Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fallout3 himaの放浪動画その26「最強エイリアン銃[BrokenSteel]」



26回目を公開しました!次で最終回になります。

ScreenShot42.jpg
ScreenShot32.jpg
ScreenShot22.jpg
ScreenShot12.jpg
画像はおまけ

ただいま新章を作成中。 最初からスタートします。
作成の進行具合をパーセンテージで表すと70%くらいかな。 パート1くらいはゆっくり作ります。
パロディやらなんやら少し入れる予定。他のFallout3の作者ネタを入れる予定です(許可もらってませんがw)
ゲームのBGMやらそういう凝った描写は入れる予定ありません、たぶん漫画のコマいれたりするくらい。
あと戦闘部分を少しテンポよく見せるよう努力します。
テンポがいいと見やすいからね。

Fallout3 himaの放浪動画その25「空軍基地ツアー[BrokenSteel]」

  • 2010-01-22 (Fri)
  • Game


画像はイメージです。
fallout3251.jpg
fallout3252.jpg

新パート用の素材があまったので公開 おまけ
omakeimage26.jpg
新パート 完成率 40% くらい。

BrokenSteel編が終了したら 今までのシリーズをいったん終了させ
新しいパートとしてスタートさせる予定です。 もう少しネタなどを入れて最初からプレイしてみます。
ネタを入れるといってもそこまで入れる予定ないけどね、漫画のコマを少しいれたりするくらい。
主人公の顔などは変える予定なし、このキャラクターが一番気に入っている女性キャラ。
何人か作ったけど気に入るキャラクターが作れない。
バックステッポさんみたいな美人なキャラクター使いてええ!!

BIOSHOCK2をSteamで共同購入しました。

  • 2010-01-21 (Thu)
  • TF2
megosan_bioshock.jpg

megoさんとBIOSHOCK2を4packで購入。
しかもmegoさんは念のためUSで決算してくれたみたいですGJ!
前にもボーダーランズでも4packで購入しました。 4Packだと少し安い。

アマレココで動画を作ってみました!!!

  • 2010-01-15 (Fri)
  • Game
番外編「つい魔が差して・・・」を公開。

いつものようにTwitterで「ゲーム録画に最適なものないかなー」とつぶやいてたら
kaboomさんことTomatoさんから「アマレココ使ってみては?」とメッセージ。

その日は暇なときには会社のPCでアマレココを調べ、デート中でもその事を考え
アマレココの事で一日中集中できない日でした。
デートが終了しささっと風呂もすませすぐにアマレココを使ってみた。
このツールはソフトウエアでPCの画面をキャプチャするツールで
撮影方法など、解像度など自分の好みの方法でキャプチャできる。

色々調べてみてわかったけど「アマレココ」を使えば著作権保護掛かってる動画などキャプチャできてしまうのでは?」と思った。
幇助したくないのでこれ以上書かないが結構悪用できるツールだと思えてきた。

アマレココ 公式サイト

アマレココを使って撮影した動画。
動画はFallout3 いつもゲイリー連れて暴れる動画だけど今回はゲイリー休み
なぜかメイド服着てますw 一回嫁に着せてエッチしてみたいです。
って魔が差してしまいました。 今は反省している。


fallout3maid.jpg

まだまだ設定などを見直さないといけない所がありますが結構いいんじゃね?と思えてきた。
Frapsより安定してるし細かい設定もできる。
かなり手軽に動画撮影ができるのでFallout3以外のゲームでも使えそうです。ゲーム以外にもキャプチャできるのが一番いい。
しかもフリーウエアだし「アマレココ 使い方」で検索すると使い方、導入手順も出てくるからかなり簡単に動画キャプチャできます。
撮影設定保存振り分けがで1~5まで対応してるのでゲームごとに設定を保存できるのでこれは楽。
たぶん私の中ではソフトウエアの録画ではFrapsよりもアマレココが主流になりそうです。

って調子の悪いハードディスクをまっさらにして動画撮影用ハードディスクにしてやろう。
眠らせておくのももったいないしね。

tomatoさんありがとう!

