Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

殺人予告しちゃうアホな子

ゲームの主人公を名乗り、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に無差別殺人予告を
書き込んだとして、警視庁赤坂署は27日までに、威力業務妨害の疑いで大阪府阪南市鳥取中
四天王寺大学3年阪尾俊之容疑者(20)を逮捕した。

 赤坂署によると、阪尾容疑者は、主人公が街で無差別殺人を
行うアクションゲーム「ポスタル」の主人公「ポスタル・デュード」を名乗り
「おれがデュードになりきってやる」などと書き込んでいた。

 逮捕容疑は4月12日、自宅のパソコンから「2ちゃんねる」の掲示板に
「休日の新宿か(複合施設)赤坂サカスで待ってろ。血のアメを降らせてやる」などと書き込み
13日から19日にかけ、赤坂サカスを管理するTBSに警備を強化させるなどして同社の
業務を妨害した疑い。
阪尾容疑者は「私生活でむしゃくしゃしていた」と供述しており、赤坂署で動機を調べている

ソース記事
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042701000354.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000046-mai-soci

気がく る っ と る

Fallout3 himaのプレイ日記24「Vault101」

200904201.jpg
生まれ故郷のシェルターもすっかり凄惨な姿に・・・・
監督官側(ボルトの秩序を守りたい) VS レジスタンス(アマタ、ブッチ ボルトを開放し外の人間と交流しようぜ)
Vault101の住人達が派閥争い?殺し合いをしているようだ・・・・ 

200904202.jpg
G.O.A.Tの監督官 子供の時テストを受けたが G.O.A.T最後の問題が怖すぎた

監督官
監督官
監督官
監督官

どうみても洗脳です本当に(ry

200904203.jpg

ブッチ様登場! G.O.A.T適正試験の結果 「美容師」と診断されたかとか
たぶん日本の床屋の服装(白っぽい服)のMODが出たらかなり似合うと思う(笑)

200904204.jpg

「俺が美容師だとふざけんじゃねえ!」と言いながら髪を切ってくれる。
ブッチかわいいよブッチ

200904205.jpg
Vault101のお水おいしいです、どうやらお水はちゃんと管理されているようだ。

200904206.jpg
監督官の娘「アマタ」 
こいつは本当にブサイク メガトンの女の子が美人に見えます。

200904207.jpg
お父ちゃんがここにいるときは医者がいたけどお父ちゃんの助手 ジョナスも死んでしまって
どうやらロボットが医者のようだ・・・どうやら"名医"というわけではないらしい。
しかしFalloutは前作と比べるとグロもかなり緩和されてるみたいです。
前作は、奇形、子供殺害 などブラックなネタが多いらしい・・・日本語化されてるなら手を出したいが残念。

200904208.jpg
初期トチ狂ったせいか監督官を殴り殺してしまった。
なので違う監督官でした、帽子が気に入らねぇ!
とりあえず説得して平和的に解決 これが悪人プレイなら監督官は確実に血祭りです。

200904209.jpg
さよなら・・・・・Vault101・・・・

2009042010.jpg
中2病ブッチ様がリベットシティで仲間を探してるようです。
でもカルマが高すぎて仲間になりませんでした・・・・・残念!



最近の事を色々と書きます。

休みなので色々と書く

1.Qorに入りました。
クランは性に合わないということでPyromを離脱してましたがクラン戦もやりたくなったのでQorに入りました。
Qorを選んだ理由?募集してたのがソルジャーとメディック枠と書いてあったからちょうどいいかなと思ったから。
正直あまり役に立てないのが悔しい点
久しぶりのクラン戦で色々とチームの足を引っ張ってますががんばりたいものです。
個人的な考えですが、クラン戦と野鯖は両方大事にしたいと思っている。
クラン戦の集合時にメディックをやってた時に野鯖をすぐ抜けないといけないのが一番つらいのが難点
大会はメディック枠として出る予定?だったけど時間が合わないので棄権しました。
Kahoさん申し訳ない!

