Home > iPhone

iPhone Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

それは突然やってきた、「ワイヤレスヘッドフォン SE-DRS3000C」を3万円で購入しウキウキしていた頃・・・・・

hima「さあ今日もiPhoneのおもしろアプリをダウンロードするか」とiPhoneをPCに接続した・・・・
いつもならitunesがパッと起動するはずなのに遅い、遅い。
hima「あれ・・・?いつもならすぐ起動するはずなのに・・・」

まったく同期がされない。私の頭には最悪な自体を考えた。
「もしや・・・水濡れしてしまった壊れた?」
トレーニングジムでiPhoneで曲を聴いてるので水濡れを想定した。
しかしワイヤレスオーディオレシーバーを使ってるのでポケットにも入れてないし水濡れはおこらない。

「そうだ。たまに遅い時があるし放置して待とう!」と・・・・
ヤンジャンを読んでると・・・・「ポン!」とiTunesの上に何かエラーが表示された。

error.jpg


「iPhoneが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPhoneを取り外して
 再接続してから、もう一度やり直してください。」

こんなエラーも聞いたこともないし見たこともない。
ただ接続不良だろうと思いもう1度接続してみた。
iTunesがフリーズ、強制終了させても同じエラー。

ちょっと不安になってきたのでPCを再起動させて、もう一度iPhoneを接続。
また同じエラー。


jojo4.jpg
たぶん・・・10回以上はやってみたと思う。


直らないのでエラー文を検索かけてみて色々と試してみた。
以下を試してみてもまったくだめでした。

・PCの再起動
・iPhoneの再起動
・ウイルスセキュリティソフトのOFF(E-SET)
・iTunesのアンインストール、入れなおし
・バージョンを下げたiTunesの導入
・Geniusをオフ
・iPhoneデバイスの削除、更新
・ネットワークの接続を無効にして再接続
・iTunesのインストール場所を変更。ドライブCからDとかに
・USBの指している場所を変更
・iPhoneのUSIMカードを入れ替え、別SIMを入れ替え。
・iPhoneの強制復元
・http://www.ogaoga.org/?p=153 (このblogの処理をしてもだめだった。)
・別アカウントを作って接続 ×






jojo3.jpg


iPhoneの解決方法を調べてあれこれ4時間
早朝?4時になっていたので少しは寝ないといけないと言う事で
オナル気もなれず枕を濡らして寝た。

この現象を店長に報告してみた。
「お店のタブレットにつなげてみた?、それで駄目なら交換しちゃったら?」
そうだ お店のタブレット(PC)にiPhoneをつなげて見て解決するか見てみた。
・・・・・ お店のPCからはiPhoneは認識した。

という事は・・・・? 私のPCが悪いと言う事になる。
ためしにお店のiPhoneをお借りして自分のPCに繋げて見たが同様に駄目だった。
ハードウエア的な問題ではなくソフトウエア? iPhoneの異常ではなかったみたいです。
という事はiPhoneの問題ではないので交換はできません、ちょっと残念。

もうね腹立ってPCのリカバリーをかけました。
3年ぶりのリカバリー 木曜日デートも何もなかったのが不幸中の幸いでした。
後々気がついたらDeadspaceのセーブデータがOSディスクと同じ所に保存されてたらしく
バックアップしてませんでした、ショックでまた枕を濡らす。

リカバリーしたら無事iPhoneが認識した何が原因だったのか未だにわからない。
木曜日の休みは色んな意味で疲れました・・・・

みなさんもご注意を・・・・・・・

iPhoneの説明は大変の巻

いつものように携帯電話を売っていると・・・・・
男性×人が「iPhoneを購入したい」と言ってショップに来店。
心の中で「iPhone売れるなあ~今日で4台目だぞ」と思いつつ。
「iPhoneは旧型と新型とありますがどちらになさいますか?」といつものように契約を進めようとした時。
お客さんが「旧型?と新型?の違いってわからし」



!?


そう・・・このお客さんはiPhoneの事などまったく知らないお客様で予備知識などまったくなかったのである。
jigokudaa.jpg
さてこれからが本当の地獄だ・・・!

という訳で新型と旧型の違いがわからないお客様でしたのでパフォーマンスの向上、ビデオカメラ機能、音声コントロール
などの機能を実際に見せてあげた。あと値段が違う事もね。
隣の同僚なんて「違いですねーパフォーマンスが向上しました☆」としか言わねー。
bikusosss.jpg
実際に実機を出して見せればいいのにビチクソ野郎が!

かなり熟知したお客様だと楽だけど知らなすぎるのもどうかと思うが・・・それを教えてあげるのが販売員の務め。
基本的に私はお客様に「ここで買ってよかった!」と思って買ってもらいたいからがんばって接客するよ!

   私「容量はどのサイズにしますか?16GB、32GBがございますが?」
お客さん「容量って何それ?」
   私「・・・・容量が多いといっぱい音楽、ビデオを入れる事ができま(省略)」

iPhone3G同意書も一つ一つ教えるのにも大変・・・・
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_attention.pdf

私のお店ではEメール(i)の設定をお客様自身でやってもらうのが主流なのだが・・・
このお客様はパソコン自体も使いこなせないようなお客様なのでEメール設定とMMSの設定もしました。
あとitunesのダウンロードの仕方とitunesのアカウント作成のやり方をメモに書いて渡してあげました。

iPhoneつまずく人のほとんどがEメールの設定、アプリケーションをダウンロードできない人が本当に多い。
無知なのに話題性で買う人も結構いるのでサポートも大変だけどがんばって教えるよ!
でもitunesの設定はその場にPCがないので教えるのは本当に大変・・・

