Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DLCパック(OperationAnchorage+ThePitt)購入

IMG_0376.jpg
もう我慢できねえ! 俺はPiTTをプレイするぜ!

IMG_0382.jpg
裏面

pitt09301.jpg
いつものようにテンペニータワーにてロッカー整理をしていると・・・?
救難信号が・・・・!ワーナーという男が助けを求めていた。
内容はこうだピットという街は伝染病と暴力が支配する街でほぼレイダーと奴隷の街だそうだ。
そこの長 アッシャーという男が病気の治療法を発見してしまったそうだ。
ワーナー曰く 病気の治療法を奪還しないとアッシャーの天下になってしまうという言い分だ。
アッシャーに近づくためには奴隷の格好に化けて潜入しなければならない。

ワーナー「武器は現地調達だ!」(某ゲームの大佐風)

pitt09302.jpg
どうやらアメリカ-ピッツバークが舞台のようです・・・・すげえ荒廃というか・・・

pitt09303.jpg
Pittで新しく出てきたミュータント「トロッグ」 街の最悪な環境と放射能により
人間の成れの果て 敵味方関係なく襲ってくる恐ろしい敵 集団で襲ってくる場合もある。
稀に人間だった時の言葉も喋る。

pitt09304.jpg
オートバックスではなくオートアックスでトロッグをバラバラに!
このDLCは暴力性が強いDLCでお気をつけて・・・!もともとFallout3が暴力ばかりだけどw

pitt09305.jpg
奴隷のお仕事で工場の付近にある「鉄の延べ棒」を探しまわってます。
しかし空気悪い町だ・・・・そりゃあ鉄工場だからしょうがないか・・・・

pitt09306.jpg
鉄の延べ棒を10本以上集めると上司からアイテムをもらえます。
新武器のスコープ付きアサルトライフルもらえました やったね!

pitt09307.jpg
グログロ きめェ!

pitt09308.jpg
今ゲイリーとPointLookoutとの旅を公開中ですがPittの動画も撮影予定。
あと2本くらいはPLでその次はPittの動画を公開したいと思います。

omake0930.jpg
おまけ 

iPhone Q&A ちょいまとめ

よくお店に来る人からのQ&A、相談を受ける内容を晒してみる。

Q.iPhone3GSを買うとどのくらい?
A.ざっと見積もるとこんな感じ(これは新規の場合です。)

  S!ベーシックパック(315円)
+ パケット定額フル(1029~4410円)
--------------------------------
     4725円
-1920円(月々割引)x24
---------------------------------
2805
+ホワイトプラン(980円)
+機種代金(3GS:32GB 2880円)x24、(3GS:16GB 2400円)x24
----------------------------------
(3GS:32GB 6665円 + 利用料金)
(3GS:16GB 6185円 + 利用料金)

機種変更だと機種代金が数百円毎月違います。
ざっと見積もってこんなお値段
一括で買ったら機種代金を無視すればOK
もしあなたがパケットを抑えるのであればもう少しお安くなります。

Q.iphone everybodyキャンペーンは今回で終了?
A.否 キャンペーンは9月30日で終わると言っているが来年の1月まで延期されます。
安くしないとiPhone売れませんのでというか米国と比べるとぼったくりすぎ

Q.iPhone3Gから3GSに機種変更したほうがいいのか?
A.私はあまりオススメしない、あまり魅力がありません。これは人それぞれでしょう。
まだiPhone3Gが発売して1年ちょいなので一括で購入したならいいが2年契約割賦の人はオススメしません。

Q.iPhone3GとiPhone3GSどっちが買い?
A.3GSでパフォーマンスの向上、ビデオカメラの撮影が可能、カメラの画素がアップ
コンパス機能の追加、音声コントロール(まったく使えないゴミ機能)
 特にインターネットや興味がある程度なら旧型を買ってもいいが旧型の8GBはもうないだろうね。

Q.iPhoneでMMS使えるの?設定が難しいの?
A.MMSは新規ならランダムのアドレスになっています。
機種変更ならそのままMMS(メールアドレス)は引継ぎになります。
設定も特に必要がありません。
アドレスの変更、迷惑メール設定はsafari>>MySoftBankで設定が可能

