Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iTunesがiPhoneを認識しないでござるの巻

それは突然やってきた、「ワイヤレスヘッドフォン SE-DRS3000C」を3万円で購入しウキウキしていた頃・・・・・

hima「さあ今日もiPhoneのおもしろアプリをダウンロードするか」とiPhoneをPCに接続した・・・・
いつもならitunesがパッと起動するはずなのに遅い、遅い。
hima「あれ・・・?いつもならすぐ起動するはずなのに・・・」

まったく同期がされない。私の頭には最悪な自体を考えた。
「もしや・・・水濡れしてしまった壊れた?」
トレーニングジムでiPhoneで曲を聴いてるので水濡れを想定した。
しかしワイヤレスオーディオレシーバーを使ってるのでポケットにも入れてないし水濡れはおこらない。

「そうだ。たまに遅い時があるし放置して待とう!」と・・・・
ヤンジャンを読んでると・・・・「ポン!」とiTunesの上に何かエラーが表示された。

error.jpg


「iPhoneが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPhoneを取り外して
 再接続してから、もう一度やり直してください。」

こんなエラーも聞いたこともないし見たこともない。
ただ接続不良だろうと思いもう1度接続してみた。
iTunesがフリーズ、強制終了させても同じエラー。

ちょっと不安になってきたのでPCを再起動させて、もう一度iPhoneを接続。
また同じエラー。


jojo4.jpg
たぶん・・・10回以上はやってみたと思う。


直らないのでエラー文を検索かけてみて色々と試してみた。
以下を試してみてもまったくだめでした。

・PCの再起動
・iPhoneの再起動
・ウイルスセキュリティソフトのOFF(E-SET)
・iTunesのアンインストール、入れなおし
・バージョンを下げたiTunesの導入
・Geniusをオフ
・iPhoneデバイスの削除、更新
・ネットワークの接続を無効にして再接続
・iTunesのインストール場所を変更。ドライブCからDとかに
・USBの指している場所を変更
・iPhoneのUSIMカードを入れ替え、別SIMを入れ替え。
・iPhoneの強制復元
・http://www.ogaoga.org/?p=153 (このblogの処理をしてもだめだった。)
・別アカウントを作って接続 ×






jojo3.jpg


iPhoneの解決方法を調べてあれこれ4時間
早朝?4時になっていたので少しは寝ないといけないと言う事で
オナル気もなれず枕を濡らして寝た。

この現象を店長に報告してみた。
「お店のタブレットにつなげてみた?、それで駄目なら交換しちゃったら?」
そうだ お店のタブレット(PC)にiPhoneをつなげて見て解決するか見てみた。
・・・・・ お店のPCからはiPhoneは認識した。

という事は・・・・? 私のPCが悪いと言う事になる。
ためしにお店のiPhoneをお借りして自分のPCに繋げて見たが同様に駄目だった。
ハードウエア的な問題ではなくソフトウエア? iPhoneの異常ではなかったみたいです。
という事はiPhoneの問題ではないので交換はできません、ちょっと残念。

もうね腹立ってPCのリカバリーをかけました。
3年ぶりのリカバリー 木曜日デートも何もなかったのが不幸中の幸いでした。
後々気がついたらDeadspaceのセーブデータがOSディスクと同じ所に保存されてたらしく
バックアップしてませんでした、ショックでまた枕を濡らす。

リカバリーしたら無事iPhoneが認識した何が原因だったのか未だにわからない。
木曜日の休みは色んな意味で疲れました・・・・

みなさんもご注意を・・・・・・・

Fallout3 himaのプレイ日記30「タコマ公園」

  • 2009-07-24 (Fri)
  • Game
MODはやっぱりクリアした後に入れたいので削除
無印のFallout3が一番だね!
クリアしたら女の子かわいくするMOD入れます。

200907231.jpg
タコマ公園を探してカロンと旅を続けます・・・・ どこだタコマ公園は!!

200907232.jpg
!? なんだ・・? タロン社の傭兵とあのスーパーミュータントが戦っている!
個人的にはタロン社を応援。

200907233.jpg
狙撃して邪魔をする。 

20090724.jpg
べヒモス先生じゃないですか!

200907235.jpg
ダーツガンをう撃ってミニガンを撃ち込みましょう。

200907236.jpg
・・・・汚い

200907237.jpg
!?!? サムエルだと・・・? 誰だこいつは!

200907238.jpg
!!!!!! バグってます。

200907239.jpg
どうしてこうなった!

2009072310.jpg
なんか戦争状態になってます。 
スーパーミュータント、タロンの傭兵、エンクレイブ・・・・オールスターだ!


