Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iPhone用壁紙「スパイ、スカウト」

  • 2009-05-27 (Wed)
  • TF2
iPhone用 TeamFortress2壁紙作成
スパイのアンロックを1つGET
アンロック武器は今回からドロップ方式?になったみたいですの焦らずでゆっくり出します。
別にドロップでもなんでもいいけど同じ物が出てくるとかそれはないぜ・・・・
なんていうか・・・TF2 MMO化?

iPhone_spy00.jpg
あまり納得のできない出来だったけど公開 いいアングルとかないかなあ。

iPhone_spy01.jpg

iPhone_spy02.jpg

iPhone_TeamFortress200.jpg
iPhonet_scout00.jpg
何気に好きなスカウト いい顔だったので壁紙にしてみました。

クラン戦にて

  • 2009-05-27 (Wed)
  • TF2
いつものようにバトルメディックをやっていると・・・・

ewrrewq.jpg




!?

qo1.jpg
試合中ちょっと盛り上がりました。

第1回iPhoneアプリ紹介「Backgrounds」 値段:無料

iPhoneアプリを不定期で紹介します。
1回目の紹介は「Backgrounds
携帯、PCを持つ人ならこだわる人が多いと思う壁紙を簡単に取得しちゃうアプリです。
私の場合は自分で作っちゃったり↓

kabegaga.jpg

TeamFortress2メディック壁紙
Left4Dead、TeamFortress2壁紙(ソルジャー、ヘビー)

iPhone_Medic00.jpg

今度はパイロ、スパイを作成予定 
自作壁紙の話はおいといて・・・アプリ紹介に戻ります。

iphone20090521.jpg
名前はBackgroundsという名前 料金:無料 フリーアプリ

iphone20090522.jpg
非常に起動が早くソフト自体の容量も少なめ 壁紙サイトを簡単に見れるツールです。

iphone20090523.jpg
壁紙は人気シリーズ、最新シリーズ、カテゴリ等で分かれており非常に親切設計で
日本語化もされており非常に分かりやすい。

iphone20090524.jpg
保存は非常に簡単で気になる壁紙のサムネイルをタッチするだけで右上に「保存」を押すだけで
間単に保存可能 真ん中下にGoogleの広告がでるが気にならないレベルです。

iphone20090525.jpg
カテゴリーも非常に多く日本語化され種類も多い。
このアプリは出た当初は著作権がある壁紙が多かったがかなりなくなった。
映画の壁紙とかモデル女性の壁紙とかだいぶなくなっちゃったけど壁紙の種類が多い。

iphone20090526.jpg
過去himaの壁紙 Fallout3 Pipboy

iphone20090527.jpg
過去の壁紙 おんにゃのこ

iphone20090528.jpg
過去の壁紙 ハート

ソフトバンク 2009年 夏モデル発表

19日 恒例の夏モデルが発表されました。

2009summer.jpg

太陽光でも充電できるソーラー防水ケータイ
936SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/936sh/

summer3.jpg
CCD1000万画素・高性能デジタルカメラケータイ
933SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/933sh/

情報で常に彩る メディアディスプレイケータイ
934SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/934sh/

summer5.jpg
CCD800万画素カメラのプレミアム防水ケータイ
933SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/935sh/

おまかせキレイ8.1Mカメラ搭載 VIERAケータイ
931P http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931p/

お絵描きメールが楽しい ポップなコンパクトタッチフォン
931SC http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931sc/

summer4.jpg
ケータイ無線LANで高速インターネット 快適操作のT-Styleケータイ
931N http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931n/

8.1Mカメラ搭載 スリムワンセグケータイ
930N http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930n/

薄さ10mmスタイリッシュなスリムワンセグ
832P http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/832p/

見やすい使いやすい 大人のワンセグケータイ
831SHS http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/831shs/

スマートな美しさxコンパクトモデル
832SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/832sh/

美しさと使いやすさを追求した大人のデザイン
831N http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/831n/

