Home > スポンサー広告 > 色々と書く

スポンサーサイト


Comments:-

SAM URL 2009-11-06 (金) 14:07

プレイ中にメールがきてイラッと来るのは共感出来ます。返さないとだめだけど言い訳にゲームっていっても微妙だし…
私も久々にディスクチェックしたほうがいい気がしてきた。OS入ってるHDDがそうえいば3年物だ

hima URL 2009-11-08 (日) 02:53

>ゲーム
職場ではゲームやらないキャラで言ってるので色々とつらい。
でも今度付き合ってる子と一緒にDS買うよ!

>OS
チェックよりもバックアップだ!

3waves 「新生存者・コーチってボブ・○ップに似てるよね!?」 URL 2009-11-09 (月) 22:52

・himaさんのL4D2に対するご意見はspitter...もといTwitterでも読ませてもらいました。
前作に対する愛は過去のブログ記事にも載っていた50近くものニコニコへの投稿L4D動画を見てもよくわかります。
私のsteamフレンドの中にもL4D2を予約した人がちらほらいたりしますが、やはりそのゲームに対する意見は良い所から悪い所まで十人十色ですね。
私も情報が出始めた頃は大して期待していなかったのですが、新情報を眺めているうちに我慢が出来なくなり予約しちゃいましたw
確かに前作をアレンジしたBGMはイイ味を出していますね。後はGMOD用のラグドールが増えるのと、それを使ったYouTubeのネタムービーが増えるのに期待です。
("pills here!"を超えるネタムービーは果たして現れるのか!?)
...と思ったら早速こんなのが http://www.youtube.com/watch?v=Pe165isFcYc

・自動車は思いのほか金食い虫です。貯蓄はしっかりと!ご利用は計画的に。
で、やはり買うのは中古からですか?それとも奮発して新車?

・5年以上も使用している私のHDD(200G)って一体...。

久し振りにL4Dネタが出てきたので、思わず長々と書いてしまいました。それでは失礼(´・ω・`)ノ~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/402-e68e364c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > 色々と書く

Home > その他 > 色々と書く

色々と書く

最近の事を書こう。

・車の頭金が45万円貯まった。
今年の春ぐらい?からお金をためはじめてやっと40万越え
この頭金で車を・・・・しかしこのご時世ローンを組みにくいしローンもできるだけ年数も短くしたい。
それで今年中に車を買うを目標にしていたが来年までには・・・!と目標を変える。
個人的に借金はしたくないしね。

たぶん交友関係やら旅行やらを抑えれたら+20万円はいっていたんだろうなあと思う。
Pantsさんと同じだけど私も日ごろおっ×いの事ばかりなのでそこが金が貯まらない要因だと思う。
確実に職場を変えて交友関連が一気に増えたので金遣いが荒くなった。
やっぱり女の子との付き合いは楽しいね!
ただゲーム中にメールくるとイラっと来るときがたまにある。

・ボーダーランズがやばい・・!
bodaran.jpg
正直ボーダーランズはなんとなくやってみたい!と思ってmegoさんと4packで購入
なんと・・・これはおもしろい! 一緒に遊べる人がいたら声かけてくれるとうれしいです!
プレイする前はまったく情報を見なかったのにこんだけ熱中できたゲームは久しぶり。

・Left4Dead 2のデモをプレイしてみた。
left4dead22.jpg

DEMOをプレイしてみました。
おもしろい!と思いつつ 正直4pack、セール以外では買うつもりはない。
1で3年以上待ってたのにも関わらず1年後に2発売とか・・・ある意味Valveに失望した。
せめて敵キャラクターの使い回しはやめてくれ・・・
あとLeft4Dead2買ったらTeamFortress2に帽子プレゼントとか・・・どこの無料課金ゲーだよ

個人的な要望だが生存者は個々で服装やらなんやらをカスタマイズできたらいいなあと思った
その方が生存者!って感じがして個性も出ると思うけど・・・・
それだとどこの無料課金ゲームだと思われるかもしれない。
あと音楽やら南部っぽくてよかったね。
悪いとこもあるけど良いところもあってそこまで悪くないけどなんかねえ・・・