Q.電話帳かんたんコピーがダウンロードできない!アプリがダウンロードできない!
A.落ちついて以下を必ずやりましょう。

まずはiTunes Storeのアカウントを作りましょう。
iPhoneからだとApp Storeの一番下にアカウントを作る
アカウントを作るにはクレジットカード又はiTunesのギフトカードが必要。
アカウントが無事できたら電話帳かんたんコピー、アプリケーションをダウンロードしましょう、
その後SMS/MMSからのパスワードを使ってソフトバンクのサーバーからダウンロードしましょう。

何気にこのお問い合わせが一番多いので注意

Q.iPhoneで携帯サイト見たいのですが・・・・
A.見れません これはスマートフォンです。

Q.iPhoneはワンセグ、お財布ケータイ使えるの?
A.できません、ワンセグ専用のキットが必要「TV&バッテリー」
なくてもアプリ orb使えば見えるけどね・・・ごほんごほん

Q.iPhoneは修理できないの?
A.修理できません。

すべて交換 有償交換、無償交換になります。
改造、全損(本体が真っ二つ、剥離)などは5万円以上の有償交換が必要。
その他の軽度な故障の場合は3万円ほどの有償交換費用が発生します。
もし購入して1年未満で軽度の故障がない場合は無償で交換になる。

Q.APPは入ったほうがいいの?
A.APPは基本的に+1年の保証サービスを伸ばすものなのでそこまでは・・・

1年超えなければ入ることが可能だが私が今までiPhoneを何十台売ってきたが
初回同時入会してる人を見たことがない。
値段は7800円

Q.ソフトバンクに持ってったら交換できないと言われた。
A.故障の症状が確認できなかった、再現が取れたにも関わらず交換できないと言われたら
有償無償でも交換はできるはず「交換用の在庫がない」と言われたらいつ入るのか聞いたほうがいい。
お店によってはiPhoneの保守をやりたくないために交換用の在庫がないと嘘をつく店舗がある。
(過去に友人が壊れたと言った為最寄のショップに行ったら交換してもらえなかった交換用の在庫がないの一点張り
在庫はいつ届くのかわからないと言うので どうみても嘘 そのあとソフトバンクの営業に告げ口してやった。)
iPhoneは保守対応が難しい機種でお店の症状確認とアップルセンターと症状確認が相違してしまうと
代理店に料金が請求されてしまう可能性があるため従業員がもっとも嫌う保守対応である。
私もあまり保守を受けないため徹底的にチェックして受付をしています。
iPhoneまったく知らないアホな従業員は大変なんだろうなあwと思う。

Q.交換するのに時間がかかった!なぜ!
A.まずは 購入者かどうかのチェック→動作確認→復元(了承してから復元をする、復元は時間がかかる)
復元をして治れば交換などはできない、復元をしても治らない場合は交換になる。
それから交換の登録の申請をするので時間が非常にかかる。
バッテリーの場合はチェックの場合その日には無理かもね。
登録が終わりサインをすれば交換終了。
念のためいくらかかるか、又は料金がかからないかどうか販売員に聞いたほうがいいかもね。
わからなさそうな奴だったら「iPhoneわかる人呼んで」とバックヤードにいる店長を呼んだほうがいいかもね
iPhoneの保守対応ができない人がいるので100%販売員を信じていけないのがSBクオリティ

Q.iPhoneでポルノサイトは見えるのか?あるのか
A.eroiPhoneのサイト又はTube8はiPhoneに対応している。
左手でiPhoneをもち・・・・右手で・・・・・・w

Fallout3 初の字幕プレイ動画10



よく見れば字幕があまりおもしろくない件

Fallout3 himaの放浪動画その9「田代とゲイリーの3Pプレイデート[PointLookout]





ハハッゲイリー!!


