Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fallout3 himaのプレイ日記40「グール狩りピクニック」

40mod1.jpg
さて・・・あの糞グール共を殺す あのロイフィリップス共を殺す!
おしゃれな晴着でね。

40mod2.jpg
フェテラルグールを警備に配置してるのか・・・?
しかし気持ち悪ッw

40mod3.jpg
こっそりと・・・・ 

40mod4.jpg
暗殺完了・・・!! 取り巻きもフェテラルも皆殺しだぜヒャッハー!!!

40mod6.jpg
さあ!寝ている奴を起こしてあげましょう・・・・・!
さーこの人を起こすにはこの道具だ!?

40mod7.jpg
これはキャピタルウエイトランドによく落ちている地雷でございます。
これをどう使うのか・・・・・?

40mod8.jpg
ちょっと早いクリスマスプレゼントだZE!
彼らにあったかいプレゼントをあげましょう・・・・ッ!

40mod9.jpg
あと最高に駄目出しってやつだ・・・!ではなくもう1つプレゼント。
優しいサンタですね。

40mod10.jpg
Kaaaaboooommmmmmmmmmm!!!!!!!!!!!! (カッブーン!!!!!)
寝ながら死ねる(殺される)って本当に幸せな死に方かもしれません。
実際問題あったら嫌だけどね。

40mod11.jpg
皆殺しにしたので後は所持品を略奪してから帰宅しました。
さてゴミ共を殺しレベルもあがり武器、アイテムもGET おいしいです。
テンペニータワーに帰りましょう。

Fallout3ひまの放浪動画その1

gary!.jpg
※画像はイメージです。



Fallout3のプレイ動画はじめました。
不定期更新です、実況なしのプレイ動画です。
実況はやる予定なし PeerCast配信なら少しは興味があるがニコニコで実況はやる気はないです。
L4Dに関しては実況というよりプレイ動画なので・・・
と思うので喋りは「なし」のプレイ動画になります。
というかFallout3重い・・・キャプチャボード欲しいけどマザーボードが限界だ・・・・

Fallout3 himaのプレイ日記39「消毒祭り」

39mod1.jpg
さて・・・テンペニータワー到着・・・・
紳士 アリステアテンペニーとMrバークが最上階で待ってます。
さてどれだけ汚い花火が見れるか楽しみです。

39mod2.jpg
このおじいちゃんがテンペニータワーのオーナー アリステアテンペニー
おじいちゃんおこづかいください。

39mod3.jpg
Mrバーク「君にこのボタンを押す栄誉を与えよう!」と言われたので押して見ます。
ポチッとな・・・!

39mod4.jpg
デター!!!メガトンがついに・・・・!

39mod5.jpg
きったねえ花火だぜ!! これでまた地球が美しくなりましたね ヒャッハー!!!!!

39mod6.jpg
Mrバークさんもお墨付きです。
住民を皆殺しにしてお金も武器もアイテムも手に入ってテンペニータワーの住人になれた!
いい事をしたなあ。

39mod7.jpg
テンペニータワーに住む 大胆不敵野郎のダッシュウッドさんに相方「アーガイル」が死亡している事を伝えにきました。
この人のターミナルはおもしろい事を書いてあるのでオススメです。
あと綺麗な服を着てみました。

39mod8.jpg
相方アーガイルが死亡しているのを伝えたら・・・アイテムあげるよ!と言われたぜ やったぁ!

39mod9.jpg
あれ?赤い色に表示されてる・・・? 

39mod10.jpg
鍵くれたのにおじいちゃんが襲い掛かって来ました・・・・

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

39mod11.jpg
なんか住民と敵対してしまったのにとりあえず全員殺しておきました。
でもそれはまずいので・・・・リセットをかけておきました。

39mod12.jpg
さてあともう1つ問題が残っています。
テンペニータワーを狙っている 糞グール共がいるので皆殺しにするだけです。
その前にメガトン跡地に行ってみましょう・・・・
どうなってるのかなんかワクワクする。

