Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

F.E.A.R.2: Project Origin クリア

  • 2009-02-26 (Thu)
  • Game
F.E.A.R.2: Project Originをクリアしましたので感想

FEAR220092260.jpg
FEAR220092261.jpg

今回のF.E.A.Rは「1を超えられなかった作品」という印象。
しかし1をプレイしてる人にもお勧めできるしゲームとしてもよくできている。
1はマップがワンパターンで、屋内ばかりだったというユーザーの意見を踏まえて
今回のFEAR2は屋内、屋外様々なマップが用意されている。
1の悪い点メディキットが多すぎる問題点だが今回は3個までしか持てない状態であったが
逆にアーマーが多すぎてゲームバランスを崩している。

FEAR220092262.jpg
FEAR220092269.jpg

アーマー、メディキットのバランスのせいかゲームの難易度も下がっており、ハードでも非常に簡単。
今回一番悪いのは「ゲームの難易度が簡単すぎる」のが問題
XBOX等とのマルチのせいか難易度が調整されてないのかわからないがゲームのバランス調整を直してもらいたいものだ。
あとリーン(FEAR最大の特徴覗き込み)がなくなってしまったのが非常に残念な点
FPSでリーンがあるゲームはあまりないのでなくしてしまったのは惜しい点
いずれかMODで改良されるのでは?と思ったがSDKが配布されるのも微妙かも

リーン以外のF.E.A.R最大の売り 敵A.Iの賢さ
今回はまったく敵のA.Iの頭の良さは特に感じられなかった。
前作のA.Iの良さがまったく感じられなく逆に劣化している印象

前作は膠着状態になると別ルートを使ってプレイヤーの死角をついて攻撃してくるという
革新的な行動をとってくれたが今回はそういうのはなく良くも悪くもない印象

FEAR2200922610.jpg

■マルチプレイ■
マルチプレイはモードが多いがまだあまりプレイしていない。
他のゲームCSでもある爆弾を設置するモードやモードは豊富
一番の売りはロボットを使ってのマルチプレイこれがおもしろそう。
coopが出来たらよかったのだが・・・・なぜcoopを入れない!

■ロボット■
今回はロボットに乗れます。
ロボットを操作して敵をなぎ倒していくのだがこれがなかなかおもしろいわけだが・・・
爽快だがあまり乗る機会がなくおまけ程度
ロボット乗ってる間はスローモー使えないのが残念

FEAR220092263.jpg

FEAR220092264.jpg

■パフォーマンス■
今回のFEARは1と比べて非常に軽く、ゲームとしての安定度も高い。
1が出た当初重すぎてゲームにならなかったが非常に軽く、設定が多少低くても美しい状態でゲームが可能。
1よりも進歩した点はグラフィック

■ゴア、ホラー■
1同様アルマが出てくるわけだが、前回は影に現れたり横切ったりするだけが多かったが
今回のアルマは主人公に襲い掛かってくる事が非常に多く。
いきなり目の前に現れたり組み付いてくるのでホラー表現は非常に気合が入っており良い点
演出・雰囲気は非常によくできているが・・・・!
今回のアルマ様は体がムチムチだったり顔が「ジャイアント・シルバ」にそっくりだったり
笑ってしまう点が多いなぜ唇をたらこ唇にしたのかわからないがちょっと笑いどころでした。
アルマでも性欲を持てあまあqwせdrftgyふじこlp

FEAR220092267.jpg
FEAR220092266.jpg
FEAR220092268.jpg
FEAR220092265.jpg

まとめ
・ホラー、演出は気合が入っており素晴らしい出来
・グラフィックはそこまで良いとは言えないが軽い。
・ゲームシステムは1と比べて劣化している。
・A.Iが良いのか悪いのかよくわからない、1と比べると劣化している。
・マルチプレイはゲームモードが多いがサーバーを立てる方法が糞箱仕様

良くも悪くも雰囲気ゲーム、糞箱と同時開発?だったせいかコンシューマー仕様になったのが残念な点だが
私はおもしろいと感じたし好きな作品である。
次の作品又は拡張版、MODに期待しよう。

