Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頭痛

今日は念願の休日と思いきや・・・起きてから体調が悪い。
私は1年に1回か2回は体調が悪くなる日が絶対にある。
1年間病気しずに暮らすのは極稀で必ず1年に1回は病気になる。
胃腸風とか高熱が出たりする事があるんだよね。

久しぶりに体調が悪いなーと思ったら一日中「頭痛」に悩まされせっかくの休日が台無しでした。
会社の女の子が「調子悪い、頭痛い」と言ってたが頭が痛いというのは本当に苦しい。
男は生理とかはないしそういった体調が悪くなるというのはほとんどないが
頭痛はえらい、頭痛だと何もできないし頭を使うと痛くなる。
子供の時から頭痛よりも腹痛ならあったが頭痛がこんなに痛いと思ったのは生まれてはじめてでした。

だから午前中買い物してる最中あまりにも頭痛が止まらないので家に帰って2時間寝る。
起きて「頭痛もしないしTF2でもやろう」とスチームにログインしたと思ったら再び頭痛で3時間ほど寝る。
やっと頭痛が治まった、本当に今日は休みでよかった。
まだ勤め始めて2ヶ月も経ってないので遅刻、早退、欠勤もしたくないからね。
再就職してから2ヶ月近くたちますが毎日が大変です。
前の職と比べると畑違いの職種だし覚えることもたくさんあります。
でも職場の人達は優しいし会話もある、時々仕事内容が覚えれなくて情けなく心が沈んでしまう時もあるけど。
一度も「会社を辞めたい」と思ったことはありません。
それぐらい今の職場は充実しています、ただ不満なのが1つ休みが少ないんだよね~不満はそれだけ、まいいけど。

とりあえず昼合計して5時間ほど寝てやっと頭痛がなくなった。
体調不良で休めるのは学生まで! この時期体調を崩さないようにみなさんもご注意を!



Fallout3 himaのプレイ日記8「グールと吸血鬼」

falrogo.jpg

ffffff1.jpg
クエストを進めていると博物館を発見・・・・
そこはアンダーワールドと言われるグールの街だった。
グールの街なので人間がいません グールキモすぎ

ffffff2.jpg
びっくりして腕を落としたらしいあれか腕が腐ってるみたいですね
グールといっても外見が気持ち悪いだけでいたって普通の人達が多い でも人間を毛嫌いしてる人覆い。

ffffff3.jpg
グールの人達いわくここでは人間は珍しい
女も男もキモ過ぎてワロタ

ffffff4.jpg
クレイブバーカージェリコ以上の破壊力 お食事中の方は逆流しないようにお気をつけ下さい。
これは子供にやらせたくないナンバー1のPCゲームですね。

ffffff5.jpg
アンダーワールドの警備ロボットケロベロス。
「グール万歳」とプログラムされてて笑いましたその後「こんなプログラムいれやがって・・・」って愚痴ってるし・・・

ffffff6.jpg

ffffff7.jpg
アレフにいた人物を吸血鬼の街で発見
このクエスト序盤で受けてそのまま放置してました・・・・

ffffff8.jpg
へへへへ・・・・ビリビリってエロイよね 顔は残念だったのでずらしておいた。

ffffff9.jpg
水を求めている人がいたのでちょうど綺麗なお水もってたのであげた。
カルマ上昇させるには善行プレイだよね!

ffffff10.jpg
エヴァンさんというかこのゲームの老人は味がある人が多い。
老人キャラってゲームで使用できるなら真っ先に使ってしまうぐらい老人キャラは好き。
しかしコンバットショットガン持ってるキングさんパネェ!

ffffff11.jpg
レベル14になりました、あいかわらず脳筋キャラです(笑)

F.E.A.R2 ProjectOrigin SS集1

  • 2009-01-23 (Fri)
  • Game
FEAR2SPDemo1.jpg
シングルオンリーのデモがリリースされました、遂に遂にアルマ様が再降臨。

FEAR2SPDemo2.jpg
ロボット・・・・・エイリアンのリプリーが操作してたあれを思い出しました。

FEAR2SPDemo3.jpg
子供アルマは前作でも充分怖かったのにこのロード画面でも怖い。

FEAR2SPDemo4.jpg
開始早々アルマ様光臨 おもわず口を走らせてしまった・・・
「うわ・・・・アルマ・・・・」と

FEAR2SPDemo5.jpg
ここは地獄?煉獄?

