Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fallout3 himaの放浪動画その20「行け!!僕等のリバティプライム![BrokenSteel]」

fallout3202.jpg
fallout3201.jpg




地味に続けて20回目になりました・・・・!
今回は戦闘メインでエンクレイブの拠点をリバティプライムと戦闘を繰り広げます。

Fallout3遂に念願のあのMODが・・・・

久しぶりにブログのデザイン変更しました。(終了)
ある日・・・Fallout3スレをチェックしていると・・

tinkotattekita.jpg






1254406753667.jpg
失礼 遂不謹慎な表情を見せてしまいました。

神・・・神が現れた・・・ッTumberのログを見てくれれば私の性癖がわかるから割愛

fo3Pansuto01.jpg fo3Pansuto02.jpg
fo3Pansuto03.jpg fo3Pansuto04.jpg
fo3Pansuto05.jpg fo3Pansuto06.jpg
FC2の風紀が乱れないようビーチクは加工させていただきました。

変態!キモイ!と言われても関係ねぇ! Backsteppoさんの次に新たな神が再び現れた!
PE Dress MOD と パンス×MODの奇跡の融合だ!
Fallout3で初めて○ん×が鰻上りになりました。(ほんとすいません)
正直現実でもゲームでもパンス×ならご飯3杯行けます!!

ちょっと暴走してしまいました。

なぜFallout3がPC-日本語版を出さない理由とは・・・?(考察)

これはZeniMaxアジア支店に問い合わせた内容ではなく考察です。
間に受けないよう注意してください。
Fallout3....1,2がカルト的人気を受けたRPGゲームだ。

知らない人のために簡単にストーリーを・・・・
ストーリー ---------------------------------------------
fa_03.jpg

21世紀に起こった核戦争は地球全体を焦土へと変えた。
到底生存できない高熱と放射能に覆われた地表から逃れるため人々は『Vault』と呼ばれる地下シェルターへと避難
そこで生活することを余儀なくされる。
2277年、核戦争から200年が経過してもVaultへ逃れた人々は地下で社会生活を営んでおり、Vaultで生まれ、その中で生涯を終えていた。
かつてワシントンDCと呼ばれた場所にあるVaultの1つ『Vault101』で1つの生命が誕生する。
出産直後に母親は死亡するが、生まれた赤子は愛情をもって大事に育てられた。
10歳の誕生日には高性能情報端末ユニット「Pip-Boy 3000」を父親からプレゼントされ
16歳の誕生日には職業適性検査ののち職につき、地下で生きる人々の一員となって働いた。
ところが19歳の誕生日、突然父親が『Vault101』から地上へと脱出してしまう。
一緒に地上へ出ようとした父親の友人は警備に捕まり殺され、疑いの目は脱走者の子供にも向けられる。
湧き上がる疑問。どうして父親は自分に何も言わず飛び出してしまったのか、いったい地上で何をしようとしているのか。
その疑問は父親を追う決心へと変わる。 監督官や警備を振り切って、子供は地上へと続く唯一のドアを開放した。
fajp_10.jpg fajp_13.jpg
fajp_01.jpg fajp_03.jpg

3ではInterplay(1,2の開発)から離れオブリビオンを開発した所で有名な「Bethesda SoftWorks」が開発をおこなった。

1,2のプレイヤーからしてみてはFPS風RPGになっていて失望している人も多いと思われます。
他にも1,2特有のブラックユーモアさが薄れている点も指摘されている。
四肢が切断されたり肉体的なグロさは増えているが・・・精神的に来るグロさはマイルドになっている。
しかしFalloutの看板キャラクターピップボーイ、効果音、ストーリーを見てみるとしっかり開発元の意思を継いでるように見える。

pipboy300.jpgfallout2.jpg

話は大きくずれてしまったが・・・・
2008年に発売したのにも関わらず2010年を迎える今になってもPC日本語版が発売しない。
その理由とは・・・?以下の理由かもしれません。