Fallout3 himaの放浪動画その24「Have a Nice Day[BrokenSteel]



ちょっと遅れました。

Fallout3 himaのプレイ日記45「伝説の樹木プンガを追え!!」 + ゲームSS

fafafa1.jpg
久しぶりにプレイ日記を・・・・
正直Fallout3 DLC4 PointLookoutはクリアしていませんでした。
なのでゆっくり進めていこうと思います。
動画は今作成中なのでゆっくりまってね!!
hima-Fallout3プレイ動画

今日試験的に動画を適当にエンコードしてみました・・・・ その結果は・・・・?
CPU;E6600 メモリ2GB → Corei7 920 メモリ6GB だと
15分の動画が45分→9分でエンコードできてました・・・動画エンコード早すぎ(笑)

fafafa2.jpg
PointLookout(PL)専用のキング様 なんていうか・・使いまわし乙
あとPLの敵スワンプウオークという人間が敵に出てくるが・・・
所々顔がぶつぶつできてたり言語がおかしかったする。
放射能の影響と劣悪な遺伝子-近親相姦を繰り返した住民の慣れの果てで
体の一部や頭のおかしい奴らばかり 近親相姦とかまた怖いネタやるなよ・・・・
ちなみにヨーロッパの貴族とかも貴族同士の近親相姦で体系がチビだったり奇形だったりするんだよなあ・・・怖い怖い
やっぱりFallout3はブラックユーモアあふれるゲームですね。

fafaf3.jpg
ママ・・・ そして心電図が止まる音・・・・・ 黒い
思いっきり主人公が生まれそのまま死んでいった母親のことだよね・・・・・

fafaf4.jpg
目が覚めると・・・・頭が・・・・・ギャー!!
この手術の仕方まじやばいだろ・・・・普通にグロイわ

fafa5.jpg
メガトンにもカルト教団がありました。原爆を崇拝する逝ってる人達です。
・・・ポイントルックアウトにもカルト教団がありましたw
どうやら肉体を捨てて違う世界に行こうとしているみたいです。
どう考えてもマジキチw 肉体捨てたら快楽得られませんので捨てたくありません。
PLのカルト教団を見てみるとメガトンの教団の方がマシに見える 不思議!!

このおっさんみたいに禿にはなりたくないんどえ頭の傷を早く治したいです。
禿だとまるでエイリアンに出てたリプリーを思い出します。               続く・・・?

フォールアウト1,2を是非リメイクして欲しいなあ・・・
英語できたら絶対やるのに・・・畜生!

tfff1.jpg
tfff2jpg.jpg
tfff3.jpg
TF2が更に美しく更にFPS向上
前のPCでは数秒ごとにFPSが1になってたからな~w

gtaaa1.jpg
g.jpg
gtaaa3.jpg
GrandTheftAutoⅣ のマルチをshallさんとやってみた。
ルールもわからずやってたので他の方にはご迷惑をかけました。
途中フリーモードで警官虐殺プレイやってました。 しかし警官が強いのですぐ撃ち殺されてなかなか星が貯まらなかった。
このゲームはマンブルやらTeamSpeakでやりながらやったら絶対におもしろい。
とりあえず4人ぐらいでわいわいやりたい。

禿携帯事情その3「もしiPhoneが壊れたら・・・!」

ソフトバンクのメイン携帯それは・・・「iPhone(アイフォーン)」です。
情けない事にMNPで断然1位機種のiPhoneはまだまだ買う方・問い合わせが多い機種です。
老若男女色んな人がiPhoneを購入されていきます。

若い学生、中年男性、ご老人、話題だけで持とうとしている人、パソコンのパの字も知らない人
色んな方がiPhoneを契約しようとしています。

そこで今回はソフトバンクのメイン機器iPhoneについて書いていこうと思います。
題して「iPhoneが壊れたら・・・?」

iPhoneの保守担当をしてきて分った事があります。
圧倒的に多い症例
1.「アプリによるフリーズ」
2.「ディスプレイが拡大されてしまった!」
3.「画面が割れてしまった。」
4.「水に濡れてしまって起動できない。」

■1.「アプリによるフリーズ」■
回答:アプリケーションは個々の会社がリリースしているものです。
中にはフリーズなど不具合のあるものもありますのでそれを消すか復元をするしかありません。
対応:店での復元作業か復元をしても直らない場合は保障期間内、本人確認後交換対応になります。