FEAR2SPDemo6.jpg
今回はHUDがサイバーチックになりました。

FEAR2SPDemo7.jpg
警備兵と思われる死体・・・・

FEAR2SPDemo8.jpg
今回のFEARはアイアンサイトが見えるようになりました。
こういう機能とか追加いらないような・・・人それぞれか・・・個人的には1と同じ照準の仕方にしてほしかった。

FEAR2SPDemo9.jpg
この画質でFPSも安定 かなり軽いですね。

FEAR2SPDemo10.jpg
ううう・・・怖いよう

FEAR2SPDemo11.jpg
敵の動きがなんか慣れてないのか違和感が・・・・机とか使って遮蔽物にできるのはよい点

やってみた感想
後半のSSはまた違う時間にアップします!
解像度をMAXにしてパフォーマンスはほぼいじっていません。パフォーマンスも普通でこのクオリティ満足です。
個人的に残念な点は銃のズームをする際にアイアンサイトが見えるようになってしまった点
1と同じような主観にして欲しかった。
あとSteamの言語に前「日本語」と書かれてたのに消えてる・・・・なぜだ!でも買うけどね。

F.E.A.R 2 ProjectOrigin デモリリース

  • 2009-01-22 (Thu)
  • Game
project_origin_logo.jpg


遂にキター!! F.E.A.R2のデモファイルが遂に配布となりました。
ただいまダウンロード中 待ち時間40分だと・・・・!!

Fileplanet
feadafa.jpg
http://www.fileplanet.com/

現在使っているPCでも動くかどうか・・・・
動けばソフトもSteamでも購入予定しかも日本語対応しているとか!!エクセレント!!
とりあえず明日休みでよかった!!

project_origin_pc_action_pc.jpg


「SoftBank 930SH」レビュー

今の携帯電話のカメラは非常に高性能化しており
300万画素-500万画素というのが多くなってきた。
昔のケータイカメラは普通の一眼レフカメラと比べると
笑うレベルでしたが最近の携帯カメラは高画質になりつつある。

930SH 画素数はなんと「800万画素」
930sh0000.jpg
携帯の中では非常に画素数が高くなっている。
2,3年後にはケータイがデジタルカメラを超える?事になるかもしれない。

930SHのケータイは折りたたみ式ケータイ。
スライド型ではない2つ折りの携帯電話 スタンダートの携帯電話だ。
最近はスライド型など色んな種類があるので混乱する人も多い

画素だけではなくこの携帯の売りはまだある
何回か悪条件で撮影をしてみたが従来のケータイと比べてぶれにくくなっている。
撮影時のぶれなどの影響が少ない、屋内の撮影も暗い場所での撮影も明るく補正がかかり
撮影しやすくなっている。
携帯機器の重さも非常に軽く100g近い最新機種の931SHは逆に大きく重量もある。
ブログツールにも連動しているのでよく携帯でブログを書いたりする人にはお勧めします。
良い意味で高性能化しているし、ボタンなどインターフェースなど従来の携帯と変わらないので使いやすいという印象を受けた。
よく携帯電話で写真を撮りたい、デジタルカメラよりもケータイカメラ優先の人お勧め。

悪い点・気になった点
・さわり心地などインターフェースは今までのケータイとさほど変わっていない。
・バッテリーの持ちが悪い。
・8Mで撮影する際はズームが不可
・動画撮影のレベルは他の携帯と比べさほど変わらないレベル
・デザインが暗いブルーグリーン、ブラック、バイオレットといいもう少し明るい色を
いれるべきだと思うブログツールを入れてるなら女性ターゲットのはずなのに色がピンク以外男性向き

新規のお値段
・機種代金 3,480円
・月々割 2,000円
・差額 1,480円
お値段は日によって変わります、機種の代金はいきなり変更されます。
1週間前に機種の代金 をメモして帰って再来店したら値段が変わっているケースもあります。

930SHはまだ新しい方の機種ですのでお値段は非常に高い
総額の金額で83,000円近くかかってしまうが・・・月々割(26ヶ月契約)になると一括で購入するより2年間で購入したほうが良い
一括で買うと83,000円だけど月々で割賦で買えば48,000円分は安くなります。

注意 月々割というのは毎月機種によってある一定の金額を毎月の通信料から引くサービス
ですので機種代金からは引くことができない。あくまでも通信料(基本プラン、パケット)などからひかれる。
機種代金は必ず徴収されるので注意が必要

930SH http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930sh/

・930SH CM


・携帯の電池パックについて
バッテリーに不安を覚える方は機種と一緒に購入しておいたほうがいい
各お店には携帯の電池の在庫が少ないので怒ってはいけない、お取り寄せがほとんど。
あとオプションパックの「あんしん保証パック」に入っている人は電池を無償でもらえると書いてあったが
店頭では無料交換を行わないので注意が必要。(店頭によっては渡しているかもしれない)
詳しくはこちら
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
もしSHARPの携帯を使っているなら展示品がSHARPをよく置いてあるお店で在庫があるか確認しよう。
電池の製造がとまっている所もあると届くのが1ヶ月後2ヵ月後になる可能性があるので気をつけて
最近のケータイに言える事ですが無駄な機能が多い分電池の持ちが悪いその辺を直してくれればいいんだけどなあ

