Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Postal3 新情報・新動画

先にblogにてニュース、近いうちにpostal2himajinにもアップ予定。

遂に新しいPostal3の動画がまた出てきました。


今回の動画で新たに分かったこと
・セグウェイに乗り移動が可能、銃撃も可能。
・F.E.A.Rのようなリーン撃ちが可能になっている。
・ギアーズオブウオー2のような人質を使って撃つこと可能?
・58秒当たりで一瞬だが"ダッシュ"ができるみたい
・車は相変わらず爆発するだけの代物。
・首、手足の欠損は可。

2009年リリース予定だが絶対に延期しそう・・・(個人的予想)
はっきり言いますポスタルは糞ゲー+バカゲーです。
上記の言葉はファンにとってはほめ言葉です。

ついでにPostal2の動画も貼っておきます。



Fallout3 himaのプレイ日記20「ではここで性的な引用を」

himaです。
12月に再就職してからもう既に4ヶ月近くたとうとしています。
今の所何も問題もないし職場も優しい人ばかり前の職と全然違うし毎日が大変だけどがんばろうと思う。
職場変えてよかった事が「2人目の女ができた」「いい人が多い」「残業がない」が大きい。
たまにうっとおしい客がきたり、いい人がいたり人間観察にはいい職場だけどね(笑)
その手の話題はまたの機会に・・・・

今年中にがんばってお金を貯めて車買おう!あとお金に余裕があればTGNとか行きたいなあ。
お金があったとしても休みが合わないので難しいなあ、休日でも事前に申請すれば休ませてくれるみたいなのでなんとかなりそう・・・?
ダイエット成功したのに間食が増えてるから気をつけないと・・・・

では恒例のFallout3のSS日記

200903301.jpg
昨日G.E.C,Kを手に入れたと思ったらエンクレイブの兵達に拉致され 尋問を受ける。
親父と一緒に絶命したオータム大佐が目の前に・・・!?こいつ不死身か!もしや・・・

200903302.jpg
どうやらあの性的な引用霊的な引用で有名なプロパガンダ放送の
じょんへんりーエデン大統領と会える見たいです。

200903303.jpg
エンクレイブの部下かっこいい服着てるのでこいつは瞬殺しておきました。

200903304.jpg
こいつは・・・・メガトンにいたエンクレイブ崇拝者のネイサンじゃないか!?
なんでこいつも捕まってるんだよ!

200903305.jpg
あの危険生物デスクローがカプセルに入ってる。
もしやデスクローを研究? 何をしているかは不明。

200903306.jpg
遂に現れた じょんへんりーえでん大統領 まさかA.Iいや・・・意思をもったコンピューターだったとは・・・
主人公に浄化装置にある毒を入れてくれと頼まれる。 
いやてめえの部下にやらせろよ。

200903307.jpg
とりあえずうちまくってエデン大統領死ぬかなと思ったけどしなかったのでその場を後にする。

200903308.jpg
この人はあのフォークスさんではないでしょうか、しかしブサイクだけどいい奴だなあ。
ガトリングレーザーとかパネェ!!

200903309.jpg
エンクレイブの部下のアーマーと武器を持てる量オーバーしつつ全部お持ち帰り。
一番つらかったのは戦闘 だってすぐに隠れれなかったので回復しまくりながっら戦ったらこの結果だよ!!

Fallout3動画紹介

最近Fallout3のおもしろい動画があるかなーと思ってニコニコ動画にいろいろあったので紹介。

Fallout3 西部警察風- おまけ


昔父親のビデオを拝借して西部警察を見てて曲に感動
ネタ集あふれるPVになっています、後半のメタルギアソリッドの音楽は卑怯です。

Fallout3やるおシリーズ

2ちゃんねるのAAのやるおとやらないおが解説をしながらFallout3のクエストをこなしていく動画
実況などは一切なしで ほぼ悪人プレイ XBOX版の動画なので見てる分にも飽きない。
望みが絶たれた!!

