Home > 2010年09月01日

2010年09月01日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウォークマン Wシリーズ[NWD-W253] レビュー

公式サイト
http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W250_series/



3333w.jpg

■ソニーウオークマンWシリーズ「NWD-W253」を購入したので簡易レビュー■

私はiPhone4を所有していますが元々はウオークマン派で過去のAシリーズを愛用していました。
こちら参照↓
SONY「NW-S739F」を購入

ここ最近スポーツジム熱がまた発症したので行っています。
正直iPhone4で音楽を聴くのもいいんですけどいかんせん、ジムの機器に置く事での置き忘れ、盗難
iPhone4の故障(水濡れ)の可能性が非常に多い。正直iPhone4はトラブルが多い機種なので怖い。
BlueToothで音楽を聴けばいいんじゃね?と言われそうですがお世辞にもあまり音が良くないって感じですね。
ってiPhone4の話はおいといて・・・・そういう事もあり「ウォークマン NWD-W253」を購入しました。
さらっとレビューを書いて見ます。

■良かった点■
・プレイヤーとヘッドフォンの一体化、つけていても違和感があまりない。
私は頭がでかいですがまったく気になりません、なによりもコードが絡まないストレスが無いのが良い。
・値段がそこまで高くない、1万円で気軽に買えます。
・防水装備されており、汗等であればまったく問題ない。(完全防水ではないので注意)
・再生ON、シャッフルONなど機能をつけたりする場合 女性の声でナレーションが入る。
「シャッフルオフ」「プレイ」等など声がでる。
・運動する際に最適で操作も簡単。ジョキングしながら曲を聴きたいなら是非買うべき、犬の散歩でも効力を発揮。
・音楽の転送のやり方さえ覚えれば誰でも使える簡単操作
・音質は良いほうだと思う。
・運動していてもずれがない、長時間つけていても耳が痛くない(個人差があります)

■残念な点■
・繰り返し再生機能がない(リピート)、好きな曲をリピートしたい時ありますよね?この製品ではできません。
・充電がやりにくい。
・プレイリスト作成不可(やる方法があるみたいですがめんどくさいそうです)
・HOLDがないためちょっとした操作で音楽が流れてしまう。(専用ケースが必要みたい)
専用ケース:【SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW250 】
会社に持っていくカバンで音楽が流れていると思ったらウオークマンが鳴っていたのもしばしば。
・Xアプリが重すぎる。
・サビだけを再生する機能はいらないので標準なリピート等をを搭載してほしかった。

■結論■
個人差にもよりますが1万円でも十分音楽を楽しめます。
あとスポーツなどやりながら気軽に聴きたいならおススメの商品です。
唯一の不満点はHOLDボタン、操作ができない事ですね、これを除けば完璧だと思います。
てことは専用ケースが必須ってわけ。

Home > 2010年09月01日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

