Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【トヨタかホンダか】車を買おうか再び【審議中】

すべてはここから始まった↓
2009-02-16の記事。
入社したての目標

だいぶ前から車を買おうと毎月せっせと貯金をしていました。
しかし年末にPCを買い換えて-20万円つかっちゃったけど車貯金の金額が50万円になりました。
エコカー減税や補助金やらの期間、近々ローンの申請が厳しくなると聞いてそろそろ車を買う時期だなあと感じ
嫁と一緒に買い物帰りに車屋さんに行きました。

■トヨタ■

岐阜のとあるトヨタのショップへ。
敷居のある見積もり部屋?に入り説明を受ける。
担当は女性の方 結構な美人さんでラッキー。
パンフレットの内容を丁寧に説明してくれて大変わかりやすく親切。

車種は「プリウスのSグレード」でオプションは適当

一番いいグレードだと3200,000円だってw高い。
頭金は50万円 金利3.900% 月々の支払いは5万円で計算してもらいましたが。
支払いは36回払い。まあ3年ローン。
勤めてから1年以上毎月5万円以上貯金していたから支払い面は問題ないと思う。
ボーナスを当てるかどうかなのだが、正直今の世の中ボーナスを当てにするのは危険と判断しボーナスでの支払いはなしにした。

乗ってみたけどちゃんとブレーキもしっかりしているし運転もしやすかった。
なんだかんだ「プリウスのブレーキ問題」があるのにも関わらず納車は3ヶ月先だそうだ。
プリウス人気だねー。

値段的にも接客にも好印象で終了。
このお店では買う予定はないけど・・・良い印象を受けました。
買うところは弟が勤めるトヨタの店なんだけどね 冷やかしでごめんね姐さん!
それだと社割やらかなり安くなる?見たいです。

■ホンダ■

ホンダのお店でも説明を受けてみた。
担当は男性。 敷居のない所でお見積もりの計算、プライバシー保護というのはホンダではやっていないみたい。
車種は「インサイトのGタイプ」一番安いタイプだ。
どうやらホンダのインサイトは元々オーディオなんやらはついていないらしくオプションでつけないといけないみたい。
トヨタだと最低でもCDオーディオは付くのに、ここはマイナス点。

店員さんの裁量次第かもしれないがお見積もりはただ頭金と支払う金額を伝えただけで
頭金の見積もり内容(詳細)もあまり詳しく説明がなかった。
トヨタのショップでは特に教えてくれ!と言ってないけど説明をしてくれたのでトヨタと比べるマイナス点

頭金は50万円 金利は3.900% 月々の支払いは52,000円
支払いは36回払い。これも3年ローン。
これもボーナスは当てずに計算。
納車は1ヶ月後になるそうです、インサイト納車早いw
最近ではCR-Zだと3ヶ月先になるらしい・・・・人気あるんだ。

乗ってみた印象なのだが運転はしやすいんだけど、後ろが気になる。
インサイトは後ろの窓に棒のデザイン?があるせいか非常に見づらい印象を受けた。
これはマイナス点

■どちらを買うか?■
接客とかも正直ホンダよりトヨタの方が上であり印象もトヨタの方がいい。
接客なんてどうでもいいんじゃね?と思う人もいるが接客は大事です。

車の購入は近々すぐには買わないが・・・4月中には決めたいと思います。
インサイトもプリウスも3年ローンというのは確定。
天秤をかけた結果だと・・・・買うのはトヨタの「プリウス」になる。
あまりトヨタは好きではないが、車種の感じだとプリウスの方がいいし、弟もトヨタ関連の会社に入る。

なんでプリウスにこだわってんだ?その理由は燃費がいい車が欲しいからですね。
毎日車を運転してるし距離も結構遠いしね。
しかしローン組みたくないなあ・・・・だけど車一括で買うとか聞いたことないしね(笑)

【Fallout3】ひまの放浪動画 第5回【字幕】



パートその6はまったく手をつけてないため。(動画撮影は終わっている)
次のパート6はちょっと遅くなりそうです。がんばって2週間以内には公開したいですね。

パートその5はネタ回です。無双は北斗無双発売を記念して勢いで作った、結構適当w

研修で知り合った女性

去年研修で知り合った違う店舗の子とデートしました。
せっせと電話やメールをして数ヶ月たってようやくデートできるようになりました。
平日だけど休みも同じでお互いヒマだったみたいで勢いで遊ぶ約束をした。

