Home > スポンサー広告 > PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ



Comments:-

普段はROM専 URL 2009-12-17 (木) 06:55

20万あれば十分足りますよ。
しかしSSDとか導入すると予算がきびしいかも。
SSDは、まだ未知な領域が多いので避けたほうが無難かもしれません。
HDDでも64bit環境であれば32bit時より10%前後スコアが伸びるので。自分の日立の500GBプラッタ7200rpmの500GBのHDDでRead144MB Write143MBぐらいです。

7の64bitとVistaの32bitで使用してますが、64bitの方がサクサク快適なので、ほぼ64bit環境を使用してます。
今のところsteamのゲームは問題なく64bitで動いてますが、Fallout3だけ、そのままの設定では落ちまくります。2chに対処法が載っていたので、それを試したら32bitと同じくらいまで落ちる回数が減ったと思います。

と主観的な事を書いてしまいましたが、最後はご自分で決めてくださいw

hima URL 2009-12-17 (木) 09:08

普段はROM専さん
書き込みありがとございます。
>予算が厳しいかも
そうですね、PCに詳しい人に聞いてますがSSDは高いと聞いてるので迷ってる状態です。
たぶん買わないと思います。
>Fallout3だけ
まじですかw 2chに対処方法・・・ 見てみたんですがこれの事ですかね。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258284968/453
Fallout3に限って・・・・(笑)

普段はROM専 URL 2009-12-17 (木) 10:09

えと、何か不安にさせてしまってごめんなさい。

たぶん上の2chの書き込みですが、環境差固体差で起きるものだと思います。マザボのBIOS更新してないとか等々・・
同じような書き込みを見ないし、たぶん起きる確立は物凄く低いかと思いますので心配はしなくても良いと思います。

それで落ちにくくする対処法ですが下記の通りです。

落ちにくくする対処法 一番最初の書き込み
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/35

落ちにくくする対処法 導入方法
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/56
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/57
(箱○流用版に書いてありますので、流れを読むと良いかも)

日本語音声ごにょごにょも楽しいですよw

角田けい URL 2009-12-17 (木) 14:45

面白いです~もっとください!

hima URL 2009-12-18 (金) 03:19

普段はROM等さん
>不安にさせてしまって
いえいえ・・・私もね64bitしかも新しいOSなのでちょっと緊張しただけなので。
>対処法
URLをわざわざ貼っていただきありがとうございます。
>日本語ごにょごにょ
そうなんですよ日本語音声関連はもうごにょごにょ終わってるのですよw
しかし・・・なぜかジェニースタール(メガトン)やらディアモンテグロ(タワーのお店の人)?だっけ
なぜか日本語じゃなく英語なんですよねーw特定のNPCが英語喋るw
DLCもごにょごにょできてうれしいです! しかしPCがおかしい事になった。

普段はROM専 URL 2009-12-18 (金) 06:27

>・なぜかジェニースタール(メガトン)やらディアモンテグロ(タワーのお店の人)?だっけ
>なぜか日本語じゃなく英語なんですよねーw特定のNPCが英語喋るw

今の所、そのお二人を含め、すべて日本語音声になってます。
xmaファイルからoggにうまく変換できていないか、箱○デイスクからごにょごにょする際に失敗しているか、BSA化する際に問題があるのか・・・
自分も導入する際、なかなかできなくって、最終的にはFOMMが原因だとわかりました。おかげで原因究明に2日ほどかかってしまいましたけど
><
ogg変換後に該当のファイルを再生してみれば原因がわかるのですけど、そのファイルを探すのが大変そうですねw

>私もね64bitしかも新しいOSなのでちょっと緊張しただけなので。
自分も64bit化に不安で、Windows7通常版を購入してしまったチキン野郎ですw DSP版を購入すれば良かった・・・orz

hima URL 2009-12-18 (金) 11:32

普段はROM専さん
よくよく考えると英語喋ってるのすべて女性キャラ
たぶんoggかFOMMでしょうねー
私BSA化のやりかたがよくわからなくてogg変換したのをすべてsoundフォルダに直に置いてるんですよw
それで日本語音声化に成功しています。
たぶんこれが原因かと思いますのでとりあえずBSA化してみますw

>DSP版
そうなんですよ。
PCに詳しい人に聞いたらDSP版で2万円ほどでWindows7 Ultimateが
買えるそうなんですよ。
今日休みなので決めたパーツを買ってこようと思います。
ただPCケースだけ外国産のを選ぶ予定なので時間がかかりそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/423-57866c06
Listed below are links to weblogs that reference
from hima blog

Home > スポンサー広告 > PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ

Home > fallout3 > PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ

PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ

fdafsdzfsa.jpg

とりあえず他のハードディスクをつけてる(sata接続のみ)とPCが動かない状態でしたので・・・・
いつもOSディスクとハードディスクを分けてあるのでsata接続ではなくUSB接続してゲームやってみた。
Fallout3は起動したけどSteamが死んでました(笑)
ある意味無謀ですけどね(笑)
とりあえず次の休みにPCショップ行ってPC自作やるかあ・・・予算は20万くらいかもね。
ちょっと20万は多すぎじゃね?という意見がちらほら Corei7にしてWindows7にしてビデオカードはいいのを組みたい。
正直20万で足りるか心配になってきた・・・・