1.日本語版を出したとしても利益を望めない。
  これが一番の理由ではないでしょうか?
  ここ数年で洋ゲーの認知度が高くなっており敷居もだいぶ下がっているようには見えるが・・・
  されど洋ゲー国産のゲームよりあまり利益が望めない・・・?
  他にもFallout3はシングルゲームなのでWarez(ワレズ)の格好の的にもなる。
  通信技術の進歩で簡単にゲームのコピーなどが可能になっている時代
  簡単に割られる為いくらプロテクトをかけてもコピーされるならXBOX,PS3で出していたほうが利益が出るほうかもしれません。
  しかしXBOXもコピープレイしてた人のIDをBANするといったのがあるため家庭ゲームでもコピーができちゃうのでなんともいえません。

2. リージョン問題
   昨今賑わしている問題はリージョン問題
   ここ最近リージョンで問題化したのは「Call of Duty Modern Warfare 2」だ。
   Call of Duty Modern Warfare 2に関しては話がずれてしまうので割愛。「CODYMW2認証問題」から見ることができる。
   Fallout3の日本語版には色々と修正されている点が多い
   1.メガトンの爆破クエストをまるまるフラグを削除している。(データは残っているらしい)
fajp_11.jpg fajp_12.jpg

   2.モンスター以外の人間キャラクターの四肢をちぎれないようにしている。
   といった・・・核クエストに関係するので出せない・・・とか・・2に至ってはPC版でON・OFFできるとかにすれば問題ないが・・・
   1の核を操作して街を消し飛ばすというのが一番の問題。
   日本は核を2回落とされており死傷者、重傷者を出している為 人権団体から文句を言われる可能性がある・・・のでそういった問題。
   でも家庭用でも被爆した元人間「グール」が出てくるので、このでこの時点でアウトな気がするが・・・
   そういった点もあるので2の可能性は低い。
   もうねグールという核に被爆したキャラクターがいる時点でそういった人達は黙ってないと思うしね。
fajp_02.jpg fajp_04.jpg


3. 技術的な問題
   まあこれはないか・・・ 360版の日本語版出してるしね。

4. DLCを全部出してからリリースする予定。
   箱版のDLCが全部出終わったのが今年の9,10月辺りなので・・・・
   まだ2ヶ月も経っていない。ただリリースが遅れてるだけかもしれない。
   あまり早くリリース発表をしてしまうと360,PS3版を購入する人の反感を買う可能性がるので来年に発表?
   正直家庭用の方が優先順位にしたほうが利益がでるしね・・・
   できれば4だといいのだが・・・・
fajp_06.jpg fajp_07.jpg
fajp_09.jpg fajp_05.jpg

5.PC版発売すると・・・・データを抜かれる為。
PC版を発売してもそれをぶっこぬいて使用しちゃう人がいるので・・・結局売れない。
対策ガチガチにして発売したら今度はMODを作る人からも駄目だし、「劣化版!」とかかれちゃったり・・・
対策しても結局抜かれちゃうと思うんだけどね。

私の考察では仮にPC版を出してもそこまで利益が出せないから日本語版を出さないというのもある。
シングルメインのゲームだし割られる率が非常に高い。
もしくは・・・ひそかにPC版を開発してる・・・?
あまり言いたくはないがPCゲームをやってる奴は割ってる奴が多い、残念なことにね。

個人的にはPCの日本語版を出してもらいたいんだけどねえ・・・

fajp_16.jpg fajp_17.jpg
fajp_14.jpg fajp_15.jpg

そろそろ箱版の完全版出るのでkonozamaで注文した私・・・・
まだまだFallout3をやめるのは遠くなりそうです。Vegas出る頃にはPC新調しなきゃ。

整理整頓

  • 2009-11-27 (Fri)
  • Game
monooki.jpg

今日整理整頓した。
埃まみれだったので掃除した後に埃防止に布をかぶせておいた。
しかしこれだけじゃないんだよなあ・・・まだ他のとこにもPCゲームが10本以上置いてある・・・・
スチームのゲームとかも含めると・・・・多い・・・・

ハゲケータイ事情1(twitter用)

ソフトバンク2Gユーザー対象に無料で機種交換が可能に・・・!(今更)
ただし条件が・・・DMに記載されている特典券が必要、2年契約での加入にて無料に。
契約外での解約は10,000円ほどの解除料金がかかります。