12時に待ち合わせするもまったく来る気配がなくtwitterで悲観していましたが、メールを送ってみたら寝坊との事。
これが嫁とか友人だったらキレて帰っているが、とりあえずその辺で立ち読みをしたりブラブラして待ってみました。

待ち合わせ時間の12時から2時間30分後・・・やっと合流。
正直に書くと嫁、会社で付き合っている女性と比べるとマジ綺麗。
付き合ってきた女性は↑以外いませんが超綺麗、おっぱいもまあまあでかいしメガネかけてるし性格も温和でやさしい。
しかし欠点が少しある、それは愚痴がひどく、天然である事。

私も天然と言われることもあるし愚痴も書くけど愚痴の量が半端ない。
携帯販売というのはクレームも多いし、正直に言うと仕事仲間も仲がいい人ばかりでもないからね。
私から見てもかなり綺麗だし性格もいい彼女いわくセクハラもしょっちゅうだとか(客からのナンパやら会社仲間からの嫌がらせ)とか。
愚痴の内容で笑った事は
修理をしたとメーカーから送られてきた携帯が全然直っていなくて客がブチ切れ 「携帯電話番号教えろ」とのマジキチな客に攻められたそうですw。
「教えれない」と伝えたら「おっぱい触らせろ」ってw ひっでえ内容www

ストレス抱えていて大変みたいでした、でも仕事しててストレス抱えるのはしょうがないと思うけどね。
買い物、ゲーセン、映画を見ようと思ったけど見たいのがなかった。
帰りは東海で有名なステーキ屋さんに行って家に送って帰宅。
320gのステーキ・・・・今度は少し減らそう・・・・食べ過ぎた。(写真見たい人はtwitterに貼ってます。)

しかしデートしててこんなにドキドキしたのは学生以来でした。
もうエッチする事やそんな不純な事は頭にありませんでした、ただ一緒に食事をしたり遊びに行くだけでも幸せでした。
本当に学生の時みたいなトキメキ?ピュアな心に戻った気がする。
途中恋愛経験の話になって「俺○×の事好きだよ」と笑いながら言ったけど「嘘でしょー」で終わったから感触がわからず・・・・
また今度一緒に遊びに行きたいなあ・・・次が楽しみ。

ソフトバンクのS1バトル 「なぜ1億という名の大金などをばらまけるか!?」

ソフトバンクのS1バトル 「なぜ1億という名の大金などをばらまけるか!?」

S1バトルとは。
ソフトバンクが提供している動画配信サービス。
月間別に芸人の動画をメールマガジンで配信しおもしろい芸人を携帯電話から投票してチャンピオンを決める。
月間で優勝した芸人には賞金として「1000万円」を贈呈する 月間で優勝した芸人達が最終大会で芸を披露し優勝した芸人には1億を贈呈。
なんてまあ太っ腹な企画だ、M1もびっくりの賞金額である。


流れ。
2009年3月1日よりS1バトルスタート



スタートするも配信・ダウンロード率が悪い。
ここからソフトバンクの凶行が始まる。

ソフトバンクの各ショップ、量販店(電気店)に「新規、機種変更の際S!バトルメールを付けるよう通達」
各お店にはつけるように促すため「お客様につけて渡せばインセンティブ(お店への報酬金)が入る」と伝え加入率促進を煽る。
新規契約・機種変更などで強制的にサービス加入へ。 ダウンロード率が悪いお店には営業からお叱り 良いお店には報酬。



各お店が強制オプションとしてつけるS!バトルメールのおかげでクレームが更に増える。 
ひどいお店だと黙って「S!バトルメール」を付けるお店があり。お客様から「ソフトバンクのメールが迷惑メールとして認識される」

お客「なんか迷惑メールが入ってくるんだけど」
私「はいどういった迷惑メールですか?」
お客「これなんだけど毎日入ってきてうっとおしい」←S1バトルメールの画面
私「・・・・・・」

ひどい く そ っ ぷ り 流石迷惑メールTOP1として有名な y a h o o さんです。

加入を知らないお年寄りなら更に悲惨な事になる。店の説明がない状態でメールが毎日届くのでお年寄りは対処がわからない状態で毎日届く。
S!バトルメールは受信料にもお金がかかり、1ヶ月28回配信されるので見なくてもお金が取られます。
更にメールなどが毎日入り、着信ランプの店頭、携帯バイブが動き続け、「機種を変えてから電池の持ちが悪すぎる」というクレームをもらうw
(S!バトルなどメールサービスを外したら電池の持ちがよくなった)

