Home > スポンサー広告 > あなたはどちらを買う?買う買わない?

スポンサーサイト


Comments:-

JoHnyDon. URL 2008-07-12 (土) 18:14

私は「デッド・ライジング」をやりたいが為に360を買いました。
「デッド・ライジング」の売りは、「ゾンビを画面いっぱいにだしても処理落ちしない」というものでしたが・・・・処理落ちがヒドかったです。

個人的な感想ですが、ラストは・・・・という感じでした。

たび URL 2008-07-12 (土) 18:28

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_reason_girl_wii_fit/
とりあえずこれを見て決めるんだー

Gowlove URL 2008-07-12 (土) 20:33

>洋ゲー大好きだけどFPSはパッドではやりたくな
>い 映像・容量的に負けているXBOX360

なんか恣意的な文章ですね。基本的にPS3のグラフィックはXBOX360よりも性能が低いです。
一説にはPS3の性能はXBOX360の半分にも
満たないというはなしもあります。
今後もXBOX360にはスターオーシャン・テイルズなどが発売されますし
FF13・メタルギアソリッド4の完全版等の発売も濃厚とされています。
いい加減な憶測で記事を書かないでください。

syu URL 2008-07-12 (土) 21:05

信者が出たぞー 逃げろー
コンシューマ(笑)

通りすがり URL 2008-07-12 (土) 21:22

てな感じでPS3とXBOX360を比べると
即効でPS3を貶してくる方々がいますので気を付けて下さい。

して、選ぶ基準となるメーカーを細かく噛み砕くと“現時点では”
コナミ・セガ・日本一・アクアプラスのゲームがやりたいならPS3
ナムコ・トライエース・アーケード移植・坂口RPGをやりたいのならXBOX360
任天堂のゲームをやりたいのならWii

カプコンやバンダイはニーズ併せてソフト振り分けてるので、どのハードを買っても問題ないようです。
参考になるかは解りませんが、こんなところだと思います。


>Gowloveさん
>FF13・メタルギアソリッド4の完全版等の発売も濃厚とされています。
>いい加減な憶測で記事を書かないでください。

これこそいい加減な憶測ではないですか?

tkyk URL 2008-07-12 (土) 22:13

そうだPCでゲームをしよう。
PCにはMGS4は無く、FFだって出ませんし、出るゲームはそのほとんどがコンシューマ機でもプレイ可能、コンシューマ以上にお金もかかれば場所も取ります。
それでもなぜかPCというプラットフォームに大きな魅力を感じてしまうのは私が盲目的信者だからでしょう。

コンシューマの方に関してですが、PS~PS2と10年くらい続いたSCE一強時代がこの世代で終わりを告げたのはとても感慨深く思います。
選択の幅が増え、ユーザーがすべてを楽しむにはかなりの出費を覚悟しなければなりませんが、傍から見る分にはもっとも面白い時期だとこっそり思っています。

iPhoneはスマートフォン大好きの自分にとっては喉から手が出そうになるほど魅力的なものですが、現在のちょっとケチって2年間契約なんてのにしてしまってもうしばらくは買い替えできそうもありません・・・。
でもソフバンにして良かったと思ったのはこれが初めてです。

いんこ URL 2008-07-12 (土) 22:58

コメントクソワロタwwwwww
みんな譲れないところがあるんですねwwww
迷ってるなら全部買ってみたらどーですか?

匿名 URL 2008-07-13 (日) 00:18

Gowlove ゲハに帰れw

ゲームハードの信者は基地外しかいないなw

DIODIO URL 2008-07-13 (日) 00:19

himaさん、ワッキー用の曲とWhitebaseのプレイ動画どうもありがとう。
曲はぜひ使わせていただきます。
俺のサイトに動画はリンク張りました。
よろしくです。

さて俺はwiiを買ったんだけど一生懸命FITやって5kgダイエットしたよ。元の体重は秘密だけど。嫁さんにやらすならwiiだし、やりたいゲームがあればPS3かな。XBOXはわかんないけど、TF2を無双したいなら買いかも。ちょっとはやってみたいw

wiiは家族用にあったら楽しめそう。
嫁さん巻き込んでゲームしたいならwiiがいいよね。
その他のゲームはPCでやればいいしね。
俺はPS3は今のところやりたいゲームが全く無い。というか、コンシューマゲームやらなくなってかなり経つのでわかんないんだよね。
wiiリモコンでFPSやるのも楽しそう。