えどさん”&ふみいちのゲームクラッシュZ 『Fallout3 』

ゲーム会社公認の実況プレイ動画 えどさん&ふみいちシリーズ
なんとゲームメーカー公認の実況動画、ハイテンションな実況は勉強になります。
実況というか2人でトークをしながらFallout3を進めていく感じ。
合言葉「大統領たるもの!!」

あまりニコニコ動画は見ないけどこの動画は毎日更新されてないかどうか楽しみにしている動画である。
最近ゲーム動画はFallout3しか見てないなあ・・・・久しぶりにTF2の動画で(ry

Fallout3 himaのプレイ日記19「ブサイクポケモンフォークスさん」 

200903281.jpg
相棒カロンと共に今日進めたマップはVault87 リトルプラント経由で到着
G.E.C.Kはいったいどこにあるのか・・・?

2009032812.jpg

2009032813.jpg
入るとそこには骸骨がいらっしゃいとお出迎え このVaultも人がほとんどいなかったが・・・
いつものヤツラがいた・・・!あのブサイクな奴らスーパーミュータント!!

2009032814.jpg
Big Gunを100にしてあるのでミニガン、火炎放射器で消毒プレイ
汚物は消毒だーッ!

2009032815.jpg
思ったけどあまりミニガンって強くないような・・・・

2009032816.jpg
囚われていたヒロイン元Vaultの住人?フォークス
ミュータントなのにやけにフレンドリー こんなブサイクなポケモン見たことないぜ(Pantsさんのパクリ)

2009032817.jpg
むちむちの服が破れているがはっきり分かる Vault87の住人・・・?実験台にでもされたのかな?

2009032818.jpg
助けてくれたお礼に放射濃度が高いところからG.E.C.Kを取ってくれてきた。
スーパーミュータントは放射能の影響受けないのね、便利な体だなあと思ったけどブサイク。

2009032819.jpg
いざ帰ろうとドアを開けたら・・・・!? この男 親父と道連れで死んだはずでは・・・・・!? 

クローズアップ現代 「ゲームは子供に有害か?」

  • 2009-03-23 (Mon)
  • TF2
ここのサイトの記事を見て書き込み
http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-4548.html

私はPostal2やGTA、最近では核、ブラックユーモアだらけのFallout3をやってますが
実際に暴力や殺人をしたいという衝動はまったく感じられません。
でも「ゲームは子供に有害か?」と聞かれると100% No!と言えないのが事実です。
ゲームを規制するのは問題ないがゲームの内容を改変しないで欲しいこれが一番ですね。
グランドセフトオートサンアンドレスの暴力表現を改変して追い討ちできなくしたり・・・

私は他の人よりは暴力表現のゲームをやる事が多いですが、グロはゲームまで
実際に殺人動画なども極力見たくもないし関わりたくもない、それが普通です。

最初は販売規制したっていいんじゃない?と思ってましたが、規制するのも問題ですよね。
マスコミが「○×会社の ○×ゲームが青少年に悪影響を受けるので○×県は規制しました」

これをTVで見た子供が興味を抱いて知人、知り合いに頼んで購入。
というイタチごっこで終わってしまうので規制も一概に良いとは言えない。
だいぶ前だけど硫化水素自殺の件も件数増やしたのはマスコミだよね。

番組後半の市議会のメンバーが若い人がほとんどいない状態で、しっかりした議論もしていないのに満場一致で規制だったとか
ゲームをする人がほとんど若い人なのに若い人の意見も聞かない人達が「規制!」「規制!」とかアホだろ・・・

正直ゲームに影響を受ける人はTV、映画、スポーツ何にでも影響は受けると思うが・・・
子供の時なんてドラゴンボールのマネしながら遊んだり、K-1が放送された後ふざけあって殴りあったり・・・
TVの方が影響力あるんじゃないかと・・・私は思います。TV>>>ゲーム>>>アニメ=漫画