あとまとめ動画をアップ(XBOX版公式動画まとめ)


日本語版のDLCってえどさんとふみいちさんが声をやってるけど
あまり声優とかあまりわからないがThePittのアッシャーの声ひどすぎるだろ・・・・ってキライじゃないけどね。
その分ワーナーはいいと思う。
だが・・・BrokenSteelのえどさんは・・・・にゃんちゅうになりました。
スクライブはふみいちさんだがなかなかだれている感じはぴったりだと思った。

Fallout3 himaのプレイ日記43「灯台旅行旅2」

43mod1.jpg
新しい銃ダブルバレルショットガン、レバーアクションライフルをGETしモーテルを後に・・・
モーテルはあいかわらず骨だらけで人がいませんでした。
いたのは武器商人ぐらいしかいない・・・・
しかし本当に人がいない・・・

43mod2.jpg
ボコボコと湿地帯から・・・泡が・・・・これもあPointLookOutで追加された奴みたいです。
なんていうか・・・Rad値がやばそうに見えるがそんなにRadは高くありませんでした。

43mod3.jpg
PointLookOutは基本湿地帯が多いので放射能で汚染されまくりです。
しかし船にはトバルのおっさんしかいないし医者もいねーし・・・医者はどこだ!

43mod4.jpg
第一村人発見!!
敵か味方がわかりませんですので近づいて見ると・・・・
村人A「あqzswxでcfrvtぎゅい」 わけのわからない事を口走りながら襲い掛かって来ました。
顔もただれてるし奇×の×害者みたいです。
このゲームキチガイしかいねーのか・・・・ッ!
しかし殺した後 死体を食べようと思ったら食べれませんでした。
キャピタルウエストランドでは殺した奴を食べてたんですけど食べれませんでした。
ということは・・・・モンスターは食えない・・?この村人はモンスター扱い?

43mod5.jpg
「キシャーーー!!」と・・・・
なんだ糞グールか・・・・と思いきや・・・・変な緑の物体が飛んできた・・・・!
ドシャ!!!と衝撃音と共にいきなり両手足が重傷に・・・・
!!!???

43mod6.jpg
奇声をあげて攻撃してきたやつは・・・・・・
ダウンロードコンテンツで追加されたフェラル・グール・リーヴァー
まだ本格的にBrokenSteelを初めていなかったのではじめて遭遇。
どうやらPointLookoutにも出現するようだ。

正直こいつはやばい
DLCプレイ前のFallout3で最恐敵キャラクターは「デスクロー」先生でしたが・・・・順位が変わりました。
10月13日に

一位 フェラル・グール・リーヴァー
二位 CTD
三位 デスクロー

まさかグールに殺されるとは・・・・ハードでプレイしていても余程舐めて掛からなければ
殺される事はないのだが・・・・まじでこいつはヤバイ!

10月13日にFallout 3: Game of The Year Editionが発売されますが・・・こいつには気をつけろ!!!

43mod7.jpg
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

回復するのも忘れたのか一瞬にしてKO

43mod8.jpg
他にも巨体にも関わらず突進してくる奇形のおっさん 本当にPointLookOutは地獄だぜー!!

43mod9.jpg
何か・・・・明かりが見えます。

43mod10.jpg
こいつもPointLookoutで追加されたキチガイ 住民というよりジャンキー?
なかなか硬いので恐ろしい敵です。
なんていうかバイオハザード4の「オッパイのぺらぺらソース」って感じのキチガイっぷりです。

43mod11.jpg
まるで栽培所 しかしまともな奴がいないでゲイリー!!!

Fallout3 himaのプレイ日記42「灯台旅行旅1」

IMG_0346.jpg
あーあー遂に誘惑に勝てなくなりまして購入しちゃいました。
購入場所:名古屋ソフマップ
ソフトバンクの資格認定試験ボロボロで笑った。まあ全然勉強してないからしょうがないけどね。

pl01_1.jpg
インストールしたら・・・・
どうやら図書館の近くに船が到着したようです。
この船を使って渡航すればポイントルックアウトに行けます。
他にもBrokenSteelをいれたのでレベルが20→30になりました。
とりあえずゲイリーは連れて行きます。