39mod13.jpg
メガトンの周りはどす黒い霧で町全体が覆われ メガトンは破壊されていました。
汚い町がさらに汚くなっちまったなあ

39mod14.jpg
!!?? どうやらモイラブラウンが生きていたみたいです。
前手足とか撃ちまくったのにピンピンしているみたいです、この女無敵か・・・・?
しかし全身グール状態になってて笑った。 しかしモイラ キメェ!!
グール化してるのに・・・ウエストランドガイドをまだ作るみたいですね、彼女のチャレンジ精神に乾杯。

久々の・・・・・

  • 2009-08-25 (Tue)
  • TF2

Fallout3 himaのプレイ日記38「メガトン皆殺し事件」

38mod1.jpg
トランキルレーン(ボルト112)に入ったらなぜか髪形が変わってしまったので
歴史博物館のグール美容師に髪の毛を切ってもらいました、気に入ったのがこの髪形!(MOD適用済み)
Roffice「この娘かわいいな」 Qorの裏リーダーからもお墨付きです。

38mod2.jpg
さて今日のやる事は・・・・・ メガトンを核爆弾で吹き飛ばす前に住人を皆殺しに!!!
ただ吹き飛ばすだけではもったいない 武器、アーマー、食料品、金 これはすべて私がもらう!!
ヒャッハー!!! 略奪し放題だぜぇーッ!!!

38mod3.jpg
抵抗する奴も殺す、無抵抗の奴も全員殺す。 殺す殺す殺す!
病院を襲撃してドクターも患者も全員ぶち殺しまくりました。 医療品おいしいです ^q^

38mod4.jpg
マギーの両親を殺してさも父親風情をだしていたビリーを殺害 このロリコンの変態が!!
(モリアティのターミナル情報です ガセかもしれません)
マギーがぶちころせなかったのが残念。

38mod5.jpg
モリアティにこき使われていたボブさん かわいそうだから頭を吹き飛ばして殺してあげました。
ボブさんキモイので化けてでてこないでください。
上で寝ていた売春婦のノバさんも殺しておきました、銃声鳴り響いているのに寝ていました。
寝ながら死ねるノバさんは幸せ者かもしれません。

めだまがパーン!!!!

38mod6.jpg
チルドレンアトム教会も”もちのろんのこと” 皆殺しでございます。
教会とか宗教とか害悪すぎるのはすべて粛清 死体を集めてあとで焼いておきました。
このゲームポスタルみたいに焼いたら黒こげになったりすればおもしろいのに・・・・・

38mod7.jpg
このゲームはVATSの時に主人公の顔がアップになったり、体がしっかり見えたとき↑はクリティカルが
確定されたときです。こういう演出は結構いいよね。

38mod8.jpg
1週目でうっとおしかったモイラブラウン 死なない程度にいじめてやるか・・・・
こいつには地獄すら生ぬるい!!

38mod9.jpg
とりあえず頭、両手足を死なない程度に痛めつけ逃がしてあげましたwざまあw

38mod10.jpg
ルーカスシムズみたいな偽善者野郎は武器と手を攻撃して中国アサルトライフルを奪い
丸腰状態にしてあげました、あとはゆっくり・・・撲殺しておきました。
あとこいつの部屋にボブルヘッド人形がおいてあった「力(ストレングス)」のね。

38mod11.jpg
モイラブラウンを残し他はすべて殺しました、武器もアイテムも金も消耗品もすべてGET
あとバラモンも殺しておいた。
子供はMODいれないと殺せないみたいなので子供とモイラだけ生きてます。
あるゲームでは老人も殺せない対象になってるとか・・・・さすがフォールアウトだぜ!!

38mod12.jpg
さてメガトン中心にある核爆弾にパルスチャージ(Mrバークにもらったもの)を爆弾にセットすれば・・・
これでメガトンはキレイな元街になります・・・・・さあ後は・・・テンペニータワーに行くだけだ!