FEAR2200922611.jpg

F.E.A.R2 ProjectOrigin「アルマ様光臨」

  • 2009-02-23 (Mon)
  • Game
himaです、皆様は休みが終わって阿鼻叫喚しているかと思われますが、当方今週は月曜日、木曜日?休みです。
月曜日は職場の子と休みが同じでしたので女の子とデートしてきますうひひひ
毎日メールと電話をして苦労した甲斐があった! 
今日せっかくの休み前でしたので久しぶりにお酒飲みながらTF2、ちょっと言動が荒かったかもしれません、不愉快と感じた方には申し訳ございません。
あまりお酒を飲めませんが勢いで飲むとろくな事がないね。

Fallout3のプレイ日記ばかりでしたので今度はFEAR2です。
fear2200902221.jpg
Steam版を購入 前作と比べて非常に軽い。

fear2200902222.jpg
デモでもあった場面 アルマさまが真っ先に光臨なさいました。

fear2200902223.jpg
今回は仲間もいます、拡張版でもいましたが拡張版はなかったことになりました。

fear2200902224.jpg
前作と比べると本当に軽いしかも綺麗 水の表現が美しいよね。

fear2200902225.jpg
頭を撃ちぬかれた死体 グロ・・・!と思ったけどこれは序盤にすぎなかった・・・!

fear2200902226.jpg
プールに裸のアルマ様(成体)があらわれた!
前作は影に現れたり、横切ったりする事が多かったですが今回はいきなり目の前に来るので心臓に悪いです。
しかしガリガリなのでぜんぜんエロくない やっぱり女の人は適度にむっちりしてる方がいいよね。
でもデブすぎるのもNGだよね。

fear2200902227.jpg
プールが綺麗 思わずRADを気にする私は立派なFallout3脳です。

fear2200902228.jpg
顔面が粉砕している・・・ゲームのグロはますますひどくなる一方
私はpostal2のサイトを運営してますがグロはゲームなら耐えられるレベル。
どうしても実写のグロは直視できません、とういうか見たくない。
ゲームもいつかグラフィックよくなりすぎてやれなくなる日が来るんだろうなあ・・・・・

fear2200902229.jpg
今回のアルマ様は陽気にブランコに乗っています。
赤い服着てるのでアルプスの少女「ハイジ」かと思いましたよ。
怖いからこっちみんな ゲームとしてはグロも増え気持ち悪い描写も増えました。
リーンがなくなってしまったのはちょっと残念、MOD出てくれればいいけど家庭ゲームとの併合でSDKとか出なそうですね・・・


Fallout3 himaのプレイ日記15「最強☆戦士カロンちゃん」 

  • 2009-02-21 (Sat)
  • TF2
200902211.jpg
アンダーワールドにてアズハルクという男からカロンをヘッドハンティングしようと1000caps渡す。
グールだけどかなり忠誠心は高いらしい。
前回グールのせいで住人皆殺しになってたので半信半疑で雇ってみる事に・・・・

200902212.jpg
顔は残念だけどコンパニオンというのを雇いたかったのでグールでもまいいや。

200902213.jpg
カロンがアズハルクにすすっと近づいていく
「アズハルク もう仕えなくていいのか?」「ああそうだ」
その瞬間衝撃な事件がおこる!!

200902214.jpg
カロンがアズハルクを撃ち殺したのだ カロンいわく汚い仕事を平気でやらせてたので
仕え終わったら殺す予定だったそうだ。

2009022115.jpg
他人の不幸で飯が上手い これがメシウマというやつですかね という事でレザーアーマーだと
防御力低いと思うのでタロンコンバットアーマーをプレゼントした。

