Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fallout3 himaのプレイ日記1+SS付き

やばいこのゲームかなりヤクすぎる・・・
letwiseさんから「このゲームどう?」とSteamチャットで聞かれましたが
想像以上におもしろいです、ストーリーも完璧に分かれば完全におもしろいわこれ・・・


ff11.jpg
主人公の誕生日 左の親父も暖かく歓迎してくれる

ff22.jpg
適性検査 ゲームでも適性検査を受けなければなりません質問がややブラックすぎる

ff33.jpg
ある事をきっかけにシェルターを後にする主人公・・・

ff44.jpg
廃村や廃墟などこのゲームは廃墟好きにはたまらんち会長

ff55.jpg
シェルター外で集まる村「Megaton」

ff66.jpg
弱点を即座に見つけ叩く!!

ff77.jpg
歩いていたらスーパーマーケットの廃墟を見つける・・・・

ff88.jpg
中には北斗の拳に出ていた雑魚キャラに似ている人たちがたくさんいました。
どうみてもマッドマックスです本当にありがとうございました。

ff99.jpg
ホロホロホー この武器はスーパーマーケットに行く道中3人の兵士(黒い甲冑来ている)から強奪しました。

ff100.jpg
部屋で遊んでたらいつの間にか夜になってました。
このゲームは相当おもしろいですね・・・ヤクすぎる!

PCゲーム「Fallout 3」を購入

  • 2008-12-28 (Sun)
  • Game
fa3.jpg

あまり安くなってないのに・・・Steam版を購入しちゃいました!
クリスマスのせいでお金もないのに・・・やっちまったなあ!!
UnrealTournament3も買おうと思ったけどどうせやらないので買わないことにしました。

fafa0.jpg
このゲームの時代設定がBIOSHOCKに似ているのは気のせい?

fafa1.jpg
犬がパートナー?

fafa2.jpg
人狼プレイ?

fafa3.jpg
体強化

思いつきで購入したのでどうなることやら・・・はまるのかはまらないのか
プレイ動画とかもほぼ見ていません、前情報もほぼ見ていない。
雰囲気・演出がよさそうってだけで購入した。
なんか噂によると非常に軽いという話が・・・TF2よりも・・・ッ!

E3 2008 - Fallout 3 Trailer


Fallout 3 'Prepare For The Future' Full Trailer


iPhone壁紙 「Left4Dead」

ネタや絵の構成が思いつかなかったので仮作成 仮公開
もうちょっといい構図とかアイデアが合ったらいいのになあ

iPhone_l4d_lui.jpg
iPhone_l4d_bill.jpg
iPhone_l4d_fra.jpg

というかSourceSDK配布してくれるとうれしいのだが・・・あとフォールアウト3が欲しい
嫁が「バイオハザード5」早くやりたいとうるさい 黙れカプコンに聞けよ

研修が無事終了(社外研修)

今日は研修の最終日

今日は3日間行われていた研修の最終日
以前にも書いたがシステムエンジニアからの転職で以前の会社は今年4月に入社して怪我もあり色々悩んだ結果11月の終わりに退職
12月のはじめに今の会社に入社1ヶ月目に近づいた所でやっと研修

研修1日目にも関わらず初対面の人と分け隔てなく喋れたしちゃんとグループで意見も言えた。
休憩中に色んな話をしていると研修仲間の人は色んな仕事をしていた人がいる。
例えば前の職業が元教師、元客室乗務員の人だったり、土木関係の仕事していた人だったり、以前は金融関係(サラ金)に勤めていた人とか水商売してた人とか・・・
なんていうか自分の環境はかなり特殊だと思ってたがそうでもないみたい。
自分見たいに違う業種から転職してるばっかではないみたいと安心したが・・・
でもやはりそういった仕事に精通したことがある人が多く、新卒の研修でもやる「グループワーク」「グループディスカッション」など
さくさくこなしていく人が多い。素直にそういう人は尊敬するし憧れますね。

なんていうか以前の会社の4月に受けた研修は覚える事に必死でいい思い出もなかった。
終わった後も「難しい~、こんな研修なんてもうごめんだ!」と思ってましたが

転職した先の研修の3日間はなんていうかおもしろい、いつもこういった場面なら、「めんどくさいな~かったるいな~」と思ってましたが
勉強になる事が多かったし、色んな人と触れ合えた。
人と触れ合う仕事の方が私には向いていたようです、正直1日パソコンでプログラム書くなんて私には堪えられません。
今年終わりに転職したせいで色んな人に迷惑をかけた親、知人、兄弟、彼女にも来年はトラブルがない年にしたいものです。
派遣の切捨て、経済不況 よくこの状況で入社できたと思うまだ試用期間みたいなもんだけどね・・・油断はできない。