■2.「ディスプレイが拡大されてしまった!」■
iPhone 3GS 特有の問い合わせ
「アクセシビリティ」の基本機能なので知らない人が見たらびっくりすると思います。
回答:設定>一般設定の辺に「アクセシビリティ」があると思います。
曖昧の表記ですいません。すいません当方はiPhone3GS持ってないので失礼w
馬鹿店員に当たると「復元します!」と言われるので注意が必要だw

■3.「画面が割れてしまった。」■
回答:保障期間でも有償交換になります。価格は3万円になります^^
恨むならアップル恨んでね

■4.「水に濡れてしまって起動できない。」■
回答:保障期間でも有償交換になります。価格は3万円になります^^
恨むならアップル恨んでね

基本的に修理ができない機種なのですべて交換対応になります。
そこでiPhoneの交換をする為スムーズな方法を記述します。

ソフトバンクショップに行く際
1.本人確認書類を持っていこう。
2.時間に余裕のある時間帯にいきましょう。
3.データはバックアップは常に取っておきましょう。

■1.に関して■
必ずお客様の確認をしてから交換受付になります。
お客の情報と壊れたiPhoneの紐付けがされているかのチェックになります。
紐付けされていない場合は交換はしてもらえません。

■2.に関して■
基本的にこういった手順になる為(1-4の症状が確認取れない時の場合)
①ショップでの順番待ち
②受付 - 本人確認
③iPhoneの故障状態の確認(ここで糞店員に当たると悲惨)
iPhoneが正式に紐付けされているか、症状の確認が取れるか、改造がないか、水濡れがないかのチェック
④ショップのPCで復元作業
これが一番時間のかかる作業 20分くらい?かかると思われます。
⑤復元作業をしても不具合やら症状が出ているか?
出ている。→交換可能。 ただし無償、有償はショップ判断。
出てない。→交換は不可能です、入れてるソフトが糞だから交換できませーん
⑥iPhoneの交換受付
ここでやっとiPhoneの交換受付に入ります。。
ただ症状を書いて申請するだけなので時間はかからないはずです。
⑦書類の記入とiPhoneのアクティベーション
交換の申請が降りたら書類の記入と交換したiPhoneのロック解除です。
これでiPhoneの交換は終了です。

↑これを見てみると相当時間がかかります。
ソフトバンクショップのレベルによってはかなりお時間がかかる可能性があります。
弊店間際に行くと次の日取りに来てくれと言われかねないので余裕のある時間にいきましょう。

■ワンポイントアドバイス■
・ソフトバンクショップに行ったら店員の裁量によっては時間がかかったり不快になる可能性が高いので
「iPhoneについて相談したい事があるので詳しい人いませんか?」と聞きましょう。
本当に代理店によって屑店員も多いので気をつけたほうがいい。

・「交換用在庫がありません」
交換用の在庫がないと言われたらいつ入荷予定ですか?と聞きましょう。
大抵交換用の在庫は常時置いてあるものです。
ない場合は"その前日、その日に交換対応をしたのでないケースがほとんど"
「交換用在庫はいつ入ってくるか?」の質問に「1週間ほどかかる」と言われたらほぼ嘘です。(離島、休みシーズンなら時間かかる)
交換対応をしたらアップルが自動的に代理店舗に送るのでそんなに時間がかからない。
ぶっちゃけますと私の勤務をしている店舗で「○×店舗に行ったら交換在庫がないのでここにきた」という誘導がちらほら
普通なら○×店舗がこっちに電話してきて「iPhoneの交換在庫ありますか?」と電話してくるのが普通。
代理店は違えど違う店舗に客を誘導するならその店舗に電話して確認をする。
確認をしずに客を違う店舗に誘導するならたらい回しになる事が多いので気をつけましょう。
ちなみに○×店舗は一度も電話をかけてきたことがない、しかも毎回iPhoneの交換誘導。 どう考えても保守対応したくないためなんだろうな。
今度変装してその店舗に行ってみようかな・・・spy!!