今週は火、木、金曜日休み +嘘喰いネタバレ

  • 2009-01-20 (Tue)
  • TF2
毎朝車で通勤してるので今日は午前1時間以上かけて車を洗車
ガソリンスタンドで洗車すると高いからね。
でも冬なので水がちょー冷たい。

今日はお休みだったので、色んなお店で買い物しかも1人で・・・
嫁も友人も休みが土日ですので平日休みの人はあまりいません。
なんていうか土日出勤の職種だと友達が少なくなりそうですね。
お昼は嫁さんがご飯作ってくれなかったので近所のスーパーへ・・・
顔見知りの人と挨拶するとなんか平日いる事で突っ込まれないかドキドキしてたら案の定突っ込まれる。

知り合い「あれ今日お休み?」
私「休みだよー前の会社辞めたから今の会社は平日休みになってね(笑)」
知り合い「そうだったのか・・・やめちゃったんだ」

世間話が続く・・・その人は同い年なのにもう既に子供がいるし結婚もしている。
うーんまだ結婚する予定がないやら子供の愚痴やら立ち話で30分ロスト!!

服を買おうと思ったけど良いのがなかったので却下
近所のYAMADA電気にて「iPod用のFMトランスミッター」を購入
これで車内でiPhoneを再生できる! 価格は3980円なり
iPhoneの不満な点は動画コーデックがmp4に決められている事
aviとかそういうのも対応してくれたらなあ・・・

itunes.jpg

あとアルバムワークも一括反映してくれなかったり融通が利かない
今私はiPhoneを使ってるので嫁も近々ソフトバンクに変えるみたい。
嫁は私のメールの遅さに腹を立てたのか電話してくるのが多いのでホワイトプランはお得です。
近々ソフトバンク携帯機種レビューをやる予定です、完全himaの独断と偏見レビューですのでご注意を!

あと生活雑貨で「くしと洗顔品、髭剃り、耳かき、カップラーメン」を購入
最近のカップラーメンは高いよね、でも「わかめラーメン」は好物なので購入
今の職種は接客業ですので身だしなみは整えないといけません。
口臭、体臭、髪型は気をつけなければ・・・

耳かきはこれを買った、今まで普通の耳かきだったので変わったのを購入
ひざまくらで耳ほりをしてもらうより自分で耳を掃除したい派
両先端で耳を掘る事ができるのでスクリューで一気にできるので快感
これはヤクすぎる
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001070529/

mimihori.jpg


あとヤングジャンプ購入 田舎はね月・火曜には手に入る
■嘘喰い■
久しぶりに嘘喰いのネタバレを書きます コミックス派注意
先週実物のラビリンスにてマルコVS箕輪にて箕輪の身体能力が明かされる。
マルコが箕輪の顔に改心の一撃を浴びせたが・・・動じずぴんぴんしている。
能輪立会人いわく箕輪=超人 警視庁密葬課で暴を持つ男
最初は箕輪=雑魚と思っててすぐに再起不能になるキャラと思いきやかなり強い。
先週の血を舐める箕輪様がエロすぎる。ってのは先週の話だったが・・・

箕輪に蹴りで返り討ちにされたマルコだったがすぐ反撃
しかし前回Mタイムの戦いでマルコが一方的にやられてしまいダメージ受けすぎて瀕死の状態。
夜行いわく「この戦いマルコでは勝てない・・・」
という事は・・・・あとは分かるだろう。
箕輪に首を絞められ殺される寸前まで来たマルコ Mタイムも残り10秒
意識が途切れていく中・・・廃坑からその姿を見せていなかった悪魔が目を覚ます・・・・

minosiboufrag.jpg
???「お前を殺してからだ」
箕輪(汚い矢沢)「え?」

嘘喰いの敵キャラの顔芸はいいよね ユッキーの「ありり」といいよすぎ。
どうみても箕輪死亡フラグです本当にありがとうございました。
って言いたい所ですがたぶんロデムが箕輪ぼろぼろにするけど途中でMタイムが終わると予想か
または違うキャラの回想とか結果がすぐにわからないと思う
いやー箕輪の超人設定には笑ってしまった。
まさか作者超人という設定もってくるとか!

Fallout3 himaのプレイ日記7「人材募集:タロン」

Fallout32009_119_1.jpg
himaです 朝早くやるFallout3毎日はきついですね。
朝5時30分に起きると部屋の中ですら極寒です。この時期はお布団の中から出たくない。
嫁に気づかれずにお布団から脱出しなければなりません最初の1日のクエストがこれだったりw
とりあえず今週の休みは「火曜日と木金曜日」です。3日間よかったー!

Fallout32009_119_2.jpg
カッブーン!!! レイダー(北斗の拳でいう雑魚)は命乞いをしても容赦なく殺す
ヒャッハー!