Fallout3番外編「ビターカップMOD + SEXMOD」

QooにてFallout3のエロMODの話をしたら興味しんしんの人がいたので
導入してキャプチャする事に・・・
エロMOD=女の人にVATSをしてそのまま正常位しちゃうMODなんだけどね。
日本人がMODを作ったのかな?エロパワーってすごいw

Qorの面子・Fallout3もってそうな人に見せたら 色んなコメントがずらり
「グロ動画じゃねーか!」
「まじ抜けた」
「マジキチ」
「誰が得するんだよ!」
「これ顔を隠せばイける」
「おまえみたいなババアがいるか」
「メシウマかよ」
「どうしてこうなった・・・ 」
「なぜ作った!」
「幼女化MOD入れて撮影してこいカス」
「ニコニコ動画にアップしてアカBANになりましょう」
「マジで基地外じみてるからやめろ」
「最初の組み付き方がおかしすぎるw」

散々な結果になってしまったという・・・・
勇気ある人は以下のリンクから見てみましょう。

動画のイメージ画像
eroMOD1.jpg
eroMOD2.jpg


Fallout3 ビターカップ様とのエロエロプレイ動画








気にいった人はハードディスクに保存してもいいんだぞ!

弟 + メガネ

  • 2009-07-21 (Tue)
  • Game
今日は休みなので買い物に行った。
愛犬のペットフードを買うだけで終了だったはずだったけど、前々から新しいメガネが欲しかったので
メガネ屋さんで気に入ったのがあったので購入した。
フレームが上になくて下にフレームがある奴。
megamega.jpg

基本的にコンタクトとメガネを両方とも使用している、どちらかと言うとコンタクト6割:メガネ4割くらい。
ほぼ朝のファッションの内容 + 気分で変えてます。

あと弟が久しぶり遊びに来たので昔からあるゲームを一緒にやってるのでさっそく対戦
「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」をプレイ
弟はメインキャラクター「承太郎、ペットショップ、ポルナレフ、アレッシー」を
使いこなしているので勝てません。
私は「ホルホース、マライア、呪いのデーボ、ラバーソール」

弟「兄貴あいかわらず 色物しかつかわねーな(笑)」
メインキャラより脇役を使うのが昔からのスタンス
承太郎、ペットショップにはどうしても勝てません・・・・この2人はチート並に強い。

jyagisama.jpg
「兄より優れた弟など存在しねえ!!」
しかし弟と一緒にゲームしながら仕事の話をするっていうのはなんか・・・お互い年をとったなあと感じました。




弟が使っているアレッシーを見たら・・・
あいつメガネの上フレームないメガネじゃん!!!
というかアレッシーは変態じゃない紳士
are.jpg
今日買ったメガネ・・・似てないけどアレッシー風メガネ
ゲーム中「偉いねぇ~!」と言いながら弟を挑発したのは言うまでもない。


PS ジョジョの奇妙な冒険 三部格ゲー 遊んでみるpart1 (こんな感じのゲームです)


曲集

承太郎、ポルナレフ、DIO、ホルホース、ジョセフ、ヴァニラアイスの曲がよすぎる。

あと弟が帰る前に回らないお寿司屋さんに行きました。
うまかったけど諭吉が財布から消えてしまった!

Fallout3 himaのプレイ日記29「デスクロー様の聖域」

200907191.jpg
チュイーーーーン!!という音を出す武器「リッパー」好きな武器だけどあまり強くないという・・・

200907192.jpg
!? あれは・・・?タロン社の要塞!?

200907193.jpg
スーパーミュータントに捕まってた女性を救出! 奴等がやろうとしたことは・・・?

200907194.jpg

20<br />0907195.jpg
見てみろこいつ・・・死んでるんだぜ・・・

200907196.jpg
ここは・・・・デスクロー先生の住処なのか!? ここはダーツガンを構えていきましょう。
(ダーツガンは敵に撃つと体の動きを鈍くしてくれるのだ!)

200907197.jpg
デスクローの住処 = デスクローいっぱい カロン死亡フラグ

200907198.jpg
ボブルヘッド発見 これは大収穫。

200907199.jpg
死体・・・死体・・・死体だらけ、デスクローは殺した人間を中に入れて食料にしてるのか?