今は半端な仕事しかしていないのでトラブルはないけど
これから絶対障害や壁が来るのでその時はその壁を打ち破れるよう努力したいですね。
とりあえず研修で絡んだ人たちの携帯アドレスはすべてGet
女性にはメール送ったけど男は後 当たり前じゃん!!!
いつもなら女性の名前を男性の名前で登録していますが今回はそういうのなしで、なぜかって?嫁はiPhoneをろくに触れないから(笑)

最近は会社の同僚とメールする時間がめっきり増えて正直困っております。
会社の同僚(19♀) + 研修で絡んだ人x2 前者はすでに遊びに行ったのである程度手ごたえあり!?
今度は後者は自分好みの人をピックアップ 2人に絞って力を入れていこうと思う!まあ無理だと思うけどね、当たって砕けろで行きます。
ふひひひひ
自分はアゲハ系でも茶髪のギャルでも黒髪の普通の子でもかわいければok ただし嫌いなのが「ブスと小便臭いガキ」この2つはいただけない。
私も充分小便臭いガキですふひひひ

メリークリティカル!!! + クリスマスのホラー

メリークリスマス!
1年というのはあっという間ですね・・・
去年の今頃はアメリカ旅行に行く準備をしながらTF2をやってました・・・
月日が流れるというのは早い本当に早いですね。

クリスマスとは関係ありませんが

・今日電車の中ですごい人を見た。

電車で座ってる男女がいたんだけどたぶん夫婦でもカップルではないと思う。
30代くらいの女性が座っていた(左)男の人が腕を組んでいる(右)
いきなり30代の女性がなんと右に座っている男性の背中と電車の窓の間に顔を入れ始めたのだ・・・・
最初何をしてるのかと思い拍子抜けしてた所・・・その後も衝撃な光景を目の当たりにする!
その女性はこちらに顔を向け目を見開き私を見ている。
悪ふざけにしてはおかしいとおもったら体も微妙に痙攣してるしい"いびき"をかいてました。
男性は腕を組みしかめっ面にして耐えてました。
たぶんここでジョーカー様がやられていたら「そのしかめっ面はなんだ!」といい男性は唇を切られていたでしょう。
この女性は目を開けながら電車の窓と隣の男性の背中に顔を突っ込んで寝ているのだ・・・
男性が電車を降りる動作をしたので女性は気づいて起きたけどまるでホラー映画だったぜ・・・
嘘のようで本当の話・・・あの表情はしばらく忘れられん。
隣に立っていた男性の人と顔を向き合って笑ったのはちょっと和んだ。というか笑うしかない

某ホラービデオだったら「この女性はいったい・・・何を訴えているのであったの"だろうか"」とナレーションが言ってたに違いない

・クリスマスのプレゼント交換の話

今年は嫁さんに「ロングブーツ」をプレゼントしました。
嫁さんにばれないように比較的新しい嫁のブーツのサイズを調べて似合うのをプレゼントしました。
前にも書きましたが嫁さんはブーツが大好きでいっぱい持ってます。
私はジャケット好き・嫁はブーツが大好き 極端ですね!

嫁がプレゼントもらった後に・・・
「プレゼントなんていらないよ・・・あんたが無事就職してくれたのが本当に嬉しい」
「転職した時期は本当に悪かったし、毎日毎日本当に苦労をかけたし迷惑かけた・・・」
お互い泣きそうだったけど堪えた、二度とこういう事がないようにしようと身にしみた。
辛気臭いのは嫌だったので予約してあったシャンパンを飲み・モスチキンとケーキ・を食べた ダイエットしてたのでケーキは少なかったけどおいしかった。
休みだったら出かけていましたが、普通の平日だしね。家でおいしいもの食べてプレゼント交換するだけで満足

私はダイエット中なのでケーキは少なめ・・・嫁は目の前でケーキを食べまくる 畜生・・・
甘いもの大好きなのに目の前でおいしそうに食べまくってるくやしい・・・でもダイエット中!!!

もう1つのプレゼント"カラーストッキング"をあげたら「これはお前の趣味じゃねえか!」って言われました、ばればれでした。
え?なんでばれたんだ? 前横になっている嫁をジョジョのカーズ様みたいに「ウインウイン」したせいか・・・?

kazu.jpg
さすがカーズ様!! 50のババアでもウインウインするなんて漢だぜ

パンストの話はおいといて・・・
就職はしたけどまだ3ヶ月は油断できないのでがんばって働きたいもんです。
ちょっと同僚の女の子に現をぬかしてたのでちょっと反省
すぐ怒るし口が悪いけど本当は優しい人・・・
ちなみに私がもらったプレゼントは「ネクタイx 5本」もらいました。
前職は私服だったのでネクタイはあまり持ってなかったので素直に嬉しかった。
来年は無事に1年間すごしたいですね・・・
骨が折れたり、友人が離婚したり、仲の良かった友人が自殺してしまったり、年末に仕事辞めたし・・・
なんか散々な1年だったような気がする・・・まだ早いですが来年はいい年にしたいです。

今日のお仕事は名古屋の研修でした・・・3日間研修ですその2日目が終わった。



研修の女の子かわいかった!! メールアドレス交換した!
やったー!!!