200902216.jpg
半信半疑で使えないこと前提でカロンを雇いましたが強い強すぎる。
銃の命中率も半端なく敵がゴミのように死んでいく・・・・カロン強い

200902217.jpg
レベル19になりました。レベルの上限はどのくらいなんだろう・・・・

200902218.jpg
あまり使わないけどレーザーライフルってあまり強くないような・・・・
中国アサルトライフルの方が使えるような気がする・・・

2009022119.jpg
カロンが来てから戦闘がぐっと楽になりました、でもせめてcoopに対応してたらいいのになあと感じた。

Fallout3 himaのプレイ日記14「女傭兵とタワーの悲劇」 

himaです。
まだまだフォールアウト3の熱が冷めきっていません。
最近朝起きるのがしんどくなってきたので朝5時おきてたのが今は6時になりました。
ですので6時~8時までやりますので2時間ほど朝はゲーム その後会社に出社。
最近は職場の同僚の女の子に夢中です、メールと電話は毎日仕事終わった後に
連絡を取り合うのが日課になりました。 
でもゲーム中くだらないメールが来るとイラっとする今日この頃(笑
最近は仕事が楽しいですでも休みがないときついので休みはありがたい。
今週は木曜日と金曜日がお休みです、その間に疲れを癒しておきたいですね。


200902191.jpg
遂にレベル18になりました。
あいかわらずサブクエストと探索ばかりです。

200902192.jpg
顔のどアップが出るとクリティカルとか
しかしすごい顔だ。

200902193.jpg
今までほとんどの鍵付きの箱をあけていなかったのでトライ
なんかねロックピックめんどくさかったので放置してました。

200902194.jpg
リベットシティの老人に頼まれて独立宣言書を探すことにそこにはシドニーという女傭兵?がいました。
どうみても顔が男・・・もうちょっと顔がなんとかならんかったのかw

200902195.jpg
SSを撮ったらぶれてしまいました。

2009021916.jpg
殺してでもうばいとる ねんがんの独立宣言書を手に入れたぞ!

2009021917.jpg
シドニーは自動回復してくれなかっし役に立たなかったけどなかなか新鮮なクエストでした。

2009021918.jpg
おじいちゃんの名前が壮大すぎる件 アブラハム ワシントンって・・・・

2009021919.jpg
やっぱり男・・・・ 手を出さないというか・・・グールですら手を出しにくいので困る

2009021920.jpg
どうやら何か事件が起きて負傷してしまったそうだ。
クエストは次回以降挑戦してみたいと思います。

2009021921.jpg
衝撃の事が判明、だいぶ前にテンペニータワーの住人とグールの共存を図って穏便に解決したと思ったら・・・
テンペニータワーはグールに支配されていた・・・
もちろんあの厳しい警備員、おじいちゃん、テンペニーすらいなかった。
ほとんどがグールで他の住人は殺されてしまったようだ・・・・
ひどいひどすぎる 恩を仇で返すなんて・・・畜生

20090219120.jpg
グールを信じた私が馬鹿だった あの時皆殺しにしておけば・・・・!

今年の目標「車買う」

今年中に車を購入しようと思います。

とりあえずローンを組むために前金「20万~30万円」を用意しないといけない。
ローンを組む前に前金用意しておけばローンの年数も減るし負担も減りますしね。
ローンは過去にバイク買うために組んだだけでしたので100万円以上のローンははじめてですので
頭金をいくら用意すればいいのかもまったくわからない。

今の車は親からもらった軽自動車ですので、軽自動車は税金安いけど燃費はあまり良くない、しかも10年近く経ってるしね。
今仕事場が遠距離のせいか、毎月の車のガソリン代が14,000円ほどで3日か4日に1回は給油をするぐらい。
ガソリン代は非常に高い、いつガソリンがまた値上がりするかもわからないし、軽自動車でしかも古い、女の子乗せるにもカッコ悪いしね。

とりあえず目をつけているのはHONDAの「インサイト」
insight200902_b1_on.jpg

ハイブリッドにしては値段が安いので近いうちHONDAのお店に行って試乗してくる予定。
トヨタの「ハリアー、プリウス」等もあるが正直23歳の若造が買うには高すぎる。
ハリアーに至っては高すぎしかもでかい。
とりあえず燃費がよくてハイブリッドのが欲しいので特に外見など気にしないが黒いデザインがいいかな。

inside.jpg


お値段も手ごろですし、メーカーがホンダ、なんかトヨタはあまり好きではないのでできればトヨタ以外の車が欲しい。
というかトヨタを儲けさせるわけにはいかん。

嫁と相談しましたが、結婚資金として貯めてる貯金には手を出さないという前提で購入します。
嫁は「db買えばいいじゃん」アホかハイブリッドの車だろうが対応してないしいらね。
ので頭金は今月から貯めますのでいつ購入できるようになるのか・・・
まずショップに行って見積もり等、毎月いくらローン代を払っていく形になるか調べないといけません。

ホンダーインサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

恐怖のバレンタインデー

14日はバレンタインデー
私の会社は私を除いてほとんど女性です。
単刀直入に言えば義理チョコをもらった。
しかも7個・・・義理チョコといえどなんか嬉しいなあと思ってたら・・・
よく考えよう去年は嫁からチョコをもらいましたが、今回は7個の義理チョコ・・・これはまずい嫁に怒られる。
と覚悟しながら帰ったが同僚の女の子と営業の人にチョコもらったよーと報告。
しかし怒らない、「みんな女の子だからしょうがないよねー」といつも嫉妬でぶちキレる嫁じゃない。
しかもニコニコしながらチョコレートもらいました。
不思議に思いつつ最初は嫁のチョコを食べるのがいいだろうと思ったら。
すべて嫁のチョコがぐちゃぐちゃだった・・・ちょっと命の危険を感じた日でもあった。
それ見た後鳥肌立ったからね、女の嫉妬というのは恐ろしい・・・・

よく考えたら義理チョコでもお返しをしないといけない。
7人分ですので1つ500円でもx7ですので4000円近くのお返しになる・・・・
500円では安すぎるのでうーん・・・バレンタインデー考えた奴は地獄行く。
あと逆チョコとか誰だよ流行らせようとした奴はw

ダイエットしたけどしばらくはチョコがおやつになりそうです、体重が・・・・!

ソフトバンク「あんしん保証パック」改悪 + 修理

2月1日からあんしん保証パックが加入条件が厳しくなった。
ソフトバンクが提供している有償サービス
「あんしん保証」簡単に言えば携帯電話の保険みたいなものだ。

これが2月1日から制度が変わり 加入条件が「機種変更した時のみ」にしか入れなくなってしまった。
ようするに今まではこういう感じだった。

携帯が壊れたので修理に出したいとお客さんがショップに来店
保険未加入だと修理代金はべらぼうに高い、ので「あんしん保証」に入ってから修理に出す
外部の修理も15000円だったけど保険に入ったので3000円ほどで治った! という流れ

2月1日からそういった事ができなくなってしまい。
ようするに機種を買い換えた時にしか入れなくなってしまったのだ。
ソフトバンクの携帯電話にした際は保険サービスを外す際は注意しましょう。

あんしん保証パックの特典
・水濡れ等全損を5250円で治してくれる。
・故障時の割引サービス
・1年以上使っていたら電池パックの無料サービス
・機種変更の特別割引(3150円)ほど

ソフトバンク あんしん保証
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/2G/backup_service_pack/

修理のデータ移動
ソフトバンクの携帯電話を修理に出す際に注意しなければならいのはデータの移動だ。
ソフトバンクに携帯電話の修理を出す際 同じ型の携帯電話ではないが変わりの電話機を用意してくれる。
電話帳のデータを代わりの電話機にコピーすることができる、しかしデータの完全移動はできずに電話帳のみのバックアップだ。
他のメールファイル、画像ファイル、音楽ファイルなどは自分でバックアップしなければならない。
携帯電話で音楽を聞いたりフル活用している人は注意が必要だ。

「なぜ消す必要があるのか?」とよくお客様から言われるが一番の理由は個人情報だと思う。
あと今まではデータの移動をしていたがもう1つの理由はデータが不手際で消えてしまってトラブルになるのを避ける為かと思われる。。
個人情報も漏れるのも非常にまずいがもう1つはデータを移動できず消えてしまったりバグってしまって再修理になってしまう。
のを避けるのが大きな要因だと思われる。

消す事でメーカーはトラブルが少なくなったと考えているみたいだが
また違うトラブルを生んでいる。
それは稀にいる、修理をしても症状が治らないお客様のケース
何度も修理に出してもトラブルが治らず携帯機器の調子が悪い。
修理に出すたびにデータを消さなければならないのでお客様のイライラがピークに達してぶちぎれ。
最近の携帯電話は昔と比べて高機能ですので、落として傷をつけたりするとすぐ壊れてしまいます。
携帯電話の扱いには充分に気をつけましょう。

