Home > スポンサー広告 > 研修が無事終了(社外研修)

スポンサーサイト


Comments:-

siem URL 2008-12-26 (金) 12:48

SEは陰気臭い職業ですよね。
会話せずともソースで話が伝わってしまうのが多々なので
コミュニケーションもいらずしゃべる人が少ないです。
失礼のないように書いておりますが不快に思われたら申し訳ありません。
俗にSEはシステムのエンジリアニングが出来る3年以上の経験者を指し、
以外はデバッガーあるいはプログラマーと言われる部類です。

hima URL 2008-12-26 (金) 16:34

>不快
いえいえ特に不快とは思いませんでした 間違ってることがあったら教えてくれると嬉しいです。

>3年以上
そうなんですかあ ソフト会社に勤務していましたが知りませんでした(笑
今日1つ賢くなれましたありがとうございます。
でもSEもプログラマーもそんな変わらないような気がします、パソコンあまり知らない人にはね

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/269-69848dc3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > 研修が無事終了(社外研修)

Home > その他 > 研修が無事終了(社外研修)

研修が無事終了(社外研修)

今日は研修の最終日

今日は3日間行われていた研修の最終日
以前にも書いたがシステムエンジニアからの転職で以前の会社は今年4月に入社して怪我もあり色々悩んだ結果11月の終わりに退職
12月のはじめに今の会社に入社1ヶ月目に近づいた所でやっと研修

研修1日目にも関わらず初対面の人と分け隔てなく喋れたしちゃんとグループで意見も言えた。
休憩中に色んな話をしていると研修仲間の人は色んな仕事をしていた人がいる。
例えば前の職業が元教師、元客室乗務員の人だったり、土木関係の仕事していた人だったり、以前は金融関係(サラ金)に勤めていた人とか水商売してた人とか・・・
なんていうか自分の環境はかなり特殊だと思ってたがそうでもないみたい。
自分見たいに違う業種から転職してるばっかではないみたいと安心したが・・・
でもやはりそういった仕事に精通したことがある人が多く、新卒の研修でもやる「グループワーク」「グループディスカッション」など
さくさくこなしていく人が多い。素直にそういう人は尊敬するし憧れますね。

なんていうか以前の会社の4月に受けた研修は覚える事に必死でいい思い出もなかった。
終わった後も「難しい~、こんな研修なんてもうごめんだ!」と思ってましたが

転職した先の研修の3日間はなんていうかおもしろい、いつもこういった場面なら、「めんどくさいな~かったるいな~」と思ってましたが
勉強になる事が多かったし、色んな人と触れ合えた。
人と触れ合う仕事の方が私には向いていたようです、正直1日パソコンでプログラム書くなんて私には堪えられません。
今年終わりに転職したせいで色んな人に迷惑をかけた親、知人、兄弟、彼女にも来年はトラブルがない年にしたいものです。
派遣の切捨て、経済不況 よくこの状況で入社できたと思うまだ試用期間みたいなもんだけどね・・・油断はできない。

今は半端な仕事しかしていないのでトラブルはないけど
これから絶対障害や壁が来るのでその時はその壁を打ち破れるよう努力したいですね。
とりあえず研修で絡んだ人たちの携帯アドレスはすべてGet
女性にはメール送ったけど男は後 当たり前じゃん!!!
いつもなら女性の名前を男性の名前で登録していますが今回はそういうのなしで、なぜかって?嫁はiPhoneをろくに触れないから(笑)

最近は会社の同僚とメールする時間がめっきり増えて正直困っております。
会社の同僚(19♀) + 研修で絡んだ人x2 前者はすでに遊びに行ったのである程度手ごたえあり!?
今度は後者は自分好みの人をピックアップ 2人に絞って力を入れていこうと思う!まあ無理だと思うけどね、当たって砕けろで行きます。
ふひひひひ
自分はアゲハ系でも茶髪のギャルでも黒髪の普通の子でもかわいければok ただし嫌いなのが「ブスと小便臭いガキ」この2つはいただけない。
私も充分小便臭いガキですふひひひ
スポンサーサイト

Comments:2

siem URL 2008-12-26 (金) 12:48

SEは陰気臭い職業ですよね。
会話せずともソースで話が伝わってしまうのが多々なので
コミュニケーションもいらずしゃべる人が少ないです。
失礼のないように書いておりますが不快に思われたら申し訳ありません。
俗にSEはシステムのエンジリアニングが出来る3年以上の経験者を指し、
以外はデバッガーあるいはプログラマーと言われる部類です。

hima URL 2008-12-26 (金) 16:34

>不快
いえいえ特に不快とは思いませんでした 間違ってることがあったら教えてくれると嬉しいです。

>3年以上
そうなんですかあ ソフト会社に勤務していましたが知りませんでした(笑
今日1つ賢くなれましたありがとうございます。
でもSEもプログラマーもそんな変わらないような気がします、パソコンあまり知らない人にはね

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/269-69848dc3
Listed below are links to weblogs that reference
研修が無事終了(社外研修) from hima blog

Home > その他 > 研修が無事終了(社外研修)

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

