Home > 2009年11月05日

2009年11月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

色々と書く

最近の事を書こう。

・車の頭金が45万円貯まった。
今年の春ぐらい?からお金をためはじめてやっと40万越え
この頭金で車を・・・・しかしこのご時世ローンを組みにくいしローンもできるだけ年数も短くしたい。
それで今年中に車を買うを目標にしていたが来年までには・・・!と目標を変える。
個人的に借金はしたくないしね。

たぶん交友関係やら旅行やらを抑えれたら+20万円はいっていたんだろうなあと思う。
Pantsさんと同じだけど私も日ごろおっ×いの事ばかりなのでそこが金が貯まらない要因だと思う。
確実に職場を変えて交友関連が一気に増えたので金遣いが荒くなった。
やっぱり女の子との付き合いは楽しいね!
ただゲーム中にメールくるとイラっと来るときがたまにある。

・ボーダーランズがやばい・・!
bodaran.jpg
正直ボーダーランズはなんとなくやってみたい!と思ってmegoさんと4packで購入
なんと・・・これはおもしろい! 一緒に遊べる人がいたら声かけてくれるとうれしいです!
プレイする前はまったく情報を見なかったのにこんだけ熱中できたゲームは久しぶり。

・Left4Dead 2のデモをプレイしてみた。
left4dead22.jpg

DEMOをプレイしてみました。
おもしろい!と思いつつ 正直4pack、セール以外では買うつもりはない。
1で3年以上待ってたのにも関わらず1年後に2発売とか・・・ある意味Valveに失望した。
せめて敵キャラクターの使い回しはやめてくれ・・・
あとLeft4Dead2買ったらTeamFortress2に帽子プレゼントとか・・・どこの無料課金ゲーだよ

個人的な要望だが生存者は個々で服装やらなんやらをカスタマイズできたらいいなあと思った
その方が生存者!って感じがして個性も出ると思うけど・・・・
それだとどこの無料課金ゲームだと思われるかもしれない。
あと音楽やら南部っぽくてよかったね。
悪いとこもあるけど良いところもあってそこまで悪くないけどなんかねえ・・・

このゲーム自体はおもしろいと思うけどValveのやり方が気に入らないから買わない
それだけ。

・3年以上使っていたハードディスクが死亡直前?
最近ボーダーランズ、PCゲームをやってる際にマンブル、TSなどの音声が途切れたり
Fallout3、他のゲームでもFPSがガタガタだったりしたので
色々と調べた結果 PCゲーム専用ハードディスクが壊れてきた?模様
原因はこうだ。
・ゲームをしてるとマンブル、TeamSpeakなどの音声ツールの声が途切れてしまう問題。
・動画を再生しながっらSteamを起動(Steamはそのハードディスクにインストール)すると
動画がまともに再生しづらくなる、音が途切れたり、動画が止まってフリーズ)
アクセスをやめると動画やらアプリケーションのアクセスが向上
・中のファイルのバックアップ 容量1GBをコピーするだけで1時間越え。
他のハードディスクのフォルダの移動は問題なし。
・デフラグ、容量を空けてみたり色んな方法を試したがすべて駄目でした。

とりあえずハードディスクを違うのに変えてスチームをインストールしなおした。
あら不思議↑ 上の問題がぴたりとなくなりました。

・デジタルフォトフレームが好調
今携帯業界ではPCを売っていたり、デジタルフォトフレームを売らないとやっていけない時代ですが
最近お客様に声をかけてよく売れるようになりました。
デジタルフォトフレームというのはこういうのね。↓
foto.jpg

簡単な話 フォトフレームが通信機能を持って 携帯から送ると写真が表示される奴。

携帯電話を売ってる人から言わせて見れば
「糞ビジョン」「こんなの売れるわけがない」と阿鼻叫喚が上がっていますが。
物自体はいい機種だと思う。
触って見ても通信をして画像を送るというのは画期的だと思う。

ただソフトバンクがおかした狂気
「ソフトバンク同志じゃなければ送ることができない。」
ドコモですらソフトバンクからもOKとしてるのに・・・・
これはどうかんがえても狂気の沙汰としか思えない。
最初はどこからでもOKだったはずが・・・・どうしてこうなった!
これさえ解決すれば売れる台数も変わったと思うのになあ SBMのお偉いさんはアホばっかなのか?
新規が欲しくて欲しくて仕方ないんだよね?これ対応したら純増に繋がるよwSBMの本社のみなさん^^
少しは現場の事を考えてリリースしてねw
って喧嘩を売ってみる。

Home > 2009年11月05日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。