2.遂に試用期間が終了
転職してからやっとの事 試用期間が終了しました。
正社員として入社しましたが"試用期間"というのがある為
不真面目だったり、遅刻多かったりすると下手するとクビになります。
いつやめられても困らないように今までは給料は手渡しでしたが今度から振り込みになるよ!
これでやっと一人前かな? いやまだまだですね。

この大不況でクビにしなかった社長には感謝しきれません。
19歳の女の子おいしゅうございます さーせんw

プログラマーから販売業に転職を書いてみる。
普通は同じような職に就く人だけだと思いますが流石に販売業(サービス?)には行く人は少ないと思う。
ある意味無謀な転職だったと思うが試用期間も無事終わってホッとしております。

販売業になってから喉が渇く、大方予想できると思うが一日中喋りっぱなしだからね
お水とお茶は必須ですね、一通りお客さんを接客が終わったらお茶かお水で口を潤します。
喋るのが命だからしょうがないね。

あとクレームが多いと思ってたけどそんなに多くないですね 店舗のレベルによって変わるかもしれませんが・・・。
先日の日曜日 インターネットの不具合を除けばそんなにクレームがありません。
日曜日は本当に地獄でした携帯ショップに勤めて初めて「疲れた!!!」と言える日だったかもしれません。
ネットワークがダウンした?原因はショップには通達されないので対応に追われました。
頼むから原因をSMSとか公式サイトに書いてくれ 「ネットに繋がらない!」とショップに来てもらっても対処できないしさ。
普通はネットワークダウンとかありえないし・・・

職を変えて今はよかった~と思ってるけどこういうネットワークの不具合とか見えると不安になります。


今週の火曜日・水曜日はお休みでしたので映画見に行ったり近所の休憩ホテルに行ったりしました。
レッドクリフパート2を見てきました。いや~おもしろかった。
嫁と行きましたがポップコーンとジュース高すぎ ぼったくり!
でもうまかったから問題なし。

RED CLIFF Part2

三国志分からない人にも優しいレッドクリフ 字幕も三国志知らなくてもわかりやすくなっている。
残酷シーンも極力少なくしてあります。
前作は最近映画でやってたし見てなくても充分楽しめます。 

あとHMVで購入した戦利品はこちら
FalloutBoy Folie a Deux
falloutboy.jpg



超メジャーだけど気に入ったので購入

BIOMEGA最終巻 いまさら購入
baiomengaaa.jpg

ゴズロフの絵の書き込み適当すぎ 人物画も書き込み少なすぎ
なんだよこの終わり方・・・

弐瓶・・・・
aaaaaaaaaaaa.jpg







どうみても打ち切りです本当にありがとうございました。

嘘喰い21-22合併号 ネタバレ

Y.J(ヤングジャンプ) 嘘喰い 超絶ネタバレ
とんでもないネタバレですのでコミックス派のために今回は文字をなくし画像のみとさせていただきます。

nukumi.jpg

rerorero.jpg

yuudaikun.jpg

気になる方はY.J 21-22号 を確認してみよう!
しかし門倉様の不謹慎な笑顔が楽しみです。 エロイ
木偶の立会い人とのシャツ交換やら頬を赤くする描写が多かったり・・・・
アッーーーーー!!


命尽きる!?

PC用のスピーカーがぶっこわれた。
朝起きてPCつけたらスピーカーから異音が・・・・・

治らなかったらこれを買おうかな。
Companion 3 series II
31vtsKRMpPL._SS500_[1]
何かお勧めあったら教えてください。


Fallout3 himaのプレイ日記23「犬肉」

200904161.jpg
あまり使わないロケットランチャーを装備してみるいつの間にか弾が100発以上・・・・
使わないとすぐ貯まるね。

2009041612.jpg
ついにマッドマックス2有名なドッグミートが登場!
なんていうか仲間にするの遅すぎ?

2009041613.jpg
どうやらフォークス+お犬様は同時に連れて行けるようです。
しかしフォークスでかすぎw

2009041614.jpg
レギュレーターの隠れ家発見「悪人の証拠(指)」でお金を稼げるみたいですね。

2009041615.jpg
アーマーつけてから本当に戦闘が楽になった、武器も持てる量も増えるし防御面も強い。
しかし顔が見えないのが難点・・・・

2009041616.jpg
メガトンの辺を歩いてたら101から緊急の電波を受信・・・・こ・・これは?

2009041617.jpg
久しぶりに101の扉が開く・・・・・

2009041618.jpg
ちょうど101の服を1着持ってたので着て入ってみた。

2009041619.jpg
誰だおまえは・・・・ 
どうやら自分が101を出てからかなり混乱しているみたいだ・・・

20090416110.jpg
アマタは無事なのかな・・・?どうやら監督官とレジスタンス(ブッチ達)が敵対してプチ戦争状態みたいです。

携帯のお話2

  • 2009-04-13 (Mon)
  • TF2
himaです。
3月が無事終わり4月になってからお客さんがどっと減りました。
やはり3月は一番の商戦期って本当だったのね。
職場の女の子と"仲良く"できたので満足です、19歳というのはたまらんのう この話は置いといて・・・