L4DとTF2 iPhone用壁紙アップデート

性懲りもなくTF2壁紙とL4Dの壁紙を作成
一部L4Dの壁紙は公式サイトのPC用壁紙をiPhone用に変えたパクリです。

TeamFortress2 「ヘビー」「ソルジャー」

iPhone_heavy00.jpg
この後ろにスパイを登場させようと思ったけどメインがヘビーなのでボツ

iPhone_sol00.jpg
ソルジャーと言えばロケットジャンプ

Left4Dead オリジナル壁紙

iPhone_Zoey00.jpg
Zoey(ゾーイ) 

iPhone_title04.jpg
自サーバートップの流用品

製作:Valve iPhone用に変換
iPhone_title01.jpg

iPhone_title02.jpg

iPhone_title03.jpg

iPhone_title05.jpg

※iPhone用の壁紙なのでご注意を壁紙を入れて不都合がおきても自己責任ですご注意を・・・!

明日は休み 同僚と映画見てきます。

当方の今週の休みは月曜日と金曜日です。
今日同僚の女の子と休みについて話してたら自分も相方も月曜日名古屋に行く予定というのが判明・・・
お互い1人で行くという事だったらしいので・・・朝一番で一緒に名古屋に行くことになりました。
やっぱり平日休みの場合は友人と遊べなかったり不便だよねとお互い愚痴ってました(笑)
ルックスもいいしスタイルもいい・・・しかも3つ年下 22-3=です。

なんか嫁さん以外の女性と遊びに行くのは久しぶりです。
これは浮気じゃない 浮気じゃない・・・ 問題ないよね
明日の服装は一番お気に入りの服を着ていこう!!

一緒に行くのでせっかくだから映画「地球が静止する日」を見る予定です、最近映画よく見るなあー
Blogでは書いてないけどダイアリーオブザデッドも前見てきたし・・・最近はDVDだけどダークナイトも見た。
とりあえず行く所は ミッドランドスクエア、映画館(場所未定)、パッセ、スパイラルタワーの予定
自分が行く予定だった「ビックカメラとタワーレコードとソフマップ」でしたが・・・
ソフマップは行くのやめておこう・・・女の子がドン引きする物がいっぱいあるからねww

クリスマスシーズンで財布は火の車だけど明日はがんばってきます!!
これは浮気じゃない浮気じゃないのだよ!! 女友達という奴です ^q^

iPhone用 TeamFortress2 「メディック」壁紙

111111.jpg

需要がありませんが自己満足の壁紙を作成
iPhone用壁紙「Medic」
ネタがなかったのでこんな感じです
いいアイデア・構図が思いついたら作り直す予定・・・・
・TF2は全クラスの壁紙を作る(仮)
・L4D壁紙も作る予定

こういうのってほぼセンスの問題なのでご了承ください

1回目スプレー メディック
iPhone_Medic00.jpg
※iPhone用なので要注意

iPhone3G 16GB購入 + CD購入

ip1.jpg

iPhoneにしました。
想像以上にいいですね 壊れたら終わりだけど・・・
さっそくアプリケーションを追加しまくった 個人的に欲しいアプリケーション
SteamをiPhone上でログインできたらいいなあと思っている。
チャットだけでもできれば便利ちゃ便利だと思う・・・・過去のHalfLifeQuakeやDoomとかできたらいいのになあ

あとスカイプやメッセンジャーなどができるらしいので近々スカイプを登録しようと思う。
いちおうメッセンジャーのアドレス貼っておくので登録してくれるとhimaは喜びます。
メッセンジャー:himajin80あっと(変換)msn.com
スカイプは未定

愛犬 >>> ゲーム >>> 嫁  
ip2.jpg

ip3.jpg

漫画ファイルをさっそくぶちこんでみた 弐瓶勉「BLAME!」
弐瓶の漫画は文字が少ないので非常に読みやすい
ip4.jpg

迫稔雄「嘘喰い」
嘘喰いは文字が多いが読める むしろ読みやすくてびっくりした。
ip5.jpg

柴田ヨクサル ハチワンダイバー
柴田の漫画は文字が大きい 老人にも優しい
ip6.jpg

漫画は前から入れてみたかったので実験で入れてみましたが・・・
かなり見やすいです、画像もかなり最適化されるみたいでスライドショーを使えばもっと簡単に漫画見えます。
仕事中暇だったらこれで漫画見るのもよし・・・?(笑)