このゲーム自体はおもしろいと思うけどValveのやり方が気に入らないから買わない
それだけ。

・3年以上使っていたハードディスクが死亡直前?
最近ボーダーランズ、PCゲームをやってる際にマンブル、TSなどの音声が途切れたり
Fallout3、他のゲームでもFPSがガタガタだったりしたので
色々と調べた結果 PCゲーム専用ハードディスクが壊れてきた?模様
原因はこうだ。
・ゲームをしてるとマンブル、TeamSpeakなどの音声ツールの声が途切れてしまう問題。
・動画を再生しながっらSteamを起動(Steamはそのハードディスクにインストール)すると
動画がまともに再生しづらくなる、音が途切れたり、動画が止まってフリーズ)
アクセスをやめると動画やらアプリケーションのアクセスが向上
・中のファイルのバックアップ 容量1GBをコピーするだけで1時間越え。
他のハードディスクのフォルダの移動は問題なし。
・デフラグ、容量を空けてみたり色んな方法を試したがすべて駄目でした。

とりあえずハードディスクを違うのに変えてスチームをインストールしなおした。
あら不思議↑ 上の問題がぴたりとなくなりました。

・デジタルフォトフレームが好調
今携帯業界ではPCを売っていたり、デジタルフォトフレームを売らないとやっていけない時代ですが
最近お客様に声をかけてよく売れるようになりました。
デジタルフォトフレームというのはこういうのね。↓
foto.jpg

簡単な話 フォトフレームが通信機能を持って 携帯から送ると写真が表示される奴。

携帯電話を売ってる人から言わせて見れば
「糞ビジョン」「こんなの売れるわけがない」と阿鼻叫喚が上がっていますが。
物自体はいい機種だと思う。
触って見ても通信をして画像を送るというのは画期的だと思う。

ただソフトバンクがおかした狂気
「ソフトバンク同志じゃなければ送ることができない。」
ドコモですらソフトバンクからもOKとしてるのに・・・・
これはどうかんがえても狂気の沙汰としか思えない。
最初はどこからでもOKだったはずが・・・・どうしてこうなった!
これさえ解決すれば売れる台数も変わったと思うのになあ SBMのお偉いさんはアホばっかなのか?
新規が欲しくて欲しくて仕方ないんだよね?これ対応したら純増に繋がるよwSBMの本社のみなさん^^
少しは現場の事を考えてリリースしてねw
って喧嘩を売ってみる。

スポンサーサイト

Comments:3

SAM URL 2009-11-06 (金) 14:07

プレイ中にメールがきてイラッと来るのは共感出来ます。返さないとだめだけど言い訳にゲームっていっても微妙だし…
私も久々にディスクチェックしたほうがいい気がしてきた。OS入ってるHDDがそうえいば3年物だ

hima URL 2009-11-08 (日) 02:53

>ゲーム
職場ではゲームやらないキャラで言ってるので色々とつらい。
でも今度付き合ってる子と一緒にDS買うよ!

>OS
チェックよりもバックアップだ!

3waves 「新生存者・コーチってボブ・○ップに似てるよね!?」 URL 2009-11-09 (月) 22:52

・himaさんのL4D2に対するご意見はspitter...もといTwitterでも読ませてもらいました。
前作に対する愛は過去のブログ記事にも載っていた50近くものニコニコへの投稿L4D動画を見てもよくわかります。
私のsteamフレンドの中にもL4D2を予約した人がちらほらいたりしますが、やはりそのゲームに対する意見は良い所から悪い所まで十人十色ですね。
私も情報が出始めた頃は大して期待していなかったのですが、新情報を眺めているうちに我慢が出来なくなり予約しちゃいましたw
確かに前作をアレンジしたBGMはイイ味を出していますね。後はGMOD用のラグドールが増えるのと、それを使ったYouTubeのネタムービーが増えるのに期待です。
("pills here!"を超えるネタムービーは果たして現れるのか!?)
...と思ったら早速こんなのが http://www.youtube.com/watch?v=Pe165isFcYc

・自動車は思いのほか金食い虫です。貯蓄はしっかりと!ご利用は計画的に。
で、やはり買うのは中古からですか?それとも奮発して新車?

・5年以上も使用している私のHDD(200G)って一体...。

久し振りにL4Dネタが出てきたので、思わず長々と書いてしまいました。それでは失礼(´・ω・`)ノ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/402-e68e364c
Listed below are links to weblogs that reference
色々と書く from hima blog

Home > その他 > 色々と書く

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