Fallout3 himaのプレイ日記37「マサクゥル 皆殺し祭開催中1回目」

37mod1.jpg
今日もテクテクウエストランドを歩いていると・・・・前から旅行者集団が・・・・・
なんていうか・・・つい・・・・殺っちゃった☆
武器もアーマーもおいしいです。

37mod2.jpg
スミスのガレージ?の辺を歩いていたら・・・・・前から3人ほど歩いてきました。
またハンターか?と思いきや・・・・

37mod3.jpg
どうやら色んな人を虐殺しながら旅していたら賞金首になってたみたいです。
やってたのは追いはぎ、強盗、殺人、強盗殺人、死体遺棄、詐欺、公然猥褻 これくらいなんだけど?
彼らはレギュレーター 悪いやつらをやっつける正義のヒーローみたいです。
30秒後にはただの肉の塊になりましたけどね。

37mod4.jpg
ブラザーフッドもこちらからしてはただの虐殺対象 ヒャッハー!!!!!

37mod5.jpg
アウトキャストの奴等って何でこんなに弱いのだろう・・・・?
やっぱりブラザーフッドから脱退した人たちなので物資とか不足してるのかな?
しかしアーマー武器 おいしすぎるぜ!!

37mod6.jpg
お父さんを探してトランキルレーンに出発!!
しかし電脳世界に行くのはまるで攻殻機動隊いやマトリックスか。

37mod7.jpg
ブラウン博士からお父さんの情報を知りたいなら「子供を泣かして来い、仲のよい夫婦を別れさせる
ある人物をクオリティ高い方法で殺害しろ」(殴るではなく) おもしろいクエストを用意してくれました。
最後は・・・・・「トランキルレーンの住人を皆殺しにする。」
これは大得意だぜ ヒャッハー!!! 皆殺しだーッ!!!

37mod8.jpg
Fallout3の世界では包丁?ナイフで簡単に四肢が切れまくります。
まるでギャグです、B級映画並。

37mod9.jpg
たたりじゃ~!!!

37mod10.jpg
とりあえず殺しただけでは飽き足らずほとんどの住民は体がばらばらになって死亡しました。
しかしストレス解消にはもってこいのクエストでした、ヒャッハー!!!

37mod11.jpg
さて・・・現実世界にやっと戻った・・・・!と思ったら・・・髪形が・・・!!!???

SB携帯ショップの選び方

SB携帯ショップの選び方

少しずつ書いた長文を公開。
SoftBankのショップはお店によって売り方が色々と違ってくる。
プランを変更しなくちゃならなかったり頭金か手数料を払わないと無理とか・・・

本社いわく料金プランは「ホワイトプラン」のみで使用可能と謳っているがそれは立てまえで
代理店のショップにはWホワイト、S!ベーシックパックなど「フルオプションで契約を取れ!」とほぼ強制的に言われている。
SBショップに新規契約、機種変更に行って「フルオプション」の説明があって愕然とした人もいるはずです。

ホワイトプランのみにしたいのに機種変更の際はパケットし放題に加入しなければならない」と言われた。
ホワイトプランのみにしたいのに最低でも3ヶ月はWホワイトつけなかればいけない・・・etc」と言われた。

そういったフルオプションなどを回避する方法は・・・・?

1.オンラインショップにて契約をする。
一番はオンラインショップにて契約をすればホワイト→Wホワイトといった
プランの変更、オプションの追加を必要としない。

これが一番手っ取り早いが一般ユーザーは近くのショップで新規、機種変更をする。
いかに代理店ショップに喰われないように色々と書きます。

まずはフルオプションとは・・・
SBではホワイトプラン以外にも色々なオプションサービスが存在します。

・Wホワイト -(月980円) ホワイトプランの通話料金 30秒/21円のを 30秒/10.5円にするサービス
・あんしん保証パック -(月498円) SB携帯の保険サービス
・基本オプションパック -(月498円) 携帯の紛失捜索サービス、遠隔ロック、電話帳バックアップ、割り込み通話などのまとめたのが基本オプションパック
・パケットし放題 - (月1029円~4410円)上限付き従量制)のパケット定額制サービス
・S!ベーシックパック(月315円) - 他社宛携帯電話へのメール、Yahoo!ケータイを使用するために必要なオプション
・コンテンツ得パック (月315円) - 情報料が計5000円相当の有料サイトを月額315円で利用できるオプションサービス。
・ライフサポートパック(月315円) - 携帯トラブルお見舞いサービス、生活救急サービス
・S!情報チャンネル (登録料無料) - 待ち受け画面にニュースや天気予報のアイコンなどを見ることができるサービス(通信料は別途必要)
・選べるかんたん動画 (登録料無料) - 携帯電話で動画を見ることができるサービス 登録するとスパムメール並にメールマガジンが送られてきます。

地域によっては違う、ショップの代理店によっては色々販売方法が変わってきます。
こんなにあります・・・!説明するのも一苦労ですよ♪

お店によってはこういう契約方法になるかも?