ソフトバンク携帯電話 このメーカーはやめときな一言
・サムスン
ソフトバンク故障率ナンバー1 安いからって買ったら後悔するよ♪

・パナソニック
故障対応悪い、VIERAケータイの横画面のあれは壊れやすいとしか思えない。

・カシオ
まだ出て2機種目ですので人柱にはどうぞ 故障率は不明。
買うならちらほら出すようになった時に買った方がいい。

すべて独断と偏見です、使っている人がいたらごめんね☆

遅い誕生日プレゼント

IMG_0232.jpg

弟からの誕生日プレゼント itunesCard1500x3枚とネクタイもらいました。
ネクタイもらいまくってる私を見て気の毒に思ったのか、itunesカード地味に嬉しいプレゼント
itunesで曲を買おうと思うと1曲150円ぐらいなのでいっぱい買えるね!!


IMG_0235.jpg
プレゼントと関係ないCD
3日間でCD3枚とレコードを1枚購入 また嫁に怒られる・・・

「13Cats」


IMG_0236.jpg

「System of a Down」



IMG_0237.jpg

「フランス・ギャル」


ジャンルがバラバラだね!!!

dpnの助っ人とPCが起動しなくなる

昨夜daisukeさんがリーダーをするdpnのの助っ人としてクラン戦に参加
あまりよい動きはできなかったけどクラン戦もいいね!
godさんの管理するマンブルサーバーに行ったわけだが
他の人の声が聞こえなく当方の環境が悪かったせいか助っ人としては役に立たなかった。
本当にごめんなさいね!!

paloさんとマンブル再インストールしたあと声が聞こえるかテストをする予定のはずが・・・・
再起動がなかなかはじまらず電源を無理やり消したら・・・・PCが起動しなくなる・・・・
今やっと色々試行錯誤してつくようになった。
テストに付き合ってくれたpaloさん本当に申し訳ないです。
やっぱりPCを無理やり消そうとするとトラブルの元になるから正常に消さないとね・・・・

Fallout3 himaのプレイ日記12「仮想空間と子供じじい」 

200902111.jpg

前回仮想世界に入ってしまって・・・PIPBOYは見れるのか!と思ったら
おもちゃの時計でした。なんていう子供だし仮想世界?だからしょうがないか

200902112.jpg
この世界を出るために少女ではなく少女に扮した科学者に「住人たちを殺して来い」と言われ
命令されるしかし黒い・・・・ミッションだ。
これやるとカルマ下がりまくりなので別のルートでクリアを目指す

200902113.jpg
こいつはこの世界を作った科学者なので殺すことができない。
殺そうと殴りかかったり刃物で攻撃するだけで逆に殺されてしまう。
そりゃあ仮想世界の管理人なら主人公の脳波にダメージ与えれば簡単に殺せるからね。

200902114.jpg
仮想世界をやっと出れる・・・しかし親父がいると思ったら・・・い×だったし・・・

200902115.jpg
20 0902116.jpg
親父と一緒にリベットシティに行くことに
しかし勝手にシェルターから抜け出して探しにきたのに「なぜシェルターを出た!」それはないだろ・・・・・
しかし身勝手な親父だ。

200902117.jpg
最近の流行はデスクローの近接武器 まるで地獄先生ぬーべー(古)

200902118.jpg
ワシントンDCエリアで見つけた広告
いい味だしてるよねこのゲームの広告はつい止まってみてしまう。

200902119.jpg
ロボットの中で一番強い? 遠くからだとロケットランチャー近くにいくとガトリング
一気に4体来たらどうやっても勝てない。


誕生日

遂に私も23歳になってしまった。
去年はたしか嫁に「めがね」をプレゼントをしてもらったが、今年は「ネクタイ4本」もらった。
前職は私服の会社でしたのでネクタイ等・スーツは必要なかったが
今の職場はスーツでお仕事をするのでネクタイがなかったのでちょうどよかった。
その4本を除くとお気に入りのネクタイが2本しかなくバリエーションも少なかったので本当に嬉しかった・・・・
と!この記事を書いてて思った。「ネクタイ」をもらって嬉しいって思うって事はなんか年をとったなあ~と思った。
昔だったらネクタイなんてもらっても「スーツ着る機会少ないしー」とかほざいてたかもしれません。
そう思うとおっさんになったなあ~と実感した、ネクタイをもらったのでがんばって働きたいです。

