Home > スポンサー広告 > アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/32-242e01e1
Listed below are links to weblogs that reference
from hima blog
Trackback from Radio Jaxx 2010-06-08 (火) 01:41

パトカーにショットガンはお決まりなんです!

アメリカと言ったら何を思い浮かべるでしょうか? 車、ファーストフード、音楽、etc… でもやっぱり忘れちゃいけないのが、アメリカは銃社会っていうことです! ハリウッド映画を観て... (more…)

Home > スポンサー広告 > アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目

Home > 旅行・店 > アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目

アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目

アメリカ旅行で一番楽しみにしていたのは銃の射撃である。
子供の時からターミネーター、プレデターなど映画大好きだった私には銃は憧れの的だった。
今でもコンピュータゲームのFPSなどで銃を使ってプレイするゲームが多い。

そこでロサンゼルスで銃を撃てる所を事前に調査し以下の射撃場に行ってみた。
http://www.thelosangelesgunclub.com/

リトルトーキョーから離れて6分~10分の所にある射撃場 ロサンゼルスガンクラブ
場所がダウンタウンに近いせいか とてもじゃないが歩いていける場所ではない。

理由は1つある
治安の悪さ 犯罪に巻き込まれる危険性がある為である。
リトルトーキョーは観光地で日本人も多く 日本以外からの旅行者も多いので
昼間は歩いても問題ない

しかしダウンタウンは一目瞭然 昼間でも歩いてはいけないと言った雰囲気である
黒人の浮浪者、数人のグループがたむろしてたり路上はゴミだらけで
ホテルのスタッフいわく「まともな人はダウンタウンに住まない」と言われるくらいの危険地帯

そのダウンタウンを抜けて6分くらいで射撃場に到着
しかし・・・・!事前調査が甘かったせいか 開店時間が15時からだったらしくまだ空いておらず
ホテルに戻ってリトルトーキョーの観光をしました。

g_0.jpg


開店時間前にもう1回タクシーに乗り射撃場へ
お店の出口には日本語のポスターはこの射撃場には日本人のスタッフがおり日本語で対応もしてくれるみたいだ。

入ってみると壁一面ではないがカウンター・ショーケースに銃が多く 異様な光景だった。
本日は日本人のスタッフがいなかったが 日本語対応の書類も用意されており日本人向けのお店
既にお客さんが多く グループで来てるみたいだ。
ちなみに銃の射撃は一人ではする事ができない、理由は事故を防ぐ事(自殺等)保証人がいるとか?わからないが
一人ではできない。

g_1.jpg  g_2.jpg


銃を撃つ前に、パスポートを預け、指紋の採取、事故の際などの同意書を記入し
どの銃を撃ちたいのかを希望する。
ちなみに値段は 5$~10$で銃をレンタルする事ができ弾を購入する仕組みだ。
銃を借りて 玉を買うシンプルなシステム オートマチックの弾は50発で11$くらいの値段
案外お手ごろの値段? もっと高い値段かと思ってた。

ちなみに私はベレッタとグロックを希望して 系100発撃つ事にした。
目のゴーグル、ヘッドフォン?耳当てを付け 射撃場に・・・!

g_5.jpg


音の反動がすさまじく耳からじんじん射撃音が聞こえる、硝煙の匂いもすさまじい。
実際銃を撃ってみて分かる事 反動がすさまじく慣れてないと片手では撃てない また的に当てるのは非常に難しい。
映画やゲームで片手で撃つ事があるが銃の射撃をした後だと リアリティに欠けてしまうと思うようになってしまった。

g_3.jpg  g_4.jpg g_6.jpg


友人に「おまえの的近すぎだ!」と言われ負けじと一番遠くに的をセット はじめてだったせいか全然当たらない
100発銃を撃ったが半分くらいしか当たらなかった。
後日 日本人スタッフに聞いてみたら 初心者は真ん中のライン辺りが一番いいそうで 遠くに当てるのは無謀と言われました、トホホ・・・
しかし友人は的に確実に当ててる 撃ち方が悪いのか センスが悪いのか!  オセロットを呼べ!!

全部撃ちきって疲労困憊、スタッフの人にタクシーを呼んでもらいホテルに帰りました。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/32-242e01e1
Listed below are links to weblogs that reference
アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目 from hima blog
Trackback from Radio Jaxx 2010-06-08 (火) 01:41

パトカーにショットガンはお決まりなんです!

アメリカと言ったら何を思い浮かべるでしょうか? 車、ファーストフード、音楽、etc… でもやっぱり忘れちゃいけないのが、アメリカは銃社会っていうことです! ハリウッド映画を観て... (more…)

Home > 旅行・店 > アメリカ旅行日記 L.A Gunclub編 1日目

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