なんとか審査、アクティベーション、Eメールの設定も無事終わり
「お待たせしました、メール設定しずにそのまま使えますよ、ご確認ください」 これで契約完了と思いきや

お客さんが「ありがとうございます。一つ一つ丁寧にこんなに教えてもらったのは初めてです。○×さんありがとうございまーす」と言われました、何気にこういう事言われると接客業やっててよかった!と思う。
お客様いわく友達が買ったお店ではiPhoneの設定とかもやり方も教えてもらえず大変な思いをしたそうだとか。
たぶんそのお店でiphoneを使いこなしている店員が不在だったんだろうなあ・・・・
運が悪かったと思う・・・女性店員でiPhoneを使いこなしているのは稀だと思うので
iPhoneのマニアックな質問?をすると7割ぐらいの女性店員は心の中で「iPhoneいやああああ~」と思ってると思う・・・←これはhimaの偏見です。

やっと終わったと思いきや・・・・
「○×さん電話番号教えてくださいよ~!分からない事があったら聞きたいし~ただともだし~」

店で教えるのはかまわない・・・仕事が終わった後だと・・・?
dabi.jpg

教えてあげたいのもやまやまだけど正直仕事以外の時間で教えたくない・・・それは勘弁
「お客様申し訳ございませんが(省略)」
マニュアルみたいな対応になってしまうけど、「ご不明な点がありましたら担当○×までお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。」って感じで終了・・・

ふーっ接客というのは大変です。

あと・・・・月月割が遂に改悪が始まります。8月19日から基本料金から引けなくなります。
詳しくは以下のリンクにて
MOBILEDATABANK
という事は月々8円ケータイというのはなくなるという事です。
hayaku[1]

あとiPhoneで漫画読んでます、なかなかいい感じ。
そのアプリもオススメアプリとして紹介予定!
icomic1.jpg
なかなかいい感じで読めます。


第2回iPhoneアプリ紹介「Wolfenstein 3D Classic」 値段:350円

第2回iPhoneアプリ紹介「Wolfenstein 3D Classic」 値段:350円
第1回目は壁紙収集ツールでしたが今回紹介するのは
wolficon.jpg

名作FPSゲームがiPhone用になった。「Wolfenstein 3D Classic」を紹介しよう。
wolf.jpg

簡単な話MS-DOS時代のPCゲームがiPhone用にリリースされたといった感じです。

iPhone用のFPSゲームを色々と手を出してきたがかなり良い出来。
グラフィックは他のゲームに比べ劣るが操作性もなかなかよく出来ており、難易度もハード。
昔キーボードを駆使してFPSをやった人には馴染みやすいゲームです。
FPS初心者には難しいし、慣れている人でも油断してしまうと殺されてしまいます。
1発1発がかなり痛いのもおもしろい部分。

wolf2.jpg
途中でホームに戻ってしまってもそのままセーブされ続行できかなり親切設計。

体験版もあるので気になる方はそちらをダウンロードしてみよう。
体験版といってもかなりボリュームがあるのでお勧めですね。

wolf0.jpg
wolf1.jpg

早くidにはDOOMを出してもらいたい所ですね、あとQuakeの正式アプリも出して欲しい所。
VALVEがSteamiPhone版などをリリースしてHalfLifeとか出来たらいいのになあ。

Twitterを登録してみた。

Twitter登録してみました。
iPhoneで気軽に投稿できると聞いたのでさっそくゲームで一緒になった事ある人にフレンド登録(フォロー)を飛ばしてみました。
ほぼフレンドスパム状態ですが登録してくれると喜びます。

一言を書けるってシンプルでいいね。
さっそく登録したらYossyさんとGelatoさん、Vaacさん、ELさんがフォロー入れてくれました thx!

YouもTwitter登録してみなYO
twitet.jpg

iPhone版
IMG_0119.jpg


自分のページの背景画像 元ネタ TeamFortress2 x Fallout3
medic.jpg
作成時間15分程度


アカウントの作成はこちら↓
twitter - 公式サイト
Twitter hima

第1回iPhoneアプリ紹介「Backgrounds」 値段:無料

iPhoneアプリを不定期で紹介します。
1回目の紹介は「Backgrounds
携帯、PCを持つ人ならこだわる人が多いと思う壁紙を簡単に取得しちゃうアプリです。
私の場合は自分で作っちゃったり↓

kabegaga.jpg

TeamFortress2メディック壁紙
Left4Dead、TeamFortress2壁紙(ソルジャー、ヘビー)

iPhone_Medic00.jpg

今度はパイロ、スパイを作成予定 
自作壁紙の話はおいといて・・・アプリ紹介に戻ります。

iphone20090521.jpg
名前はBackgroundsという名前 料金:無料 フリーアプリ

iphone20090522.jpg
非常に起動が早くソフト自体の容量も少なめ 壁紙サイトを簡単に見れるツールです。

iphone20090523.jpg
壁紙は人気シリーズ、最新シリーズ、カテゴリ等で分かれており非常に親切設計で
日本語化もされており非常に分かりやすい。

iphone20090524.jpg
保存は非常に簡単で気になる壁紙のサムネイルをタッチするだけで右上に「保存」を押すだけで
間単に保存可能 真ん中下にGoogleの広告がでるが気にならないレベルです。

iphone20090525.jpg
カテゴリーも非常に多く日本語化され種類も多い。
このアプリは出た当初は著作権がある壁紙が多かったがかなりなくなった。
映画の壁紙とかモデル女性の壁紙とかだいぶなくなっちゃったけど壁紙の種類が多い。

iphone20090526.jpg
過去himaの壁紙 Fallout3 Pipboy

iphone20090527.jpg
過去の壁紙 おんにゃのこ

iphone20090528.jpg
過去の壁紙 ハート

Home > iPhone

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。