こう書くと完全wii信者だな。まあ任天堂には株で儲けさせて頂いたので宣伝しておきます。

Evaria URL 2008-07-13 (日) 01:35

据え置きしない人が据え置き突然買っても
すぐ飽きて放置プレイになりそう。。

買ってないけど、PS2もらって1年以上起動していない私。

Tasa URL 2008-07-13 (日) 02:07

なんだか盛り上がってますね

特にwii信者って訳でもないんですが、うちはスマブラをやりたかったのでwiiを買いました(身内が集まらないとスマブラの出番がないんですが…)。

wiiは体を動かすゲームが多いのがいいですね。椅子とか床に座ってピコピコやるのに飽きてきたらやってみようかな、ぐらいに思ってます。

PS3はSIREN:NT欲しさに購入を検討中
ニコニコで体験版のプレイ動画観たんですがメチャクチャ面白そうなんですよね…

3waves URL 2008-07-13 (日) 02:48

私と友人の間では、XBOX360のブームがかなり熱いです。
高解像度に映える画面だし、何より良質の洋ゲーが多いからですね。
BFバッドカンパニーやCOD4も遊ばせてもらいましたよ。(ただ、個人的にはパッドでFPSはやりにくい印象かな…TF2はスパイが猛威を振るいそう)
デッドライジングではコブンのヘルメットを被ったら脱ぎ方がわからなくなって、それ以降なんとも間抜けなイベントシーンばかりになっちゃったのはいい思い出ですw

私としてはスマブラがやりたくて、せっかくWiiを買ったのに
今じゃ全然手が出てないほったらかし状態で、なんとも勿体ない…(汗)

hima URL 2008-07-13 (日) 20:07

JoHnyDonさん
私も過去デッドライジングやりたいがために箱かいましたよ
ええ やるソフトなくて友人にうっぱらいましたが・・・

たびさん
これはエロい こういう策もあるな・・・(笑
よく考えたら 下着姿でやってくれるのが薄いわ

Gowloveさん
これは私の独断と偏見です
どちらのハードも好きだし自分の意見を率直に書いただけです
>映像的に負けてる
映像は言い過ぎたかもしれません どっちが綺麗かなんて私にはわからないし
確かな事でいえるのは容量は負けてますねPS3に
>いい加減な記事
私のオナニーブログです  何を書こうが勝手
>濃厚
ソースもなしにお前は何をいっているんだ?(ミルコ風)

syuさん
これがゲハ住民というやつですか(笑
怖いですね


通りすがりさん
>比べると
わかりました 以後気をつけたいと思います
くわばらくわばら・・・
>選ぶ基準
かなり分かりやすいたとえですねありがとうございます

tkykさん
>選択の幅が増え
たしかにゲームも選択できる部分が増えてますしね
数年前からPCゲームが多くなりました まだDSやってるけどね
>iphone
貧乏人お断りしようだからね~1

いんこさん
戦争がなくならない理由がよくわかりますね(笑
全部ですか!いんこさんみたいに金持ちじゃないんですよ!!!

匿名さん
私はハード好きなんですけど 頭おかしいのでしょうかね・・・

DIODIOさん
>プレイ動画
依頼してくれれば撮影しますよ 気軽に言って下さい
>リンク
確認しましたありがとうございます

>ダイエット
すごいですね 確かに嫁さんにはwill PS3もやりたいソフト増えてると思うんだけどね
>株で儲け
どんだけ儲けたんですか(笑

Evariaさん
>放置プレイ
たしかに・・・それもどのハード買ってもありそうで・・・・
それが一番なんですよねブルーレイ再生できるPS3が一番使えるかもしれません

Tasaさん
>SIREN:NT
見ましたよプレイ動画 怖いよね・・・ 私もやってみたい
といかなぜ外人なんだ・・・・たぶん日本よりも海外ターゲットにしてるんのかもね


3waveさん
>洋ゲー
それが一番なんですけどパッドでFPSやりたくないんですね
3人称なら全然問題ありませんが・・・
デッドライジング2が箱でしかでないならまた箱買うよ
というかデッドライジングPCで出してくれ 頼む!!

