Home > スポンサー広告 > 東京・秋葉原に行く

スポンサーサイト


Comments:-

syu URL 2008-03-24 (月) 22:38

秋葉原行ったのなら神田にある和食屋が安くて美味い事を告げておくべきでした。
Steelのパッドは滑りが良くて使い易いヨー

hima URL 2008-03-26 (水) 02:46

今年中に何回か行く予定だからそのときはよろしくお願いしますねー!!

saki URL 2008-03-26 (水) 10:07

仕事で毎週アキバにいってますが本当にカオスになってきてますよね

昔アキバに住んでいた頃が懐かしいあの頃は電子部品のお店ばっかりだったのに・・・

昨日もグラボが安かったから衝動買いをしてしまったつけるマシンないのにww

hima URL 2008-03-28 (金) 21:02

>電子部品
それっぽい 古いお店がちらほらありましたね。
今はメイド喫茶とか・・・萌え文化って感じに・・・

グラボかぁ~今は時期が悪いかもしれません
(自分にとって)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/62-ae88109e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > 東京・秋葉原に行く

Home > 旅行・店 > 東京・秋葉原に行く

東京・秋葉原に行く

今回は長年の友人と東京観光(秋葉原)に行ってきました。

地元を離れた友人が東京に転居
東京案内?というよりも秋葉原を観光しました。
デジタルカメラを握り締めて 田舎モン丸出しで東京へ

tokyoeki.jpg tokyoeki2.jpg


行きは深夜の夜行バスで10時30分に出発 居心地最悪のバスで朝の6時に東京駅に着く
友人に連絡を入れておいたのでしばらくしたら友人と落ち合う

まだ7時前で今から行ってもほとんど店が開店してないので
友人のマンションに遊びに行って暇を潰す

全国の童貞魔法使いが集まるという街 秋葉原へ・・・
山手線に乗り・・・秋葉原駅に到着すると・・・
駅前にはメイドの姿が!! 色々教えてもらったけど本当にメイドがいるぞ!
愛知の大須と比べてレベルが違うと痛感しました。

tokyo2.jpg tokyo9.jpg tokyo7.jpg

tokyo11.jpg tokyo12.jpg tokyo13.jpg


メイドはどうでもいいのでさっそく電気街を散策

ビルにはゲームの広告・アニメの広告 パンツ丸出しのエロゲの広告
ここは日本か? あまりにも衝撃的なものが多すぎてびっくりしました。
アニメキャラの広告があるというくらいは聞いた事がありましたがパンツもろだしの
エロゲーの広告はさすがにひきました(苦笑
これがJAPANESE HENTAI!! ってやつですね。

歩行者天国の秋葉原はなにやら怪しい雰囲気 コスプレ女・撮影会 1眼レフをもった異様な群集
正直ここは異様な街ですね(自分から見てもおかしいし 外国の人から見たらもっとでしょう)
ただ大道芸人のパフォーマーなら写真を撮ってもおかしくはない
でもコスプレをした人・女性に群がっている人たちばかりで異様
自分には一生理解できない世界だと思いましたね。

それは置いといて
自分の目的は 観光とPC関連が目的
友人とPCショップを色々と回る

洋ゲーショップのメッセサンオーカオス館
表通りにメッセサンオー館あったけどエロゲショップもあってショップが別々になっているみたい
メッセサンオーカオス館(洋ゲーショップ)は想像したのと違って
店が小さい でも洋ゲーの品揃えはここだけでしょうね。
Postal2の試遊代があったり本当にカオス

自分が目当てのゲームがなくて残念
自分が欲しかったのは昔やったQUAKEのパック「ULTIMATE QUAKE」が目当てで
ここ数ヶ月入荷してないとか・・・残念すぎる!

tokyo4.jpg tokyo6.jpg


PCショップ ark
ここもPCゲームの在庫が多く
色々な海外製品が置いてあった。
negitaku.orgでもちょくちょく記事がある
「steelseries」があったり 他の店では見たことがなかったので色々触ってみた結果・・・
Steelseriesのマウスを購入! G5が死亡してしまったので買いました。
安い方と高い方がありましたのでボタンが多い高い方(13080円)のを購入
ある意味やけくそです、こんな高いマウス買った事がないので・・・・

tokyo3.jpg see.jpg


tkanさんに教えてもらった[ネコ喫茶」
要予約だったらしく・・・満席で入れず・・・
今度は嫁と行こうと思います、ここなら怒らないと思うし・・・

tokyo8.jpg


メイド喫茶とかは正直気持悪いとしか思えないけど
話のネタで行く分にはいいと思います 猫喫茶とメイドカフェは今度 嫁さんと一緒に行きます。

帰りはくたくたになりながら新幹線で帰宅

マウス以外に購入したのは
・AREA アームスタンド
・Steelseries-マウスパッド
・マウスアンテナ
・シリコンブラシ (ホコリを払う)
・PCパーツ グリスとかもろもろ
・おでん缶(嫁の土産 and 友人)

tokyo10.jpg


今度行く時はBIGLANの時か 嫁との観光旅行かもしれません。
正直前者であってほしい
なぜかって? 友人同士なら気軽に散策できるかもしれないけど 女って奴は・・・ねぇ(笑



スポンサーサイト

Comments:4

syu URL 2008-03-24 (月) 22:38

秋葉原行ったのなら神田にある和食屋が安くて美味い事を告げておくべきでした。
Steelのパッドは滑りが良くて使い易いヨー

hima URL 2008-03-26 (水) 02:46

今年中に何回か行く予定だからそのときはよろしくお願いしますねー!!

saki URL 2008-03-26 (水) 10:07

仕事で毎週アキバにいってますが本当にカオスになってきてますよね

昔アキバに住んでいた頃が懐かしいあの頃は電子部品のお店ばっかりだったのに・・・

昨日もグラボが安かったから衝動買いをしてしまったつけるマシンないのにww

hima URL 2008-03-28 (金) 21:02

>電子部品
それっぽい 古いお店がちらほらありましたね。
今はメイド喫茶とか・・・萌え文化って感じに・・・

グラボかぁ~今は時期が悪いかもしれません
(自分にとって)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/62-ae88109e
Listed below are links to weblogs that reference
東京・秋葉原に行く from hima blog

Home > 旅行・店 > 東京・秋葉原に行く

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