あと誕生日のお祝い事がもう1つ・・・
それはなんと職場の同僚の方々にプレゼントをもらった事です。
なんと「ネクタイ」職場の人がお金集めてプレゼントしてくれたんです。
やはり毎日日替わりの2パターンのネクタイでしたので誰かが気づいてプレゼントしようという話になったようです。
こんな事は今までなかったし、職場の人からプレゼントなんてはじめてでしたので嬉しかったです。
畑違いの職場で毎日が大変だけどがんばってきてよかったです。
最初は女性が多い職場ですのでいじめられるんじゃないかと心配でしたがそういう事もないみたいですので安心しました。
女性のいじめって男のいじめよりも悪質なんです、マジで恐ろしいですよ。
男の場合だと暴力ですが、女性の場合は精神攻撃だからね(笑)

女性のいじめ

私の職場はみんないい人ばかりギャルもいれば清楚な人もいる、職場が恵まれていて本当によかった。
これからも仕事がんばろう!!
ってこのネクタイどうしよう・・・
100%このネクタイを見つけられたら問い詰められます。
嫉妬されてる事は愛されてる証拠といわれてますが私の嫁は非常に暴力的ですので恐ろしいです。
まあ包み隠さず正直に言った方がいいかもね。
別に特定の同僚にもらったというわけじゃないしねw
前書いた19歳のかわえー先輩と今度ご飯食べに行く予定ですぐへへへ
浮気じゃない浮気じゃないです @3@
食事程度なら浮気じゃないかと(笑)

Fallout3 himaのプレイ日記11「ホイホイカプセルホテル」 

falrogo.jpg

200902071.jpg
ワシントンDCはスーパーミュータントだらけです。
なんていう汚物だらけ消毒に時間がかかりそうです。

200902072.jpg
光るグール こいつは周りのグールを回復する他にRADもぶっかけてくるのでやっかいな敵
単体なら怖くないが他にもグール引き連れているとうざい。

200902073.jpg
デスクローガントレットを作成 何気に強い・・・!と思ったら・・・
散歩中にバラモンがのっさのっさと走って逃げていった・・・何があったんだ?ご主人が殺されたのか・・・?

200902074.jpg
本当にこのゲームの爆発は迫力がある。

200902075.jpg
元中国兵のグール達 なんのためらいもなく撃ってきたので皆殺し
中国語を喋るのかと確認するの忘れた。

200902076.jpg
メインクエストを進めてみるDrリーに言われ親父を探しに112に到着

200902077.jpg
これは・・・カプセルホテル・・・・?と思ったら意識が途絶え・・・・・・

200902078.jpg
!? これは・・・・仮想空間? って続きは明日に!!



Fallout3 himaのプレイ日記10「透明人間現る現る!」 + 風邪を引く

200902051.jpg
この肉バックは本当にグロイ 謎の肉片と書いてあるがどうみても人肉です本当にありがとございました。

200902052.jpg
!? これはあのYATTA!って奴ですか?

2009020513.jpg
遂にリベットシティ到着 想像してた空母と違う

2009020514.jpg
父の同僚で生まれた時に一緒にいたのがDrリーだったのか!! Drリーよりも部下の女がエロイ

2009020515.jpg
このゲームの医者はぶっきらぼうで知的に見えない人ばかりだったがリベットシティの医者は
医者らしい格好をしてた。
白衣で注射針を持って戦闘したいけど白衣だからなあ防御力低いし

2009020516.jpg
モイラのミッションミレレークの巣に機械を仕込むミッション
透明モードになれる機器をもらったが足りない!!  しかしモイラうぜぇ

200902057.jpg
透明~人間~現る~現る♪(死語)