2009071910.jpg
血の池 最終ポイントにガトリングレーザーのユニーク武器発見。
しかし死体だらけのマップでした。

今日:お昼はデート 夜はゲーム。

  • 2009-07-16 (Thu)
  • Game
Street Fighter IVにはまっています。
game001.jpg
game002.jpg
game003.jpg
game004.jpg
オンライン対戦が気軽にできるのっていいですよね、ゲーム対戦を観戦できたら申し分なかったんだけどなあ。
しかしみなさん本当に強い。

game005.jpg
一夜限りのClub sweety angel こういう連合試合はいつもの試合と違って色々と勉強になりました。
godoperonとTF2やってみればいいんじゃない
しかしいつものクラン戦と一緒でメディックで死にまくるのもどうにかしないと・・・・

IMG_0984.jpg
DeadSpaceが届きました。お値段は3,980円
右はあの有名なPOSTAL1 すっごい安かったから買っちゃった。
今日はお昼にデートだったのでゲームあまりやれてません。
今日の名古屋は暑かったし、ショッピングに付き合わされて疲れた。

さっき撮ったほやほやのDeadSpaceのSSを貼っておこう。

game006.jpg
石村に突撃~!の前に おっぱい! おっぱい! でも顔が・・・・

game007.jpg
アイテム画面 HUDが非常にかっこいいDeadSpace
このゲームは常時HUDがない状態です、背中の光ってるのが体力ゲージみたいです。

game008.jpg
マップ確認画面

game009.jpg
これが主人公 「アイザック・クラーク」常時顔が見えません。

game010.jpg
・・・・ 気がくるっとる。

game011.jpg
クリーチャーがキモすぎます・・・・ この時点でクリーチャーデザインがやばい。

game012.jpg
もうジョジョ奇妙な冒険冒頭の「KUWAAAAAA」
「WRRRRRRYYYYYYY!!!」「OGOHAAAAA」って感じに襲ってきます。

iPhoneの説明は大変の巻

いつものように携帯電話を売っていると・・・・・
男性×人が「iPhoneを購入したい」と言ってショップに来店。
心の中で「iPhone売れるなあ~今日で4台目だぞ」と思いつつ。
「iPhoneは旧型と新型とありますがどちらになさいますか?」といつものように契約を進めようとした時。
お客さんが「旧型?と新型?の違いってわからし」



!?


そう・・・このお客さんはiPhoneの事などまったく知らないお客様で予備知識などまったくなかったのである。
jigokudaa.jpg
さてこれからが本当の地獄だ・・・!

という訳で新型と旧型の違いがわからないお客様でしたのでパフォーマンスの向上、ビデオカメラ機能、音声コントロール
などの機能を実際に見せてあげた。あと値段が違う事もね。
隣の同僚なんて「違いですねーパフォーマンスが向上しました☆」としか言わねー。
bikusosss.jpg
実際に実機を出して見せればいいのにビチクソ野郎が!

かなり熟知したお客様だと楽だけど知らなすぎるのもどうかと思うが・・・それを教えてあげるのが販売員の務め。
基本的に私はお客様に「ここで買ってよかった!」と思って買ってもらいたいからがんばって接客するよ!

   私「容量はどのサイズにしますか?16GB、32GBがございますが?」
お客さん「容量って何それ?」
   私「・・・・容量が多いといっぱい音楽、ビデオを入れる事ができま(省略)」

iPhone3G同意書も一つ一つ教えるのにも大変・・・・
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_attention.pdf

私のお店ではEメール(i)の設定をお客様自身でやってもらうのが主流なのだが・・・
このお客様はパソコン自体も使いこなせないようなお客様なのでEメール設定とMMSの設定もしました。
あとitunesのダウンロードの仕方とitunesのアカウント作成のやり方をメモに書いて渡してあげました。

iPhoneつまずく人のほとんどがEメールの設定、アプリケーションをダウンロードできない人が本当に多い。
無知なのに話題性で買う人も結構いるのでサポートも大変だけどがんばって教えるよ!
でもitunesの設定はその場にPCがないので教えるのは本当に大変・・・

なんとか審査、アクティベーション、Eメールの設定も無事終わり
「お待たせしました、メール設定しずにそのまま使えますよ、ご確認ください」 これで契約完了と思いきや

お客さんが「ありがとうございます。一つ一つ丁寧にこんなに教えてもらったのは初めてです。○×さんありがとうございまーす」と言われました、何気にこういう事言われると接客業やっててよかった!と思う。
お客様いわく友達が買ったお店ではiPhoneの設定とかもやり方も教えてもらえず大変な思いをしたそうだとか。
たぶんそのお店でiphoneを使いこなしている店員が不在だったんだろうなあ・・・・
運が悪かったと思う・・・女性店員でiPhoneを使いこなしているのは稀だと思うので
iPhoneのマニアックな質問?をすると7割ぐらいの女性店員は心の中で「iPhoneいやああああ~」と思ってると思う・・・←これはhimaの偏見です。

