Home > スポンサー広告 > 沖縄旅行 2泊3日

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/40-1440d102
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > 沖縄旅行 2泊3日

Home > 旅行・店 > 沖縄旅行 2泊3日

沖縄旅行 2泊3日

同居人と沖縄旅行に行きました。
国際線は何度も搭乗経験はありますが国内線の便はあまりないので新鮮
行きはJALでスッチーを見るのも久しぶり・・・個人的にはANAの方が好み(苦笑

中部国際空港から沖縄まで約1時間40分~2時間
あまり予算がないので席はきつきつ 2時間程度なので機内食はなし
アメリカ旅行と違うので飛行機が小さかったです。
隣の席の変なおっさんが話かけてくれるのを愛想笑いと世間話で回避・・・ッ?
おっさん 俺等2人を見て空気を読んでくれよー(おもしろい人だったから良かったけど)

2時間程度で沖縄に到着!
空港では民族衣装を着たおねーさんが出迎え
ツアーなので他の参加者を待たなければならない そこで空港で売ってるお土産コーナーを散策。
初日に買うと荷物がとんでもない事になるので終わりに買う事に!

生憎 沖縄の天気は最悪で曇のち雨 ここ数日沖縄はお日様が見えないそうだ 残念・・・
強風もあり寒い2月の気温は15℃~17℃ さすが沖縄2月なのに暖かい。

ほんとは夏に来たかったけど夏の那覇は人気だし ホテルの値段も高い (笑
夏に来て一番いいのは 海と水着が見れる程度かなあ(笑

oki1.jpg oki2.jpg oki6.jpg


********************************観光地********************************
行っておけという観光地
・沖縄美ら海水族館
カップルで行くならここ男でも充分楽しめます。
女の子のご機嫌とりにはいい

oki10.jpg


・おきなわワールド
総合的な所なのでおススメ ハブショーもあるよ!

oki3.jpg


・首里城公園
歴史好きにはたまらない 建造物も素晴らしい

oki5.jpg oki5_2.jpg


・国際通り
「沖縄で一番安い店」の看板が多い通りだが安い所は本当に安い

中高生に忠告 アクセサリーショップが多いが「あの有名人X○が来店!」など
芸能人・著名なアーティストの写真が貼ってある店はの写真はほとんどが使いまわし
なかには本当の謳い文句はあると思うが 同じ芸能人の名前・写真が違う店でちらほら・・・・(笑
買うときは注意 誇大広告には注意して購入するように!

・DFSギャラリア
ブランド系が欲しい人 女の人にプレゼントしたいならここへ!
機嫌が悪い女の子が行けばたいがい治ります(ソース:hima)
ショッピングが好きな人だったら楽しめます、嫌いな人はやめた方がいい。
なんで沖縄に来てまでブランド物を買うんだ・・・・女ってやつは・・・・

おススメしない観光地
・ひめゆりの塔
・ナゴパイナップルパーク

oki7.jpg


********************************ホテル********************************
ホテルはそこまで重要視しなくてもいいが しかし・・・
カップルで行くなら ある程度高い方がいい 雰囲気重視なら高い所が好ましい

ホテルのエレベーター前に氷の無料機械を発見…!(無料で氷がもらえる)名前は「ディスペンサー」
一人ニヤニヤして見た私は最高にキモイですw

ホテルが中途半端なら昼食・夕食はホテル外で食べる事をおススメします。
中途半端なホテルだと料理が微妙

********************************料 理********************************
沖縄の郷土料理は本当においしい
ゴーヤチャンプルーもほぼ苦味がなく 野菜炒めみたいな感じで食べれます。
ソーキソバ・紫イモ・黒豚肉・さとうきび・サーターアンダギー
私が一番こだわったは郷土独特のソフトクリームです(おいしかった)
個人的にはずれはありませんでした、一番のはずれはシークワーサーのジュース おいしくない(個人差)

左:ソーキソバ定食(画質悪) 右:豚の角煮(下はほぼ脂肪)
oki9.jpg oki4.jpg


左:さとうきびソフト 真ん中:パインシャーベット 右:紅イモソフト
oki8_2.jpg oki8_3.jpg oki8.jpg


********************************お土産********************************
友人知人に配るなら
お酒(泡盛)でしょう 女の人にプレゼントするならスイーツ(くだもの・デザート)・香水(安い)
上司・会社の後輩ならお酒・紅イモでもいい
個人的には黒豚ビーフジャーキーとサーターアンダギーを購入
友人には泡盛・紅イモ・ビーフジャーキーとかを購入
なんだかんだお土産を購入するのが一番疲れました。

女の人のショッピング時間は地獄だ・・・・・(普段よりも+数時間)

**********************************************************************

帰りはANAの便で帰国 ANAのスッチーは黒パンスト穿いてるエロイ人が多くて満足(+αババア補正あり)
破局したら今度はスッチーと付き合わないといけないね!(苦笑

なにはともあれ無事帰ってこれたのが一番よい所でした。
見ている人は「俺等のおみやげは?」今回はありません! 自分で沖縄に行ってください!

今度の旅行先は 台湾か韓国・グアムを予定?(笑
国内なら京都とか北海道に行きたいね!

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/40-1440d102
Listed below are links to weblogs that reference
沖縄旅行 2泊3日 from hima blog

Home > 旅行・店 > 沖縄旅行 2泊3日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

