Home > 2009年10月

2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Borderlands プレイSS第1回目「世紀末」

bo1029_0.jpg
VPNを使用して「Borderlands 」をプレイしてみました。
感想は・・・・おもしろい! まさにFPS+RPGのマルチプレイゲームです。

bo1029_1.jpg
解像度MAX、高設定でも十分FPSがキープされています。
私のPCの構成は・・・
CPU:E6600
VGA:GeFo8800Ultra
memory:2GB

bo1029_2.jpg
クエストを受けて経験値、お金を得ましょう。
しかし世界観が素晴らしすぎる。

bo1029_34.jpg
クエストをくれるおじいちゃん よくそのなりで今まで生きてこれたな・・・

bo1029_4.jpg
ボスが非常にヒャッハー!!! 状態です。 まさに世紀末。
誰か肩パッド片手で持てるショットガンとヘルメットもってこい! あとバイクも必要だ。
あと赤いスカーフを巻いた犬も必要だね!!

bo1029_5.jpg
誰かやれる人がいたらフレンド申請お願いしまーす。FriendID:poshima

東京での戦利品

t1.jpg
Razer!!

t2.jpg
withgodさんいわく地雷らしい。

t3.jpg
今気づいたけどこの3つすべてSがつく。







t4.jpg

Fallout3 himaの放浪動画その15「インイン集め[ThePitt]



タイトル適当ー

明日には東京観光にいってきまーす。
東京さ恐ろしいところだべ

最近の事を書こう

1.東京
1年に1回は東京に行きたいなあと考えていたので
来週の週末に2日間東京観光と友人宅に泊まる予定。
今のところ行くのは秋葉原、渋谷を予定しております。
メッセサンオーカオス館、PCショップArkには必ず行くよ!
megoさんと飯を食べる予定 楽しみです。
もし来週金曜日お暇がある人がいたら連絡くださーい!
あまり面識もない人だと断りますが許してね!

2.ぼーだーらんず
最近話題のcoopゲー ボーダーランズを共同購入しました。
4packで買うとなんと3000円ぐらいで購入できるのだ!
とりあえずmegoさんが4pack買ってくれてあとでお金を振り込むって感じ。
スペックとかまったく気にしてないけどやれなかったらやれなかったで諦めます。
L4D2?そんなのあったっけ? フルプライスで買う価値もないゲームです。
20$-30$くらいの価値しかない。

3.お店とエイサーのPC
もうすぐ再就職して1年近くたちます。
12月ももうすぐだしなんか・・・1年間なんて早いですね。
Twitterにて毎日仕事に関して愚痴をこぼしていますが色々と大変です。
携帯を売る仕事ばっかだと思ったら今なんてPCとデータカード売らないといけなかったりw
もう家電じゃん(笑)
いい加減毎月のローン式(割賦)でPCを購入する人の気が知れない。
一括で買うのが普通だよね? なんでノートPCごときに割賦組むのが理解できません。

あと来年には店長として違う店舗にて働く事になりそうです。
そうあれです部下が出来るという事です! 中間管理職キター!!
って言っても現店長の下 わからない事あったら聞きながらの代理店長ですけどね。

もう既に面接をしたりして色々と大変です。
中年のおっさんが稀に面接に来ますが大丈夫100%×とします(笑)
あれ・・? 私はまだ23歳なんですけど・・・え?
胃に穴が開くのが時間の問題かもねwなんていうか私が店長・・・嫌だなあ・・・

4.お付き合い
今現在 同じショップの女の子と付き合ってますが・・・更に浮×したい。
研修で知り合ったおっぱ×大きい子とメールをしたり電話をしたり
一緒に遊びに行ったりしていますが・・・なかなか告白できない。
脈ありだと思うんだけどなあ もう何十回もご飯いったり遊びにいったりしてるしな~
早くウインウインさせてください。

5.髪形を変えようと思う。
私はどうやら23歳には見えないらしい+5.6歳に見えるとか。
髪形がオールバックにしてるせいもあるかもしれません。

近いうちに髪形をイメチェンしよう考えている。
とりあえずパーマでもかけてみるかw

Fallout3 himaの放浪動画その14「ゲイリーと奴隷生活[ThePitt]」



その14をアップしました。
DLCのネタバレ等などが含まれています。閲覧注意してください。

Fallout 3: Game of The Year Editionが家に届く!