Fallout32009_119_3.jpg
レベル13になりました、ぜんぜんクエスト進めてないのにレベル上がりまくり
探索ばかりしてるのでお金も貯まるわ武器も増える うはうはです。

Fallout32009_119_4.jpg
モイラに「先にシャワー浴びてこいよではなく"骨折か怪我してこい"」と言われる。
しかしこの女うぜー サバイバル本作るからってめちゃくちゃだ

Fallout32009_119_5.jpg
下を選びたいが・・・我慢我慢
クエスト終わったら真っ先に殺してやるからな


モイラからもらったスーツが・・・・だっさw
放射能スーツと思いきやあまり効果がない。

Fallout32009_119_7.jpg
!? どうやらこのグールは蛍光ペンを飲んだみたいです。

Fallout32009_119_8.jpg
ファイアーアントを使って実験を行っている博士
「ダンケシェーン」とかユーバーチャージとか言ってくれたら完璧なのに・・・・
というか服装といい顔といいメディック

Fallout32009_119_9.jpg
やっぱり洞窟描写がオブリビオンだよね・・・

Fallout32009_119_10.jpg
おっさんに成功報酬として蟻の力をもらったよ!!



ありり? あまり強くなってないような・・・・ああ火の耐性とかね
微妙・・・・・

Fallout32009_119_11.jpg
タロン社の派遣社員いわくチビ聖人らしいです。
10秒もたたないうちにこいつの頭は吹っ飛んだけどね。

求人情報 タロン社 ****

採用:派遣、契約社員
業務内容:武器の修理、建物警備、特定人物の攻撃、殺害、暗殺 ...etc
給料:完全歩合制 手当てあり
暗殺手当てあり、野生動物傷害保険(凶暴な動物に襲われても治療費がでます)

資格:武器を修理できる方、大型の銃を扱える方優遇(未経験も大歓迎)
お仕事がはじめてな方は優しい先輩にご指導してもらえます

制服:支給あり (タロンアーマー支給)
武器:支給あり(コンバットショットガン、コンバットナイフ、ミサイルランチャー)
交通費:ヌカコーラ1週間に1本
離職率:70%(ほとんどが殉職)
残業:時間外勤務あり 月平均50時間以上

タロン社が求める人材は上からの命令を忠実にこなす人材が求められています。
大変やりがいのある仕事内容です。
例え相手がPIPBOYを使う相手でも死を恐れず戦いぬく猛者を募集中です。
働いているみなさんも明るく後輩の面倒見が良い方が多いです。
完全実力主義ですので腕に自信のある方はすぐに幹部候補になれます。
月400capsも夢ではありません。

採用担当
タロン人材育成センター

Fallout3 himaのプレイ日記6「格差」

falrogo.jpg

fall1.jpg
いつものように放浪していると・・・・目の前には電気が通ったホテルが・・・・!
ここはテンペニータワーというビルらしい。
うう・・・現実でも格差なのにゲーム中でも格差か・・・!

fall2.jpg
中に入る前に衛兵とグールが揉めていた。
どうやらテンペニータワーの人達はグールを入れるつもりはないらしい
金がある金持ちの人間しか入れないみたい・・・
でもグール達いわく「金を持ってるからいれろ!」
テンペニータワーの住民は「グールと住むなんて考えられない」という人が大多数。
なんかありそうだな・・・・
このクエストは時間がかかりそうなので今度挑戦してみる。

fall4.jpg
メガトンにいたジェリコにそろそろカルマあがったのでスカウトしてみたが・・・
まだカルマが足りないというか・・悪に染まってないと仲間にならないみたいです・・・
というか顔が"ヘブン状態"です。

fall5.jpg
テンペニータワーを後にし違う町を訪れたらここもトラブルが発生してるみたい。
メカを作るマッドサイエンティストと蟻崇拝者がお互い戦闘状態で町も機能していない。
そこでおっさんに解決してほしいと頼まれる。

fall6.jpg
メカ作る人はとんだコスプレ野朗とおもいきや・・・・その姿はご自身で確認ください・・・
蟻の女王も・・・仮面○イダー・・・とんだマジキチ

fall7.jpg
お互いメカ二スト・蟻の女王を説得して平和的に解決
スピーチ能力はあるにこしたことがないね、修理とスピーチはこのゲーム必須
しかしおっさん嬉しそうな顔してねえ・・・・

fall8.jpg
・・・・・・・・・・!? 

fall9.jpg
このゲームは昆虫系が嫌いな人にはお勧めできない・・・
ゴキブリ以外にも危険要素たっぷり

fall10.jpg
しかしキモイ・・・なんていうかグールより昆虫系の方がグロイのは気のせいか?