やっと終わったと思いきや・・・・
「○×さん電話番号教えてくださいよ~!分からない事があったら聞きたいし~ただともだし~」

店で教えるのはかまわない・・・仕事が終わった後だと・・・?
dabi.jpg

教えてあげたいのもやまやまだけど正直仕事以外の時間で教えたくない・・・それは勘弁
「お客様申し訳ございませんが(省略)」
マニュアルみたいな対応になってしまうけど、「ご不明な点がありましたら担当○×までお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。」って感じで終了・・・

ふーっ接客というのは大変です。

あと・・・・月月割が遂に改悪が始まります。8月19日から基本料金から引けなくなります。
詳しくは以下のリンクにて
MOBILEDATABANK
という事は月々8円ケータイというのはなくなるという事です。
hayaku[1]

あとiPhoneで漫画読んでます、なかなかいい感じ。
そのアプリもオススメアプリとして紹介予定!
icomic1.jpg
なかなかいい感じで読めます。


「Street Fighter IV解禁」

  • 2009-07-09 (Thu)
  • Game
street1.jpg

学生の頃 気が狂ったようにやっていたゲーム それは格闘ゲーム。
ストリートファイター、バーチャファイター、キングオブファイターズ、ジャスティス学園
数年ぶりに格闘ゲームを購入しました。
学生の時は友人宅に集まり罵りながら笑いながらやった格闘ゲーム。
今の格闘ゲームはオンライン対戦ゲームが簡単にできいつでもオンラインで強者と戦うことができます。
いい時代になったものです。

久しぶりの格闘ゲームですのでTF2そっちのけでプレイしています。
オンラインを試してみましたがまるで勝てません、格闘もFPSもさほど強くないので勝つのも大変です。

嫁さんともやってみましたが・・・・・なんと全戦全敗 負けました・・・・
嫁「ケンのキー配置一緒だよね? はじめてだけと勝っちゃった」を皮切りに
ケンで負けまくりました・・・・屈辱にまみれました。
もう年なのか・・・・嫁が強いのか・・・・

私のLiveIDは「poshima」になりますのでhimaをボコボコにしてやりたい
ボーナスキャラなので気軽にフレンド登録してやってください。
フレンド登録来るとhimaは喜びます。

以降kaoruさんとのSS画像。

street2.jpg
street6.jpg
street3.jpg
street4.jpg
street5.jpg

XBOX360のゲームパッドでやるのは不利?ゲーセンのスティックでやったらどうなるんだろうなあ
ベガみたいな貯めで戦うキャラはパッドは不向きかもしれません。
でもスティック 1万円ぐらいするよね・・・・ あまりゲームにばかり金を使えないし・・・・・
どうしたらいいものか。

デュアルモニタ + スト4

部屋の倉庫を掃除してたら以前使っていた液晶モニタを見つけた。
何か使い道がないかなあと思ってデュアルモニタの事を思いついてすぐつけてみた。

IMG_0494.jpg

デュアルモニタにしたら幸せになった。
これは便利!便利すぎる・・・・今更すぎるとかいわないでね!

あとストリートファイタ-4を予約しました。
ベンチマークである程度のFPSが出てたので買いました。
垂直同期切ったら加速しててびっくり製品版だと直ってるそうですが・・・
高校生以来格闘ゲームをやってないので久しぶりだからちょっと楽しみ。

st41.jpg
st42.jpg
st43.jpg
st44.jpg


Fallout3 himaのプレイ日記28「悪人皆殺し」

200907011.jpg
投資したのでアイボットのヘルメットもらったよ。

200907012.jpg
今回のミッション・・・・相方フォークスを連れて着た所は・・・・!

200907013.jpg
ここは悪の巣窟 パラダイスフォールズ
ここはリアル北斗の拳並の悪人が集う町 奴隷の売り買い、殺人、盗み
こいつらは万死に値する。

200907014.jpg
ヌカランチャーを撃ちまくってやりました ヒャッハッー!!!

200907015.jpg
撃ちすぎて自分が消毒されました。

200907016.jpg
もう相手が雑魚過ぎて笑えてきます はっはっ見ろ人がゴミのようだ。

200907018.jpg
ここの長 ユーロージもヌカグレネードの前ではゴミ屑同然。ヒヤッハー!!

200907019.jpg
粛清完了! これでまた一つ悪は消滅した。その後死体や家から物を略奪だぜ!

TeamFortress2 第27回目 スプレー博覧会! by hima Version

  • 2009-07-03 (Fri)
  • TF2


久しぶりに作りました。

Home > 2009年07月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