あんしん&操作もかんたん
832T http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/832t/

シンプルでコンパクトな世界対応ケータイ
740SC http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/740sc/

summer2.jpg

夏モデルを見るとSHARP多すぎって感じです。
東芝のハイモデル、カシオはリリースなし、何気にカシオのモデルを楽しみにしていたんだけどなあ。
あまり売れないから出さないのかな値段が下がると売れるカシオ。

夏モデルなので今回は防水ケータイが非常に多い。
中にはソーラーハイブリッドという太陽光で充電が可能。
何気にすごい機能 これでバッテリー切れもなくなる?

何気にNがいいモデル出してたり、931Nの形状、回転を見るとなんかどっかで見たことあるような・・・
個人的に×ナ○ックでは痛い目を見ているのでPはハイモデルでもあまり売りたくない。
というか×ナ○ックは安い奴意外は売れません。というかゴミ
iPhoneともう1台のケータイを買おうと思ってるんだけど夏モデルを一通り触った後に購入してみようと思う・・・ ホワイトプランだけだったら4000円以下でケータイ持てるからね。



嘘喰い久しぶりのネタバレ144話「二匹の怪物」

今週号はあまりにも衝撃的かつ門倉様成分が高すぎるのでネタバレを書きます。
コミックス派は要注意!!!!

143話からのあらすじ
マルコに敗北した箕輪だったが死亡せず生きていた、顔面をとび蹴り?でやられて顔、歯がぼろぼろ
よぼつきながらもマルコへのどす黒い執念で迷宮を進めていた。
体も精神的にもボロボロだった箕輪は仲間の天真と対面する。

天真は箕輪にこう言った
「箕輪にターンが周っているという事は嘘喰いはまだゴールしていない。
ここから先のルートは確定している この勝負は終わりだ。」
天真「やはりこの世のバランスは特別な優れた人間を勝利に導くように出来ている・・・」

箕輪がぼろぼろの状態に天真に言う。
「ふえ・・・ふえっ・・・いてえ・・・てえ いてえ いてえ」

天真「よくやった箕輪 あと少しの辛抱だ。もう終わる あとはMP提示をこなすだけだ。
どうでもいいことだがMP提示は1MPずつにしておこう 今さらどうでもいいことだがな」







ここで賭朗サイドの場面なる。
門倉「回収を始めろ あれはもう人間ではないただの物体だ。
もし神がいたとしてもあれを蘇生するのは不可能だ・・・・」

このシーンを見た瞬間思った「マルコついに死んでしまったのか・・・」
箕輪との勝負に勝ったマルコだったが瀕死の状態で迷宮を進行していたが嘘喰いと出会ったときには倒れていた。
心臓も止まっており嘘喰いも懸命に心肺蘇生するが・・・・
私は「マルコが死ぬなんて・・・そんな・・・箕輪生きてるし・・・」
と思った矢先箕輪が嘘喰いに急接近。
不気味な笑い声を出しながら2度目の対面・・・

箕輪は幼少期のトラウマなのか意味不明な言葉を口走っており服は血だらけ
IMG_0348.jpg

「いてえ・・ぐっいてえぐっいてえぐりがえしぐりがえし 足りねぇっまだ・・・ぐいでえ・・・」

痛いではなく食いたい・・・?
箕輪がいきなり口から何かを吐き出した。
最初は「箕輪ちゃん歯がボロボロになったから歯でも吐き出したのか・・・」と思った。
こう思ったしかしそうではなかった。

南方「箕輪勢一奴はこの迷宮のミノタウロスに・・・・」



!?