(無料対象機種)
731SC→小型でシンプルなケータイ・・・だがスケジュールバグ(730SCにて)をおこした一品
プリペイド端末でも売られている。それ以外では目立った点はない。

740SC→最低限の機能しかついていない シンプルなケータイ
これのプリペイド版が5000円ほどで売られている。今の所故障は聞いた事がない。

821SC→ワンセグも見れるケータイ。
海外のメーカーなので敬遠する人が多い(SC) プリペイド端末として売られている一品 人気があり品薄かも
しかし充電口がSC独自なのでちょっと癖があります。

830P→最低の地雷機種 これを売りたいと思う奴は量販店の社員、派遣のみ。(売るだけの奴には故障なんてそんなの関係ねえ!)
705Pの悪夢の再来と言われた故障率高すぎるゴミケータイ
あまりにもクレーム多いから即時交換できなかったたけど交換できるようにしたよ!
ちなみに交換端末って新品じゃなくてクレームで交換して修理した奴だろ?と思ってる(これはソースありませんので不確定です)

これを買うお客様はは貧×か、情× これのせいで×ナソニックが大嫌いになりました。
いい人が買っていく時には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直830Pの印象が悪すぎて12月に出る840Pも不具合あるんじゃないかと心配
そこまで×ナソニックも馬鹿じゃないだろうし・・・こんだけ不具合だして印象悪くなる一方だしね・・・
まあ私はいくら印象よくしようと×ナソニックの製品は絶対買わない。

正直無料で交換させて苦戦している純増、巻取りを終わらせたいだろうなあ・・・
交換したはいいけどSC、Pに関してはあまりいい印象がないので不安。

結論を言うと・・・もう少しまともな機種を無料で交換させるようにしてくれ。
安いのでもかまわないので・・・・Pは糞端末、SCは海外メーカー 無料でも私はいらねえ・・

これはhimaの独断と偏見です、辛口に書きますあしからず
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fallout3 himaの放浪動画その19「オータム大佐よ永遠に・・・[BrokenSteel]」



BrokenSteeel第1回目!!

Fallout3 himaのプレイ日記44「宇宙旅行」

fazeta01.jpg
なんと日本語化ファイルが配布されてたので序盤をプレイしてみた。
DLC05・・・マザーシップゼータ Fallout3で宇宙人にさらわれてしまうクエスト。

fazeta02.jpg
これがウエストランドに不時着?したUFO? 近づくといきなり拉致される・・・

fazeta03.jpg
いきなり宇宙人にドリルでお腹をぶっさされたと思ったら・・・・
綺麗な黒人女性:ソマーと出会う。
どうやらこの人も宇宙人(エイリアン)に捕まったようだ。
この人はなんていうかパラダイスフォールズにいそうな人だ どちらかというと悪人に見える。
なんていうか憎めない人です。

顔が若干違う?と思う人はMOD名「PROJECT BEAUTY HD」検索だ!!

fazeta04.jpg
宇宙船で見つけた子供「サリー」 この子もエイリアンに拉致された女の子らしい・・・・
この子の行動力は本当にすごいw グレネードでエイリアン虐殺したり鍵のロックあけたり・・・何者?

fazeta05.jpg
股開いてエイリアンと・・・・って殴ってるだけです!

fazeta06.jpg
VeryHard以外だとあまり強くないような・・・・
ただバリアー張っているエイリアンはちょっと強い。

fazeta07.jpg
冷凍保存されていた、Japanサムライ、USAカウボーイ、アンカレッジ兵、ソマー、子供サリー
第一印象的にこんな役割>

カウボーイは突撃係
アンカレッジ兵は衛星係
ソマーは修理係
サムライは突撃係
サリーは偵察係
なんていうバランスの取れたチーム!!

fazeta08.jpg
やっぱりフォント変えるだけでだいぶ違いますね・・・・
なんかおすすめフォントないですかね、しねまきゃぷしょん以外で!

fazeta09.jpg
DLC05 MotherShipZeta日本語翻訳乙!! ありがたく使わせていただいてます。

fazeta10.jpg
他の部屋で物色して戻ってきたら・・・・エイリアンが捕まっていた。
言葉がまったくわからないが手を重ねて命乞いしてる・・・・・w
いきなりカウボーイが容赦なく撃って笑った。 まあ妻も子供も殺されたらしいからな・・・

fazeta11.jpg
カゴトシローのコンパニオンMOD希望。 なんていう可愛さ かごにゃん!