まあ何にせよ子供になんでも買い与える"馬鹿"な親にはなりたくないですね。
今週は月曜日と木曜日が休み 一昨日会社の子とデートしたふひひ


3月は忙しいけど残業なし

  • 2009-03-21 (Sat)
  • Game
himaです生きてます。
3月はお客さんが多くて大変ですが・・・そう思ってる割には忙しくないという。
まあこれが大都会だったら話が変わってきますけどね。

バイオハザードは無事クリアし今度は難易度高くしてやってみたいと思います。
まさかあのジ×様がデメントのフィオナ+鉄拳のニーナを足して割ったような感じになったのは驚き。
というかコメントでもフィオナとニーナと書かれてやっぱり似てるよね
どちらかというと3の格好がエロかったので今回5の整形っぷりにはびっくり
何気にやりこんだのが1のジルとクリスだったのでやってる最中1やりたくなってきました。
1のあのゾンビの振り返りは本当に怖かったですよね。(トラウマ)

ネタバレ動画(ニコニコ動画)


バイオハザード5は4とあまり変わってはいなかったけど・・・友人・知人とやると盛り上がるしおもしろかったです。
ただし1人でゲームやる人には向かないと思った。

以降Fallout3

200903151.jpg
ブラザーフッドスティールの長 エルダーリオンズ
やっとここまでこれたか・・・長かった。

200903152.jpg
遂にこの日がやってきた・・・パワーアーマー訓練が始まる!

2009031513.jpg
ホロホロホー やっとパワーアーマーつけれるようになりました。

2009031514.jpg
顔がみえなくなるのは嫌なのでヘルメットだけはとった。

2009031515.jpg
だいぶ前にレイダーのでっかい巣みたいのがあったので進行してみると・・・・

2009031516.jpg
!? 

2009031517.jpg
でかすぎて笑いました、こいつは本当に強いヌカランチャー持ってなかったのでダーツガン撃って
その後カロンのショットガン、ミニガンでフルボッコにしてやりました。

2009031518.jpg
こういうくだらないの大好きです(笑)

Fallout3 himaのプレイ日記17「カロンイメチェン」 

  • 2009-03-10 (Tue)
  • TF2
200903101.jpg
いつものように放浪していると・・・・明かり !?

200903102.jpg
どうやらここは子供だけで構成される街「リトルプラント」らしい・・・
ムンゴ=大人だそうだ、大人になった子供はビックタウンに移動しなければいけないとか。

200903103.jpg
自分達もいずれかムンゴになるというのに・・・・その後地上の楽園北朝鮮 ビックタウンに行くのですね、ビックタウンはスーパーミュータントに襲われて住人皆殺しにされたし・・・

200903104.jpg
このゲームの光は本当に綺麗だなあ 早くパワーアーマー着たいなあ

200903105.jpg
メインクエストを進めてみる パパと一緒にお水の浄化装置を作動しようとしたら・・・

200903106.jpg
浄化装置に何者かが強襲・・・これは・・・エンクレイブの兵!?

200903107.jpg
パワーアーマーをつけている連中と比べてまがまがしいアーマーをつけているエンクレイブの兵

200903108.jpg
パパがエンクレイブの兵、エンクレイブの部下 オータム大佐を道連れに絶命・・・
親父ィィィィィ!


200903109.jpg
Drリーとその愉快な仲間たちとの脱出
RPGでいう回復魔法を使うパーティーで固めたという印象
1人だけ変な奴が・・・・

2009031010.jpg
荷物の重量がMAXだからってアーマーを渡したら・・・・
カロンちゃんがエンクレイブパワーアーマーを装着・・・
え?カロンってパワーアーマーつけれるのか・・・! 