賭朗の黒服たちが神妙にタンカで死体を運んでいる。
死体は白いシーツ?で隠されており誰の死体かわからなかったが・・・
茶色のスーツがチラッと見える・・・・という事は・・・
マルコが死んだのではなく・・・箕輪が天真を殺し死体を食いやがった!
マルコはワイシャツしか着ていないし、スーツ着ているのは天真だった。

「神でも蘇生させるのは不可能」
というのはマルコではなく・・・天真が食われていた時の台詞だったのか・・・
漫画で人食いネタなんてはじめてみたよ・・・

というのが前回のあらすじで
ここからが今週号144話のネタバレ

今回は嘘喰いVS箕輪との最終決戦
天真を食った箕輪は更に暴走しかねないと判断した門倉様は
さっそうと箕輪と嘘喰いの目の前に現れた。


IMG_0352.jpg

「おそらくこれが最後の勝負でしょう 決めましょう道は二つです。
この迷宮を解きその足にて出るか、あるいは自らは地を踏みしめる事叶わぬのか
門倉雄大 立会わせていただきます」


門倉様キター!!! かっこいい!痺れる!憧れ(省略)
こんなに魅力のある漫画キャラはそういません!天真が嘘喰いの靴舐めている時の不謹慎な顔にはこっちも不謹慎な顔になってしまいました。
後日嘘喰いを読んでいる友人と一緒に門倉の顔について語り合ったのは言うまでもない。
もうこの漫画は門倉に萌える漫画でいいです。

話は戻って箕輪のターン
箕輪「あのガキはどごいっだ ごんなにしやがってゆ るざねっぐっ・・でやる」

箕輪は3MPしか残っていなく嘘喰いは4MPを使用 普通常人なら残ってるMPを全部使うが嘘喰いはすべてを使わず温存して勝利
箕輪はMPで負けても関係なく襲うんだろうなと思った矢先 嘘喰いに箕輪の暴が・・・

IMG_0345.jpg

間一髪で箕輪の攻撃を受け止めた門倉様は「箕輪様 悪質なルール違反によりあなたを粛清します」
嘘喰いEND 次号 怪物退治!!

やっべええええええ! この展開は予想できてたけどこれは次が見たくてしょうがない!こんなに次回が早く見たい漫画はないですね。
1年以上続いたラビリンス編もそろそろ終わりそうですね・・・これ門倉様が勝ったら 嘘喰いの専属立会人になるんだろうなあ・・・

Meet The Spy

  • 2009-05-18 (Mon)
  • TF2
Meet The シリーズが流出? スパイ編が出てたみたいです。



Meet The シリーズ中最高の出来ではないでしょうか?
スカウトの母親と寝るスパイには笑わせていただきました。
スカウトの母が性的すぎるので困る。

見て見るとスパイのアンロックには色々と期待させられますね。
動画を見る限りではサッパーのすべりこみ設置?や格闘アクション?等ができるかもしれない?
スパイ好きな人には朗報ではないでしょうか、私もよくスパイをやるのでアップデートにはちょっと期待しています。

あとMeetTheシリーズは「メディックとパイロ」のみになります。
たぶんメディック→パイロの流れなんだろうなあ・・・・
個人的にメディックはマッドサイエンティストみたいな凶悪な動画にして欲しい。
頭いいけど狂った医者みたいな風にね。



KillingFloorついに解禁

  • 2009-05-16 (Sat)
  • Game
元々UT2004のMODだったのがリメイクされリリースされた。「KillingFloor」を早速プレイしてみた。

kf1.jpg
ゾンビ?化け物達がわらわらと襲撃をしてくる・・・
他のゾンビゲームと違って弾数も制限されており非常にシビア。
ビギナーモードだと弾を撃ちまくれるけどノーマル以上は弾を気にしないと死ねる。

kf2.jpg
このゲームにも中ボス、強いキャラが盛りだくさん、デブのブッチャー、チェーンソー野朗など
叫び声で攻撃をしてくる気持ち悪い女(名前:メンヘラ)などなど・・・
おそろしいボス達

kf3.jpg
死亡・・・1人また1人と仲間が殺されていく・・・
最後は真上から食べられて死亡・・・

kf4.jpg
グレネードは危機を救ってくれる重要な武器 ここぞという時に温存しておこう。
これは巻き込まれると仲間にはダメージはいかないけど自分には相当なダメージになるので巻き込まれないように・・・・