DLC03 BrokenSteelはただいま編集中です。
Fallout3 himaの放浪動画その19は会話メインの回なので今回は早めに公開できそうです。
たぶん月曜日か火曜日に公開予定。

Fallout3 プレイ日記「フォント差し替え」

fallout3font0.jpg
fallout3font1.jpg
fallout3font2.jpg
fallout3font3.jpg
fallout3font4.jpg
fallout3font5.jpg

フォント変える事に成功したよ!! これはすげえ!

Fallout3 himaの放浪動画その18「ThePitt最終回 都市は成長する。[ThePitt]」



その18をアップ

ついに解禁? Call of Duty Modern Warfare 2 プレイSSその1

  • 2009-11-12 (Thu)
  • Game
cody1.jpg

modre.jpg

買うつもりまったくなかったけど衝動買い
クズウエア・エニックスのせいで海外版がアクティベーションできなかったり
阿鼻叫喚の状態のCODYユーザー ニヤニヤしながらTwitter、記事をみながらアソビットシティの
通販にてCall of Duty Modern Warfare 2のアジア版を購入。
11月10日(深夜2時予約)→11月10日(18時に配送)→11月11日(朝11時?)に自宅に到着
なんちゅう速さ・・・ しかも11月10日に予約して数時間後には完売状態でした。
montegoさんいわく「そんなにパッケージ版早く届いたのか!」とびっくりしてました。
そりゃあそうだ 私も12日に届くかと思ってたし。

アソビットシティさん・・・早く届けてくれたのはいいけど・・・・
箱に「ゲームソフト」と書くのはやめてくれ!せめて「ソフトウエア」とか「DVDソフトウエア」とか。
そういう希望欄とかあったらいいな!

家に帰ったら・・・・こんなやりとりが・・・
家に物が届いているという事でわくわくしながら仕事から帰宅。

私「ただいま」
嫁「おかえり またゲーム買ったのね・・・・」
私「え?・・・(黙って買っているので)」
嫁「また殺人ゲーム買ったのか」
私「エッチなゲームじゃないから大丈夫でしょ!(箱には名前:ゲームソフトと書いてある)」
嫁「はあ・・・・高いスーツ買ったばかりでしょ」

その後色々説教されました。
ちくしょー!!

本日 休み前の仕事が終了し・・・・
所在場所を日本:岐阜から一時的にアメリカにし・・・Call of Duty Modern Warfare 2をプレイ

Call of Dutyは1,2でしたらプレイ済みでしたが・・・4はプレイした事ありませんでした。
なかなかおもしろいのう・・・
しかもそこまで重たくない むしろボーダーランズの方が重い。

cody2.jpg
チュートリアル。

cody3.jpg
休憩する兵士達

cody4.jpg
すぐさま戦場にて戦闘開始!

cody5.jpg
一人突撃できないのが残念 CODは遊びじゃねえんだよ!

cody6.jpg
1,2をやってきて・・・3,4をやってないけど本当に進化したなあと思う。

cody7.jpg
CODYはそこまで重たくないのがびっくりした。
かなり悪いスペックなのにFPSが良でよかったです。

cody8.jpg

cody9.jpg
銀世界 今度は先輩と一緒にお仕事です。

cody10.jpg
このシーンはたぶん30回は見たと思う。(ピッケル的な意味で)

cody11.jpg
ナビ付きの銃とは・・・・!

cody12.jpg
こういう演出はキライじゃない。

cody13.jpg
合法都市の弾丸ツアーではなくここはロシアの空港です。まさかCODYシリーズで
テロリストとして操作するとは・・・・

cody14.jpg
こっちみてごらん・・・☆

cody15.jpg
さあ 懺悔の時間です。 どうやらカルマ下がりまくりのようです。 
汚物は消毒ダー!!!