他にも契約したお客様は請求書を見て異変に気づく。

毎日送られているためパケット通信料金がいつもより+されて請求されているからだ。
お金にケチじゃない人でも違和感を覚えるレベル。
説明していればお客様は回避できるが説明もせずに売りっぱなしのお店だとクレームで悲惨な状態でしょうね。
しかも外せるのはWEBのみで お店、157(お客様センター)では外せない糞ッぷりw メールからWEBに繋げる為 消してると外せません。

なぜWEBのみって? 携帯でしか外せない状態にすれば・・・・

「S!バトルサイトに繋げるだけでパケット通信が稼げるためである!!!解約するギリギリまでパケット代稼ぎますw」他ソフトバンクのサイトに比べて非常に重い。
パケット稼ぐ為にわざと重たくしてるんだろうなあと 私は感じます。
※現在ではWEBのみならず、お店、157でも外せます。



S1バトルメール以外にも動画配信サービスを始める。

野球、サッカー(国内)、サッカー(海外)、格闘技、芸能ニュースなど
S1以外の動画サービスが盛りだくさん! 
これも強制オプションで 2コース目までは登録料金は無料という名の罠。

S!バトルメール+他のメールマガジン なのでメールによるダブル攻撃である。
これでまったくしらないご老人などご婦人も餌食になるという悲惨な状態。
何も知らずに付けるお店もあるので更にクレームが増える。





強制オプションとして魔物となった「S!バトルメール+動画配信サービス」
各ショップ、各量販店も付けている状態だが・・・ソフトバンクは更に凶行にでる。

「お試し動画の施作とダウンロード率が悪いのでお店ごとに ダウンロード率表作りました^^」

それは新規契約、機種変更したお客の携帯電話を使い、その場でお試し動画のダウンロードを見てもらい視聴の促進を図る。
S1バトルメールのダウンロード率を上げるのが目的。
ただでさえお店の回転率を上げなければならないのに契約完了後わざわざ見てもらうというのも冗談は良子ちゃんである。
お試しダウンロードに関しては料金は無料なのだが・・・・・

ひどいお店になると・・・・お試し動画(無料) + 本動画(有料)をダウンロードしてダウンロード率を稼ぐという店も少なからずいた。
ここもソフトバンクは「ダウンロード率高いと報酬金」出ますよーと・・・・
営業による動画サービスの成績でダウンロード率が悪いと晒し者になるため上の行動を行ったショップも少なからずあるでしょう。



あとひどい話をしよう。
お店にお客様がパケット請求の異議があった場合、お店ではお客様に勝手にお金を渡して解決してはいけない為。
ソフトバンクのカスタマー(相談窓口)にかけるだけでパケット請求を取り消し、パケット免除なども容易になっている。
簡単にできるのもクレームの多さ故か・・・・もう本部も泣き寝入りする客には請求し続け、文句言ってくる客にはパケットを返金するという。

ソフトバンクに入ったら絶対に泣き寝入りは駄目です!←これは非常に重要


2010年 2月 やっとお店などでS!バトル、動画サービスなどが外せるようになる。
ほぼ1年立ってからやっとお店で外せるようになった。
S!バトルが終了間近なせいかiPhoneでのアプリ提供、ニコニコ動画での宣伝行為などを今更行う。



2010年 3月
S!バトル終了 ノンスタイルに1億円贈呈。
番組を見たがどれもくだらないM1よりも低クオリティ 犬のCMの方がおもしろいという
完全に番組自体が滑ってしまっている。

■まとめ■
はっきり言おうこの1億+芸人に渡った金は呪われた金である。
全国のソフトバンクユーザーからパケット代金として巻き上げた金である。
既存のヘビーユーザーからは取れないので 動画などを見ない層から巻き上げた。

私は毎週のように見てきた
請求書を片手に来店するお客様・・・その大半はご中年層、お年寄りなどである。
ご老人達は古い携帯電話を使っている為 切り替えが必要なので機種変更+動画サービスが付くので見ても見なくても外さなければ金がかかる。
見ていなくてもパケットがかかるという恐ろしいサービスが終わった? まだ続くのかわからんが・・・・

本当に孫正義氏のtwitterを見てると腹が立つ。 都合のいいことしか答えないのはしょうがないかもしれないが
イメージをよくしようと必死。 
やる事は他の社長よりも変わっていて先見の目があると思うが・・・やる事はえげつない事ばかりである。本当にADSL時代から懲りない会社である。



おまけ
これには爆笑したww やっぱ検索はGoogle先生だよねw ヤフーww
s1.jpg
s2.jpg


孫社長 今度はどんな罠をはじめるんですかwwww まじはんぱねーっす!!!!!