1 ホワイトプランのみ + 頭金なし で新規、機種変更
   オンラインショップのみ?  こういったショップはあるのか? たぶん直営店以外はほぼない。

2 ホワイトプランのみ + 頭金あり (3,150~10,000円) で新規、機種変更
  ホワイトプランのみ + 頭金支払い ホワイト+一部オプションでお渡しならあるかもしれないがこれもほぼないと思う。
   フルオプションに入りたくない人だったらこれで契約も可 しかし頭金、手数料を取られる(店によって値段が違う)

   ほとんどの店は頭金をめちゃくちゃ高い状態で提示して5000円かかると脅してフルオプションに入らせるのがほとんどかもしれません。
   中には頭金がそれ以下の所もあるかもしれない。

3 ホワイトプラン→Wホワイト に変更 + 頭金なし で新規、機種変更
  1,2と比べて少ないがある店舗もある、ここが一番良心的なお店、代理店にインセンティブ(手数料)がいかないので希少価値かも。

4 ホワイトプラン→Wホワイト に変更 + 頭金あり (3,150~10,000円) で新規、機種変更
  1,2と比べて少ないがある店舗もある。

5 フルオプション に変更 + 頭金なし で新規、機種変更
   多くのお店がこのフルオプションを加入することによって頭金を0円にして契約になる。
   たぶんこういう店が一番多いと思われます。
  
   頭金は無料なのだが・・・・Wホワイトを1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月以上つけなければならないといけないと言われるお店もある。(店によって違う)
   他にもオプションを何ヶ月以上つけないといけない!と言われても外しても問題ない。
   「その間はずせない?」と販売員に聞いても「外せません」と言うがほぼ嘘です。
    契約完了後プランを外す外さないのは自由、とりあえず自己責任で外してください。
   「○×日~○×日まで外せないのに同意します」といった同意書を書かされる店舗もあるので自己責任で外してください。
   あとで料金が請求された!と起こっても知らん自己責任です。

6 フルオプション に変更 + 頭金以外の請求あり (3,150~10,000円) で新規、機種変更
   フルオプションに加入しているのにもかかわらず頭金or手数料と称して料金を請求する店舗もある。
   フルオプションに入っているのに料金の請求をする代理店(ショップ)も存在する。
   たぶんこういう店も多いと思う。

ここまで来ると気が狂ってるレベル-------------------------------------------------

7 フルオプション に変更 + ソフトバンクカードの申請又はクレジットカード必須 で新規の販売ができる。
   フルオプションで入るのにもかかわらずソフトバンクカード(クレカ)or クレジットカードで登録しないと
   携帯契約ができないと所もあるらしい。
   クレジットカードで登録するとお店にインセンティブ(お金)が入るのであと料金の滞納など遅延などが少ないのでSBと代理店にもメリットが非常に高いため。
   ある販売員がソフトバンクの営業に言った「クレジットカード必須なんですけどもってない人がいたら?」
   SB営業「ないならクレジットカードを作ってもらう、持っていないなら家まで取ってきてもらってください」 
ハア?死ね! 頭おかしいんじゃねーの? と販売員も開いた口が塞がりません。

8 フルオプション に変更 + ダブルナンバーに加入しないと 新規・機種変更の契約が不可
   契約する際に携帯電話の回線を増やして契約しないと契約できないよ!という感じ
   ○ック×ンドで有名なヤマ●電機でよくやられている手口(一部です)。
   A回線をメインで登録してB回線は1ヶ月、2ヶ月以降に解約していいと甘い言葉で契約させて新規や実績出そうとしている。
   お客様に負担をかけまくっているレベルMAX! 一番タチの悪い最低な売り方だと思う。

