Home > 2009年03月23日

2009年03月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クローズアップ現代 「ゲームは子供に有害か?」

  • 2009-03-23 (Mon)
  • TF2
ここのサイトの記事を見て書き込み
http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-4548.html

私はPostal2やGTA、最近では核、ブラックユーモアだらけのFallout3をやってますが
実際に暴力や殺人をしたいという衝動はまったく感じられません。
でも「ゲームは子供に有害か?」と聞かれると100% No!と言えないのが事実です。
ゲームを規制するのは問題ないがゲームの内容を改変しないで欲しいこれが一番ですね。
グランドセフトオートサンアンドレスの暴力表現を改変して追い討ちできなくしたり・・・

私は他の人よりは暴力表現のゲームをやる事が多いですが、グロはゲームまで
実際に殺人動画なども極力見たくもないし関わりたくもない、それが普通です。

最初は販売規制したっていいんじゃない?と思ってましたが、規制するのも問題ですよね。
マスコミが「○×会社の ○×ゲームが青少年に悪影響を受けるので○×県は規制しました」

これをTVで見た子供が興味を抱いて知人、知り合いに頼んで購入。
というイタチごっこで終わってしまうので規制も一概に良いとは言えない。
だいぶ前だけど硫化水素自殺の件も件数増やしたのはマスコミだよね。

番組後半の市議会のメンバーが若い人がほとんどいない状態で、しっかりした議論もしていないのに満場一致で規制だったとか
ゲームをする人がほとんど若い人なのに若い人の意見も聞かない人達が「規制!」「規制!」とかアホだろ・・・

正直ゲームに影響を受ける人はTV、映画、スポーツ何にでも影響は受けると思うが・・・
子供の時なんてドラゴンボールのマネしながら遊んだり、K-1が放送された後ふざけあって殴りあったり・・・
TVの方が影響力あるんじゃないかと・・・私は思います。TV>>>ゲーム>>>アニメ=漫画




まあ何にせよ子供になんでも買い与える"馬鹿"な親にはなりたくないですね。
今週は月曜日と木曜日が休み 一昨日会社の子とデートしたふひひ


Home > 2009年03月23日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。