これは私の相談を受けた内容なのですが
友人がiPhoneが壊れてソフトバンクショップに持っていった話で
何件か回っても「iPhoneの交換用在庫がない」と言われてしまったという内容だ。
4件目になりやっと交換できる店舗を見つけたが相当時間が掛かったようで不快になったという内容。

正直ぶっちゃけると1件でも交換対応をすると次の日又は明後日までには交換可能在庫がアップルから送られてくる。
「交換用の在庫がない」というのはショップが嘘をついているケースがある
(あくまで私の推測なので本気に受け止めないでください!!)

基本的にその理由とは
・iPhoneは基本的に修理ができないのでショップの判断で有償か無償か決める保守対応。
店員の判断ミスによっては代理店ショップに料金請求が行ってしまう事があるため。
・保守対応は■2.に関して■を見ればわかるとおり、スタッフがいない店舗になると
時間もかかるわ、間違って申請すると金が請求される 代理店にとってはあまりよろしくない業務

上記の理由で「交換用在庫がない」と嘘をついている可能性がある。
これはあくまで私の相談内容と今までの経験の推測です、ワンポイントアドバイスに関しては本気に受け止めないようお気をつけください。

■まとめる■
・時間をあまりかけたくないのであればソフトバンクショップに事前に電話をして
交換用の在庫があるかどうか事前に聞いておく。
・時間の余裕のある時間に行く(弊店間際に行くと「次の日に取りに来てくれ」と言われかねない)
・事前に復元しても意味がない、ショップで"復元"をしないと例え現象確認しても交換はしてくれません。
・又はアップルストアにいくかアップルに相談する。←ソフトバンクにあまり行きたくない人にはおすすめかもw
・iPhone欲しいなあ!と思うくらいなら買わないほうがいい後悔する。 欲しいなあの次の理由がわからない人は買うと後悔する。
iPhone欲しい!! 何に使う! 何々をしたい!という明確な理由がなければiPhoneを買うと後悔します。

これはいい

Fallout黙示録カイジ

最初カイジちゃうゲンや!

解決はしたが罰は罰 夕食は皿洗いをやらないと・・・

1月1日
正月早々大事件発生です!
普段タイ×を穿かない嫁が黒タイ×穿いてる。(ロングオーバーソックス)
これは非常に一大事 同棲してきてあまりない光景
脚を組んだ時の太ももがエロすぎる!それを見ただけでテンション上がりまくりなんだよねw



ご飯食べた後暇だったので賭けポーカー(金ではない)
嫁「勝ったらなんでも1つ言う事聞いてやる、でも勝てない場合は1ヶ月夕食の皿洗いな!」
それを聞いて勝ったら思う存分「ウインウイン」してやろうと思ったが・・・・現実は厳しい。



一回も勝てずにボコボコにされる。
1ヶ月間夕食の皿洗いをしなくてはいけない。



嫁「ポーカー弱いwざまあww」って感じに馬鹿にされたので
腹いせにTwitpicに嫁のタイ×画像をアップ
ついでにスチームも画像も変えてやった。
※あとでヒット数を見てみたらいつもなら40ヒットなのになぜか300ヒット越えw



1月2日
2日は実家に帰省 行きの運転は嫁に任せて実家へ。
その日もなぜか違う黒柄?っぽいタイ×でしたので運転中に脚を触ったら怒られる。
信号待ち中でも怒られる。
実家では親類、親戚とは民主党やら仕事やら結婚やらで愚痴やらあまりいい話題がなかったです。



実家で座ってた嫁をマッサージ
ここでこれでもかって言うくらい脚をマッサージ
マッサージなんて絶対にやらないが今後ないと思うとレアなのでね・・・


帰宅 嫁と映画を見る。 動物映画


1月3日
名古屋に遊びに行く。
目的地はパルコやらショッピング、途中で大須やら栄にも行った。
途中iPhoneを没収される 理由「触りすぎ」という事でしばらくTwitterできなくなる。
途中服を見てあげたりしたが・・・・
嫁が「どっちが似合うこれ?」とタイ×やらストッキン×の商品見せてきた。
しかもニヤニヤしながら・・・・

!?