kf5.jpg
Qorとその他クランの方々とわいわいプレイ
わかってない人がほとんど(自分も)でも充分楽しい。
この画は篭城 ドアを溶接して化け物の侵入を防いでいる。

kf6.jpg
ドアは耐久性になっており溶接をして強化する事ができるが・・・でゾンビの攻撃ですぐ壊れてしまう。
一気に数十人の化け物がくると怖すぎる。

kf7.jpg
照準は今風の構え方?あまりこういうのは好きではないが新鮮

kf8.jpg
メディキットを使って回復 これを使えば仲間を簡単に回復ができます。
乱戦の時は間違えて溶接キットで回復しよう構えてしまう(笑)

kf9.jpg
化け物を倒せば倒すほどお金をGETできる。誰かが「これストーカー思い出すな」といってました。
たしか序盤のお店はこんなお店だったよね。
しかし女? 店主がぶさいくすぎる。

kf10.jpg
全滅 ちゃんちゃん☆

まだあまりプレイしていませんがなかなかおもしろいですね。
期待してなかった分反動のせいなのか・・・わかりませんがなかなかよかったです。


久しぶりにTF2動画を・・・・

  • 2009-05-13 (Wed)
  • TF2
スパイプレイ動画 動画エンコードテスト


ニコニコ動画のH264の動画サイズが大幅に変わってて吹いた。
こんだけサイズ変わってたら動画作りやすいね。
というか気づくのが遅すぎた。


遅いゴールデンウイーク

月~木曜日まで4日間連続お休みです。
本当に遅いゴールデンウイーク お友達と休みがまったくと合わないので最悪です。

金:嫁とトワイライトを見てきました。
私はあまり行く気はなかったけど嫁が「トワイライト見たい!」とうるさかったので見に行く。
これは女の子向けの映画です、私はB級、C級などの糞映画の方がみたいです。

月:朝~夜まで同僚の女の子と遊園地に行ってきました。
ちょうど今日休みが一緒だったので「遊びに行こう」と言う事になり遊園地になりました。
こんな暑い中遊園地とか・・・観覧車は蒸し風呂でした。
  しかし年下の子は扱いやすい(どSじゃない子?)ので楽ですね。

火:衣替えに備えて、ワイシャツ、ネクタイを購入しに行こうと思う。
今ワイシャツが6枚しかなくバリエーションに乏しいのでもっと買いたい。
あとは部屋の掃除、片づけをする予定。

水:予定なし。(ゲーム三昧?)

木:同僚の女の子と栄に行く予定。

お金を使わない遊びが一番最強!
ゲーム・・・? でもゲームもお金はかかるよね・・・一番金かからないのは○ッ△×かもね げふんげふん

Fallout3 himaのプレイ日記25「ハッハッゲイリー!!」

200905011.jpg
!? ここも崩壊したVaultなのか・・・・

200905012.jpg
骸骨まみれのなかに1つの死体・・・ゲイリー42とは・・・?

200905013.jpg
ハハッゲイリー♪ ハハゲイリー♪

200905014.jpg
ハハッゲイリー♪ ハハゲイリー♪ハハッゲイリー♪ ハハゲイリー♪

200905015.jpg
ハハッゲイリー♪ ハハゲイリー♪
ゲイリー! どうやらここはゲイリーのクローン所だったみたいでゲイリー

200905016.jpg
外に出るとエンクレイブの部下が裸になっていた・・・・え? どうなっているんだ?

