Home > 旅行・店

旅行・店 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

暑いのでプールに行く

本日の最高気温35℃
朝から蒸し暑く あまりの暑さに起きる

今日は予定もなく 部屋の掃除でもしようかな~と思ってました
いきなり嫁さんが「プールに行こう!」と言い出し
しぶしぶ行くことに・・・その前に水着を買いに扶桑のイオンに行く

去年海とかプール行ってなかったので水着をはくのは2年ぶりかな
適当に海パンを選んで 嫁さんはまだ見てる・・・・
これだから女の買い物は嫌いだ 慣れて耐える事ができるが 時間の無駄

嫁「今年の流行はね~ こういうのが流行りなんだよ~これどう~」
私「似合うんじゃねーの?」
嫁「これにしようかな~ これもいいよね~」
↑ループ

結局2時間費やして3枚も水着を購入 なぜそんなに必要なんだ!?
パソコン、バイクにお金かけてる自分と同じ感覚なのだろうか

午前の時間を食いつぶしやっとプールに行く
まだ海の日がすぎてないけど 人がたくさん 夏休みが本格的に来たらと思うと・・・・
まだ子供も親子連れも少ないほうでした

昔は友人とよくプールに来たな~
小中学生の時なんて夏休みは毎日じゃないけどよく来てたな~と思い出に一人で浸ってました

入ると本当に気持ちいい 暑さを忘れるな~と思ったら 休憩タイム・・・
これだから市のプールは嫌いだ
1時間ごと?体操があるとか 事故トラブルを防ぐためだからしょうがないけどテンポが悪い

全力で泳ぐというわけではなくダラダラ浸っておりました。
土日で運動して月曜に筋肉痛とか目も当てれないからね。

暑さもありましたが 久しぶりに個人ではなく2人で楽しめたのはいい事だと思いました。
体を焼くのはあまり好きではないのでプールは頻繁には行きたくないなぁ
旅行とかなら全然いいんだけどね~ 旅行行きたいねー でもお金がないです

国内旅行としては 東京、北海道、四国
海外旅行としては イタリア、エジプト、韓国、パリ

今年は既に沖縄、アメリカ旅行行ったので 海外旅行 行くとしたら来年辺りかな お金貯金しなくちゃね



hima 初めてのロッテリア

会社の女の子と研修お疲れ様という事でカラオケと食事に・・・(まだ研修は終わってない)
同期が私を含めて2人しかいないのでまるでデート!(笑
ニュースで特集を組まれていたロッテリアの絶品チーズバーガーを食べてみた。

正直な感想
高い分マッ×のチーズバーガーよりはおいしかったです。
パンもそこまで悪くないしベタベタした加工はハンバーガー屋共通みたいですね。
ファーストフードのほとんどは冷凍保存だからしょうがないか・・・
チーズバーガーはおいしかったけど高い!という感じかな

img02[1]


ロッテリア-絶品チーズバーガー
http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html


カラオケはそこまで歌えないので割愛
ほんとは映画とかなら気楽だったけどそれはGWに行くと約束
一方 同居とはどこに行くか決めていない GWなんてどこもかしこも人だらけだしー

会社に行ってから思います・・・週末はほんと嬉しいね!!



東京・秋葉原に行く

今回は長年の友人と東京観光(秋葉原)に行ってきました。

地元を離れた友人が東京に転居
東京案内?というよりも秋葉原を観光しました。
デジタルカメラを握り締めて 田舎モン丸出しで東京へ

tokyoeki.jpg tokyoeki2.jpg


行きは深夜の夜行バスで10時30分に出発 居心地最悪のバスで朝の6時に東京駅に着く
友人に連絡を入れておいたのでしばらくしたら友人と落ち合う

まだ7時前で今から行ってもほとんど店が開店してないので
友人のマンションに遊びに行って暇を潰す

全国の童貞魔法使いが集まるという街 秋葉原へ・・・
山手線に乗り・・・秋葉原駅に到着すると・・・
駅前にはメイドの姿が!! 色々教えてもらったけど本当にメイドがいるぞ!
愛知の大須と比べてレベルが違うと痛感しました。

tokyo2.jpg tokyo9.jpg tokyo7.jpg

tokyo11.jpg tokyo12.jpg tokyo13.jpg


メイドはどうでもいいのでさっそく電気街を散策

ビルにはゲームの広告・アニメの広告 パンツ丸出しのエロゲの広告
ここは日本か? あまりにも衝撃的なものが多すぎてびっくりしました。
アニメキャラの広告があるというくらいは聞いた事がありましたがパンツもろだしの
エロゲーの広告はさすがにひきました(苦笑
これがJAPANESE HENTAI!! ってやつですね。