pl01_2.jpg
場所はここ! 案外近場でした。

pl01_3.jpg
おお!船が・・・! 本当はThePittがやりたかったけど・・・・ソフマップにはBrokenSteel&PointLookoutパックしかなかった。
せっかくだからPittとAnchorageのパックも買っちゃおうかな。

pl01_4.jpg
船に乗ろうとしたら・・・どうやら子供がポイントルックアウトに行ってしまったみたいですね。
おかあちゃんに「子供を捜して欲しい!」と言われました、覚えていたらね・・・・

pl01_5.jpg
ポイントルックアウトに行くために船長さんからチケットを買わないといけません。
とりあえずゲイリーの分も買っておきましたそして渡しておいた。。

pl01_6.jpg
あっけなく到着 船の住民が襲ってきたりイベントがあると思ったら何もなかった。
しかし・・・・すごい廃墟

pl01_7.jpg
ウエストランドよりも基地外が多そう・・・・見てよこのぶら下がってる人形と頭だけのオブジェ

pl01_8.jpg
手配書? なんか見た感じDrリーに見えてしょうがないんだけど。

pl01_9.jpg
新しい武器ゲット!!! あのバレルショットガン!!! ゲームなら必ずあるショットガンだよね!
これを持ってレザーアーマーと肩パッド付けて犬を連れていたら完全マッドマックスです。

pl01_10.jpg
今のところ犬しか敵が出てきてないけど雰囲気はいいねー しかもマップ見ると相当広いみたい。
さて・・・これからゲイリーと一緒に旅に出ますが・・・・どうなることやら!!

omake3.jpg
おまけ ジョジョっぽいってかジョジョ!?

Fallout3 himaのプレイ日記41「あのお方の名を言ってみろ!!」

mod421.jpg
今日も素敵なオジサマこと "Mrバーク様"とメンヘラ女 "ビターカップ様"を連れて旅に出ます。
ゲイリーは出ないのか?という事をフレンドから言われましたがゲイリーは動画のみのキャラですので
プレイ日記には載せません。 いつかプレイ日記に出てくるかもね。
この服はこちらからダウンロード

mod422.jpg
スーパーミュータントを倒したら・・・・・・・・



!?

anookata.jpg
ああ これね。 ノコでこいつの首を切ればいいのね。

mod425.jpg
backさんのこの服気に入ってる。
あと髪形を変えてみました。

mod426.jpg
テンペニータワーに人がいるのっていいですね。
1週目はえらいことになったからなあ・・・・グールが定期的に襲いにくるMODとかあればいいのになあ
テンペニータワー攻防戦みたいな感じのMOD希望。
早くBrokenSteelとThePittやりたいのう・・・・・

個人的にはやりたい順番はこんな感じ
BrokenSteel >> PointLookOut >>ThePitt >> MotherShipZeta >>OperationAnchorage
DLCはやってないけどこんな印象かな。

mod427.jpg
クロクマの子孫のヤオグアイ こいつは本当に序盤だと強いよねえ
しかも倒すとすごいいきおいで吹っ飛ぶので笑えます。  しかもこんな感じで死んでるし \(^o^)/

mod428.jpg
こっちみんな

mod429.jpg
何気にこの髪形も気に入ってます。おでこが出てる女性が微妙に好き。
ヒールで荒野を駆け抜けるのが・・・・・まあゲームだしツッコミいれたら切がない。

omakeee2.jpg
おまけ2 セクシー

himaの放浪動画 公開しました。 ハハッゲイリー!!!!



Fallout3 himaのプレイ日記40「一日警察署長」

41mod1.jpg
何気に口が悪い「チーフグスタボ」さん このゲームでかなり良いボイスのNPCだ。
一番好きなキャラクターかもしれない、コンパニオンにしたいなあw
同志チャンさんには厳しい。

41mod2.jpg
3500capsという保証金がないとMrバークさんは雇えません。
これでやっとMrバーク様をコンパニオンにできました・・・!
この人の声もOblivionからお気に入りです、なんていうか私は声低い渋いおじ様が好きですね。
MrBruke様をコンパニオンにするMOD 誰得?