9 フルオプション に変更 + フォトビジョを契約しないと 新規・機種変更の契約が不可
   今携帯市場ではフォトビジョンというのが出回っている。
   フォトフレームに携帯機能をつけた電化製品だ。フォトビジョンに関しては割愛
   早い話は売れないフォトビジョンを抱き合わせ販売するというわけ。
   
  上記以外にもまだあるかと思いますが細かすぎるので除きます。
  1~8の中で一番お客様にはいいのが1なのだが・・・これはオンラインショップ・直営店だけだと思います・・・代理店ショップではほぼないと言っていいでしょう。
  3,5辺りが一般ショップでの契約方法かと思われる。
  たいていのお店が割賦契約を組む際はオプションに入る事によって頭金を0円にしてお持ちかえりするのがほとんどなので
  現状はオンラインショップで契約をするか・・・3、5のパターンのお店にいくしかない。
  6,7,8、9のパターンのショップは色々とお客様から搾取したいお店なのでオススメしません

  あとオプションやプランを「最低でも○ヶ月はつけなければならない」はお店によって違うので
  どうしてもお金をかけたくないのであれば色んな店舗回って一番短い1ヶ月、2ヶ月でやっているお店で契約すればいい。
  近いからっていう理由でソフトバンクショップにいくとお金いっぱいとられちゃうぞー♪
  店員に他店の契約状態など聞いても教えてくれません、代理店が違うので教えるわけがない、客を逃す事になるからね。販売員の必殺技「わかりかねてしまいます。」
  どうしてもお金かけたくないならオンラインショップで契約、直営店か5のパターンで契約してください。

  販売側からしてはこんなにつけて売りたくないのが本音だし つけてもらわないとお店が生きていけないというのが現状。
  あとこれはhimaの独断と偏見も入っています、苦情は受付しませんあしからず。

Fallout3 himaのプレイ日記36「水だァ~ッ!!!」

36mod_1.jpg
途中でクマに襲われたりCTDしたり試行錯誤しながらテンペニータワーに到着。
どうやらテンペニータワーではロイフィリップスとタワーの住人でトラブルを起こしてるみたいです。
グールは「入居させろ!」 タワーの住人「グールキモイし臭いし嫌だ」
1週目はえらいことになったので・・・今回はあれをやってやる・・・・!

36mod_2.jpg
早くメガトンを吹き飛ばしてロイフィリップス?をぶっ殺してこのタワーの住人にならなければ!!

36mod_3.jpg
リディアさんババアの癖に肌が綺麗すぎるだろ・・・!
このゲームでおっぱいMOD入れるとババアも裸ぽろんぽろんになるので困る。
無印でも十分美肌なので困る。

36mod_4.jpg
ワシントンDCでの基地外 スナイパーライフルで超余裕でした。

36mod_5.jpg
頭がパー(ry

36mod_6.jpg
レベルが7以下でワシントンDCは微妙につらいです。
ここから空爆スイッチを使えば楽にミュータントを殺せます(スイッチは画像の右にある)

36mod_7.jpg
髪形変えたいなあ Qorで主人公のキャラ見せてたら・・・
Roffice「Fallout3の女キャラにポニーテールは似合わないぞ! ショートだショート!」
裏リーダー・・・ごもっともです。

36mod_8.jpg
なんか アンドロイドのクエストがはじまったと思ったら変な女キャラがきました。
女「アンドロイドだって人権はあるのでそれ以上詮索しないでね!」と言って立ち去ろうとしたので
即効で頭を吹き飛ばしておいてあげました。 ヒャッハー!!!!

36mod_9.jpg
いつものようにフィールドを探索していると・・・・? !!??