歩行者天国の秋葉原はなにやら怪しい雰囲気 コスプレ女・撮影会 1眼レフをもった異様な群集
正直ここは異様な街ですね(自分から見てもおかしいし 外国の人から見たらもっとでしょう)
ただ大道芸人のパフォーマーなら写真を撮ってもおかしくはない
でもコスプレをした人・女性に群がっている人たちばかりで異様
自分には一生理解できない世界だと思いましたね。

それは置いといて
自分の目的は 観光とPC関連が目的
友人とPCショップを色々と回る

洋ゲーショップのメッセサンオーカオス館
表通りにメッセサンオー館あったけどエロゲショップもあってショップが別々になっているみたい
メッセサンオーカオス館(洋ゲーショップ)は想像したのと違って
店が小さい でも洋ゲーの品揃えはここだけでしょうね。
Postal2の試遊代があったり本当にカオス

自分が目当てのゲームがなくて残念
自分が欲しかったのは昔やったQUAKEのパック「ULTIMATE QUAKE」が目当てで
ここ数ヶ月入荷してないとか・・・残念すぎる!

tokyo4.jpg tokyo6.jpg


PCショップ ark
ここもPCゲームの在庫が多く
色々な海外製品が置いてあった。
negitaku.orgでもちょくちょく記事がある
「steelseries」があったり 他の店では見たことがなかったので色々触ってみた結果・・・
Steelseriesのマウスを購入! G5が死亡してしまったので買いました。
安い方と高い方がありましたのでボタンが多い高い方(13080円)のを購入
ある意味やけくそです、こんな高いマウス買った事がないので・・・・

tokyo3.jpg see.jpg


tkanさんに教えてもらった[ネコ喫茶」
要予約だったらしく・・・満席で入れず・・・
今度は嫁と行こうと思います、ここなら怒らないと思うし・・・

tokyo8.jpg


メイド喫茶とかは正直気持悪いとしか思えないけど
話のネタで行く分にはいいと思います 猫喫茶とメイドカフェは今度 嫁さんと一緒に行きます。

帰りはくたくたになりながら新幹線で帰宅

マウス以外に購入したのは
・AREA アームスタンド
・Steelseries-マウスパッド
・マウスアンテナ
・シリコンブラシ (ホコリを払う)
・PCパーツ グリスとかもろもろ
・おでん缶(嫁の土産 and 友人)

tokyo10.jpg


今度行く時はBIGLANの時か 嫁との観光旅行かもしれません。
正直前者であってほしい
なぜかって? 友人同士なら気軽に散策できるかもしれないけど 女って奴は・・・ねぇ(笑



罪深き梅干

私はゲーム中 ガムやら梅干を食べながらやってます。
流石に食べ続けるのは体に悪いのでずっと食べてるわけではないんですけどね。
ブログ始めた時はおいしい食品を紹介してたのでたまには紹介(クリーム玄米ブラン)

himaおススメのゲーム中食べるもの

1.村岡の梅干
http://www.muraoka.co.jp/
子供の時から梅干が大好きで自分で作ったりしています。
でも市販の梅干の方がもーっと好きです。(パクリ)
食べ過ぎると塩分がやばいので一日3、4個まで

2.グミ (ピュアグミ)
http://www.purepure.net/pure2/top.html
コンビ二に売っているグミ なかなかおいしいですよ

3.リカルデント ガム
http://www.muraoka.co.jp/
ちょっと甘いけどおいしい きつすぎないガム
友人にボトルリカルデントを数分で食べてしまう奴が・・・w

最近買い始めたのが セブンイレブンのお菓子シリーズ
なかなかおいしいものが多い
チョコバナナ・・・・・こいつぁヤクいぜまったく……(starletさんのパクリ)
http://www.sej.co.jp/index.html

お菓子を食べる時は計画的に!

banana.jpg

モスバーガー

友人がマック好きなのでよく行くがモスバーガーの方が好き
あまり店舗はないが時々モスバーガーに行く
マクドナルドよりは高いがその分 マクドナルドよりはおいしいと思う・・・ッ!
モスバーガーは野菜を作った人の名前が書いてあったり 食べる分には安心?

今日は期間限定のホットチリチーズバーガーを注文
食べてみた印象ではあまり辛くないがちょっとピリッとする程度
でもおいしい。

セットは普通のポテトでLを注文 Lにしたらポテトが結構多かった。
モスのポテトはマクドナルドに比べて少ないイメージだったが かなり多かったです。
ハンバーガー+ポテト+飲み物で700円 近いうちにまた行きたいもんです。

moss.jpg


モスバーガーサイト
http://www.mos.co.jp/index.html

Home > 旅行・店

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