cody16.jpg
命乞いをしている人も容赦なく撃ち殺します。
ヒャッハー!!!!
あまり自由行動ができないように走れなくなってるのが萎えます。
もう少しくらい一般住民を虐殺させてください。 Postal2より全然マイルドじゃん(笑)

cody17.jpg
なんていう訓練された特殊部隊達・・・・! 恐ろしい子!ってSWATと書こうとしたがここはロシアの空港
なんていうかこのゲーム・・・・まるで映画みたいだなあ・・・・ 演出がいいよーいいよー

ソフトバンクモバイル記者説明会

ソフトバンクモバイル記者説明会 「SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring

発表会視聴しました。
ソフトバンクモバイル記者説明会

・ソフトバンクはWIFIが今回のテーマ
・発表会にてwifiコンテンツの紹介。
・ソフトバンクは一気に8機種 wifi対応機種をリリースする。
・ソフトバンクとしてはニコ動を使ってる人もユーザーにしたいと考えている?
冬モデル発表会をニコニコ動画で流しているようだ。
・iPhoneが今一番の主力商品 
・あいかわらず孫は禿
・ダンテ(黒人兄)登場、上戸彩登場 かわゆすなあ
・CMで急展開 家族が増えたらしい。
 
なんか931Nが夏モデルとしてリリースされる予定だったはずが・・・でない理由は
この冬モデルに合わせたかったとか・・・? あくまで予想です。

941SH
wifi対応 
たぶんタッチの反応速度を見てから買ったほうがいいかもね。
触って見ないとわからないからね。
シャープのタッチパネルがゴミが多い。
動きが遅いし電池の持ちが悪すぎる。
タッチパネルにwifi・・・・バッテリーの持ちがさらに悪そうな予感(笑)

940SH
デジタルカメラケータイ
1000万画素→1210万画素にアップ
デジカメ100枚連射機能(ケータイでははじめて)
wifi対応
100枚連射機能装備 いるのか?この機能 動くものを撮る時はいいかもね。
個人検出機能はすごいなあと思った。
あと画像の保存は2GBでは足りなさそうですね(笑)
スピンぐるメニューは絶対動作もっさりしてるんだろうなあw
デザインはまあまあと思う。
しかし連射機能、wifiで電池の持ちがウンコ並


↓この3つのは一気に紹介され はしょられるw(笑)
943SH
サイクロイドケータイ
wifi対応、ダブルワンセグ対応。
サイクロイドにしては最小らしい。923SHや932SHみたいに薄いらしい(禿談)
アクオスケータイ薄さをこだわったらしい・・・

940N
wifi対応 13.9mほどのケータイ
禿いわくNECとは確執が色々あったようです。 40:00参照。
NはSODAIゴミなので地雷
正直Nは微妙なメーカー あってもなくてもどっちでもいい。
wifiと薄さ、デザイン以外まったく機種に触れてないので内容ないんだなあw

941P
wifi対応 最新ゲーム(笑) スタイリッシュ(笑)
紹介するとこないwww FFのゲームのプリインストールとかww話題がねえw うえっうえww
パナソニックの機種は正直売りたくありません(笑)
Pは値段下がっても話題にもなりませんから早く携帯事業から撤退してくださいw
東芝が撤退せずにパナソニックが撤退すればよかったのになあ
(パナソニック信者の人を敵に回してサーセンwwww)

X01SC
Xシリーズキター!!!
wifi対応、コンパクト

X02T dynapocket
フルタッチ wifi対応 4.1インチ画面
ダイナブックの機能を生かしたケータイらしい。
Windows Mobile6.5搭載
東芝はXシリーズのみ・・・・なんか残念だなあ。

942SH
premiumシリーズ、キティちゃんバージョンもあります。。
孫様いわくかなり薄いらしい・・・?