Family Guy TF2 +ゲームができない愚痴

  • 2009-01-14 (Wed)
  • TF2




ピーターが色んな声(ソルジャー、スパイ、ヘビー)ですがスパイ以外はあってると思う。
しかしおもしろい
ロイスがメディックというのは適役、ブライアンもエンジというのが・・・・
ここ最近TF2やれねえなぁ・・・・

最近の夜は嫁と映画見たりゲームしてたり出かけてたりしてるのであまりゲームできません。
職場の同僚ともご飯食べに行ったり買い物にいったり・・・職場と家とのダブルパンチ状態です。

頼むFallout3もTF2も両方やらせてくれ頼む!!
ゲームをまったくやれないのは苦痛なので朝早く起きてゲームやってます。
朝5時30分か6時に起きて8時までゲーム、8時に着替え、飯を食べる。
9時30分に家を出る(平日か休みかで時間は変わる)
この過ごし方が日課になってきた・・・今日はTF2やりたいねえ
本当は朝からTF2やってもいいかなと思ったけど人いないし朝からVC使えねー!!
仕事も楽しいし苦にも思ってないし最近は嫁との仲も昔に戻ったみたいな感じ
生活レベルは前と比べてよくなったがゲーム(マルチゲーム)ができない!

職場での流行

  • 2009-01-12 (Mon)
  • TF2
私の今勤めている会社の従業員のほとんどが女性だ。
やはりそういった業界に入ると女性向けの話題が多い。
年末は福袋の話、正月はお笑い番組、流行の服やら多々ついていけない所も多いが
ビックウエーブに遅れないよう必死です。

頼むから隣の××さん私の前で脚を組むな! そして黒ストのずれを直すな!
大佐性欲をもてあます!
女性って案外男性の視線(目)を見てますのでご注意を!
巨乳の人やお尻の形がいい人を視姦していませんか?
気をつけてください!
身近な女性はあなたのエロ視線がばればれです!!!私も注意しなければ!!

その手の話題は置いといて
私の職場ではなぜかYahoo!の占いがブームになっている。
女性と言ったら占いという古い固定観念を持っているがやっぱり女性って占いと甘いもの好きな人多いよね。
ちなみにこのページ
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html
案外当たると評判で「himaくん(ここは本名)もためしてみなよー」とみんなからすすめられた。

さっそくやってみた・・・
で結果がこれ。
2009yahoouranai.jpg

>大人として認められたばかりの20台のあなたは
この辺は当たり前っちゃ当たり前プレッシャーや不安、孤独感などは新入社員ならありえる話だから
予想はできる。
2009年2月で23歳になります もうこんな年齢か・・・月日が流れるのは早い

>さまざまな事が重なって精神的にダウン
友人の死、交通事故、会社の不満 2008年は色んな事がありました。
他にも・・・
>あなたの周辺は急ににぎやかになり、寂しさは無縁のものになっていくでしょう
これは正直びっくりした、去年の職場はほぼ会話や人との交流がなく孤独でした。
上司からの指示くらいが会話するぐらいでしたので今の職場は賑やかになってるので当たってる。
前の会社なんて「この会社やめてー」「はやく休みこねーかな」と考えていましたが

今は仕事が楽しいです、前の仕事と比べて仕事の内容は薄いしレベルが落ちてしまっていますが
楽しい職場だし、みんないい人ばかりで毎日会社行くのが楽しみです。
つらい事もあるけど+になる事ばかりなので嬉しいです。

おもしろいのがあと1つ
>真のパートナー
同居している嫁がいるにも関わらず真のパートナーですか・・・これは別れるフラグかもw
まだ結婚する予定はありませんが、まだ私は色んな人と交流をしたいです。


Fallout3 himaのプレイ日記5「ゴミ銃LOVE」

falrogo.jpg

ff1.jpg
スーパーミュータント様
なんかこいつらの声を聞くとTF2のヘビーを思い出します。
なんていうか雰囲気が似てる・・・・って頭がつるつるってだけでした。
なんていうか突撃型でむきむき、馬鹿、声が低い、はげ、これでミニガン持ってる奴がいたらどうみてもヘビー

ff2.jpg
レベル10になりました、なんていうか突撃単細胞型です。
これくらいになってやっとスーパーミュータント見ても怖くなくなりました。

ff3.jpg
モイラ様の所で買えるゴミ銃(設計図)を試してみた。
いかんこれはゴミの癖にめちゃくちゃ強い武器です。
お金に困ってて弾がない人はゴミ銃をお勧めします、しかしバランスが崩壊する可能性あり。
それぐらい強い武器です、ティディベアで人がばらばらになったのは笑った。

ff5.jpg
メタルアーマー来た人がいました、気づいたらこれはメインクエストの人らしい。
いつの間にかメインクエストやっていた。

ff6.jpg
なんかメタルアーマーの人達が集まるビルに入ろうとしたら大きいミュータントがきました。
その辺に死んでる人の武器を奪い躊躇せず撃ちました。
ミニリトルボーイ強すぎる・・・・!