帰宅、すき焼きを作ってくれて無事?正月休みは終了。
日曜洋画劇場を見ながら嫁が一言
「○ー君あれ見て興奮すんの?」と本棚に隠してあった偽装DVDケースを指差した。
どうやらコレクション用のタイ×、パンス×AVを見つけてしまったようです。
付き合って5年以上ずっと黙り続け隠し通してきましたが・・・・どうやら大掃除の時見つけてしまったらしく。
私が好きな事を意識して1日から連続してタイ×をはいてきてくれてたみたいです。
あとマッサージの件やポーカー中何度もタイツ触りすぎてたので確信したようです。
最初からこれは仕組まれていたッ!!

全部洗いざらい告白し軽蔑される事を覚悟で言いましたが・・・
なんとか理解を得たようです。なんか正月早々ハイテンションでtwitterで暴走しましたが後悔はしていない!
もうTwitterに嫁、嫁ばかりでうんざりしてた人もいただろう・・・。
あれだけテンションあがる事はそうないんだろうなあ それくらい大好きなんだよね(笑)
もうこれで嫁に隠す必要もないし・・・色んな意味ですっきりしたね。

嫁さんいわく・・・そういうのを履かない理由は
パンス×だとトイレに行く時めんどくさいという事と伝線?という捨てないといけない所が嫌だそうです。
タイ×だと自分が似合わないと思ったらしいです。

これからは定期的に穿いてくれるそうです!! \(^o^)/
明日から仕事超がんばれる気がする!!

スチームのセールは序盤が良いのが多い。

  • 2010-01-02 (Sat)
  • Game
desk222.jpg
やっとPCのデータ移動やら落ち着いたのでゲームをやってみました。

GrandTheftAuto4 購入価格 $7.49
gta4_1.jpg
gta4_2.jpg
gta4_3.jpg

サブのパソコンではやった事はありませんが、なんていうぬるぬる 正直この価格は安すぎるわ。
30$でも買ってたわ。
購入した後にデート帰りに交通違反で捕まったためゲーム内で警官殺害しまくった。
欧州の警察官に罪はありません合掌。

The Void 購入価格 $9 
thevoid1.jpg
thevoid2.jpg
thevoid3.jpg
カオスゲー しかしおっぱいゲームでもある。

Silent Hill: Homecoming 購入価格$9
slhc_1.jpg
slhc_2.jpg
slhc_3.jpg
Silent Hill: Homecomingのセールは正直まっていました!!
2009年の10月に東京に行った際XBOX360版を購入しようかと迷っていたため。
この価格なら即買い!しかし序盤でもう詰まった(笑)

Shattered Horizon + Crysis Complete 購入価格$18.58
207684adc8cddd8eed.jpg

02.jpg
crysis-suitmenu.jpg

Shattered Horizonhは前々から気になっていたタイトル。
このマルチは新しい・・・最強のかくれんぼゲーw かなりおもしろいと思うがそこまでやっていない。

Crysis Complete
マキシマムストレングス・・・! このゲームは2年前のゲームになりますが
当時最恐といわれたPCゲーム デモ版で余裕に動いたという事を確認後即購入。
ごにょごにょしてアナゴさんボイスでプレイしました。
このゲームを見た嫁が一言「めちゃくちゃきれい・・・・」と確かにきれいだ。

Torchlight 購入価格4.99
TorchlightE_1024x768.jpg
Qorのリーダーkahos様が熱中しているTorchlight 500円くらいだったので勢いで。
たぶん積みゲーになる一本

Fallout3 セール品ではない。 
fffallout3_1.jpg
fffallout3_2.jpg
fffallout3_3.jpg
fffallout3_4.jpg
fffallout3_5.jpg
あいかわらず中華exeだと落ちまくりです。
前 普段はROM専さんのお勧めのツール使ってみましたが、普通に落ちるね・・・
(http://postal2himajinblog.blog50.fc2.com/blog-entry-423.html#comments)
なんか特別な作業必要なのかな・・・・?誰かアドバイスくれー! 

あと新PCでFallout3が加速しまくるのでほとほと困っていました。
加速を放置すると住民や敵の攻撃、足の速さとか微妙に早いからね。
いろいろと検証してみた結果。コンソール、iniのFPS制限や垂直動機を設定をしても意味がなかった。
オレンジサーバーのGさんにも相談してみたがBIOSの設定を見直しても直らず。
途方にくれてた所「GSD_fps」を使ってみたら加速がなくなった!
本当に助かったわ~

Home > 2010年01月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