2G機種から3Gに変えるお客様が多い多い。
今2Gから3G携帯に変えると事務手数料取っていませんので変えられるお客様が多い。
821T,830SHS,830Pがよく売れますね。
一番安い830Pを買っていく方が多すぎて品薄状態。
機種代金 1280x24回 月々の割引 1280x24回

一番安いのでこの値段です、高い奴は3980円x24回払いだよ!!!
安い物には裏がある 買う方はご注意を・・・・
705Pの悪夢を見た方にはPは正直お勧めしません。
Pのメリットは安い事とシンプルフォンなだけ。

今私がお勧めの機種は 「830CA,824SH」

私が今買うとしたら上の機種 カシオはまだ参入したばかりで日が浅いが
シンプルだし、930CAもなかなか触ってみてよい機種、最近上位版(930CA)が
出たためお値段がグッと下がったので830CAお勧めです。
しかしこの機種はブルートゥースがついていないので必須の方はやめておいたほうがいい。
ちなみに930CAにもついていない、是非次のシリーズにはブルートゥースをつけてもらいたいものだ。
824SHはボタンの押しやすさが非常によくデザインも豊富で凝っている。
2008年の夏モデルだが今現在も高い、また防水モデルが出たら安くなるかもね。

ソフトバンクユーザー向けサイト
http://mobiledatabank.jp/
色々情報や不具合報告など色々勉強になりますね。

Fallout3 himaのプレイ日記22「アガサおばあちゃん」

200904051.jpg
まもとな住人がいる?と思ったらどうやらただの狂人のようだ・・・

200904052.jpg
いきなり画面が紫に・・・・・!?

200904053.jpg
パパ パパじゃないか! !?

200904054.jpg
わけがわからないから住人を皆殺しにしてシェルターを出る。
101以外のシェルターってまともなのがない件

200904055.jpg
アガサおばあちゃんという人からストラディバリウスを探してきて欲しいと頼まれる。
幸いマップ表示がされているので楽に見つけることができました。

200904056.jpg
Vault92に到着、ここもまともなVaulではないようだ・・・・

200904057.jpg
ミレルークキングの登場 キモすぎるw
でもミレルークハンターと比べて弱いような・・・・

200904058.jpg
いったい殻からどうやって顔を出したんだ・・・・
モーションが人間と被ってたのは笑いました。(しかも頭を抱えたりしてるし)

2009040510.jpg
バイオリン発見!! 見つけた後絶対敵がいっぱい出てくるんだろうなと思ったけど
そういうのって日本だけの描写みたいです、何も出てこなかった。

2009040511.jpg
バイオリンあげたらカルマ上昇 あとアガサおばあちゃんのラジオ放送局追加
なんか遠くから行った割には報酬がしょっぱい

Fallout3 himaのプレイ日記21「汚物は消毒j」

200904011.jpg
テスラアーマーを装着してGo-!!
しかしアーマー着るとまったく顔が見えなくなるなあ。 女キャラだとまったく華がないよねw

200904012.jpg
何か叫びまくってる人が街中に・・・・・遠くから見つめる野次馬のおっさんがいました。

200904018.jpg
家の窓の辺で悲観してか演説をしている、「近づいたら爆破」するそうだ。

200904013.jpg
野次馬のおっさんに「助けにいったらどうだ」といったら・・・・kabbooooooommm!!

200904014.jpg
エンクレイブのアーマーけっこういいね。

200904015.jpg
子供奴隷商人・・・・こういう外道はどうなるかわかってるな?

200904016.jpg
消毒して衣服を奪っておきました。 奴隷商人の村を今度全滅させておくか・・・・

200904017.jpg
近くの廃ボルトに到着・・・ここはどういう施設だったのだろうか・・・・22に続く!!
しばらくカロンさんは休憩とってもらってフォークスさんに警護してもらいます。
しかしフォークスさんでかすぎる・・・・


携帯のお話

そろそろ半年近く勤務している携帯屋さん。
最初は左も右もわからない状態で勉強をする毎日でしたが
やっとお客さんとの契約をスムーズにこなせるようになりました。

ホワイ×学× with家族というのも無事終わり。
携帯の新規台数もノルマ台数も無事超えてお金もじゃんじゃん入りそうです。
店長から「3月は1年で一番の商戦期だから○×君 一番受けるんだからがんばって!」
そんな感じで3月は携帯を新規・機種変更合わせて70~80台近く売ったと思います。
インセンティブを合計すれば結構な額になるなあ・・・・
あと自分が入る頃には正社員、派遣社員、アルバイトと色んな人がいたけど今は正社員のみに・・・
やっぱり不況なんだなあ・・・とひしひしと感じました。