ff7.jpg
探索しているとレイダーの巣がありました。
洞窟の中は照明などダイオードがあったりして綺麗でした。
ゴミ掃除をしていっぱい服と銃とお金をもらいましたうれしかったです。
なんていうか・・・この手の洞窟を見るとオブリビオンを思い出すから困る。

ff4.jpg
ある洞窟にてレイダーを殺しまくる 攻撃してこなかっら殺さないと思っ・・・いや殺す

ff8.jpg
やっぱり女性の顔や人間のモデルがオブリビオンに比べて格段によくなっていますよね。
たまにレイダーで可愛い奴がいるので困る。
クリアして2週目やるとしたら悪人で暴れまくりたいですね。ひゃっはー!!!!水だー!!!

ff9.jpg
唯一このゲームで嫌いな敵がいる この熊
最初レベルが低い時に集団でぼこられたのはいい思い出・・
というかこの熊強すぎる・・・・

探索してても楽しいFallout3 
夜仕事が終わっても同僚と遊びに行ったり、嫁と外出する時間が増えたので
なかなかゲームをやる時間がありません。
嫁の一言が心にきたので・・・「1人で寂しい」と言われたので少し家族サービスをこれから増やします。
だから朝5時30分に起きて2時間30分ぐらいやって会社に出社しています。朝からゲームやるなんて狂ってるぜ!!

最近の事とFallout3 himaのプレイ日記4「グールとの初対面」

  • 2009-01-09 (Fri)
  • TF2
ここ最近会社の人との付き合いや嫁とのお出かけのせいで3日間 夜ゲームができませんでした。
毎日夜ゲームやれないなんて苦痛すぎる。
ずっとやれないのは嫌なので朝早く起きてFallout3をやるのもしばしば
(朝6時に起きて会社に行く時間になるまでゲームやってます。)

会社の人とご飯を食べに行くのは苦痛と思いきや先輩が他の女性の人連れてきたり
最近は女性との交流が多く毎日が楽しいです。
一方嫁にばれないよう「仕事が遅くなった」と苦し紛れの言い訳をしながら仕事の愚痴を言って、
合コンまがいな事がばれないようにしています。
合コンは浮気じゃないです!ただのお茶会です。

とりあえず会社の時はメガネはめてましたがコンタクトを復活させた。
私は視力が弱く乱視がひどいので仕事の時はメガネ、プライベートはコンタクトにしてましたが・・・
仕事の時もコンタクトにするようにしました。 
同僚の人達に「似合ってない!」「メガネないほうがいい!」と賛否両論で笑いました。
女性ばかりの職場なので変化があると即反応してくれるので嬉しいです。
だから女性も同じで変化に気づいてあげたらすぐ言ってあげると女の人は喜びます。 これ豆知識ね
髪の毛変わってたら「あれー髪の毛切ったのー?」程度でもいい。

falrogo.jpg

会社の話は置いといてFallout3 プレイ日記
朝せっせと探索 探索

fafafafa1.jpg
とどめをさすのは鈍器が一番いいというかコンバットナイフで腕が切断・・・
どんだけ主人公は腕力があるんだ・・・あとナイフの切れ味

fafafafa2.jpg
なんか歩いてたらとんでもないでかいミュータントさんがでてきました。
「その綺麗な顔をふっとばしてやるよ!」と思って戦いを挑んだら10回中10回殺されました。
やっぱライフルとグレネード3個では無理ね、いつも最低限の荷物で戦闘してるのでこんなでかい奴が出てくるとは思わなかった。
というかでかいw

fafafafa3.jpg
夕日を見ながらSSを撮るのが好き
1回でいいから廃墟を探検してみたい。

fafafafa4.jpg
なんかレイダーとミュータントが喧嘩してて1人のレイダーが河に落ちた・・・
「こっちみんな」

fafafafa5.jpg
人間が放射能浴びまくると皮膚がただれます、そして理性を失います、奇声を言うようになります。
化け物になってしまいます。
東京の秋葉原に行けばこんな容姿の人多そうですけどね。
ロシア(ストーカー)、アメリカ(Fallout)なので次は日本を舞台にしたFPSを!
出たら是非欲しい ミュータントだらけの日本のゲームも新鮮かも不謹慎すぎるけどね

fafafafa6.jpg
やっぱりとどめの1発はナイフですね。

fafafafa7.jpg
フレディみたいに髭をつけてみました。
なんか似合ってるのか似合ってないのかよくわかりません。
そろそろ設計図でも購入して新しい武器をGETしたい所です。