200905017.jpg
エンクレイブの兵とレイダー集団が戦闘をしていた・・・ほうほう・・・「こんなこともあるんだ」と思っていたら・・・

200905018.jpg
!? レイダーがエンクレイブパワーアーマーをつけていた・・・・?? どうなっているんだ?
しかも着ている奴がロケットランチャーを装備してるし・・・・

200905019.jpg
ロケットランチャー相手には遠距離のスナイプが有効、ちょこちょこスナイプしていたら、重傷を負った
レイダーさんはロケットランチャーを持ちつつ逃げていきました。
がんばって追っかけてみましたがどこかに行ってしまいました、こんな不思議なイベントもあるんですね

いつもと違うFallout3

おっさんゲーマーことPantsさんがFallout3のMOD記事を書いてたのでMODに手を出してみる。
Fallout3の髪型MODはどうやるのと聞いたら「Fallout 3 Saram Hair」というMODをダウンロードしてwiki熟読すればできるだそうだ。
さっそくMODをダウンロードしてwikiを見てみると入れるだけではできないようだ・・・

hentaisinsi1.jpg
上記のように女の人の髪型を追加できるみたいです。(裸体のためモザイク処理をさせていただきました。)
上記のモザイクなしは リンク-おっさんGamerを参照

ファイルは手に入れるのは容易だった。
あとは導入方法を見ればOKかな・・・・ってFallout3専用MODツールG.E.C.Kを使わなければいけない・・・
どうやらそのまま入れてMOD有効にするだけでは使えないっぽい
まだ当方はFallout3はクリアしていない状態でしかも男キャラ。

MODは本編をクリアした後にやる予定でしたが今回は男キャラを休ませMODを導入してみる。
なんとか導入に成功! Pantsさんありがとう!!
G.E.C.Kは使わずに導入に成功、Fallout Mod Managerを使えば簡単に導入できます。

女キャラを作らないといけないので最初からコツコツやるのはめんどくさかったので。
適当に名前決めてあとはチートで武器増やしまくって適当に進んだ。
ビジネススーツを着せてあとは髪型を決めるだけ。

色んな髪型がありました。
ロングやショート、ポニーテール クリア終わったら女キャラにして悪プレイしてみましょうか。
onnna1.jpg
onnna2.jpg
onnna3.jpg

めがねかけてスーツ着れば不思議 教師物のAVの完成!
Pantsさんに聞いたら髪形も導入したならヌードMODも導入しないと!言われたけど・・・
まだクリアしてないし飽きてないからまだお預けにしておこうと思います。
オブリビオンと同様MODの種類はかなり多いみたいですね、○ま○そさんは嬉しいでしょうね(笑)

AVを最近ひっそりと購入している、嫁にばれたらたぶん捨てられます!お前は母親かよ!!
お勧めAVを貼っておこう。うひひひ Amazon(アフィではありません)

久しぶりの土曜休み

今日久しぶりに土曜日仕事ありませんでした。
嫁と買い物と食事に行った。

嫁が服を購入した後帰る間際、ふとゲームコーナーを見ているとPSPが売っていた。
どうやら新しい型が出てだいぶ変わったらしい、値段も17000円とかなり安くなっていた。
見本を触ってみたら恐ろしく軽い・・・片手でゲームをやれるくらい軽かった。
初期のPSPは持っていたが今のPSPはこんなに軽いとは知らなかった。
しかも安く色もバリエーションが増えたみたいだ。

嫁も「新しいの欲しいなあ」と呟いた。忘れてたけど嫁はDSもPSPも持っている。
あまりゲームをやらない人だけど同僚の人とモンスターハンターをやっているみたい。
そんなゲームやらずFPSを一緒にやって欲しいけどやってくれないなあ
嫁が「XXがこれ買えば一緒にモンハンやれるのになあ」(XXは私のあだな)
安いし、ちょうど欲しいゲームもあったし。PSPを買うことにしました。

しかもPSPはダウンロード販売のゲームもできる。
すごいなあ ゲーム配信も対応してるとは・・・・すげえ
迷わず購入 色はホワイトにしました。
ソフトは・・・嫁が「モンハン買え買え」すごいうるさい。