fallout3GOTY1.jpg
某海外ゲーム通販ショップにて予約してあったFallout 3: Game of The Year Editionが家に届きました!
表面のケースはキラキラ光っているケース(プラスチックではない)
しかしかっこいい!

fallout3GOTY4.jpg
裏のケースはあまり前と変わってない。
DLCアンカレッジがはぶられとるww PittとBrokenSteelとPointLookout,Zetaもあるのに・・・
アンカレッジはいらない子・・・・ですよねー

fallout3GOTY3.jpg
Liveのアクセスキー? もしかしてこれ入力しないとアップデートできないとかだよね。
Steam版でもあったキーは・・・?アクセスキーだったのか・・?

fallout3GOTY2.jpg
できたらガンメタケースみたいな奴だったらよかったのになあ

fallout31013_1.jpg
ラジオをたどって見ると・・・そこには・・・? 墜落したUFOがそこにあった!
エイリアンパワーセルが大量に落ちてるし・・・!ヒャッハー!!新鮮な弾薬だぜーッ!!

fallout31013_2.jpg
!? ・・・ 空を飛んでるーッ!! 助けてゲイリー!!

fallout31013_3.jpg
宇宙人さんによる主人公改造計画・・・・? いきなりドリルで解剖されたと思いきや・・・・

fallout31013_5.jpg
UFOの独房にて黒人の女の人と協力して看守(宇宙人)を騙してプリズンブレイクしちゃいます。
黒人女性「私達が乱闘騒ぎをしちゃえばやつらが止めに来るはずよ!!」
私「裸で乱闘とかマジキチ」
FC2の規定により 乳首とおまんまんが見えてると消されてしまうのでFallout3らしいモザイクをつけさせていただきました。

fallout31013_6.jpg
宇宙人だと・・・・? そんな非科学的な・・・・!って宇宙人がいるー! 
「モルダー、あなたは疲れてるのよ」

fallout31013_7.jpg
エイリアン銃その1 ピストル型

fallout31013_8.jpg
エイリアン銃その2 ライフル型

fallout31013_9.jpg
冷凍で保存されていた ラストサムライ トシローカゴ まるでひこにゃんみたい・・・

しかしエイリアン固ェ!!

第1回中部オフ会 - in 名古屋

  • 2009-10-13 (Tue)
  • TF2
hrsmさん,LD|epiさんLD|,hogehigeさんと第1回名古屋オフしてきました。
みなさんお酒を飲みながらしゃぶしゃぶをつつきあいました。

hogehigeさんとは去年の12月ぐらいにご自宅でプチLANパーティーでゲームやらせてもらいました。
epiさんにはメガネの事とか,メガネの事とか,メガネの事とか・・・w
名古屋の某メガネ屋さんで見た感じ欲しいメガネがあったので色々とメガネに関して
聞かせていただきました。所持数150以上とかすごいね!

みなさんの話を聞いているとTGNの話題が多かったので話が付いていけたり、いけなかったり悔しいの一言です。
TGN行きたいなあとは思ってますが仕事の関係上行けないのが残念です。
おもしろい話を聞いてると本当に行きたいなあと思いますよ。
「知人の結婚式と偽って休んじゃいなYO」と言われましたが・・・結婚式で休む場合は1日までしかでないのだよ・・・
いつか行けたらいいのになあ!

あとhrsmさんが女性だったのが一番びっくり PCゲーム=男がやっている概念はそろそろ捨てたほうがいいかもしれません。
うちの職場でも一部女性がスッデンアタックやってる人がいるからね・・・・
(その人とは付き合っているわけではない)
hrsmさんからはベトナムのおみやげのエナジードリンクをもらいました。
drink.jpg
(左がepiさん 真ん中:hogehigeさん 右:私)
お土産ありがとうございます。
もし中古携帯ありましたら今度あげます。

また機会がありましたら呼んでくれると嬉しいです。お酒がまったく飲めませんが・・・
中部のプレイヤーって限られるから2回目はどれくらい人が集まるか気になりますね。
気になる方は誰か参加しちゃいなYO! 大丈夫みんないい人ばかりだから!
2回目が開催されるのを期待していまーす。
ご飯以外にも誰かのうちに集まってLANパーティとかやれたらいいのな! 

