Home > スポンサー広告 > PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」



Comments:-

774 URL 2008-10-26 (日) 22:23

fable面白いですよね
個人的にはオブリビオンよりも好き。modが無いのが残念で仕方が無い
2は今期一番期待してます

nanashi URL 2008-10-27 (月) 01:36

買ってみようかなー

匿名 URL 2008-10-27 (月) 18:46

2は近親できるらしい・・・
洋ゲーRPGいかれすぎw

Namsan URL 2008-10-29 (水) 16:34

2番目の写真の、木に顔の絵がでてるのはなんですか?
アイコンですか?なんか不気味

hima URL 2008-10-30 (木) 20:42

774さん
>2
あれ日本語完全吹き替えだっけ?
2以上に神吹き替え期待してるぜ

nanashiさん
2をやろうと思ってるならやる価値はあるよ まあ1の英雄の子孫という設定だけだと思うけどw

匿名さん
近親相姦すかww

Namasanさん
仲間に「付いて来い」と命令するとこのアイコンがでます 暗いから不気味に見えるだけかもしれない

evaria URL 2008-10-31 (金) 22:16

友達が2000しか持ってないのに買ってしまってOSを買う羽目になってたのを思い出します。
(結局途中で売ったらしいw)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/228-dd259103
Listed below are links to weblogs that reference
from hima blog

Home > スポンサー広告 > PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」

Home > 紹介 > PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」

PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」

fablerogooo.jpg

今回紹介するPCゲームはARPG(アクションRPG)
「Fable - The Lost Chapters」を紹介しよう。

公式サイト
http://www.microsoft.com/japan/games/fable/default.aspx

~その選択が結末を変える~
国産のRPGと違いアクションRPGになっており行動は自由自在
ストーリーを進めずレベルを上げ人助けをするか人を殺して悪行に励むのかは
操作するプレイヤー次第である

ストーリー(wikipediaから引用)
主人公は、オークベール村に住む一人の少年。ある日、謎の山賊に村が襲撃される。
父を殺され、姉とも散り散りになり、絶体絶命の窮地に立たされるが
そこへ駆けつけたメイズと名乗る英雄によって救い出された。
メイズは英雄ギルドという育成施設のリーダーであり、主人公はそこへ保護される。
そこで英雄候補生として育てられ、やがて青年に達した主人公は冒険の旅へと身を投じ
自らの運命とその真相について解き明かす事になる。


基本的にストーリーを進める場合は他のゲームと変わらず一本道であるが
オブリビオンと同様行動は自由
善行プレイをして英雄になるか、悪行に徹し人々に恐れられる人物になるか
最低でも2週はプレイできそうです。

悪行の場合は
悪行クエストをクリア(殺人、強盗)や人々の物を盗んだり、スリなど人に不快なアニメーションなどをしたり
すればみるみる顔は化け物じみた格好になっていく
善行の場合は逆で人々に感謝される行動を取れば英雄と言われるようになる。

オブリビオンと違うのはアニメーションなどが非常に豊富
屁をこく、ゲップ、ナンパ、セクシーポーズ、謝る、高笑い、etc...などといった
他のゲームにはないコマンドがたくさん 女性とも結婚することができる
結婚するには名声を高めたり、女性にギフト(アイテム)をプレゼントして落とすなどといった
現実世界と変わらない笑えない事も多い
結婚は奥さんからアイテムをもらったりできるのでする価値はあると思うがそれ以外は奥さんとセックスする
くらいしかメリットはない、尚 奥さんとのベットインは音声のみである(おまけ程度ですよ)
2では結婚も含め子供も産む事が可能らしい・・・なんだかなあと思う(笑)
あとホモの方にご朗報 同性の人と結婚できます(おえっ)

現在やっているFableは英雄プレイです やっぱり最初は英雄扱いされる方が華だよね

fable1.jpg
1.ピクニックエリアに現れたモンスターを倒す 最初の活躍

fable2.jpg
2.暗い森での商人の護衛 善行プレイ

fable3.jpg
3.フェイブルの世界の墓標 色々とネタが豊富でおもしろい
どうみても毒殺です本当にありがとうございました

fable4.jpg
4.暗い森のオアシス マッサージと言っても風俗 流石にヘルスとか言ったらまずいのだろうね
ブスが一番安いくせに顔が綺麗な女だと高額なマッサージ料 どうみても風俗です本当にありがと(ry

fable5.jpg
5.聖なる光の高等魔法 邪悪な敵を一掃可能

fable6.jpg
6.山賊の首領ツインブレードとの決闘

fable7.jpg
7.ツインブレードに勝つ 生かすか 殺すか選択のお時間

fable8.jpg
8.村にバルバリン(モンスター)が襲来 任務を受け助けにいった矢先 ホワイトバルバリン(ボス)との戦い

日本語版公式PV(アップしました)


Fable2をやる予定なら1を是非プレイしてみてください!!



Comments:6

774 URL 2008-10-26 (日) 22:23

fable面白いですよね
個人的にはオブリビオンよりも好き。modが無いのが残念で仕方が無い
2は今期一番期待してます

nanashi URL 2008-10-27 (月) 01:36

買ってみようかなー

匿名 URL 2008-10-27 (月) 18:46

2は近親できるらしい・・・
洋ゲーRPGいかれすぎw

Namsan URL 2008-10-29 (水) 16:34

2番目の写真の、木に顔の絵がでてるのはなんですか?
アイコンですか?なんか不気味

hima URL 2008-10-30 (木) 20:42

774さん
>2
あれ日本語完全吹き替えだっけ?
2以上に神吹き替え期待してるぜ

nanashiさん
2をやろうと思ってるならやる価値はあるよ まあ1の英雄の子孫という設定だけだと思うけどw

匿名さん
近親相姦すかww

Namasanさん
仲間に「付いて来い」と命令するとこのアイコンがでます 暗いから不気味に見えるだけかもしれない

evaria URL 2008-10-31 (金) 22:16

友達が2000しか持ってないのに買ってしまってOSを買う羽目になってたのを思い出します。
(結局途中で売ったらしいw)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/228-dd259103
Listed below are links to weblogs that reference
PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」 from hima blog

Home > 紹介 > PCゲーム紹介「Fable - The Lost Chapters 」

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