カメラ
syasin.jpg


iPodの機能も・・・!
ip7.jpg
ip8.jpg

iPhoneを買う前にこのスプレー作ったわけだが・・・買うフラグがびんびんたってたというわけですね
※下ネタなしで作ろうとした結果つまらないスプレーの出来上がり
bigwwww.jpg

元ネタ xqのsyuさんはこの人を街で見かけたとか・・・・
iphon111111111111.jpg

あとCDを購入
Sam41本当にいいわ~
cd2.jpg
cd1.jpg

iPhoneを色々触っての初回感想
総合的にかなり使えますね・・・買う前は馬鹿にしてましたがなかなか使い勝手が良い
まだタッチが慣れてないので慣れたら違う機種使えなさそうだな・・・
漫画も読めるしメッセンジャーも利用できるし使える機能が多くてびっくりした、自分の着信音も簡単に作れる!!
まだ有料版のアプリケーションをダウンロードしてないのでお勧めあったら教えてください
というか安いアプリから高すぎるアプリまで、iPhoneにまで格差が!!
iPhone持ってる人はSMSやりませんか?持ってなくてもSMSやれる人なら一緒にやりましょう
気軽に言ってください面識ある人なら大歓迎!

とりあえず近いうちにiPhone用のTF2の壁紙・L4Dの壁紙を作ろうと思う。

iPhoneを見た嫁が・・・・
嫁  「私もiPhoneにしようかな・・・・お父さんのストラップ欲しい」
hima「パソコン使えるの? 使えないならやめておけ」
嫁  「ある程度触れるし」
hima「どうせネット見たりするぐらいだろ ぷっw」
嫁  「死ね!!!」

こんな罵倒が毎日のようにありますが愛してます。
クリスマスまであともう少し・・・・ 早くプレゼントを決めなきゃ・・・
(私の家ではプレゼントを交換する決まりがあります)高すぎるのも禁止なのが家のルール
とりあえず 予算は3万円~4万円 

・ブーツ(嫁はブーツが大好き)+ カラーストッキング(個人的趣味)
・服 (一式)
・ピアス 又はアクセサリー (ありきたりすぎてやだ)
・バッグ (ブランド? 気に入りそうなもの)
・iPhone (分割払いなのがつらいので極力避けたい)
・肩叩き券(50枚分 1回につき15分) お母ちゃんにプレゼントするには最高のプレゼントです!!

Left 4 Dead Expertを挑戦 + 仕事の小言

  • 2008-12-15 (Mon)
  • L4D
left4deadblog.jpg

土曜日はTF2をやったから今日はL4D!をやろう!と思いさっそくIRCで召集をかけてみることに・・・・
IRC:#L4D,#moldauで「L4DのExpert誰かやりませんか?」と召集かけてみたが
誰一人もやる人がいない状態でした。
「ああ・・・今日は一般の人は休み 日曜日の夜だし・・・流石にエキスパートはなぁ駄目かぁ・・・」と
ふとサーバー一覧を眺めていると・・・
フレンドの1人であるPantsさんが1人でL4Dをやってるではないか!! と思いついたら即実行

「Expertを一緒にやりませんか?」と交渉したら即OK Pantsさんありがとう!!
Pantsさんのブログを紹介しておきます。
オッサンGamerブログ

他にもippukuさん,iyaiyaさんなどが参戦してくれて無事ゲームができました。
今回挑戦したのは「NO MERCY、DEAD AIR」のExpertです。
文字よりも今回はSSメインです。

NO MERCY
iiph1.jpg
・タンクさんからの愛の告白 まるで燃えるような恋 
逃げようとしたら岩を投げつけられたでござるの巻き


iiph2.jpg
・タンクに吹っ飛ばされ空中で静止する ゾーイさん 奇跡

iiph3.jpg
2名 ご臨終 エキスパートクリアしたけど実績解除されなかったまあいいけど・・・

総合時間は1時間ちょいでしたので続けてDeadAirに挑戦 
案外早くクリアできるもんだね・・・・

DeadAir
iiph4.jpg
Pantsさんのスプレー Pantsさんのはクオリティ高いスプレーが多い
私の場合は質より量です RIKUSYOさんは量もクオリティも良い