中部オフの告知とかここでされるかも?
http://souphrsm.blogspot.com/

あと今月23日、24日 東京に行ってきます。
名古屋の金券ショップで新幹線のチケット購入しました。
なんか楽しみ 洋ゲーカオス館とPCArkに必ず行きます。
金曜日暇な人がいたら教えてくれると是非連絡くださーい

Postal3新SSとサイト更新

postal3ss1006.jpg

ポスタル3新SSが公開されました。Postal2himajin-Postal3詳細ページ
もう建物とかそういうのはいいから武器、アホアイテムを公開してほしい。

動画はこちら


Postal2 アホムービー

Fallout3-DLC ストーリーと追加情報とレビュー

ささっとプレイした感想等、ストーリーを記載します。
今月にはDLCまとめたGOTY版が発売されますのでプレイする前の参考になる程度に書きました。

■OperationAnchorage(オペレーションアンカレッジ)■
dlc01_hr.jpg

・ストーリー
ある日救難信号を受信するそれはブラザーフッドスティールと仲たがいを起こした
ブラザーフッドアウトキャストからの救難信号であった。
ヴァーチャルリアリティ装置を使い、200年前の戦場へ。
そこは一面白銀の「Fallout 3」本編にも登場するシミュレーターを介して
核戦争で国が荒廃する前に起こった歴史的な大戦、 『アンカレッジ解放』 を体験することができる追加クエストです。
与えられたミッションをこなしながら、自分のチームをうまく使って敵軍の基地を襲撃しましょう。

・プレイした感想
正直の感想・・・!このDLCにはがっかりさせられます。
難易度が低すぎる、いたる所に回復、武器の補給所があり。
ほぼ一本道、自由度もまったくない、しかも短い。
「おもしろくなってきた!」と思ったら終了・・・!
褒める所が中国ステルス兵の軍服がカッコイイ事と武器追加
仲間を自分で選ぶことができ、ロボット兵を連れて行くか歩兵などを自分でカスタマイズ可能。
しかし味方が使えないので結局一人で戦う事になる。

Fallout3上でのシュミレーションなので世界の行き来などは不可
クリアしたら終了。

プレイ前の評価(期待度と印象)
★★☆☆☆
クリア後の評価
★☆☆☆☆

dlc01-1.jpg
dlc01-2.jpg

-------------------------------------------------------------------

■The Pitt(ザ・ピット)■
dlc02_hr.jpg

・ストーリー
The Pittは、RPG要素に特化したシナリオ重視の追加クエストです。
プレイヤーはレイダーと奴隷達が住む無秩序な集落、The Pittに入り、ボスのレイダーから
ミュータント化を抑える薬を手に入れなければなりません。
無理やり入り込むか、奴隷に扮するか。奴隷達と組むか、レイダー達の仲間となるか。
プレイヤーの選択次第で、その後の結果が大幅に変わります。

・プレイした感想
このDLCはBrokenSteelの次に期待していたDLC
プレイヤーは奴隷に扮してThePittに潜入をしてレイダーの長 アッシャーに従うか
治療法を奪還しようとしているワーナー(奴隷側)に味方をするかあなた次第。
クリアしましたがこのDLCも非常に短いのが残念な点 もう少しボリュームがあってほしかった。
武器、アイテム、Perkも追加されクリアした後も行き来が可能。
DLC01と比べるとFallout3らしいDLCであり非常にバイオレンスでグロテスク
個人的には好きなDLCだが01のアンカレッジと同様短かったのが惜しい

プレイ前の評価(期待度と印象)
★★★☆☆
クリア後の評価
★★☆☆☆

dlc02-1.jpg
dlc02-2.jpg

-------------------------------------------------------------------

■Broken Steel(ブロークンスティール)■
dlc03_hr.jpg

・ストーリー
「人は過ちを繰り返す・・・・」
核戦争後・・・人々は生きるため奪い合い殺し争いを続けていた。
しかし一人の救世主が放射能で汚染されているコントロールチャンバーに身を投じ浄化装置を作動させた。
主人公は長い間生死を彷徨い目覚めたのはブラザーフッドオブスティールの医務室であった。
そこの長エルダーリオンズは「まだ戦いは終わってはおらんブラザーフッドがやるべき事は明らだエンクレイブの残党の殲滅だよ」
そこでブラザーフッドは主人公を正式なメンバーに任命した。
ブラザーフッドオブスティールと共にエンクレイブの前哨基地にリバティプライムと共にエンクレイブとの最終決戦に挑む!
浄化装置が作動しウェイストランドにも人々に希望が生まれる思いきや・・・・水でまた争いが生まれる・・・
人は過ちを繰り返す・・・ッ!