コメント長くなってすいません

leader URL 2008-07-14 (月) 16:23

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/157-95a3fba1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from hima blog

Home > スポンサー広告 > あなたはどちらを買う?買う買わない?

Home > Game > あなたはどちらを買う?買う買わない?

あなたはどちらを買う?買う買わない?

次世代ハードについて 大きいモニターを買った今 
次世代のゲーム機器が欲しくなるのは私だけででしょうか?

本来私は中学生辺りまでは市販のゲームを楽しんでました
自分の部屋のTVは特に小さく17インチ以下のアナログディスプレイでした。
高校生になってからパソコンを持ち始め空前のFLASHブームを見つつPCゲームというコアな世界に入りました
現在に至ってはグラボやCPUなどを変えPCゲームを楽しんでいます

私の場合 PCのゲームは FPS 7割 DS 2割 ARPG(アクションRPG)1割 でしょうか
フルHD対応のモニタを買うとゲーム、TV以外にもフル活用したいと思って次世代機器が欲しいな~と
個々のハードをピックアップしてみた

PS3
ソニー のハード
一番の魅力はブルーレイが再生できる点
東芝のHDDVDに勝利したのがPS3の命を救った?
ブルーレイ専用再生機器買うよりゲームもやれるPS3の方がよい?
このハードでの問題点はソフトが少ない?点とPS2のソフトが使えない点か
あとバイブレーションなどなくなった事とハードが高い点
旧PS2を持っていた人にはつらい状態です
PS2のソフトが動くなら買う意欲は失わなかったハード
噂によればアップデートでPS2が動くようになる?

XBOX360
マイクロソフトのハード
海外ゲームが一番多い機種 日本ではあまり売れていない機種
PS3と違ってHDDVDを採用していて現在東芝のHDDVDは撤退してしまったので
360がどうなっていくか気になるところ 近いうちに海外では値下げするらしい
洋ゲー大好き コアなゲーマーならこの機種はお勧めだと思われる
でも私はFPSをパッドではやりたくない 3人称ならパッドでも可

will
任天堂のハード
日本で一番シェアのあるハードという印象
willリモコンなどダイナミックな動きをしながらゲームをできるので
ゲームのジャンルはスポーツからFPS ジャンルは様々
この機種はどっちかというと家族・友達・カップルでわいわいやるハードだと思う
1人篭って熱中したいというなら箱とPS3のほうがよい
無駄な操作(手で振ったり)が嫌う人には向かないでしょうね
嫁はDS持ってるけどwill欲しいとは一言も言わないな・・・・なんでだろ

game.jpg


一般人な意見
弟「買うなら PS3でしょ XBOXなんて兄みたいな洋ゲー好きの為のハードでしょ」
嫁「DSで充分」
ゲームをやらない友人「PS3とwillなら知ってる XBOXなにそれ?」
私の周りではXBOXが劣勢ですね どのハードを見てもいいと思うけど・・・

ブルーレイ 美しい映像を楽しむ目的で買うPS3か洋ゲー大好きなので箱を買うか
ブルーレイの為に買うというのは無謀だけどいかんせんソフトの数が他より少ないPS3
洋ゲー大好きだけどFPSはパッドではやりたくない 映像・容量的に負けているXBOX360

この2つのいいとこ合体してくれれば申し分ないけどね
ブルーレイが見えてソフトの本数も 洋ゲー多い 所持している人も多い ハードこれなら問題ない(笑
言ってしまえば3ハードすべて買ってしまえ!!という人がいるかもしれませんが
私は無理です(苦笑) どうなんでしょうかね・・・・!

ゲーム機とはまったく関係ありませんが昨日iPhoneの発売日ですよね
職場の上司が「iPhoneかってきまーす」と出て行ったのは笑いました。
しかもちゃんと買ってきてるし・・・・新しい物好きにはいいですよね
買ってきた上司がみんなに見せびらかしてる・・・うぜぇ!(笑
あれだまるで 中学生が流行・品薄の○×を手に入れてみんなに自慢している光景と一緒だw

スポンサーサイト

Comments:14

JoHnyDon. URL 2008-07-12 (土) 18:14

私は「デッド・ライジング」をやりたいが為に360を買いました。
「デッド・ライジング」の売りは、「ゾンビを画面いっぱいにだしても処理落ちしない」というものでしたが・・・・処理落ちがヒドかったです。

