Home > スポンサー広告 > 今年の目標「車買う」



Comments:-

Silver_Raven URL 2009-02-16 (月) 18:43

結婚資金に手を出さないということは、まだ結婚していないんですか?

俺様 URL 2009-02-16 (月) 23:12

保険代、車検代、ガソリン代などの維持費も忘れずにちゃんと計算に入れなさいよ

それと黒は洗車傷が目立つから洗車するときは注意するように

ゆう URL 2009-02-16 (月) 23:20

頑張ってくださいよ。
俺は中古のミニカでいいや。馬力ないけど。

hima URL 2009-02-19 (木) 02:19

Ravenさん
うん結婚してないですね、まだ同棲してるだけなんですが嫁です。

俺様さん
>計算
うん 黒だと汚れとか傷目立つよね・・・・

ゆうさん
みにくーぱーとか気になっているけどハイブリッドじゃない

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/301-ed5f27d1
Listed below are links to weblogs that reference
from hima blog

Home > スポンサー広告 > 今年の目標「車買う」

Home > その他 > 今年の目標「車買う」

今年の目標「車買う」

今年中に車を購入しようと思います。

とりあえずローンを組むために前金「20万~30万円」を用意しないといけない。
ローンを組む前に前金用意しておけばローンの年数も減るし負担も減りますしね。
ローンは過去にバイク買うために組んだだけでしたので100万円以上のローンははじめてですので
頭金をいくら用意すればいいのかもまったくわからない。

今の車は親からもらった軽自動車ですので、軽自動車は税金安いけど燃費はあまり良くない、しかも10年近く経ってるしね。
今仕事場が遠距離のせいか、毎月の車のガソリン代が14,000円ほどで3日か4日に1回は給油をするぐらい。
ガソリン代は非常に高い、いつガソリンがまた値上がりするかもわからないし、軽自動車でしかも古い、女の子乗せるにもカッコ悪いしね。

とりあえず目をつけているのはHONDAの「インサイト」
insight200902_b1_on.jpg

ハイブリッドにしては値段が安いので近いうちHONDAのお店に行って試乗してくる予定。
トヨタの「ハリアー、プリウス」等もあるが正直23歳の若造が買うには高すぎる。
ハリアーに至っては高すぎしかもでかい。
とりあえず燃費がよくてハイブリッドのが欲しいので特に外見など気にしないが黒いデザインがいいかな。

inside.jpg


お値段も手ごろですし、メーカーがホンダ、なんかトヨタはあまり好きではないのでできればトヨタ以外の車が欲しい。
というかトヨタを儲けさせるわけにはいかん。

嫁と相談しましたが、結婚資金として貯めてる貯金には手を出さないという前提で購入します。
嫁は「db買えばいいじゃん」アホかハイブリッドの車だろうが対応してないしいらね。
ので頭金は今月から貯めますのでいつ購入できるようになるのか・・・
まずショップに行って見積もり等、毎月いくらローン代を払っていく形になるか調べないといけません。

ホンダーインサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/


Comments:4

Silver_Raven URL 2009-02-16 (月) 18:43

結婚資金に手を出さないということは、まだ結婚していないんですか?

俺様 URL 2009-02-16 (月) 23:12

保険代、車検代、ガソリン代などの維持費も忘れずにちゃんと計算に入れなさいよ

それと黒は洗車傷が目立つから洗車するときは注意するように

ゆう URL 2009-02-16 (月) 23:20

頑張ってくださいよ。
俺は中古のミニカでいいや。馬力ないけど。

hima URL 2009-02-19 (木) 02:19

Ravenさん
うん結婚してないですね、まだ同棲してるだけなんですが嫁です。

俺様さん
>計算
うん 黒だと汚れとか傷目立つよね・・・・

ゆうさん
みにくーぱーとか気になっているけどハイブリッドじゃない

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/301-ed5f27d1
Listed below are links to weblogs that reference
今年の目標「車買う」 from hima blog

Home > その他 > 今年の目標「車買う」

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

