Home > 2009年08月03日

2009年08月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第3回iPhoneアプリ紹介「iComic」 値段:115円

前回はゲーム「Wolfenstein 3D Classic」を紹介しました。
今回は有料アプリケーション「iComic」を紹介しよう。
icomic0001.jpg

簡単に説明するとiPhoneで漫画を見ることができるアプリ
・ファイルをiPhoneに入れてそのまま見る方法と自サーバーにファイルを置いてネットから
アクセスするモードがあります。

アプリの同期だけでは漫画を見ることができない。
その為には以下のアプリケーションを用意してください。
・iFunBox
iFunBoxはiPhoneの脱獄、データを同期なしで中身を覗いたり、追加したりできるソフトウエア
このツールを使って漫画などを導入していく。

ちなみに「iComic」を導入し、iFunBoxの以下の所にzipデータを置けば後はicomicを起動するだけで簡単に
漫画を見ることができます。
ちなみに「Raw File System > Photos  の中にiComicフォルダを作成し中にzipデータをいれるだけ!


icomic3.jpg
読み終わった後しおりを挟めば次から続きで読むことが可能。

icomic2.jpg
しおりがあるページは色が変わって見やすい。

置くだけではなく自サーバーを用意すればiComicから漫画ファイルにアクセスが可能になる。
その方法は各自で調べてください。

icomic9.jpg


注意
iFunBoxの使用は自己責任でお願いします、不利益、データの損失があっても知りません。
自己責任で導入してください。

■レビュー■
アプリとしての値段は高くはないが無料でもいいのでは?と思う。
無料はファイル転送モードだけにして、有料はサーバーモード追加とか。
たまに動作が遅い時があるがその点を除けば文句なし。
最初は慣れない操作で困惑するかもしれないが非常に見やすい。
iFunBoxでUSB転送を行えばささっと漫画を入れることができるのでめんどくさい作業は必要ない。
サーバー環境などを整えないとネットからダウンロードができないので初心者の人には難しいかも。

漫画以外にも使える用途あり仕事のファイル共有などもできる?
一番は脱獄(JB)なしでファイル転送ができそのまま見ることが一番評価したい点。
悪い点はページのめくり動作が遅い時が多々ある、稀に画面がバグる。
あとアイコンがダサすぎる。
めくる動作が調節できたらいいのにねえ。

仕事の休憩中に漫画を読んだり、簡単に見る事ができるので、漫画好きにはお勧めアプリです。


ジョジョの奇妙な冒険

icomic5.jpg

icomic8.jpg

BLAME!
icomic7.jpg
icomic6.jpg
icomic10.jpg
※画像は実際にiPhoneでスクリーンショットで取った画像です。

Twitterといい音楽といいiPhoneは手放せなくなりつつあります。

Home > 2009年08月03日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。