■友人に仕事の事を話すと色々と言われる。

・「携帯ショップの奴等って何か偉そうに見える」
これは色んな人が言う、自分が受けたお客さんもたびたびこの言葉を口にする。
私はお客さんに「ここで買ってよかった!」という気持ちになって欲しいと考えてるので
笑顔で接するし腰も低く接客し、お客さんが求めているプラン、機種も薦めます。
お客さんだと「あの○×ショップに行ってきたけど 店員さんの態度ひどくてね おたくで買う事にしたの」という言葉がしばしば。
たぶんショップの店長の有能か無能かによってここら辺は変わってくると思う。

・「派遣?契約社員とかばっかなのか?」
これは会社による、ほぼ派遣社員ばかりだったり 正社員のみだったり
私は正社員です。

・「なんか機種変更する時オプションとかいろいろ無料でつくけどいらんよね」
それはごもっともだけどオプションつけないと○フトバン×に怒られますので。
たぶんドコ×もA○も同じだと思うけどね。

・「お笑いバトル動画とか・・・・」
芸人に1千万の優勝賞金やるよりもユーザーにばらまく量を増やせばいいのに
本当に・・・やる事が無意味ですよね。

・「おんな紹介しろ」
死ね、ブスなら紹介してやるよ!が本音
狙いのあの子はB止まり畜生・・・・・!

■苦手の業務をカミングアウト

・法人登録-法人の業務はあまりないのでマニュアルで覚えるにも
読んでいる暇もない。
法人登録とかそういうのは少ないから覚えるのも一苦労。

・ダブルナンバー-簡単に言えば携帯でA回線、B回線 2つの電話番号を持つ
これも利用している人があまりいないので難しい。
上2つは経験不足 慣れればいいんだけど都会じゃないから難しいね。

・iPhoneの保守
iPhoneは基本的に修理はできないので大変。
ブラックアウトしたり、おかしくなったのはリセットかけるしかないし意味不明な症状が多い。
改造してたり、何か変なアプリでおかしくなってるのかも不明なので苦手。


■ショップで色々あるのは

・外国人の人がショップに滞納分の支払いに来る業務
「ケイタイツカエナクナッチャッタデス」と片言で来店されます。
払うのを忘れているのか、お金がないのか・・・よくわかりません。ただ言える事は・・・
日本人よりも礼儀正しい在日外国人の方々。
むしろ中高年のオッサンのほうがマナー最悪。

・故障が治らない。
何度も修理して治らない携帯にお客さんがぶち切れ。
お客さんになにも落ち度がないなら本当に可哀相

・「この機能のやり方を教えて、これわかんないんだけど・・・」
ご老人の方々が非常に多い、そりゃ今の携帯電話は機能が多くて難しくなっている。
マナーモードのやり方、電源の消し方すらもわからない人が多々いる。。
ここで優しく、親身になって応対すると常連さんになったり、次の契約も来てくれるのでがんばってサポートします。
優しいお客さんだと差し入れとかお菓子とかくれます。
無事理解してくれて帰り際「ありがとう」って言われると何かホッとしますね。
私は体育会系の精神論、根性論とか大嫌いだけど「ありがとう」って言葉は聞くと安心するね。


■最悪なお客

・恫喝しちゃう客
ある日休憩をしているとお店から怒鳴り声が先輩がお客さんに恫喝されているので
心配になり出てきたらぴたりと恫喝が止まりました。
私は身長が高い方?で、がたいが良い方なので・・・
何があったかはわからないけどお客といえど、恫喝、暴力はよろしくないですね。

・空気の読めない電話
土日忙しい時の電話は本当に出たくないです。
お客さん応対中で出れないと思っても必ず電話に出ないといけません。(当たり前だが)
電話も少しの質問ならいいけど、質問攻めはやめてくれ他の業務に支障がきます。

・ケンカ腰の客
もう受付の時点から既に怒りモード
「おたくでプラン変更したけどちゃんと変更されてなかったよ」とお客さん大変ご立腹。
最初はこれはまずいなあと思い謝りながらお客様の書類を捜して調査。
調べたら他店のミスと判明 それを伝えたら赤っ恥かいちゃって後に引けないのか更に怒りが・・・
違う店のミスなのになぜ違う店舗に・・・その書類の担当者はここにはいませんよ?

まあ 色々人間模様がありますので生態観察にはもってこいですよ!!
ショップにもよるがほぼ残業なし、弊店間際に客が来ると残業になるけどお金が入るからまあいいや。

中川家 携帯電話屋

一方的なアホなお客とよくあるアホな店員を表現している?
大阪とか東京のショップの店員って大変そうですね。(色んな客がいそうな意味で)

Home > 2009年04月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