iiph5.jpg
・やはりAdvancedよりもExpert 緊張感が違う ゾンビのバーゲンセール

iiph6.jpg
ゾーイって色んな角度から見ると 顔が違うよね ライトを当てて睨むゾーイの顔がタマランチ会長

iiph7.jpg
耳をすませば in DeadAir市街地

iiph8.jpg

・ブーマーにゲロかけられた!!って小部屋に逃げ込んだらタンクさんが・・・・
ゲロまみれのプレイ しかも2回目の登場!AI監督はまじ鬼畜


iiph9.jpg
・ここの演出が好き 落ちる飛行機に当たったら死ぬのかなあ

iiph10.jpg
・脱出 今回は全員生存 篭った場所は給油タンクの上、案外大丈夫なもんですね

L4Dのブログの記事はよく見るけどスクリーンショットはあまりみません。
こういう画像って需要はないと思うのでこの画像はほぼ私のオナニーです。。

今度こそ前クリアできなかったブラッドハーベストのエキスパートをクリアしたいもんです
誰かVCやりまくれる人いたら一緒にやりましょう
エキスパートのプレイ動画また作ろうかな・・・・どうしようかな

仕事・もうすぐ休み
さあもうすぐ休みなのであと一日お仕事頑張ろう 当方 今週の休みは火曜日と木曜日です。
職場の女性達と一緒にご飯を食べるのは非常に楽しいです。
同僚が年下の子だったり3,4歳年上の人がいたりああ・・・社内恋愛というのをしてみてぇ!!
女性と付き合った経験が非常に少なく・・・今の嫁さんは2人目の人なので・・・
1人目は6ヶ月近くで別れるという体たらくぶり 今の嫁さんは4,5年目です、長い長すぎるw

とりあえず職場の人と番号・アドレス交換した。でもメール返信するのがめんどくさいという諸刃の剣・・・
職場が今のところかなり楽しい・・・前職と比べたら本当に環境がよくなった。
でも覚えないといけない事がたくさんあるのでがんばりたいのう・・・
女性ばかりの職場・・・男だらけはごめんでしたが・・・ちょっとだけ息苦しい。
男特有の匂い(体臭)、言動、気の緩み、タバコ、コーヒー臭いとか論外・・・その辺は要注意!

男同士だったらだらだらできるけど女性だからなあ・・・・嫌われないようにしないと!!
仕事のおもしろエピソードはまた次回に

Sum41

Sum41




HMV行って買ってこよう
なかったら通販で買おう・・・

各キャラクター考察 + 台詞

  • 2008-12-11 (Thu)
  • L4D
left4deadblog.jpg

Francis/フランシス
fra_koma.jpg

生意気でやかましく、そして全身にタトゥーを彫ったバイク乗りのフランシスは、
このゾンビで溢れかえった世界を「世界一デケぇ酒場での喧嘩」であるかのように振舞っている。
ウィルスの感染が拡大しつつある中で他の人間は食べ物を蓄え、隠れるところを探した。
一方フランシスは、銃と共に幾つかの楽しみも見つけた。
警察も、法も、秩序もない──ゾンビさえ居なけりゃ、こんな生活もそんなに悪くない。(wikiより抜粋)

フランシスおもしろ台詞集

フランシス: 後ろは任せるぜ! ただし俺のケツに見とれるなよ
Francis: Watch my back! But don't stare at my ass.
フランシス: 後ろは任せたぜ! ...おい、俺のケツばっか見てんなよ
Francis: Watch my back! But don't stare at my ass.
フランシス: 次撃ったら、ケツを蹴り飛ばすぞ
Francis: Shoot me again, I'm gonna kick your ass.
フランシス: 今度やったら、そいつをケツに突っ込むからな
Francis: Do that again, and you're gonna be firing that thing outta your ass.
上の上記すべてケツ関連です 彼はアナル大好き君と呼びましょう

フランシス: ゾーイ、俺を見るのヤメロ
Francis: Zoey, stop checkin' me out.
女の子に見つめられちゃうと照れちゃうフランシスかわいい

フランシス: 結構いたぜ。 お前が塀の中じゃモテるタイプだって分かるくらいな
Francis: Long enough to know you got a pretty mouth.
たぶん映画でありがちな刑務所のネタ たぶんルイスに放った台詞 それにしてもひどい

フランシス: あんたのヒゲが化けモンになり始めたらどうする? そしたら撃ってもいいか?
Francis: What if just your beard starts to turn? Can I shoot that?
ビルの髭にたいして ビルとフランシスの悪口合戦は見てておもしろいです

フランシス: ガキども、映画の見すぎだ
Francis: You kids and your stupid movies.
たぶんゾーイの冗談に反応した時の台詞

フランシス: おいルイス、お前クソみたいなツラしてるぞ
Francis: Hey Louis, you look like shit.
元々糞みたいな色・・・黒人差別はだめよ!!

