Home > スポンサー広告 > TokyoGameNight23に参加してきました。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/478-ef9cf48c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > TokyoGameNight23に参加してきました。

Home > その他 > TokyoGameNight23に参加してきました。

TokyoGameNight23に参加してきました。

今回もTokyo Game Nightに参加してきました。
前回参加したのはTGN21千葉の稲毛海岸でした。
今回の場所は阿佐ヶ谷駅のすぐ近くの阿佐ヶ谷LoftA
開始が6時30分と聞いて会場に向かったが・・・LoftAの看板があったがどこが会場か
わからずそこら辺をうろうろしてました、どうやら会場は地下のバーでした。
LoftAの前でうろうろしていると続々と参加者がLoftに集まってきました。
一足先に会場の受付に行きましたが受付はまだ準備できておらずバーで座って待機。

tgn23_2.jpg tgn23_3.jpg
(左はLoftAの受付 右はTGN定番?オブジェ)

7時ちょいすぎに受付スタート。受付中バトルフィールドのテーマが流れてちょっとテンションが上がりました。
せっかくなのでportal.BF以外にもTF2のテーマとか流れればよかっと思う。

LoftAは様々なイベントが行われている所で想像していたよりも小さかったです。
今回のTGNはトーク、イベントが主でゲームをプレイするのはサブみたいな感じでした。
トークはBRZRKさん、keNNyさん、Kafujiさん、uNleashedさんで今後の発売予定のFPSタイトルの紹介でした。
バレットストームクライシス2ブリンクなどの紹介でした。
ちょっとクライシス2の紹介が長くね?と思いましたが中々面白かったです。
tgn23_1.jpg
(FPS有名プレイヤーのおもしろトーク)

トークが終わった後はイベントタイム。
Battlefield Bad Company2: Vietnam タッグデスマッチ大会」
Team Fortress 2 Pyroだらけのドッジボールトーナメント」
マリオブラザーズデスマッチ」
「TF2:初詣」

バトルフィールドチームフォートレス2もイベント抽選であぶれてしまいましたが
盛り上がっていておもしろそうでした、特にTF2初詣は見てておもしろすぎました。
(参加者が多いときは抽選でメンバーを決める。)
TF2初詣は選ばれたメンバーが罠、刺客の魔の手を掻い潜って神社(ゴール)を目指すという内容です。
参加はできませんでしたがとてもおもしろいイベント内容でした。
gehaさんが優勝してNvidiaのPCケースをGETしてました・・・すげええ・・・
tgn23_6.jpg
(TF2初詣を実況をする田原ことuNleashedさん)

今回は会場がバーという事で「奢られ君」という新しいサービスがありました。
奢られ君という会場内の参加者にバーの飲食物を奢るというシステムです。
usteramにて配信を見てる人がpaypal支払いで参加者に簡単にお店の商品を贈る事ができる。
ただ贈るだけではなく奢る人にメッセージを添えることも可能。

私はtwitterにて奢ってくれーとクレクレ君をしてみた結果・・・・以下のメッセージ付き。
katsudon「おれんじじゅーちゅおいしいでちゅね^q^」
Shion「夜のお供にこれ一本
ケベス「から揚げよりタイツの方がよかったか?」
(↑上のリンクはエロ注意)

tgn23_5.jpg tgn23_4.jpg
左は奢られ君のレシート?  右の画像は誰かが持ってきたPS2版のQUAKE

これはおもしろいサービスですね、ケベスさんのテロによって一部会場では「タイツ!タイツ」という流れが・・・・ケベスおじいちゃんめ・・・
奢ってくれた方々(katsudon,Shion,ケベス,Po)ありがとうございました。

朝方4時頃にTGNのメインイベント?と言われる「マリオブラザーズデスマッチ」が開催されました。
hrsmさんと対決をさせていただきました、hrsmさんになんとか勝ちましたが時間の関係上棄権をしました。(誠に申し訳なかったです。)
前回と同様最後まで楽しめず帰る事になってしまいましたが楽しかったです。
tgn23_7.jpg
(TGNメインイベント?マリオブラザーズ)

ちなみに私は日曜日は仕事で朝10時に会社に着かないといけない状態だったので朝6時10分には新幹線に乗らないといけませんでしたので帰りました。
新幹線で岐阜に帰り仕事が終わり同僚と食事をして家に帰宅しました。(11時ぐらい)
新幹線車内でも寝れませんし会社でも爆睡できませんでしたので1日つらかったです・・・・
カーッ一睡もしてないから辛いわー!!
tgn23_8.jpg
(始発で帰る際の富士山)
前回TGN21同様楽しかったです、参加できたら次のTGNも是非参加したい・・・皆様お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/478-ef9cf48c
Listed below are links to weblogs that reference
TokyoGameNight23に参加してきました。 from hima blog

Home > その他 > TokyoGameNight23に参加してきました。

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