・プレイした感想
浄化装置を作動させた後のウェイストランドの後が舞台になります。
このDLCを導入すればレベル20→30に変更され新Perk追加 新武器、新アイテム、新装備が追加されます。
ステージ追加だけではなくレベル上限もアップ、フィールドにも変化もあり
個人的にこのDLCで評価してるのは敵キャラクターの追加・・・!
難易度が普通以下だとあまり感じないと思うが・・・ハード以上だと非常にやばい敵だらけ!
難易度が上がってる事とフィールドの変化が非常に素晴らしいです。
これはFallout3で一番やっておけというDLCです。
少しネタバレになりますが最後の選択が人々の運命を大きく変える・・・・!

プレイ前の評価(期待度と印象)
★★★★★
クリア後の評価
★★★★★

dlc03-1.jpg
dlc03-2.jpg

-------------------------------------------------------------------

■Point Lookout(ポイントルックアウト)■
dlc04_hr.jpg

・ストーリー
フェリー乗りのトバルからチケットを買い、Duchess Gambit号に乗って奇妙な沿岸の街、『Point Lookout』へ旅立とう。
この荒廃した港にはいったいどんな謎が隠されているのか?
巨大なマンションに住む者とは?なぜプンガ・フルーツはそんなに大事なのか?
陰気な沼地にはどんな恐怖が潜んでいるのか?

『Point Lookout』はダウンロードコンテンツの中で最も広大な大地を持ち、沼地を好きなように探索することができます。
今までに無かったクエストは街の隠されれた秘密を暴くことになる。
新しい武器、ダブルバレル・ショットガンなどで沼に潜む危険な者たちを蹴散らそう。

・プレイした感想
当然ながら新武器、新アイテム、新装備、Perkも追加されています。
正直期待していなかったDLCでしたが・・・今までと違うフィールド、雰囲気がまったく違います。
フィールドは広大な台地で湿地の沼地であり環境も最悪。
新武器、新アイテムもありまるで違うゲームをプレイしているようです。
敵もウェイストランドと違ってレイダーもいないスーパーミュータントもいません。
そのかわり凶悪な原住民、カルト集団が主人公に遅いかかってくるでしょう。
このDLCはBrokenSteel同様に難易度が非常に高い状態だと非常にシビアです。
シビアというか敵がめちゃくちゃ固いので難易度も高めを推奨。
敵だけではなくポイントルックアウトは様々なクエストがあり主人公を翻弄させるでしょう。
クリアした後もフィールドの行き来が可能なのでポイントルックアウトを何度も楽しむことが可能です。

プレイ前の評価(期待度と印象)
★★★☆☆
クリア後の評価
★★★★☆

dlc04-1.jpg
dlc04-2.jpg

-------------------------------------------------------------------

■MotherShip Zeta(マザーシップゼータ)■
dlc05_hr.jpg

・ストーリー
異星人の奇妙な信号がキャピタル・ウェイストランド中で確認されている。
どうやら発信源は墜落したUFOからのようだ。ただの救難信号なのか、それとももっと悪意に満ちたものなのか?!
その謎は巨大なエイリアンの宇宙船に潜んでいる。
今、君に与えられた唯一の選択肢は、ブリッジに乗り込み脱出を図ることだ。

・プレイした感想
未プレイの為 記載不可

プレイ前の評価(期待度と印象)
★★★☆☆
クリア後の評価
?????

dlc05-1.jpg
dlc05-2.jpg


まとめると
一番クオリティが高いのはBrokenSteel、グロテスクなのはThePitt、狂気なのはPointLooKout
MotherShip Zetaはまだ購入すらしてないのでやるのが楽しみです。

ニコニコ動画に貼ったDLCまとめ動画貼っておきます。


ああ・・・PC版の日本語吹き替え版が欲しい・・・・
どうせファイル抜かれて割られるだけだから出ると思えないけどね・・・・・
PC版ってすぐ割られるからなあ・・・

Home > 2009年10月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。