36mod_10.jpg
どうやら きれいな水を巡って争ってたみたいです、ウエストランド人VSグールではグールが勝利した
みたいですね。 

36mod_11.jpg
水だ~ッ!!!! ヒャッハー!!!! こうしてまた一人人口が減るキャピタルウエストランドであった。

Fallout3 himaのプレイ日記35「頭がパーン!!!!」

35mod1.jpg
ビターカップ美人化MODいれました。
MOD適用前に比べればだいぶましになりました。
しかし言動がどうみてもおかしいビターカップ様

35mod2.jpg
歩いていると・・・・前からハンターグループが歩いてきました・・・・
食料を持ってるみたいです。何の食糧なんだろう・・・?

35mod4.jpg
奇妙な肉・・・? 奇妙な肉・・・? ・・・・・・・・

35mod5.jpg
どうみても人肉です本当にありがとうございました。
その後こいつらはひん剥かれて死体になりましたけどね。

35mod6.jpg
テクテク夜歩いていると・・・・目の前にとんでもない物体が・・・・!

35mod7.jpg
バラモンがなぜか2頭一緒に休憩していました、近くの農場から逃げ出してきたのかな?

35mod8.jpg
!!!?? 目の前に恐ろしいヤオグアイが・・・・! 
こいつは本当にやばい レベルが低いと攻撃を3発、4発当たると死んでしまいます。
デスクローの次に嫌いな敵ですね。

35mod9.jpg
おっ修理や武器・アイテムを売ってくれるスカペンジャーさんがいました。
やったお金使って武器を修理しよう!やったね!

35mod10.jpg
修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪修理♪

35mod11.jpg
頭がパーン!!!!  ┗(^o^ )┓三  パーン┗(^o^)┛

修理してもらったので用なしなので死んでもらいました。 パーン!!!

Fallout3 himaのプレイ日記34「MOD入れまくりプレイ」

以下のwikiを熟読して色んなMODを入れました。
オススメのMODがあったら内容とURLをお願いします。
fallout3wiki - MOD

入れたMOD
・インタフェース、UI改善MOD
・カルマ関係なくコンパニオンを同行、人数制限の解除
・武器商人などの不死MOD
・アイテムの持てる量を無制限にするMOD
・Type3 体系MOD おっぱい露出
・髪型MOD
・フィールドに旅人を追加するMOD
・Backsteppo氏の服装MOD
・ビターカップ美人化MOD、コンパニオンにできるMOD
・ミスターバークをコンパニオンにできるMOD
・テーラーメイドMOD さまざまな服装、装飾品を追加する。
・その他服装MOD

mod34_1.jpg
MOD入れた結果・・・・女キャラクターを作り2週目をスタートします!
ダウンロードクエストは購入方法が色々とめんどくさいみたいなのでまとめたパッケージ版が出るまで
待つことにします。

mod34_2.jpg
テーラーMODで最初から服装選べます、まるでレイダー!
びりびりにしたストッキングは性欲を持てあま(省略

mod34_3.jpg
メガトンの近くの集落 スプリングベールにてシルバーというジャンキー野郎がいたので
即効射殺してお金をぶんどっておきました。
「ヒャッハー!!金だー!」

mod34_4.jpg
ボロボロの街メガトンに到着 1週目は善行プレイをしたので爆弾を解除しましたが・・・・
2週目は悪道で生きるためこの街は・・・・核で・・・・
ただ核のボタンを押すだけではおもしろくないので・・・あれをやってみるか!

mod34_5.jpg
ジェリコさん登場 この人はカルマが高すぎると(善人)だと雇えない人です。
ようするに悪って事 どうやらすでにカルマは下がりまくりみたいだけどお金が必要みたい。
1000caps必要 まだ初めて1時間もたってないので無理みたいです。

mod34_6.jpg
今日は蘇民祭ではなく悪人祭 モリアティのお店に彼がいた・・・!
「スタタタタタタッッッッッッッップププププププ!!!!」というおじさんが・・・ではなく・・
あのMrバーク様がいました。「この街を吹き飛ばしてもらいたい」と言われたのですぐ了承しておきました。
早く吹き飛ばしてテンペニータワーに住みたいなあ!