【Fallout3】ひまの放浪動画 第4回【字幕】


【Fallout3】ひまの放浪動画 第3回【字幕】


ヤングジャンプの漫画など最近その漫画に対する一言

・リアル-言わずもなくおもしろい作品 しかし展開が遅い

・ガンツ-問題なし ヤングジャンプの看板漫画 しかし最近の展開はひどすぎる

・ZETMAN-I'sで有名な作者 絵も綺麗だし普通におもしろい 灰谷様!

・夜王-この漫画はツッコミなしには見られない神漫画 ウォォォォォォーーー!しかしEND

・カッパの飼い- なくてもあってもどっちでもいい漫画 

・TOUGH-展開がグダグダの時があるが普通におもしろいと思う。しゃっちーの瞬殺には笑った。

・B型H系-この漫画を期待してるのって中高生辺りじゃないだろうか・・?誰得漫画

・カウンタック-なくてもあってもどっちでもいい漫画 ドラッグレースの詳細を丁寧語ってくれるチンピラに笑った。

・LIAR GAME-ナオさんは普通に頭のいい人です。目つきの悪い(偽)ナオが出演中 しかし画力悪すぎる。

・SIDOOH/士道-主人公達が坂本竜馬を殺した時点で糞漫画 作者のオナニーいい加減にしろよ

・キングダム-おもしろいから問題なし ちょっと主人公がうざい。

・嘘喰い-個人的に好きだが展開遅すぎ TV局回つまんなくね? 最近マリリンマンソンみたいな立会人出てきた。

・ハチワンダイバー個人的に好き メイドネタいつまで続けるんだよw
あとお年寄りにも優しい漫画です。文字が読みやい的な意味でw

・べしゃり暮らし-普通 どっちでもない漫画 ただ気になることが一ついい加減アヒル口やめろ。

・ヘタコイ-これたまにやってると思ったらセックスしかしてない糞漫画 よくこんな糞漫画連載できるなw

・ノノノノ-スキージャンプという変わった漫画かと思いきや登場人物がほとんどが変態
女が男の格好して生活とか無理がありすぎる。

・孤高の人-絵は圧倒的にうまいのだが話の構成などめちゃくちゃ 絵がホラーです。

・サムライソルジャー-おもしろいと思うのだが戦闘描写ヘタすぎ

・華麗なる食卓-なくてもあってもどっちでもいい漫画 ただ女キャラの書き分けぐらいしようなw クローン女だらけw

・とりどりこと-こんな漫画あったけ?

・ローゼンメイデン-話がわからん 絵柄が少女漫画 たまにしかやらないなら月刊に行けと思う。
アニオタに人気あるらしいから月刊に行けば買うやつ増えるんじゃねーの?

・モートリ-妄想の砦-最初は主人公が妄想して女とHする話で不快だったが・・・
アゲハの女キャラ視点の話はおもしろかった。どっちでもない漫画 

・合法都市-会長無双漫画 個人的に好きな漫画だが・・・最終回 作者コメント:無念

・キャプテン翼 - ますます絵柄がキモくなりつつあるキャプテン翼 

・ヤナガオート - 基本的にシモネタしかない 中高生ぐらいにしか受けないだろ

・カイチュー! - 絵柄下手糞すぎ男が女の格好してる弓道漫画 
ヤングジャンプで1話だけ見てそれ以降見てない作品 最高にゲイ野郎だ。

・デリバリーシンデレラ デリヘルを漫画化とかおかしくね?誰も感情移入しないと思うが・・・・

・へーせいポリスメン ギャグ漫画 主人公は平成生まれの警官だからへーせい? 上司を馬鹿にするネタは見てて不快

せっかく買ってるので全部書いてみました。
合法都市、夜王が最終回して 尚且つ嘘喰いの展開がおもしろい!と感じないのであればもうヤングジャンプ定期購読をやめる。
夜王の覚せい剤編(肉便器編)は最高峰だったな・・・・あれを見ながら夜王スレ見ると腹がよじれたのがいい思い出・・w

Home > 2010年03月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