41mod3.jpg
ヒャッハー!!新鮮なスカペンジャーだ・・・・・ごくり・・・・

41mod4.jpg
さて悪人プレイ中ですが・・・ビックタウンの人たちから警察署に行って仲間を助けてくれ!
といわれたのでビターカップさんとMrバークさんと一緒に警察署に行こう。

41mod5.jpg
捕虜がいたので楽にしてあげました。 ヒャッハーーー!!!

41mod6.jpg
ビターカップ様はMODを入れてこんなにかわいくなるんだよなあ・・・
元の顔が変すぎるし・・・・言動もメンヘラだしね・・・・

41mod7.jpg
スーパーミュータントはどうやら警察署から遠征し人間をさらって自分たちの仲間を作ってるみたいだ。
どうやって同じ仲間にするのか?血を人間の体内にいれたり?感染させるんだろうか。

41mod8.jpg
助けてあげたので金をもらうのは当然だッ! 金は命よりも重い・・・・・・ッ!
でもこのままではちょっとかわいそうなのでスニーキングスキルが高いので教えてあげました。

41mod9.jpg
スーパーミュータントがビックタウンに来てもみんな隠れてやりすごしました。

41mod10.jpg
ビックタウンの住民はこれからミュータントが来たり奴隷商人、レイダーが来ても隠れるだけなのだろうか・・・・
どう考えてもスニーキングよりも銃の扱い方といい銃をスリ渡した方が今後の為
そっちの方がいいに決まってます。
まあレッドをパラダイスフォールズに突き出すのでこの住民も皆殺しにされるのも時間の問題なんだけどね。

omakefallout31.jpg
おまけ backさんの衣装MODといいポーズMODといい凄ェ!
何気にこのキャラはお気に入り。 おまけはちょくちょく貼っていこうと思います。

あと誰か丸太MOD作ってくれませんか? 
お面被って「スマヌ スマヌ」と言ってグール殺したいです^q^

まったくFallout3と関係ありません。
彼岸島-丸太

お犬様

pipboy.jpg

お犬様です ありがたやありがたや
10分ほどで作成Twitter用でしたがSteamのアイコンにしてみました。

デスクロー先生の愛の指導



Fallout3DLCまとめ動画 DLC早くやりたいのう・・・・



動画撮影(15分~20分)

動画の編集・エンコード(20分くらい)

mp4(H264)に編集(15分~20分)

ニコニコ動画にアップロード(10分くらい)

1時間ぐらいで一本作れます・・・! ハハッゲイリー!!!

Fallout3



動画撮影
TF2はFrapsでキャプチャするには特に問題ない・・・・
だが・・・・Fallout3に関しては・・・・Frapsで動画撮影は正直厳しい。
通常状態でもCTDがおきるのに更にFrapsで不可をかけるのは・・・

オレンジ鯖のGさんにキャプチャボードによる動画撮影を相談したら色々教えてもらいました。
どうやら私の積んでるキャプチャボードでもある程度なら動画撮影が可能
試行錯誤してどうにか撮影が可能になりました。
次から(その6)からキャプチャボードでの動画撮影になります。
ありがとうございます!Gさん!

色々フレンドや知り合いに言われました。
Q.字幕プレイ動画にしないのか?ネタを入れないと人気でねえぞ
A.入れるつもりは今のところない、動画にネタ画像やら音楽も入れようと思わない。
その分MODやらで補います。 ハハッゲイリー!!

Q.実況は?
A.実況は字幕を入れるよりやる率がさらに低い やるつもりは毛頭ない。

Q.himaさん俺もFallout3あるよー割れだけど
A.死ね!

Q.ゲイリーって何?
A.ハハッゲイリー!!

Fallout3 himaの放浪動画その3、その4





ハハッゲイリー!!

お父さんは無事



電話番号メーカー:ソフトバンク
のりかえ割

Fallout3 himaの放浪動画その2「奴隷バイヤーとヤク中集団」


ゲイリーが仲間に加わり旅を進めます。
途中でヤク中の集団が乱入してきだでござる。

Home > 2009年09月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

