Home > 2009年05月19日

2009年05月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

嘘喰い久しぶりのネタバレ144話「二匹の怪物」

今週号はあまりにも衝撃的かつ門倉様成分が高すぎるのでネタバレを書きます。
コミックス派は要注意!!!!

143話からのあらすじ
マルコに敗北した箕輪だったが死亡せず生きていた、顔面をとび蹴り?でやられて顔、歯がぼろぼろ
よぼつきながらもマルコへのどす黒い執念で迷宮を進めていた。
体も精神的にもボロボロだった箕輪は仲間の天真と対面する。

天真は箕輪にこう言った
「箕輪にターンが周っているという事は嘘喰いはまだゴールしていない。
ここから先のルートは確定している この勝負は終わりだ。」
天真「やはりこの世のバランスは特別な優れた人間を勝利に導くように出来ている・・・」

箕輪がぼろぼろの状態に天真に言う。
「ふえ・・・ふえっ・・・いてえ・・・てえ いてえ いてえ」

天真「よくやった箕輪 あと少しの辛抱だ。もう終わる あとはMP提示をこなすだけだ。
どうでもいいことだがMP提示は1MPずつにしておこう 今さらどうでもいいことだがな」







ここで賭朗サイドの場面なる。
門倉「回収を始めろ あれはもう人間ではないただの物体だ。
もし神がいたとしてもあれを蘇生するのは不可能だ・・・・」

このシーンを見た瞬間思った「マルコついに死んでしまったのか・・・」
箕輪との勝負に勝ったマルコだったが瀕死の状態で迷宮を進行していたが嘘喰いと出会ったときには倒れていた。
心臓も止まっており嘘喰いも懸命に心肺蘇生するが・・・・
私は「マルコが死ぬなんて・・・そんな・・・箕輪生きてるし・・・」
と思った矢先箕輪が嘘喰いに急接近。
不気味な笑い声を出しながら2度目の対面・・・

箕輪は幼少期のトラウマなのか意味不明な言葉を口走っており服は血だらけ
IMG_0348.jpg

「いてえ・・ぐっいてえぐっいてえぐりがえしぐりがえし 足りねぇっまだ・・・ぐいでえ・・・」

痛いではなく食いたい・・・?
箕輪がいきなり口から何かを吐き出した。
最初は「箕輪ちゃん歯がボロボロになったから歯でも吐き出したのか・・・」と思った。
こう思ったしかしそうではなかった。

南方「箕輪勢一奴はこの迷宮のミノタウロスに・・・・」



!?


賭朗の黒服たちが神妙にタンカで死体を運んでいる。
死体は白いシーツ?で隠されており誰の死体かわからなかったが・・・
茶色のスーツがチラッと見える・・・・という事は・・・
マルコが死んだのではなく・・・箕輪が天真を殺し死体を食いやがった!
マルコはワイシャツしか着ていないし、スーツ着ているのは天真だった。

「神でも蘇生させるのは不可能」
というのはマルコではなく・・・天真が食われていた時の台詞だったのか・・・
漫画で人食いネタなんてはじめてみたよ・・・

というのが前回のあらすじで
ここからが今週号144話のネタバレ

今回は嘘喰いVS箕輪との最終決戦
天真を食った箕輪は更に暴走しかねないと判断した門倉様は
さっそうと箕輪と嘘喰いの目の前に現れた。


IMG_0352.jpg

「おそらくこれが最後の勝負でしょう 決めましょう道は二つです。
この迷宮を解きその足にて出るか、あるいは自らは地を踏みしめる事叶わぬのか
門倉雄大 立会わせていただきます」


門倉様キター!!! かっこいい!痺れる!憧れ(省略)
こんなに魅力のある漫画キャラはそういません!天真が嘘喰いの靴舐めている時の不謹慎な顔にはこっちも不謹慎な顔になってしまいました。
後日嘘喰いを読んでいる友人と一緒に門倉の顔について語り合ったのは言うまでもない。
もうこの漫画は門倉に萌える漫画でいいです。

話は戻って箕輪のターン
箕輪「あのガキはどごいっだ ごんなにしやがってゆ るざねっぐっ・・でやる」

箕輪は3MPしか残っていなく嘘喰いは4MPを使用 普通常人なら残ってるMPを全部使うが嘘喰いはすべてを使わず温存して勝利
箕輪はMPで負けても関係なく襲うんだろうなと思った矢先 嘘喰いに箕輪の暴が・・・

IMG_0345.jpg

間一髪で箕輪の攻撃を受け止めた門倉様は「箕輪様 悪質なルール違反によりあなたを粛清します」
嘘喰いEND 次号 怪物退治!!

やっべええええええ! この展開は予想できてたけどこれは次が見たくてしょうがない!こんなに次回が早く見たい漫画はないですね。
1年以上続いたラビリンス編もそろそろ終わりそうですね・・・これ門倉様が勝ったら 嘘喰いの専属立会人になるんだろうなあ・・・

Home > 2009年05月19日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。