Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TGN+東京観光に行ってきました。

7月17日TokyoGameNightがあるという事で今回も参戦。

■観光■
朝6時に起床し6時30分に岐阜を出て7時30分に名古屋到着
8時前にN700系のぞみに乗り9時30分に東京駅に到着しました。

メガネ中古店の「誠」に行きましたが、開店前という事で帰ろうとした所
開店前にも関わらず入れてもらえました。
色々おススメのサングラスを見せてもらい、かっこよさと掛け易さで
「アランミクリA0353-01」を購入。
サングラスは車運転時にかけたかったので気に入ったのが見つかってよかったです。
aran.jpg

11時30分にepiさん、oh41さん、isacoさんとドジョウを食べに行く事で
渋谷駅モアイ像前で待ち合わせ。
ohさんは寝坊で来られないみたいで残念でしたが、三重の赤きサイクロンBrokenさんが来てくれると
言う事で待機。みんなと近くの喫茶店で待ち合わせ、Brokenが来たのでドジョウのお店へ。

メニューは「どぜう柳川定食」とにかくおいしい
山椒をかけながら食べるドジョウは絶妙でご飯をおかわりしちゃうくらい嵌りました。
どぜう汁も濃厚でネギも絶妙で・・・・
最初WEBでメニューを見たとき、見た目がグロくておいしそうには見えませんでしたが
まったくの間違いでとにかくおいしかったです。
dojo.jpg

駒形どぜう 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/g492103/

その後リアル友人と遊びに行く計画がありましたが連絡が取れなかったので
epiさん達と表参道に行き、メガネを見てきました。

isacoさんBrokenさんと別れepiさんとメガネ店を回りました。
メガネを色々と見てるだけで本当に楽しいというか欲しいのが増えて困りますね(笑

epiさんとJAPONISM 南青山店GLOSS青山店に行き、メガネフレームのブレスレッドを購入。
ショーウインドウに飾ってあるフレームを見てみると・・・
カッコイイメガネを発見。
それは「JN1001」とにかくかっこいい、掛けた感じも悪くない。
しかも6万円・・・隣の「JN1002」もとにかくカッコイイ。

しかもしかも・・・・JN1002は上フレームがシルバー、下フレームがパープル
とにかく自分が求めていた色、かっこよさという事で本気で購入を考えました。
あと通販では売っていない型番らしく物欲が・・・・散々悩んだあげく購入しました。
自分自身にこう言い聞かせました「ボ ー ナ ス 前 だ か ら 何 も 怖 く な い」と・・・・・

フレームブレスレッドとJAPONISMオリジナルメガネ拭き
bure.jpg

JAPONISM JN1002
jn1002.jpg
JAPONISM(公式サイト)
エピメガネJAPONISM / JN-1002

メガネを購入した後みんなと飲み会するまで時間があったので銭湯に行きました。
夏という事で汗でベタベタ銭湯に行ったのは正解でした。
その後5時にepiさん主催のepi会が池袋で行われました。
皆様元気そうでなによりです、私は飲めないながら参加させていいただきました。
少し調子に乗って飲んでしまい後悔(笑

epi blog「TGN前に純米酒を飲もう! epi会のご案内」
http://blog.livedoor.jp/epi_seiza/archives/52309976.html

■TGN■

TGNイベント会場は前回と比べると人が多く会場はごった返してました。
正直阿佐ヶ谷LoftAではそろそろ限界なのでは?と感じました。人多すぎて移動もままならない次からも人が増えていく思うし
あとこういう事を書くのはアレですが、CSクランの話は正直うーんって感じました。。
思い出話は聞いてても興味のある人にはいいかもしれませんがCS知らない人には熱中できる内容じゃなったので、個人的には前回のゲーム紹介の方が聞いてて楽しかったですね。
次のトークイベントの内容に期待します。それよりもトークを1時間ぐらいにして後はゲームイベントに回してほしい。
プロゲーマーの話も聞きたいって言う人もいると思うからこの考えは人それぞれかもしれません。

TGNでよく会う常連さん、まったくTF2と関係ない人達と喋ることもでき交流が出来たことがよかったです。
スチーム関連の事で色々と聞かれ、スチームすらインストールしてない人もいたしコレはコレでおもしろかった。
他にもTF2のスプレー博覧会の話を見てTF2を始めましたって言われちょっと嬉しかったですね。
次回参加する時はまったく知らない人とも絡んで行こうと思います。

TF2イベント、BFBC2イベント、マリオイベントには参加できませんでしたが
Duke Nukem foreverイベントに参加させていただきました。
女(旗)を奪い合うFlag戦 とにかく勝ってやる!というテンションで女!女!と奇声を上げながら
プレイさせていただきました。ほぼやけくそ気味でしたが楽しかったです。
デスマッチ戦ではボロ負けしてワースト1でした(笑

Duke Nukem Forever: Official HD Debut Trailer


BrokenさんがGETしたDukeフィギュア by megoさん提供
duke.jpg

奢られ君では,ケベスさん、yoizukiyoさん、トミタさん、withgodさんにも奢っていただきありがとうございました。
終了間際のレッドブルには助かりました。
ogori.jpg

■そして帰宅■
当初の予定ではTGNが終わった後に友人の家叉は浅草、秋葉原にも行こうと思いましたが
睡眠不足、だるさという事で帰る事になりました。
山手線でジャッカスさんと喋った後別れ東京駅(新幹線)(2時間)→名古屋駅(1時間)→車(15分)
自宅には9時に着きました、夜の19時まで爆睡・・・

皆様お疲れ様でした!!

Home > 2011年07月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