ソフトは迷わずあれを購入・・・ここでhima家 おもしろ会話

私「PSP買った!」
嫁「あ~あ買っちゃったのか ソフトはモンハン?」
私「これを買う事はだいぶ前から決まってたし」
嫁「モンハン買うっていったじゃん」
私「街っていうゲーム買ってきた。」
嫁「しね!!!」

とりあえず嫁の言いなりにはならねーぜ!!!ざまあw

街は素晴らしいゲームでふ


ダウンロードしたゲームはこちら
・バイオハザード3ラストエスケープ(\600)
・メタルギアソリッド(\600)
うーん過去のゲームがダウンロード販売で手軽に買えるのって本当に便利ですね。

とりあえず今後買う予定のゲーム
・サイレントヒルゼロ
・グランドセフトオートバイスシティストーリーズ
・実話怪談 新耳袋

今思えばホラーゲーム大好きなhimaであった。

食事は「ブロンコビリー」に行って来ました。
ステーキ400gを食べるのは生まれて初めて・・・お腹いっぱい
http://www.bronco.co.jp/

hima-店長代理

携帯屋で働いているが数ヵ月後に店長代理として働く事になりそうです・・・
店長・・・そういう役職というかポストについたことがないので正直不安です。
社長・今の店長に言われ数ヵ月後には店長代理 あくまで名前だけだそうですが
シフト管理、在庫管理など今まで店長がやってきた業務を一通り覚えなければならない。
正直中間管理職というのはつらいですよね、上からも言われ、部下の方から言われるので不安で一杯です。
「わからない事があればどんどん聞いてくれ!」と社長に言われたがそれが難しいですよね。
いまだにわからない事が多いのに お前は何をいっているんだ!
「駄目だったらもう少し経験つけてまたチャレンジすればいい」「店長としてやっていけそうなら違うお店を任せる!」
社長 私に期待しすぎです!荷が重過ぎます!! 

でも今の仕事に不満もないし、同僚の人たちはいい人ばかり、正直今の生活は前の仕事・生活に比べれば充実してるし楽しいです。
でも「数ヵ月後に店長代理」と言われると不安ですね。
まあなんとかなるさがんばろう。

今日給料が出た、いつもの給料より高くなってました。
上がったり理由はインセンティブの料金が多くなってたことです。(+5万円近く)
4月携帯売りまくったのでインセンティブが多かったみたいですね。
しかし売れない月はインセンティブもらえないのが悲しい点、4月に入ってから携帯の契約台数が減ったので4月はインセン低いですね。

インセンティブとは
携帯電話端末の価格は、本来であればミドルクラスで4~5万円、ハイエンドであれば6~7万円程度である。
これを販売店側が 新規契約するユーザーや一定期間以上その機種を使用したユーザーに対して、端末価格をミドルクラスで1~2万円
ハイエンドで2~3万円程度にまで値下げしている。古めの機種の場合、新規契約するユーザーに限り、1円など破格の値段で販売されている機種も多い。
販売店側が端末価格をこれだけ値引きできる理由は、携帯電話会社から支払われる報奨金のおかげで、これがインセンティブに当たる。日本や韓国で用いられている。


あと今日は給料日をかねて同僚の女の人たちとご飯食べてきました。
女性の会話についていくのに精一杯ですが、楽しいですね、でも気を使う場面が多いので気の合う友人と食事した方が楽ですね。

今度休みに同僚の女の子とデートしてきます楽しみ!
嫁さんとは適当にレジャー施設とか、名古屋とか行って来て、同僚の女の子とはまだ予定が決まっていない。
どうしましょうか・・・・あまりお金をかけたくない・・・でも映画とか安着な所には行きたくない、困ったのう。
浮気?結婚前だから出来るんですよ!結婚前に遊んで何が悪い!
あと店長になれれば会社でヒャッハーし放題ですね(女の子とスキンシップし放題的な意味で)

車の貯金
今月は+車代の為に5万円を貯金したため 現在の頭金額15万円
最悪40万円は貯めてから車買いたいですね。


Home > 2009年05月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