フランシス: 俺は昔、警官になりたかったんだ
Francis: I always wanted to be a cop.
判明した事 昔警官になりたかったらしい

フランシス: うぅぅ、かあちゃん、痛えよ
Francis: Oooh mama, this hurts.
弱気な彼もかあちゃんを求めます 普通の家庭なら母ちゃん大好きだよね

フランシス: ああ...マネージャーがやられちまった
Francis: Ahhh. the manager's down for the count.
ルイスのあだ名「マネージャー」

フランシス: Boomerの声がしたぞ。 ゲロ祭りの準備しとけ
Francis: Get ready for some puke fun, I hear a Boomer.
蘇民祭りではなくゲロ祭り

Francis: THAT is a lot of zombies.
フランシス: バンパイアがわんさかいやがる
フランシスはゾンビをバンパイアとよくよんでいる。

Francis: Hey, Adult Diapers, move!"
フランシス: おい、ネクタイ野郎、中に入れ!"
ルイス=ネクタイ、マネージャー ゾーイ=お嬢ちゃん ビル=老いぼれ、爺さん

フランシス: 今回のバンパイア大発生の一番の謎? そりゃお前らの誰が屁をこきやがったのかってことだ
Francis: The biggest mystery about this vampire outbreak is which one of you jackasses just beefed?
下ネタ、冗談 こういうおっさんは嫌いじゃないです

フランシス: 病院は嫌いだぜ。 それと、医者と弁護士、警察もな...
Francis: I hate hospitals. And doctors and lawyers and cops...
嫌いなもの:病院、バン(車)、医者、弁護士、警察

フランシス: 俺が嫌いじゃないもの知ってるか? ベストは嫌いじゃねえんだ
Francis: You know what I don't hate? I don't hate vests.
好きなもの:ベスト

フランシス: 俺たちは感染者じゃねえ! 持病はヘルペスだけだ!
Francis: We're not infected! I just have herpes!
ヘルペス持ち たぶん性病の方かと思われる。

フランシス: おう。 恩だったら、ビールが残り1本になったときに思い出してくれよ
Francis: Yeah, well, remember this when we're down to our last beer.
おごってくれではなく「残っていたらくれ」言い回しがいいね

frafra.jpg

考察
開発初期のフランシスは毛むくじゃらのメタボリックキャラクターであった(上の画像左参照)
一回みたら鳥のオウム?かと思ったくらいだった。
キャラクターのテコ入れが入ってだいぶまともなキャラクターになったかと思います。
冗談をまじりながら戦う おもしろいキャラクター、変えて正解だったと思う。
髭もあったほうがいいけどちょっと長すぎるのもアレだからね。

フランシスのスペック:バイク乗り、昔は警察官を目指していた。医者、弁護士、警察が嫌い。ルイス情報だが文字が読めない?
下ネタ大好き、Billとの悪口合戦を見るとベトナムで戦った関係? ヘルペス持ち


Louis/ルイス
lui_koma.jpg

企業のIT部署で働くシステムアナリスト。
時節柄、「オ バ マ」と呼ばれることしばしば。
ルイスは感染者で世界が席巻された時にIT企業での職を辞す決意をした。
現在、彼は新しいゴール(生きのびる)を目指し、新しい商売道具(銃器など)で実績を挙げている。
うまくいけば、奴らに殺されるまえに新たなマネジメントを考え付くだろう。

ルイスおもしろ台詞集

ルイス: 俺の職場の連中は、俺が昼休みに射撃場に行くのを笑ってたもんさ。 今ならバカにできないだろうけどな
Louis: Guys at the office used to laugh when I'd hit the rifle range on my lunch break. Ain't so damn funny now, is it?
ルイスは仕事の合間に射撃場に行っていたらしい・・・相当な銃マニアか自分の身を守ろうと日夜努力している人
アメリカは自分で自分を守らない人は無責任と言われるので銃を携帯するのは必須


ルイス: フランシス、そのタトゥーは自分で入れたのか? スペルが間違ってるみたいだけど
Louis: You do those tattoos yourself, Francis? It'd explain all the misspellings.
フランシスが希望したデザインならフランシス馬鹿 彫ってくれた人が馬鹿なのかわからない

ルイス: バンパイアじゃなくてゾンビだって言ってんだろ!
Louis: They ain't vampires, man, they're zombies.
フランシスネタ

ルイス: がんばれ、ルイス。 ここで死んじゃダメだ
Louis: C'mon Louis: you are NOT dyin' here
自分で自分を褒めたりする人 たまにこういう人いそう(漫画内で)

ルイス: くたばれ! このババア!
Louis: Kilt your bitch ass. Bitch
たぶんウイッチの事だと思う

ルイス: こりゃ、カスの黙示録だな、カスが!
Louis: Oh it's BITCH apocalypse now, bitch.
口悪い

ルイス: ルイスさんに撃たれた気分はどうだ?
Louis: Yeah baby, Louis just shot yer bitch ass.
漫画であるよねこういう台詞