2009020517.jpg
モイラうざいと思ってるのは私だけではないはず 
こいつをこのゲームで残酷な殺し方でこいつを殺害したいのですがいい提案ありませんかね

2009020518.jpg
レベルが16になりました。

2009020519.jpg
これはないだろ・・・・人肉ネタとかマジキチやわー

前頭痛の記事を書いたが今度は風邪を引いた。
喉が潰れてしまい声が出なくなってしまった、しかも熱も出た。
しかし会社を休めないのでがんばってふらふらしながら接客をした、咳をしながら仕事をしていると同僚にもお客さんにも心配される。
早退しなさい!と店長に言われたががんばりました。 
まだ試用期間だし休むわけには・・・とがんばって今日と明日は休みです。
だいぶ調子がよくなりましたが声が死んでいるので、喋れないと仕事ができませんので困ったもんです。
あともうすぐ誕生日です23歳になります、月日の流れというのは早い。

Fallout3 himaのプレイ日記9「テンペニータワー」 + 朝のゲーム

  • 2009-02-01 (Sun)
  • Game
falrogo.jpg

0101.jpg
サブクエストをとめていたのでテンペニータワーのクエストに挑戦
護衛官の人に変なことやるなよと念をおされる・・・
しかしこの服装は見た事がないのでクエストが終わったら奪おうと思う。

0102.jpg
どうやらタワー住人がグールをこのタワー入居を反対する人が多いらしい。
客観的に考えてみるともと人間といえど顔がキモイ皮膚はただれている。
正直キモイのでその場でいたら反対すると思う だってキモイんだもん。
でもこのおじいちゃんはグールも人間も共存する事に賛成みたい いいおじいちゃんだ。

0103.jpg
タワーの管理人 テンペニーすごい格好しているな・・・
というか成金ジジイ グールとテンペニータワーの住人の問題を解決してほしいと言われる。
当然善性プレイを目指していますので 「グールと人間」の平和プレイをしようと思います。

・テンペニー側の人間の肩を持つ場合
グールのリーダーを殺害する。

・グール側の肩を持つ場合
テンペニーを殺害する
地下室からフェテラルグールと共に住人を皆殺しにする。

共存
グール反対派の住人を説得する。
グール共存派の住人の署名を取る。

0104.jpg
ここにもおじいちゃんが おじいちゃんの大半は共存してもいいじゃないかと
このゲームの老人はいい人が多い。

0105.jpg
反対派の人 そりゃあ現実的に考えればあんなキモイ連中と暮らしたくないけどね
そう思う私は偽善者カルマ上昇のためにご協力を!! 反対派の人にグールが住人となるのを知って出て行く人が多かった・・・ごめんよ・・・

グールと人間の共存! 無事クエストも終了!
今日もいい事をしながら放浪しています。

0106.jpg
ドッカーン!!!(カッビーン!!!!!)

0107.jpg
見た瞬間なんか感動した。voltを出た時に遠くからこのワシントンDCが見えて
なかなかいけなかったので感動!!

0108.jpg
メインクエストは短いらしいのでゆっくりすすめます。

0109.jpg
でかいミュータント しかしでかい・・・カゴを背負ってるのはなぜ・・・・?

0110.jpg
カッ(省略

0111.jpg
そろそろ新しいアーマーが欲しいなあ・・・・・!

朝早く起きてフォールアウト3をやってますが、朝寒いので起きるのもしんどい。
最近夜は嫁と映画見たり遊んだり家庭を大事にしているので夜ゲームできません。
今日ゲームやりたいのに途中で止められてうぜえ!! 
同僚のかわいい女の子と今度どっかに遊びに行きます楽しみだなあ
性格:良 おっぱい:良 顔:良 今の嫁と比べたら天使 しかも-3歳ですので若い!!
最近はメールや電話でがんばってます、嫁に察知されないように登録名は男にして店長から電話と嘘ついてますw
必死だと思うでしょ?必死です だって今まで女の人と付き合ったことがあるのは2人までなんです!
最初の人は3ヶ月ほどで別れて今の嫁は5,6年になります。
ばれたら確実に半殺しか殴られます 岐阜県で若い男性が半殺しにあう事件があったら・・たぶん私ですので(笑)
仕事の話とか機種の話はまた今度書きます。

Home > 2009年02月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

