Home > 2009年02月16日

2009年02月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年の目標「車買う」

今年中に車を購入しようと思います。

とりあえずローンを組むために前金「20万~30万円」を用意しないといけない。
ローンを組む前に前金用意しておけばローンの年数も減るし負担も減りますしね。
ローンは過去にバイク買うために組んだだけでしたので100万円以上のローンははじめてですので
頭金をいくら用意すればいいのかもまったくわからない。

今の車は親からもらった軽自動車ですので、軽自動車は税金安いけど燃費はあまり良くない、しかも10年近く経ってるしね。
今仕事場が遠距離のせいか、毎月の車のガソリン代が14,000円ほどで3日か4日に1回は給油をするぐらい。
ガソリン代は非常に高い、いつガソリンがまた値上がりするかもわからないし、軽自動車でしかも古い、女の子乗せるにもカッコ悪いしね。

とりあえず目をつけているのはHONDAの「インサイト」
insight200902_b1_on.jpg

ハイブリッドにしては値段が安いので近いうちHONDAのお店に行って試乗してくる予定。
トヨタの「ハリアー、プリウス」等もあるが正直23歳の若造が買うには高すぎる。
ハリアーに至っては高すぎしかもでかい。
とりあえず燃費がよくてハイブリッドのが欲しいので特に外見など気にしないが黒いデザインがいいかな。

inside.jpg


お値段も手ごろですし、メーカーがホンダ、なんかトヨタはあまり好きではないのでできればトヨタ以外の車が欲しい。
というかトヨタを儲けさせるわけにはいかん。

嫁と相談しましたが、結婚資金として貯めてる貯金には手を出さないという前提で購入します。
嫁は「db買えばいいじゃん」アホかハイブリッドの車だろうが対応してないしいらね。
ので頭金は今月から貯めますのでいつ購入できるようになるのか・・・
まずショップに行って見積もり等、毎月いくらローン代を払っていく形になるか調べないといけません。

ホンダーインサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

恐怖のバレンタインデー

14日はバレンタインデー
私の会社は私を除いてほとんど女性です。
単刀直入に言えば義理チョコをもらった。
しかも7個・・・義理チョコといえどなんか嬉しいなあと思ってたら・・・
よく考えよう去年は嫁からチョコをもらいましたが、今回は7個の義理チョコ・・・これはまずい嫁に怒られる。
と覚悟しながら帰ったが同僚の女の子と営業の人にチョコもらったよーと報告。
しかし怒らない、「みんな女の子だからしょうがないよねー」といつも嫉妬でぶちキレる嫁じゃない。
しかもニコニコしながらチョコレートもらいました。
不思議に思いつつ最初は嫁のチョコを食べるのがいいだろうと思ったら。
すべて嫁のチョコがぐちゃぐちゃだった・・・ちょっと命の危険を感じた日でもあった。
それ見た後鳥肌立ったからね、女の嫉妬というのは恐ろしい・・・・

よく考えたら義理チョコでもお返しをしないといけない。
7人分ですので1つ500円でもx7ですので4000円近くのお返しになる・・・・
500円では安すぎるのでうーん・・・バレンタインデー考えた奴は地獄行く。
あと逆チョコとか誰だよ流行らせようとした奴はw

ダイエットしたけどしばらくはチョコがおやつになりそうです、体重が・・・・!

Home > 2009年02月16日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。