ルイス: フランシス、このトレーラーキミにピッタリじゃん
Louis: I bet your country ass DOES like this trailer.
トレーラーで検索して調べればわかるが アメリカの低所得の人が住んでいる移動式の家である 何気にひどい台詞 映画でもおなじみ

ルイス: プラス思考でいこうぜ。 今回の件で、人口過剰も、経済不況も、全部解決したじゃないか
Louis: Look at the bright side: overpopulation? Bad economy? All fixed now.
たしかにすべてが吹っ飛んだが・・・

ルイス: 今、弾薬製造工場の株を買えたら儲かるのにな"
Louis: Man, I do wish I'd bought stock in ammo manufacturers now."
ルイスは頭がいいみたいで株の事を考えている 普通ならゾンビ大量発生で考える余裕もないだろうに

ルイス: コレが起こるまでは、俺の家すごくいいカンジだったんだぜ。 それに確定拠出年金も...ええいクソッ! うちの会社のやつ、マジでお得だったのになあ!"
Louis: I had a nice house before this. A 401k... Damn it! I had a really nice 401k!"
たぶん株とか給料のお金の絡み ルイスの会社は中小企業よりもちょい上?不明

ルイス: 事件の前? フィッシャー・プラットストアのエリアITマネージャーをやってた。 ゾンビ殺しの練習にはならなかったけどね
Louis: My last life? District IT manager at Fischer Platt. Not good practice for zombie killing, you know?
ITマネージメント、ジャーマネ 頭いい設定のキャラ

ルイス: カブスカウトに参加したことある人いるかい? 色々習ったけど、こんな状況じゃ何の役に立たないぜ
Louis: Any of you guys in the Cub Scouts? Surprisingly ineffective at preparin' you for some shit like this.
日本でいうボーイスカウトの事 飯を作るぐらいは役に立つだろうに

ルイス: すべてが元に戻ったらさ、ゾーイとビルには仕事を紹介するよ。 フランシス、そしたら文字の読み方を教えてやろうか?
Louis: When things go back to normal, Zoe, Bill - I'm giving you both jobs. Francis, I'm gonna teach your ass how to read.
ビルとゾーイはわかる もうやめてフランシスのライフは0よ!!

ルイス: 一番苦しい時こそ笑顔を、それが俺の哲学だ
Louis: Smile when it hurts the most. That's my philosophy.
臭い台詞だけど憎めない

luiklui.jpg

考察
ルイスの初期段階のデザインは無個性・ただの黒人キャラクターであったが・・・
キャラクターのテコ入れが入った後は劇的に変わった。
企業で働くITマネージャーの生存者ではまともな人物 あとお笑い担当
頭が良いキャラクターでゾンビ大量発生してる状況でも今後の事を考えている冷静沈着な人でもお笑い担当
キャラクターを変えて正解でしたねフランシス同様個性が強い


Bill/ビル
bill_koma.jpg
この大騒動が発生する以前、ビルは二度ベトナムに行き、
その胸に沢山の勲章を与えられ、その膝に沢山の散弾を撃ち込まれた。
その後彼は名誉除隊となり、戦争からは遠ざかっていた。
しかし今、感染者の大群が人類へ「戦争」を仕掛けてきた。
将来性の無い仕事と放浪を何十年もの間繰り返していたビルだが、
遂に長い間望んでいた物と再び対面することになったのである──自分と戦うための、敵を。

ビルおもしろ台詞集

ビル: フランシス、お前に嫌いじゃないものがあるのか?
Bill: Francis, is there anything you don't hate?
フランシスの嫌い嫌い台詞に対する言葉

ビル: フランシス、お前はもうちょっと口数が少なけりゃ賢そうに見えるぞ
Bill: Y'know, Francis, we'd all think you were a lot smarter if you said less.
なんか心に来る台詞です(笑)

ビル: 未来は、絶対に過去のようにはならん
Bill: The future sure ain't what it used to be.
かっこいい台詞いいやがって・・・

ビル: フランシス、泣き言やジョークを言う暇があったら、敵を撃て。 そのほうがよっぽどマシだ
Bill: Francis? You know what'd do us more good than all yer whinin' and jokin'? Shootin'.
ベトナムではビル:上官? フランシス:一般兵? もしかしてそういう関係だったかも

ビル: 戦争を経験したワシでも、こんな状況は始末に終えん。 全く終わりが見えんわ。 殺しても殺してもいくらでも湧いてきよる
Bill: Even bein' in a war doesn't prepare you for this. They never stop. They come at you and come at you and they *never* goddamn *stop*.
さすが戦争屋 ある意味ベトナム兵よりたちが悪いかも

Bill: Speak up, Francis. Your voice got all muffled from yer head being so far up yer ass.
ビル: ワシがこいつらを素手で全部ぶち殺せば、地球に再び平和が戻るだろうな"
ケンシロウも真っ青ですね

Bill: I'm gonna make an example out of the next one those things that jumps me.
ビル: これがゾンビの黙示録だってのか? 1957年のゾンビ大襲来に比べりゃ、大したことないぞ! ハハ、今のは冗談だ
元ネタ不明 何かのゾンビ映画?