mod34_7.jpg
「ヒャッハー!アリアリアリアリダー!!」
こいつの卵の「にちゃあ」という音が嫌すぎる・・・・w

mod34_8.jpg
最初からレイダーになれるMODとかあったら需要あるんだろうなあ
だとしたらクエスト進めるの難しそう(笑)
しかしレイダー弱ェ ヒャッハー!新鮮な肉だーッ!!

mod34_9.jpg
さてテンペニータワーに行ってこよう!と水着姿でスタスタ歩いていたら・・・・

mod34_10.jpg
ロケットランチャーが飛んできました、どうやらレイダーかスーパーミュータント達に奇襲攻撃されたみたいです。 ちゃんちゃん

温泉

下呂温泉に行ってきた。
朝早くに出発して・・・バイキング、家族風呂、ステーキ食べて、彼女を家に送って帰宅。
iPhoneからtwitterで現地の写真を数枚取ってきた。
途中彼女の写真目線にモザイク入れてアップしようと思ったが後々トラブルあったら怖いのでやめた。
うちの嫁さん? お盆でしばらく実家に帰ってるよ! 明日は休みだから夜はゲームする。

「温泉って・・・おっさんだな!」って言わないでね!!
岐阜-下呂温泉-twit pic

つかれたー

Fallout3 himaのプレイ日記33「共産主義は死あるのみ」 Take it Back!!

falloutend1.jpg
Take it Back!! ついに決戦の時がはじまる・・・・!

falloutend2.jpg
遂にあのリバティプライムが起動する・・・!

falloutend3.jpg
今思えばアーマー着れるのってほぼ最終だよね。最初から着れればいいのになあ。

falloutend4.jpg
愛犬 ドッグミート、従者カロンを従えて最終決戦へ・・・・

falloutend5.jpg
リバティプライムが色々とまずい発言を言いながらエンクレイブの軍団をなぎたおしていきます。
クライマックスで味方が無双しまくるのはあまりないよねw

falloutend6.jpg
なんかね死屍累々

falloutend7.jpg
今更だけどガトリングレーザーを使ってヘリを撃ってみる。

falloutend8.jpg
!!!??? これは偶然か!

fall<br />outend9.jpg
一気に殲滅 ヌカランチャー強すぎw

falloutend10.jpg
犬肉が死亡・・・・・ あまり活躍してなかったけど 死んじゃったああああああ!

falloutend11.jpg
あれ??? オータム大佐って死んでなかったのか???
まあ殺してあげるけど。

falloutend12.jpg
ヌカランチャーで1発でした。 ボス弱ッ!

falloutend13.jpg
お父さんが浄化装置を作動させなかったので放射能まみれの部屋に自分が行くか、サラリオンズに
行かせて自分は傍観者になるか・・・・
カロンに行かせようと思ったけど断られたでござる。
カロン「 ( ゚ω゚ )  お断りします!!」

falloutend14.jpg
さすがに女性に行かせるわけには・・・・・ 
そして浄化装置が作動し・・・・

falloutend15.jpg
放射能まみれの水は遂に浄化され・・・・主人公は旅たった。

falloutend16.jpg
終わり

Fallout3 himaのプレイ日記32「本社訪問」

200908071.jpg
ボルトテック本社に到着。
ワシントンDCの戦場ど真ん中にありました。

200908072.jpg
シャツはちょっと欲しいかも

200908073.jpg
ホワイトハウス跡地にグール共がうじゃうじゃ・・・・・しかもRadが・・・

200908074.jpg
ドロドロ

200908075.jpg
放射能まみれの例の場所に行って見た。
ラッドが20・・・・40・・・・・60・・・・200!?

200908076.jpg
どこまでいけるか試して見よう・・・・

200908077.jpg
!?

200908078.jpg
!!!!!!!!!!!!!!

200908079.jpg
耐え切れなくて死亡
ちゃんちゃん☆

Fallout3 himaのプレイ日記31「食人家族計画!」

OSを再インストールしたけどセーブデータのバックアップしてあったので
そのまま続きをやれたよ!
その代わりDeadSpaceがお亡くなりになったけどね・・・・

200908041.jpg
アンデールという街に到着 近くの家でおじいさんが住んでいた。
何か様子がおかしい・・・「隣人が殺人鬼だ!」と警告をしている。
武器を構えて近くの家にいってみる。

200908043.jpg
見た感じ 普通に一家にしか見えない。
なぜ殺人鬼・・・?じじいの妄想なのか?

