Home > スポンサー広告 > iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/362-94e1f601
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

Home > iPhone > iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

それは突然やってきた、「ワイヤレスヘッドフォン SE-DRS3000C」を3万円で購入しウキウキしていた頃・・・・・

hima「さあ今日もiPhoneのおもしろアプリをダウンロードするか」とiPhoneをPCに接続した・・・・
いつもならitunesがパッと起動するはずなのに遅い、遅い。
hima「あれ・・・?いつもならすぐ起動するはずなのに・・・」

まったく同期がされない。私の頭には最悪な自体を考えた。
「もしや・・・水濡れしてしまった壊れた?」
トレーニングジムでiPhoneで曲を聴いてるので水濡れを想定した。
しかしワイヤレスオーディオレシーバーを使ってるのでポケットにも入れてないし水濡れはおこらない。

「そうだ。たまに遅い時があるし放置して待とう!」と・・・・
ヤンジャンを読んでると・・・・「ポン!」とiTunesの上に何かエラーが表示された。

error.jpg


「iPhoneが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPhoneを取り外して
 再接続してから、もう一度やり直してください。」

こんなエラーも聞いたこともないし見たこともない。
ただ接続不良だろうと思いもう1度接続してみた。
iTunesがフリーズ、強制終了させても同じエラー。

ちょっと不安になってきたのでPCを再起動させて、もう一度iPhoneを接続。
また同じエラー。


jojo4.jpg
たぶん・・・10回以上はやってみたと思う。


直らないのでエラー文を検索かけてみて色々と試してみた。
以下を試してみてもまったくだめでした。

・PCの再起動
・iPhoneの再起動
・ウイルスセキュリティソフトのOFF(E-SET)
・iTunesのアンインストール、入れなおし
・バージョンを下げたiTunesの導入
・Geniusをオフ
・iPhoneデバイスの削除、更新
・ネットワークの接続を無効にして再接続
・iTunesのインストール場所を変更。ドライブCからDとかに
・USBの指している場所を変更
・iPhoneのUSIMカードを入れ替え、別SIMを入れ替え。
・iPhoneの強制復元
・http://www.ogaoga.org/?p=153 (このblogの処理をしてもだめだった。)
・別アカウントを作って接続 ×






jojo3.jpg


iPhoneの解決方法を調べてあれこれ4時間
早朝?4時になっていたので少しは寝ないといけないと言う事で
オナル気もなれず枕を濡らして寝た。

この現象を店長に報告してみた。
「お店のタブレットにつなげてみた?、それで駄目なら交換しちゃったら?」
そうだ お店のタブレット(PC)にiPhoneをつなげて見て解決するか見てみた。
・・・・・ お店のPCからはiPhoneは認識した。

という事は・・・・? 私のPCが悪いと言う事になる。
ためしにお店のiPhoneをお借りして自分のPCに繋げて見たが同様に駄目だった。
ハードウエア的な問題ではなくソフトウエア? iPhoneの異常ではなかったみたいです。
という事はiPhoneの問題ではないので交換はできません、ちょっと残念。

もうね腹立ってPCのリカバリーをかけました。
3年ぶりのリカバリー 木曜日デートも何もなかったのが不幸中の幸いでした。
後々気がついたらDeadspaceのセーブデータがOSディスクと同じ所に保存されてたらしく
バックアップしてませんでした、ショックでまた枕を濡らす。

リカバリーしたら無事iPhoneが認識した何が原因だったのか未だにわからない。
木曜日の休みは色んな意味で疲れました・・・・

みなさんもご注意を・・・・・・・
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/362-94e1f601
Listed below are links to weblogs that reference
iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻 from hima blog

Home > iPhone > iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