はじめてアニメのDVDを購入

himaです。商戦期です、忙しいです。
土日はすごい人です、親子が一緒に携帯買いに来ます、卒業、入学シーズンだからねえ。
商戦期といっても土日以外はそう忙しくないので助かります。
一番の商戦期といえるのはやはり社会保険事務所辺りが一番忙しいんじゃないかと思う。
という事で今週himaの休みは月曜日と木曜日です。
やっと仕事も覚えてきたけどまだ段取りやスピードが遅いのでまだまだですね。
個人的にiPhoneが安くなったのがくやしい・・・・!
いきなりiPhoneのネット料金と本体の機種代金が下がりまくるなんて・・・
まあ社員割引使えばパXットX額フルがとんでもなく安くなってるからいいんだけどね。

昨夜ふとYoutubeで古いアニメのOPを見た。
それは幼少期の頃・・・親がビデオで見せてくれたアニメ それを見て私は育ったといえるアニメ
ドラえもん?いいえ違います。「チキチキマシン猛レース」です。
あまりにも懐かしくなって涙が出そうになりました。
昔あったチキチキマシンのカセットテープはどっかに言ってしまって今では見ることができません。
どうすれば見れるか・・・?
古いアニメだからもう売ってないという固定観念でしたが検索をかけてみたらDVDBOXが売っていた。
しかも5千円以下・・・「これは買わなきゃ!」と迷わず購入。
正直映画のDVDを買うことはあるけどアニメのDVDを買ったのは生まれて初めてかもしれない。
それぐらいチキチキマシンは思い出のアニメでもある。
早くDVD見たいなあ・・・チキチキマシンのファミコンのゲーム、ゲームボーイのレースゲームもやったなあ。
何気に友人・知人にチキチキマシン知ってる人がいないのが悲しい点。

邦題:チキチキマシン猛レース
原題:Wacky Races(いかれたレース)
製作:ハンナ・バーベラ

概要
毎回、11台のレーシングカーがレースを行う。
ブラック魔王(Dick Dastardly)とケンケン(Muttley)は、他者の妨害をしようとするが
大抵の悪巧みは失敗に終わる(そのためゼロゼロマシンは優勝したことはない)
それぞれ個性的なレーシングカーやキャラクターをはじめ、荒野や峡谷、砂漠、雪山など
バラエティに富んだコースも魅力のひとつ。
日本語版作成にあたっては、キャラクター名を日本向けに設定し、日本語の吹き替えに
おいてもオリジナルでは吠え声程度で、人間の言葉は一切しゃべらないケンケンにも声をあてる
声優によるアドリブの多用など、日本向けに大幅に作り替えてある。
オープニングの歌も日本で作り替えたものである。製作本数はさほど多くないが
70年代を通じ東京12チャンネル(現・テレビ東京)『マンガのくに』枠で再放送が繰り返された事で
結果として多くの視聴者に認知され、様々なプラットフォームの向けのコンピュータゲームにもなるなど、人気は高い。





あれこれは・・・?

本当は車の頭金を貯めなければいけないのに・・・余裕があるから買ってしまいました。
IMG_0279.jpg
あれ・・・こんなものが家に・・・?
IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg
これが噂の限定版って奴ですかね。

IMG_0284.jpg
ねんがんのボブルヘッドを手に入れたぞ!

IMG_0292.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0298.jpg
中にはFallout3メイキングDVDとボブルヘッド、資料集が同梱されてました。
イラスト集はなかなかよくできており素晴らしいですね。


Fallout3 himaのプレイ日記17「糠コーラマニア」 

200903041.jpg
ある所に・・・・こんなマネキンが・・・・!?

