Home > スポンサー広告 > 【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

スポンサーサイト


Comments:-

たび URL 2010-03-28 (日) 06:14

時代はタタ自動車

3waves URL 2010-04-01 (木) 18:12

あえて中古車からじゃなくて、新車を選びましたか。
いわゆる「車離れ」がさけばれる昨今、こういう人もいるものだと実感しました。
やはり男としては1台くらい自分の車は持ちたくなりますからね。
どんなカラーを選ぶのかが地味に気になりますw
くれぐれも安全運転で…。

Silver_Raven URL 2010-04-15 (木) 17:50

最近更新していないですね
何かあったのですか?

hima URL 2010-04-15 (木) 18:10

たびさん
たた・・・?

3wavesさん
中古も考えましたけど新車欲しい・・・!
私は毎日結構の距離走るのでねえ・・・ぼろいと大変です。

Silver_Ravenさん
Twitterではつぶやきまくってるのでこっちがおろそかになってますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/448-6ff73a19
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > 【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

Home > その他 > 【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

すべてはここから始まった↓
2009-02-16の記事。
入社したての目標

だいぶ前から車を買おうと毎月せっせと貯金をしていました。
しかし年末にPCを買い換えて-20万円つかっちゃったけど車貯金の金額が50万円になりました。
エコカー減税や補助金やらの期間、近々ローンの申請が厳しくなると聞いてそろそろ車を買う時期だなあと感じ
嫁と一緒に買い物帰りに車屋さんに行きました。

■トヨタ■

岐阜のとあるトヨタのショップへ。
敷居のある見積もり部屋?に入り説明を受ける。
担当は女性の方 結構な美人さんでラッキー。
パンフレットの内容を丁寧に説明してくれて大変わかりやすく親切。

車種は「プリウスのSグレード」でオプションは適当

一番いいグレードだと3200,000円だってw高い。
頭金は50万円 金利3.900% 月々の支払いは5万円で計算してもらいましたが。
支払いは36回払い。まあ3年ローン。
勤めてから1年以上毎月5万円以上貯金していたから支払い面は問題ないと思う。
ボーナスを当てるかどうかなのだが、正直今の世の中ボーナスを当てにするのは危険と判断しボーナスでの支払いはなしにした。

乗ってみたけどちゃんとブレーキもしっかりしているし運転もしやすかった。
なんだかんだ「プリウスのブレーキ問題」があるのにも関わらず納車は3ヶ月先だそうだ。
プリウス人気だねー。

値段的にも接客にも好印象で終了。
このお店では買う予定はないけど・・・良い印象を受けました。
買うところは弟が勤めるトヨタの店なんだけどね 冷やかしでごめんね姐さん!
それだと社割やらかなり安くなる?見たいです。

■ホンダ■

ホンダのお店でも説明を受けてみた。
担当は男性。 敷居のない所でお見積もりの計算、プライバシー保護というのはホンダではやっていないみたい。
車種は「インサイトのGタイプ」一番安いタイプだ。
どうやらホンダのインサイトは元々オーディオなんやらはついていないらしくオプションでつけないといけないみたい。
トヨタだと最低でもCDオーディオは付くのに、ここはマイナス点。

店員さんの裁量次第かもしれないがお見積もりはただ頭金と支払う金額を伝えただけで
頭金の見積もり内容(詳細)もあまり詳しく説明がなかった。
トヨタのショップでは特に教えてくれ!と言ってないけど説明をしてくれたのでトヨタと比べるマイナス点

頭金は50万円 金利は3.900% 月々の支払いは52,000円
支払いは36回払い。これも3年ローン。
これもボーナスは当てずに計算。
納車は1ヶ月後になるそうです、インサイト納車早いw
最近ではCR-Zだと3ヶ月先になるらしい・・・・人気あるんだ。

乗ってみた印象なのだが運転はしやすいんだけど、後ろが気になる。
インサイトは後ろの窓に棒のデザイン?があるせいか非常に見づらい印象を受けた。
これはマイナス点

■どちらを買うか?■
接客とかも正直ホンダよりトヨタの方が上であり印象もトヨタの方がいい。
接客なんてどうでもいいんじゃね?と思う人もいるが接客は大事です。

車の購入は近々すぐには買わないが・・・4月中には決めたいと思います。
インサイトもプリウスも3年ローンというのは確定。
天秤をかけた結果だと・・・・買うのはトヨタの「プリウス」になる。
あまりトヨタは好きではないが、車種の感じだとプリウスの方がいいし、弟もトヨタ関連の会社に入る。

なんでプリウスにこだわってんだ?その理由は燃費がいい車が欲しいからですね。
毎日車を運転してるし距離も結構遠いしね。
しかしローン組みたくないなあ・・・・だけど車一括で買うとか聞いたことないしね(笑)
スポンサーサイト

Comments:4

たび URL 2010-03-28 (日) 06:14

時代はタタ自動車

3waves URL 2010-04-01 (木) 18:12

あえて中古車からじゃなくて、新車を選びましたか。
いわゆる「車離れ」がさけばれる昨今、こういう人もいるものだと実感しました。
やはり男としては1台くらい自分の車は持ちたくなりますからね。
どんなカラーを選ぶのかが地味に気になりますw
くれぐれも安全運転で…。

Silver_Raven URL 2010-04-15 (木) 17:50

最近更新していないですね
何かあったのですか?

hima URL 2010-04-15 (木) 18:10

たびさん
たた・・・?

3wavesさん
中古も考えましたけど新車欲しい・・・!
私は毎日結構の距離走るのでねえ・・・ぼろいと大変です。

Silver_Ravenさん
Twitterではつぶやきまくってるのでこっちがおろそかになってますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/448-6ff73a19
Listed below are links to weblogs that reference
【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】 from hima blog

Home > その他 > 【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