940P
VIERAケータイ
Pにしてはまともな機種・・・・?ってドコモでみたことあるような・・・

940SC
個人的にちょっとかっこいいなと思ったケータイ
デザインはSCではかなりいいと思いました。
有機EL採用してるし個人的にはいい!
正直パナソニックの携帯売るならサムスン売ったほうがまし。

841P
831P,830Pの悪夢は忘れない。
正直Pは信用できません、特に8シリーズのPはね特に・・・・
とりあえずこれ買おうと思ってる人は色々調べてから買ったほうがいいよ。
または値段下がってからが吉かもね。

832SHS
老人向けケータイ

740N 
コドモバイル 必要な機能を絞り込んだケータイらしい。
子供向けケータイ なぜSHで出さなかった!!

840P
法人向け
ノーコメント

741N
今回のシンプルケータイはN 
Nはメニューの位置が特殊なので使いづらい。

840P
カラフルケータイ
メーカー;パナソニックwwww
デザインケータイ、カラーライフ 非常にカラフルwww
特殊な色は在庫置けない、不良在庫にしかならない。
しかもパナソニックの8シリーズ 地雷機種にしか見えないwww
孫様いわく箱、デザインにこだわったらしい それよりも故障率さげてくれよww
これ売るならXシリーズ売ったほうがまし。

お父さんグッズ
お父さんストラップに変化 今回はお父さんスピーカー。
まさかストラップからスピーカーとは予想できなかった。
しかし欲しいw

質疑応答
wifiの料金に関して
ケータイwifiのバリューパックを考えているそうだ。
料金は求めやすいのを検討中 明確な値段は出されていない。
どうせ高いんだろうなあ

・地方に苦戦してるのでは?iPhone以外のキャンペーンはやらないのか?
都会から流行するから都会優先なので田舎は後回しな! 
都会以外まったくやる気がないなw


まとめ
wifi対応で色々とトラブルになるのは目に見えている。
料金問題、バッテリーが持たないうんたらかんたら おらわくわくしてきたぞ
頼むから壊れる機種を出さないでくれ特にP まあ常時在庫とらねーけどなw

個人的には地雷機種ばかり wifiなんてまだ搭載を本格的にやりはじめるのもこれからだから
人柱になりたい人はどーぞ

とりあえずPC版買うか・・・

  • 2009-11-10 (Tue)
  • Game


汚物は消毒ダー!!!
色々と情報収集してから買おうかな・・・なんかアジア版も大丈夫か??と思えてきたので・・・

Fallout3 himaの放浪動画その17「奴隷から兵士へ昇進[ThePitt]」



ボーダーランズをやりながら合間をぬってその17を編集しやっと完成
ついに運命の選択をしないといけない・・・・
疲れた寝る。

Borderlands プレイSS第2回目「毒毒属性 リリス様」

bo20091105_1.jpg
このバギーの耐久力は半端ない。
おなかむけて転倒しても火を吹かないもん。 GTAならぶっこわれてるぜ!!
bo20091105_2.jpg
まるでモンスターハンター! おいしく焼けましたー!!
って私はモンスターハンターをやったことがない。

bo20091105_3.jpg
序盤で現れるカラフルな虫ちゃん達 ケツを狙えば一瞬で殺せます。
レベル低いとかなりきついけどね。

bo20091105_4.jpg
個人的に毒属性武器が好きですべての武器を毒属性するというポケモントレーナーびっくりの
荒行プレイをしていましたが、エイリアンにまったく効かないので今は色んな属性武器使ってます。

bo20091105_5.jpg
 ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

bo20091105_6.jpg
zedおじさんの自販機 エリアを勧めていくとどんどん自販機の値段が高くなっていきます。
2週目に行くと普通に桁がMAXの値段の武器、シールド売ってます(笑)

bo20091105_7.jpg
シングルも十分おもしろいけど やっぱり4人プレイがおもしろいですね。
募集はTwitterにて行ってますので参加できそうなら声かけてくれると嬉しいです。

色々と書く

最近の事を書こう。

・車の頭金が45万円貯まった。
今年の春ぐらい?からお金をためはじめてやっと40万越え
この頭金で車を・・・・しかしこのご時世ローンを組みにくいしローンもできるだけ年数も短くしたい。
それで今年中に車を買うを目標にしていたが来年までには・・・!と目標を変える。
個人的に借金はしたくないしね。

