
・はっちゃけてゲームができる。家でゲームをやりながら喋るというのは同居人からキチガイ扱いされるから普段は大きな声でゲームなんてできない。
もしやっても睡眠妨害になるのでぶっちゃけてゲームをやれない。)いつもと違い開放されてるせいか、初日はSAIGAは甘え!!テンションを上げてゲームをプレイできました。
・様々なゲームイベント 参加するのもいいけど観戦するだけでも楽しい。
・わずかながら景品を差し入れしその景品をもらって喜んでいる人がいてくれただけでホッとしました。
逆に自分も好きなゲームのグッズをもらって大満足でした。

悪かった点
・隣の人の事を考えずにテンション上げすぎてうるさかったと後々後悔。
・自分の耳が悪かったのかよくわかりませんが、コストコ買出し(お弁当の依頼)、イベント通知などがまったく聞こえなかった事があった。買い出しに至っては気づいたら終了していた事があった。
・FPSイベントがそんなに多くなかったという印象 もう少しイベントあったら嬉しかったなあという感じです。
RTS、格闘ゲームに比べるとFPSのイベントはなんか地味な印象を受けた。
・あとは回線の問題 ゲームのpingが著しく悪く繋がらない時が稀にあった(初日)。花山さんいわく「帯域制限かかってるっぽい」と聞きました大規模なLANだししょうがないよね!
・飲み会場所が狭すぎる 身動きが取れなくて容易に動けなかった。(これはホテルの人の手違いっぽいけどね狭すぎて窮屈だったけどその分おもしろかった。
・最後のTF2イベントをガン無視で参加しなかった事(友人との待ち合わせ時間の事しか頭にない状態で早く帰りたい一心でした。)
次回参加するとしたら最後までしっかり参加したかったね!

LANパーティーに参加する事がはじめてで簡潔にで書くと「楽しかったです!!」
また参加したい!と思うくらい楽しかったし、ゲームが好きなら何度でも参加したいと思いました。
次のTGNは春を予定しているそうです、私は仕事柄土日を頻繁に休めず春は商戦期などで参加できるか怪しいですが
参加を検討しているなら是非お勧めです!みんなもTGNに参加してみよう!
今回の旅行で得たグッズ
193384926.jpg
・Razerの帽子
・飛燕(Sサイズ)田原ショップにて購入
・Fallout NewVegas Tシャツ(非売品?賞品でGET)
・TGN工芸部 手製のPlantVSZombie手ぬぐい(譲ってもらう)
・TGN工芸部 TGNGAオリジナルグッズ(譲ってもらう)
・ギガバイ子メモ帳(ゆずってもらう)
・糞ゲー(秋葉で購入)

TGN会場の写真やらレポートは下記のサイトから見られると思いますので貼っておきます。
参考サイト
Tokyo Game Night !!:http://tgn.himitsukichi.com/
uNleashed.jp:http://unleashed.jp/
negitaku.org:http://www.negitaku.org/

ウォークマン Wシリーズ[NWD-W253] レビュー

公式サイト
http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W250_series/



3333w.jpg

■ソニーウオークマンWシリーズ「NWD-W253」を購入したので簡易レビュー■

私はiPhone4を所有していますが元々はウオークマン派で過去のAシリーズを愛用していました。
こちら参照↓
SONY「NW-S739F」を購入

ここ最近スポーツジム熱がまた発症したので行っています。
正直iPhone4で音楽を聴くのもいいんですけどいかんせん、ジムの機器に置く事での置き忘れ、盗難
iPhone4の故障(水濡れ)の可能性が非常に多い。正直iPhone4はトラブルが多い機種なので怖い。
BlueToothで音楽を聴けばいいんじゃね?と言われそうですがお世辞にもあまり音が良くないって感じですね。
ってiPhone4の話はおいといて・・・・そういう事もあり「ウォークマン NWD-W253」を購入しました。
さらっとレビューを書いて見ます。

■良かった点■
・プレイヤーとヘッドフォンの一体化、つけていても違和感があまりない。
私は頭がでかいですがまったく気になりません、なによりもコードが絡まないストレスが無いのが良い。
・値段がそこまで高くない、1万円で気軽に買えます。
・防水装備されており、汗等であればまったく問題ない。(完全防水ではないので注意)
・再生ON、シャッフルONなど機能をつけたりする場合 女性の声でナレーションが入る。
「シャッフルオフ」「プレイ」等など声がでる。
・運動する際に最適で操作も簡単。ジョキングしながら曲を聴きたいなら是非買うべき、犬の散歩でも効力を発揮。
・音楽の転送のやり方さえ覚えれば誰でも使える簡単操作
・音質は良いほうだと思う。
・運動していてもずれがない、長時間つけていても耳が痛くない(個人差があります)

■残念な点■
・繰り返し再生機能がない(リピート)、好きな曲をリピートしたい時ありますよね?この製品ではできません。
・充電がやりにくい。
・プレイリスト作成不可(やる方法があるみたいですがめんどくさいそうです)
・HOLDがないためちょっとした操作で音楽が流れてしまう。(専用ケースが必要みたい)
専用ケース:【SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW250 】
会社に持っていくカバンで音楽が流れていると思ったらウオークマンが鳴っていたのもしばしば。
・Xアプリが重すぎる。
・サビだけを再生する機能はいらないので標準なリピート等をを搭載してほしかった。

■結論■
個人差にもよりますが1万円でも十分音楽を楽しめます。
あとスポーツなどやりながら気軽に聴きたいならおススメの商品です。
唯一の不満点はHOLDボタン、操作ができない事ですね、これを除けば完璧だと思います。
てことは専用ケースが必須ってわけ。

Home

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。