本題
箱のデータから日本語字幕をごにょごにょしてみました。
文字化け処理をしてないので色んな所で文字化け文字化け処理は今度やってみよう。
やり方はわかったけどこれ「会話文、ダイアルログ、ノート、ターミナル...etc」
すべての日本語を・・・抽出して
ファイル化するのに結構な時間がかかりますね。 上の会話文だけでも時間がかかった。
まあ私今回初めて抽出してゲームに適用させたからね。慣れればもう少し早くやれそう。 
あと念を押しますがやり方は教えませんのであしからず。

あと右上のトバルの頭が膨らんでて笑ったw

Comments:7

普段はROM専 URL 2009-12-17 (木) 06:55

20万あれば十分足りますよ。
しかしSSDとか導入すると予算がきびしいかも。
SSDは、まだ未知な領域が多いので避けたほうが無難かもしれません。
HDDでも64bit環境であれば32bit時より10%前後スコアが伸びるので。自分の日立の500GBプラッタ7200rpmの500GBのHDDでRead144MB Write143MBぐらいです。

7の64bitとVistaの32bitで使用してますが、64bitの方がサクサク快適なので、ほぼ64bit環境を使用してます。
今のところsteamのゲームは問題なく64bitで動いてますが、Fallout3だけ、そのままの設定では落ちまくります。2chに対処法が載っていたので、それを試したら32bitと同じくらいまで落ちる回数が減ったと思います。

と主観的な事を書いてしまいましたが、最後はご自分で決めてくださいw

hima URL 2009-12-17 (木) 09:08

普段はROM専さん
書き込みありがとございます。
>予算が厳しいかも
そうですね、PCに詳しい人に聞いてますがSSDは高いと聞いてるので迷ってる状態です。
たぶん買わないと思います。
>Fallout3だけ
まじですかw 2chに対処方法・・・ 見てみたんですがこれの事ですかね。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258284968/453
Fallout3に限って・・・・(笑)

普段はROM専 URL 2009-12-17 (木) 10:09

えと、何か不安にさせてしまってごめんなさい。

たぶん上の2chの書き込みですが、環境差固体差で起きるものだと思います。マザボのBIOS更新してないとか等々・・
同じような書き込みを見ないし、たぶん起きる確立は物凄く低いかと思いますので心配はしなくても良いと思います。

それで落ちにくくする対処法ですが下記の通りです。

落ちにくくする対処法 一番最初の書き込み
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/35

落ちにくくする対処法 導入方法
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/56
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1258136031/57
(箱○流用版に書いてありますので、流れを読むと良いかも)

日本語音声ごにょごにょも楽しいですよw

角田けい URL 2009-12-17 (木) 14:45

面白いです~もっとください!

hima URL 2009-12-18 (金) 03:19

普段はROM等さん
>不安にさせてしまって
いえいえ・・・私もね64bitしかも新しいOSなのでちょっと緊張しただけなので。
>対処法
URLをわざわざ貼っていただきありがとうございます。
>日本語ごにょごにょ
そうなんですよ日本語音声関連はもうごにょごにょ終わってるのですよw
しかし・・・なぜかジェニースタール(メガトン)やらディアモンテグロ(タワーのお店の人)?だっけ
なぜか日本語じゃなく英語なんですよねーw特定のNPCが英語喋るw
DLCもごにょごにょできてうれしいです! しかしPCがおかしい事になった。

普段はROM専 URL 2009-12-18 (金) 06:27

>・なぜかジェニースタール(メガトン)やらディアモンテグロ(タワーのお店の人)?だっけ
>なぜか日本語じゃなく英語なんですよねーw特定のNPCが英語喋るw

今の所、そのお二人を含め、すべて日本語音声になってます。
xmaファイルからoggにうまく変換できていないか、箱○デイスクからごにょごにょする際に失敗しているか、BSA化する際に問題があるのか・・・
自分も導入する際、なかなかできなくって、最終的にはFOMMが原因だとわかりました。おかげで原因究明に2日ほどかかってしまいましたけど
><
ogg変換後に該当のファイルを再生してみれば原因がわかるのですけど、そのファイルを探すのが大変そうですねw

>私もね64bitしかも新しいOSなのでちょっと緊張しただけなので。
自分も64bit化に不安で、Windows7通常版を購入してしまったチキン野郎ですw DSP版を購入すれば良かった・・・orz

hima URL 2009-12-18 (金) 11:32

普段はROM専さん
よくよく考えると英語喋ってるのすべて女性キャラ
たぶんoggかFOMMでしょうねー
私BSA化のやりかたがよくわからなくてogg変換したのをすべてsoundフォルダに直に置いてるんですよw
それで日本語音声化に成功しています。
たぶんこれが原因かと思いますのでとりあえずBSA化してみますw

>DSP版
そうなんですよ。
PCに詳しい人に聞いたらDSP版で2万円ほどでWindows7 Ultimateが
買えるそうなんですよ。
今日休みなので決めたパーツを買ってこようと思います。
ただPCケースだけ外国産のを選ぶ予定なので時間がかかりそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/423-57866c06
Listed below are links to weblogs that reference
PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ from hima blog

Home > fallout3 > PCが不調だけどFallout3は起動したSteamがウンコ

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