Fallout3 himaのプレイ日記3「リーゼントに恋して」

  • 2009-01-06 (Tue)
  • TF2
falrogo.jpg

プレイ日記第3回目
メインクエストそっちのけで探索ばかりしています。
このゲームはヤクすぎる。

fal1.jpg
前回自称保安官のおっさんに家をもらったのでさっそく家の内装を変えてみた
「ラブマシーン」というテーマ 女性のマネキンがレズ状態にエロイ
女2人はべらせてスキンシップをしたいです。
このゲームは色んな面でやばすぎる。

fal2.jpg
リーゼントにしてみました、嘘喰いの門倉様みたいにもっと膨らんだリーゼントにしてほしいわー
黒服来て銃撃ちまくりたいあと手袋もね
「俺の髪型がサザエさんみてーだと??」
!?

fal3.jpg
「グール!その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるよ!!」違ったグールは汚い顔でした。
なんていうか襲ってくるグールもいるみたいです。(武装しているグール)

fal4.jpg
グログロ 首の切断面がなんかいやw
四肢もぶち切れ頭も吹き飛ぶ...XBOX版はバラバラとか規制されてるのかな?

fal5.jpg
重装備のおっさんがいたので殺しておきました、アーマーおいしいです。
めちゃくちゃ硬かったのでショットガン、ライフル トリガーハッピー状態!!

fal6.jpg
前回殺したスーツ野朗の服を着てみました。
馬子にも衣装とはこの事
今働いている会社ではスーツを着て仕事しています、私服を来て仕事できないのも恋しい。(前職は私服で仕事する会社でした)

fal7.jpg
メガトンの町は今日も平和です。
若干モイラがうざいので時々ぶち殺したくなります。

fal8.jpg
fallout3の世界にもパイロさんが・・・エロイ
もちろん頭を吹き飛ばしてあげたのは言うまでもない

fal9.jpg
時々集団で歩いているスーパーアーマー着ている人達
この人達はどういった人達なのか・・・メインクエストを進めないとなんともいえないね。
ちゃんとこいつらを殺して武器・装甲はもらっておきます。
殺してもカルマが下がらないので見つけたら絶対に殺す。

fal10.jpg
さあ明日はどの廃村を探検しようかな・・・!

Fallout3 himaのプレイ日記2+SS付き

自己満足の感想とSSを貼る プレイ日記を書こうと思います。
これを見てFallout3に興味を抱いていただいたら幸いです。

fff1.jpg
・銃が途中で壊れてしまったのでやむをえずグレネードを使わせていただきました。
見ろ!レイダーがゴミのようだ!!ふははは!
しかしこのゲームは四肢が吹き飛んだりブラックユーモアもあるしポスタル2よりもひどい

fff2.jpg
メガトンの町にいた店員・・・・
もうゲームも一線を越えたな・・・最初見た時「キモッ!」と喋ってしまった。
なんかDOOMの次回作品もモンスターのSS見たけどキモすぎる

fff3.jpg
・左(メガトンの保安官)右(メガトンを破壊しようとする男)
自分にメガトンの破壊に協力して欲しいと言われたがどうみても悪なので通報してやった。
連行されると思いきや保安官が殺されちゃうみたいなので自分が粛清してやった。
日本語版ではこの破壊活動は規制されるとか・・・核関連消さなくても良かったのでは?と思ったが・・・

fff4.jpg
・顔はアジア系です、このSSを見るだけだと中国人みたいだ

fff5.jpg
・スーパーミュータントの住処 人間をゴミのように扱っている。
上のミノムシみたいな奴はミュータントの入れ物みたいだ。
中を調べると「パキュン」と音がなる・・・グロイ

fff6.jpg
・道中スナイパーが私を狙って攻撃してきたので返り討ちにしました。
そこで死体から服を奪ってやった。
服を変えたのははじめてでしたので記念

fff7.jpg
・死体 やっぱりグロイ・・・Q4もグロイと思ってましたがFallout3もなかなか・・・
日本と中国で発売禁止くらったDeadSpaceは相当グロイのだろうな・・・
ポスタル2はグロイゲームと思われていますがあまりグロではありませんただの糞ゲーです。
最近のゲームのほうがよっぽど残酷です。

fff8.jpg
・ロボットも攻撃してきます、レーザー銃撃ってくるのでレイダーよりもうざい敵です。
至近距離で1発当てればたいていすぐ倒せる。

fff9.jpg
・スナイパーライフルって使えるけど当てにくいし弾も少ない。
個人的に鈍器でとどめをさすのがブーム

fff10.jpg
・真正面からコンバットショットガンを撃ちこむ
敵はある程度ダメージを与えると逃げ出すのもいる。
逃げて行き止まりで命乞いをする姿はまるでポスタル2
「助けてくれ童貞なんだ!!!」

プレイ日記3に続く

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年はいい年ではなかったので今年はよい一年になれるようにしたいです。