たぶん交友関係やら旅行やらを抑えれたら+20万円はいっていたんだろうなあと思う。
Pantsさんと同じだけど私も日ごろおっ×いの事ばかりなのでそこが金が貯まらない要因だと思う。
確実に職場を変えて交友関連が一気に増えたので金遣いが荒くなった。
やっぱり女の子との付き合いは楽しいね!
ただゲーム中にメールくるとイラっと来るときがたまにある。

・ボーダーランズがやばい・・!
bodaran.jpg
正直ボーダーランズはなんとなくやってみたい!と思ってmegoさんと4packで購入
なんと・・・これはおもしろい! 一緒に遊べる人がいたら声かけてくれるとうれしいです!
プレイする前はまったく情報を見なかったのにこんだけ熱中できたゲームは久しぶり。

・Left4Dead 2のデモをプレイしてみた。
left4dead22.jpg

DEMOをプレイしてみました。
おもしろい!と思いつつ 正直4pack、セール以外では買うつもりはない。
1で3年以上待ってたのにも関わらず1年後に2発売とか・・・ある意味Valveに失望した。
せめて敵キャラクターの使い回しはやめてくれ・・・
あとLeft4Dead2買ったらTeamFortress2に帽子プレゼントとか・・・どこの無料課金ゲーだよ

個人的な要望だが生存者は個々で服装やらなんやらをカスタマイズできたらいいなあと思った
その方が生存者!って感じがして個性も出ると思うけど・・・・
それだとどこの無料課金ゲームだと思われるかもしれない。
あと音楽やら南部っぽくてよかったね。
悪いとこもあるけど良いところもあってそこまで悪くないけどなんかねえ・・・

このゲーム自体はおもしろいと思うけどValveのやり方が気に入らないから買わない
それだけ。

・3年以上使っていたハードディスクが死亡直前?
最近ボーダーランズ、PCゲームをやってる際にマンブル、TSなどの音声が途切れたり
Fallout3、他のゲームでもFPSがガタガタだったりしたので
色々と調べた結果 PCゲーム専用ハードディスクが壊れてきた?模様
原因はこうだ。
・ゲームをしてるとマンブル、TeamSpeakなどの音声ツールの声が途切れてしまう問題。
・動画を再生しながっらSteamを起動(Steamはそのハードディスクにインストール)すると
動画がまともに再生しづらくなる、音が途切れたり、動画が止まってフリーズ)
アクセスをやめると動画やらアプリケーションのアクセスが向上
・中のファイルのバックアップ 容量1GBをコピーするだけで1時間越え。
他のハードディスクのフォルダの移動は問題なし。
・デフラグ、容量を空けてみたり色んな方法を試したがすべて駄目でした。

とりあえずハードディスクを違うのに変えてスチームをインストールしなおした。
あら不思議↑ 上の問題がぴたりとなくなりました。

・デジタルフォトフレームが好調
今携帯業界ではPCを売っていたり、デジタルフォトフレームを売らないとやっていけない時代ですが
最近お客様に声をかけてよく売れるようになりました。
デジタルフォトフレームというのはこういうのね。↓
foto.jpg

簡単な話 フォトフレームが通信機能を持って 携帯から送ると写真が表示される奴。

携帯電話を売ってる人から言わせて見れば
「糞ビジョン」「こんなの売れるわけがない」と阿鼻叫喚が上がっていますが。
物自体はいい機種だと思う。
触って見ても通信をして画像を送るというのは画期的だと思う。

ただソフトバンクがおかした狂気
「ソフトバンク同志じゃなければ送ることができない。」
ドコモですらソフトバンクからもOKとしてるのに・・・・
これはどうかんがえても狂気の沙汰としか思えない。
最初はどこからでもOKだったはずが・・・・どうしてこうなった!
これさえ解決すれば売れる台数も変わったと思うのになあ SBMのお偉いさんはアホばっかなのか?
新規が欲しくて欲しくて仕方ないんだよね?これ対応したら純増に繋がるよwSBMの本社のみなさん^^
少しは現場の事を考えてリリースしてねw
って喧嘩を売ってみる。

Home > 2009年11月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

