Home > 2010年01月15日

2010年01月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アマレココで動画を作ってみました!!!

  • 2010-01-15 (Fri)
  • Game
番外編「つい魔が差して・・・」を公開。

いつものようにTwitterで「ゲーム録画に最適なものないかなー」とつぶやいてたら
kaboomさんことTomatoさんから「アマレココ使ってみては?」とメッセージ。

その日は暇なときには会社のPCでアマレココを調べ、デート中でもその事を考え
アマレココの事で一日中集中できない日でした。
デートが終了しささっと風呂もすませすぐにアマレココを使ってみた。
このツールはソフトウエアでPCの画面をキャプチャするツールで
撮影方法など、解像度など自分の好みの方法でキャプチャできる。

色々調べてみてわかったけど「アマレココ」を使えば著作権保護掛かってる動画などキャプチャできてしまうのでは?」と思った。
幇助したくないのでこれ以上書かないが結構悪用できるツールだと思えてきた。

アマレココ 公式サイト

アマレココを使って撮影した動画。
動画はFallout3 いつもゲイリー連れて暴れる動画だけど今回はゲイリー休み
なぜかメイド服着てますw 一回嫁に着せてエッチしてみたいです。
って魔が差してしまいました。 今は反省している。


fallout3maid.jpg

まだまだ設定などを見直さないといけない所がありますが結構いいんじゃね?と思えてきた。
Frapsより安定してるし細かい設定もできる。
かなり手軽に動画撮影ができるのでFallout3以外のゲームでも使えそうです。ゲーム以外にもキャプチャできるのが一番いい。
しかもフリーウエアだし「アマレココ 使い方」で検索すると使い方、導入手順も出てくるからかなり簡単に動画キャプチャできます。
撮影設定保存振り分けがで1~5まで対応してるのでゲームごとに設定を保存できるのでこれは楽。
たぶん私の中ではソフトウエアの録画ではFrapsよりもアマレココが主流になりそうです。

って調子の悪いハードディスクをまっさらにして動画撮影用ハードディスクにしてやろう。
眠らせておくのももったいないしね。

tomatoさんありがとう!

Home > 2010年01月15日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。