200903042.jpg
カロンさんはどんどんスーパーミュータントを瞬殺していきます。でもデスクローには勝てないカロンさん

200903043.jpg
最近レーザーライフルにはまりつつあるあ私でもBIGGUNばかり強化してるし・・・・

200903044.jpg
傭兵集団の援護へ タロン社だーよりも弱い気が・・・・

200903045.jpg


200903046.jpg
そろそろあのパワーアーマーを着たいですね、カロンさんにこの装備あげてパワーアーマーを・・・・

200903047.jpg
ヌカコーラオタクマニアのシエラさんが現れた!
どうやらヌカコーラクアンタムが30本欲しいらしい・・・レアアイテムなのに・・・

200903048.jpg
このゲームをやっているとコーラが飲みたくなりますね。
ヌカコーラを飲んだ後のキャップの音とコーラのしゅわしゅわの音が良すぎる。

200903049.jpg
クアンタム見つけたらあなたはどうします?私は飲まずに保存しておくので30本とか余裕でした。

2009030410.jpg
ヌカコーラ工場の警備ロボット このゲームの警備ロボットってアホな奴しかいないよね。


おまけ

IMG_0304.jpg
今日帰宅して飯を食べてると嫁に「もうバイオハザード5発売してるよね?」と
映画のバイオハザード1見ながら教えられ、ご飯を食べた後に近くのゲームショップでバイオハザード5買ってきました。
しかも限定版購入できました、最近の限定版ってあまりありがたみありませんよね。
昔は限定版というのは予約しないと買えないのが多かったような・・・・最近はそうでもないみたいですね。
嫁と試行錯誤しながらプレイしました、今回は2Pで協力プレイできるのでおもしろかったです。
まだ2-1の辺だからクリアまでまだまだです。
当然ながらクリスは私で、シェバが嫁です、弾を無駄使いする人がパートナーなのでボス戦とかで詰みそうで怖い。
しかしバイオ5のソフトの料金が8800円・・・高い・・・しかも通常版と限定版同じ値段とか・・


Fallout3 himaのプレイ日記16「パラダイスフォール」 

himaです。
もう既に3月ですね、私の職場も商戦期でこれから忙しくなるみたいです・・・
忙しいと言っても休みが減るとか、残業が増えるとかそういうわけではないけどね。
今週の休みは月・火曜です、今の所予定はないから部屋の掃除でもしようかなあ。
休み同じだったらデートができるのにぃ!
とりあえず2月の給料が出たので・・・・
車の頭金代として最低でも30万円ほど貯めたいので2月分は6万円貯金します。
それ以前に4万円ためてたので現在10万円車代として出せる金額です。
がんばってお金貯めよう・・・!早ければ半年以内に車を買い替えできるかもね。

20090302.jpg
今更ですがパラダイスフォールにいきました。
どうやらここは悪の巣窟・・・・

200903013.jpg
ここの奴隷は首に爆弾付きのリングをつけられているらしい・・・
なんていうかバトルロワイアル

200903014.jpg
レベル20になりました、サブクエストばかりこなしたらもうレベル20になりました。

200903015.jpg
リベットシティのフラックをさらってきてほしいとか・・・とりあえずこういう極悪人は今度殺しておこうと思います。

200903016.jpg
Fallout3で一番怖い敵 デスクローこいつが3匹ぐらいいたらまじ死ねる

200903017.jpg
!? かなりでかい基地? 攻略は今度にしよう・・・・

200903018.jpg
モイラのサバイバルガイドのクエストも最終章? はやくこの女を惨殺したいです。

2009030111.jpg
むかついたのでこいつの端末をハッキング
いろいろと奇想天外な事が書いてあっておもしろい。
・レイダーがインタビューを拒否していますとかw
・モールラットを飼うことができるのか? A.ロボトミーを施せば可能(ロボトミーとか黒い)

200903019.jpg
リベットシティの船首の辺りの人がいるらしいとか・・・・

2009030110.jpg
Drジマーに依頼されアンドロイドの調査をしています。
アンドロイドを整形手術したおっさんと出会いました、どうやらこの人は主人公の顔も変えてくれるらしい。
アンドロイドの写真を端末で見たら・・・・あれ?どこかで見たことあるような・・・


Home > 2009年03月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