個人的な感想ですが、ラストは・・・・という感じでした。

たび URL 2008-07-12 (土) 18:28

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_reason_girl_wii_fit/
とりあえずこれを見て決めるんだー

Gowlove URL 2008-07-12 (土) 20:33

>洋ゲー大好きだけどFPSはパッドではやりたくな
>い 映像・容量的に負けているXBOX360

なんか恣意的な文章ですね。基本的にPS3のグラフィックはXBOX360よりも性能が低いです。
一説にはPS3の性能はXBOX360の半分にも
満たないというはなしもあります。
今後もXBOX360にはスターオーシャン・テイルズなどが発売されますし
FF13・メタルギアソリッド4の完全版等の発売も濃厚とされています。
いい加減な憶測で記事を書かないでください。

syu URL 2008-07-12 (土) 21:05

信者が出たぞー 逃げろー
コンシューマ(笑)

通りすがり URL 2008-07-12 (土) 21:22

てな感じでPS3とXBOX360を比べると
即効でPS3を貶してくる方々がいますので気を付けて下さい。

して、選ぶ基準となるメーカーを細かく噛み砕くと“現時点では”
コナミ・セガ・日本一・アクアプラスのゲームがやりたいならPS3
ナムコ・トライエース・アーケード移植・坂口RPGをやりたいのならXBOX360
任天堂のゲームをやりたいのならWii

カプコンやバンダイはニーズ併せてソフト振り分けてるので、どのハードを買っても問題ないようです。
参考になるかは解りませんが、こんなところだと思います。


>Gowloveさん
>FF13・メタルギアソリッド4の完全版等の発売も濃厚とされています。
>いい加減な憶測で記事を書かないでください。

これこそいい加減な憶測ではないですか?

tkyk URL 2008-07-12 (土) 22:13

そうだPCでゲームをしよう。
PCにはMGS4は無く、FFだって出ませんし、出るゲームはそのほとんどがコンシューマ機でもプレイ可能、コンシューマ以上にお金もかかれば場所も取ります。
それでもなぜかPCというプラットフォームに大きな魅力を感じてしまうのは私が盲目的信者だからでしょう。

コンシューマの方に関してですが、PS~PS2と10年くらい続いたSCE一強時代がこの世代で終わりを告げたのはとても感慨深く思います。
選択の幅が増え、ユーザーがすべてを楽しむにはかなりの出費を覚悟しなければなりませんが、傍から見る分にはもっとも面白い時期だとこっそり思っています。

iPhoneはスマートフォン大好きの自分にとっては喉から手が出そうになるほど魅力的なものですが、現在のちょっとケチって2年間契約なんてのにしてしまってもうしばらくは買い替えできそうもありません・・・。
でもソフバンにして良かったと思ったのはこれが初めてです。

いんこ URL 2008-07-12 (土) 22:58

コメントクソワロタwwwwww
みんな譲れないところがあるんですねwwww
迷ってるなら全部買ってみたらどーですか?

匿名 URL 2008-07-13 (日) 00:18

Gowlove ゲハに帰れw

ゲームハードの信者は基地外しかいないなw

DIODIO URL 2008-07-13 (日) 00:19

himaさん、ワッキー用の曲とWhitebaseのプレイ動画どうもありがとう。
曲はぜひ使わせていただきます。
俺のサイトに動画はリンク張りました。
よろしくです。

さて俺はwiiを買ったんだけど一生懸命FITやって5kgダイエットしたよ。元の体重は秘密だけど。嫁さんにやらすならwiiだし、やりたいゲームがあればPS3かな。XBOXはわかんないけど、TF2を無双したいなら買いかも。ちょっとはやってみたいw

wiiは家族用にあったら楽しめそう。
嫁さん巻き込んでゲームしたいならwiiがいいよね。
その他のゲームはPCでやればいいしね。
俺はPS3は今のところやりたいゲームが全く無い。というか、コンシューマゲームやらなくなってかなり経つのでわかんないんだよね。
wiiリモコンでFPSやるのも楽しそう。