愛知県の成田山でおみくじをひきました、結果は「吉」去年は末吉進歩してね~!
おみくじに「去年は運が悪いが今年からよくなってくる」と書いてあって吹きました。
案外当たってるもんだね・・・
あと「我意を通すべからず」- 「我意-自分の思うままにしようとする心持ち。わがまま、自己中心で独断的な考えや意志を押し通そうとするさま」
仕事でも私生活でも傲慢にならず頑固にならないよう気をつけたいですね・・・
仕事はやっと1ヶ月近くたとうとしてるので気をつけたいと思います。

今日は嫁と初詣に行き、その後高校の時の友人と遊びました。
12月に仲の良い友人を招待しておき計画してたので準備もOK!
飯屋→ボーリング→カラオケ→ショッピング(イオン)→家
家では肉・酒を事前に大量に買っておいたのでどんちゃん騒ぎしちゃいました。
ボーリングだけでも疲れるのに・・・元旦は仕事休みでもハード!
浴びるように酒を飲む友人・・・飲める人は本当にうらやましいです。
私は酒がほとんど飲めないので飲み会やらはほとんど断ってきましたが
今年は積極的に参加したいと思います。
やはり運転手も欲しいみたいだし、それと地元の友人も減ってきている・・・(都会に行く的な意味で)
飲酒運転は危険だし事故が起きてからでは遅いですからね・・・飲酒運転駄目絶対!!

仕事の愚痴・恋愛話・高校の時の話で大いに盛り上がりました、昔のことを思い出して楽しかったです。
締めはビンゴをやったり、泥酔した友人を車で送り・・・楽しいお正月でした・・・
疲れた・・・!こんなに疲れた休みはそうないw

2日はとりあえず実家に日帰りで行ってきます。
私の実家は岐阜県でも有名な世界遺産の近くに家があるので・・・帰るのも大変です。
とりあえず運転は嫁に任せよう・・・
私は実家が2軒あるのでなかなか大変です1軒は近いのが幸い(笑)

3日目の最終日は嫁とどっか遊びに行こうと思います。
休みだからゲーム!!は平日でもできるし・・・
今まで苦労もかけたしつらい思いもさせたので罪滅ぼし
どこに行こうか検討中・・・候補は日本モンキーパーク、栄でショッピング、大阪に行く(日帰り)
思いつきなのでまだ行くのかもわかりません。
ボツになって家でいちゃいちゃするぐらいになる可能性も、でもいちゃつくならゲームやりたいです。
フレンドの某プレイヤーに「hime hajime simasita?」と聞かれましたが ごめんなさいその意味すら知らなかった、まだしていません!! というかいきなりその手の話題すんな(笑)

やばいこの状態だとまともにゲームやれる時間がない糞!糞!
Fallout3もTF2もL4Dもやりたいのに畜生・・・・

4日目は仕事です・・・仕事はえー!もう少し休みたい・・・と思いましたが
9月に仕事を休職して半ニート生活(3ヶ月近く)謳歌してたのでいいかw

今日撮った写真(iPhone)

愛知の成田山は人だらけ!!
naritasan.jpg

daibutu_in_naritasan.jpg
なぜ大仏を撮ったのか不明
嫁「渋すぎるし・・・iPhoneでこんな写真撮るの×ー君ぐらいしかいないし(笑)」
ちくしょう・・・なんで大仏なんで撮っちまったんだ!
みなさんも大仏大好きだと思うので高画質バージョンにしておきました。コラ画像にどうぞ


今更ながらProfile

himaプロフィール (※更新 2009.11.29)

仕事:販売職 (前職はSE)
常に職場では門倉様に負けないほどの不謹慎な笑顔で仕事に励んでおります。
iPhoneの事で何かわからない事がありましたら気軽に聞いてください。
ただし脱獄関連、改造関連は質問されてもわかりませんのでご了承ください。

自分の生き方:考えずにまず行動、超思いつき人間

お気に入り漫画:BLAME!、ジョジョの奇妙な冒険、嘘喰い

お気に入りのアーティスト:Pendulum,Falloutboy,Rhapsody Of Fire,Blind Guardian,BreakingBenjamin,BryanAdams,Helloween、kamelot、RobZombie
オススメの曲がありましたら教えてくださいHIPHOP以外なら聞きます。

お気に入りゲーム:Postal2,TeamFortress2,Fallout3,街運命の交差点
最近はFallout3のプレイ動画を作っています。
Steamにてhimaという名前でプレイをしています、フレンドを出す場合はこちらから↓
Steam himaProfile

お気に入りAV:WATER POLEシリーズ、働くオンナシリーズ←お勧め♪
AVは購入してすぐにデータにします、現物は友人に預かってもらってます。
なぜかって?嫁に捨てられるからです お前は俺の母ちゃんか!!!
あとパンス×が好きなのでいい画像あったらください、もらうと大変喜びます。

メッセ:himajin80あっとmsn.com
メッセしたい方はお気軽にどうぞ

Home > 2009年01月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