200908044.jpg
何か怪しい・・・・このおっさんは特に・・・・

200908045.jpg
試しにポケットの中を探って見たらみなれない鍵を持っている。
地下室の鍵?家をくまなく探して見たが隠し部屋はなかった。

200908046.jpg
もういいやと帰る際外の建物をフッと見ると何か変なあばら屋を発見・・・
これが・・・?

200908047.jpg
中に入ると・・・・死体死体・・・死体と肉片だらけの家。
しかも肉を切り刻む リッパーもある・・・・・・・・・・・
私はそっとロードボタンを押した。

200908048.jpg
食人鬼という事が判明したので家の住人を皆殺しにしてみました。
不思議にカルマが下がりませんでした。

200908049.jpg
やっぱ食人鬼だったのね。ということは子供が食べていたのは・・・・・?

2009080410.jpg
おじいさんの言っていたことは本当だったのね。
最初「このおっさん基地外か」と思ったのは間違いでした。
しかしよくこのじいさん殺されなかったなあと思う。

2009080411.jpg
子供と一緒にこの荒れた大地で暮らすのは大変なんだろうなあと思い
アンデールを後にする。

第3回iPhoneアプリ紹介「iComic」 値段:115円

前回はゲーム「Wolfenstein 3D Classic」を紹介しました。
今回は有料アプリケーション「iComic」を紹介しよう。
icomic0001.jpg

簡単に説明するとiPhoneで漫画を見ることができるアプリ
・ファイルをiPhoneに入れてそのまま見る方法と自サーバーにファイルを置いてネットから
アクセスするモードがあります。

アプリの同期だけでは漫画を見ることができない。
その為には以下のアプリケーションを用意してください。
・iFunBox
iFunBoxはiPhoneの脱獄、データを同期なしで中身を覗いたり、追加したりできるソフトウエア
このツールを使って漫画などを導入していく。

ちなみに「iComic」を導入し、iFunBoxの以下の所にzipデータを置けば後はicomicを起動するだけで簡単に
漫画を見ることができます。
ちなみに「Raw File System > Photos  の中にiComicフォルダを作成し中にzipデータをいれるだけ!


icomic3.jpg
読み終わった後しおりを挟めば次から続きで読むことが可能。

icomic2.jpg
しおりがあるページは色が変わって見やすい。

置くだけではなく自サーバーを用意すればiComicから漫画ファイルにアクセスが可能になる。
その方法は各自で調べてください。

icomic9.jpg


注意
iFunBoxの使用は自己責任でお願いします、不利益、データの損失があっても知りません。
自己責任で導入してください。

■レビュー■
アプリとしての値段は高くはないが無料でもいいのでは?と思う。
無料はファイル転送モードだけにして、有料はサーバーモード追加とか。
たまに動作が遅い時があるがその点を除けば文句なし。
最初は慣れない操作で困惑するかもしれないが非常に見やすい。
iFunBoxでUSB転送を行えばささっと漫画を入れることができるのでめんどくさい作業は必要ない。
サーバー環境などを整えないとネットからダウンロードができないので初心者の人には難しいかも。

漫画以外にも使える用途あり仕事のファイル共有などもできる?
一番は脱獄(JB)なしでファイル転送ができそのまま見ることが一番評価したい点。
悪い点はページのめくり動作が遅い時が多々ある、稀に画面がバグる。
あとアイコンがダサすぎる。
めくる動作が調節できたらいいのにねえ。

仕事の休憩中に漫画を読んだり、簡単に見る事ができるので、漫画好きにはお勧めアプリです。


ジョジョの奇妙な冒険

icomic5.jpg

icomic8.jpg

BLAME!
icomic7.jpg
icomic6.jpg
icomic10.jpg
※画像は実際にiPhoneでスクリーンショットで取った画像です。

Twitterといい音楽といいiPhoneは手放せなくなりつつあります。

Home > 2009年08月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