こう書くと完全wii信者だな。まあ任天堂には株で儲けさせて頂いたので宣伝しておきます。

Evaria URL 2008-07-13 (日) 01:35

据え置きしない人が据え置き突然買っても
すぐ飽きて放置プレイになりそう。。

買ってないけど、PS2もらって1年以上起動していない私。

Tasa URL 2008-07-13 (日) 02:07

なんだか盛り上がってますね

特にwii信者って訳でもないんですが、うちはスマブラをやりたかったのでwiiを買いました(身内が集まらないとスマブラの出番がないんですが…)。

wiiは体を動かすゲームが多いのがいいですね。椅子とか床に座ってピコピコやるのに飽きてきたらやってみようかな、ぐらいに思ってます。

PS3はSIREN:NT欲しさに購入を検討中
ニコニコで体験版のプレイ動画観たんですがメチャクチャ面白そうなんですよね…

3waves URL 2008-07-13 (日) 02:48

私と友人の間では、XBOX360のブームがかなり熱いです。
高解像度に映える画面だし、何より良質の洋ゲーが多いからですね。
BFバッドカンパニーやCOD4も遊ばせてもらいましたよ。(ただ、個人的にはパッドでFPSはやりにくい印象かな…TF2はスパイが猛威を振るいそう)
デッドライジングではコブンのヘルメットを被ったら脱ぎ方がわからなくなって、それ以降なんとも間抜けなイベントシーンばかりになっちゃったのはいい思い出ですw

私としてはスマブラがやりたくて、せっかくWiiを買ったのに
今じゃ全然手が出てないほったらかし状態で、なんとも勿体ない…(汗)

hima URL 2008-07-13 (日) 20:07

JoHnyDonさん
私も過去デッドライジングやりたいがために箱かいましたよ
ええ やるソフトなくて友人にうっぱらいましたが・・・

たびさん
これはエロい こういう策もあるな・・・(笑
よく考えたら 下着姿でやってくれるのが薄いわ

Gowloveさん
これは私の独断と偏見です
どちらのハードも好きだし自分の意見を率直に書いただけです
>映像的に負けてる
映像は言い過ぎたかもしれません どっちが綺麗かなんて私にはわからないし
確かな事でいえるのは容量は負けてますねPS3に
>いい加減な記事
私のオナニーブログです  何を書こうが勝手
>濃厚
ソースもなしにお前は何をいっているんだ?(ミルコ風)

syuさん
これがゲハ住民というやつですか(笑
怖いですね


通りすがりさん
>比べると
わかりました 以後気をつけたいと思います
くわばらくわばら・・・
>選ぶ基準
かなり分かりやすいたとえですねありがとうございます

tkykさん
>選択の幅が増え
たしかにゲームも選択できる部分が増えてますしね
数年前からPCゲームが多くなりました まだDSやってるけどね
>iphone
貧乏人お断りしようだからね~1

いんこさん
戦争がなくならない理由がよくわかりますね(笑
全部ですか!いんこさんみたいに金持ちじゃないんですよ!!!

匿名さん
私はハード好きなんですけど 頭おかしいのでしょうかね・・・

DIODIOさん
>プレイ動画
依頼してくれれば撮影しますよ 気軽に言って下さい
>リンク
確認しましたありがとうございます

>ダイエット
すごいですね 確かに嫁さんにはwill PS3もやりたいソフト増えてると思うんだけどね
>株で儲け
どんだけ儲けたんですか(笑

Evariaさん
>放置プレイ
たしかに・・・それもどのハード買ってもありそうで・・・・
それが一番なんですよねブルーレイ再生できるPS3が一番使えるかもしれません

Tasaさん
>SIREN:NT
見ましたよプレイ動画 怖いよね・・・ 私もやってみたい
といかなぜ外人なんだ・・・・たぶん日本よりも海外ターゲットにしてるんのかもね


3waveさん
>洋ゲー
それが一番なんですけどパッドでFPSやりたくないんですね
3人称なら全然問題ありませんが・・・
デッドライジング2が箱でしかでないならまた箱買うよ
というかデッドライジングPCで出してくれ 頼む!!

コメント長くなってすいません

leader URL 2008-07-14 (月) 16:23

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/tb.php/157-95a3fba1
Listed below are links to weblogs that reference
あなたはどちらを買う?買う買わない? from hima blog

Home > Game > あなたはどちらを買う?買う買わない?

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