ビル: あの娘がここよりマシなところに行ったことを願うわい。 これよりひどい場所があるとは思えんがな
Bill: Let's hope she's in a better place. Hell, it couldn't be much worse.
ゾーイが死んだとき台詞 まるで映画

Bill: GodDAMN, you really lit 'em up!
ビル: ベトナムにいた頃はお前みたいに銃を扱えたもんだ
おじいちゃん、おばあちゃんがよく言う台詞
女性の場合だと:「私の若い頃そっくり!!」という台詞もある


ビル: 大丈夫、ワシらは生き残る。 早死にするのはいいヤツと本当の悪人だけと相場が決まっとるが、ワシらはその中間だからな
Bill: We'll live through this. Only the good and the really bad die young-and I figure we're somewhere in the middle.
正直中間の中途半端な奴も無駄に死ぬよね ホラー映画ってあとカップルがセックスしはじめたら死亡フラグ

ビル: 馬鹿者はクソの役にも立たんといういい例だな!
Bill: Now that was some true amateur hour horseshit.
元ネタ:フルメタルジャケット? ハートマン軍曹っぽい台詞 例「笑ったり泣いたりできなくしてやる!!」

ビル: 能無しゴミ野郎が
Bill: Bull-frickin-horseshit.
アラーム鳴らしてBillおじいちゃんご立腹

ビル: アサルトライフルだ! 昔を思い出すな
Bill: An assault rifle! Man, this takes me back.
おじいちゃんの思い出

ビル: フランシス、この臭いはおまえか? それとも下水か?
Bill: Francis, is that you or the sewer?
ビル: おじけづいたか? フランシス。 大丈夫だ、お前の臆病さはわかっとる
Bill: Laggin' behind, Francis? That's okay. Yellow suits you.
たぶん予想だけどベトナムで一緒に戦った関係なんだろうなあ

biiiillll.jpg

考察
戦争経験者なのか口調は他のキャラクターと違って口調がきつい 命令口調
Billの初期イラストを見るとなかなか味がある、おじいちゃんキャラであった
開発者コメントいわくあまり年寄りすぎるのもいけないと言うことで若くなったみたい
フランシスとの悪口合戦がひどいのでもしかして軍での上限関係だったのかもね
今のデザインでもいいけどおじいちゃんかっこよすぎる。初期のデザインでも充分まともであった。
個人的に一番好きなキャラクターだからサーバーに入ってBilだと嬉しい
おじいちゃんキャラクターいいよね。
いつもは「年寄り扱いするなー!!!」と言うけど不利になると「わしは充分生きた・・・・」とか
言い出すのがいいよね たぶんそういうキャラクターゲームに絶対にいる。

Zoey/ゾーイ
zoey_koma.jpg

L4Dの紅一点。年齢は10代。
資産家の娘にして学生であり、
寮の部屋に籠もりきって古いホラームービーを見ることで最初の一学期を過ごした。
そんなゾーイに与えられた選択肢は、引き籠りをやめて昇級するか、落第か。
そして今、地球はゾンビ達に侵略され学校の教授達は全員死んでいた。
結局ホラームービーを見ていたのは「正しい勉強」だったんだ、という
慰めにならない慰めが彼女にはあった。

ゾーイおもしろ台詞集

ゾーイ: こういうことは、ハッピーエンドにならないものよ
Zoey: Things like this never end well
映画の見すぎその1

ゾーイ: ゾンビ映画には、かわいい女の子が最初に死ぬってルールがあるのよ
Zoey: In zombie movies, the pretty girl *always* dies first.
映画の見すぎその2 ゾーイ自分が可愛いと思っている、他の洋ゲーキャラクターに比べれば充分可愛いが・・

ゾーイ: フランシス、また意味が分からないこと言ってるわよ
Zoey: Francis, you're not making any sense again.
もうやめてフランシスのライフは(省略)

ゾーイ: ルイス、あなたを見てると、人類滅亡の危機に立ち向かうには自分が軽装すぎるような気がしてくる
Zoey: Next to you Louis, I feel kinda underdressed for this apocalypse.
本当に軽装だもんね まるでショーンオブザデッドのショーン

ゾーイ: あいつらの尋常じゃない早さには納得いかない。 ルール違反じゃない! 分かるでしょ? あの...ゾンビに関するウソッパチ情報よ! ゾンビはノロノロ動くって相場が決まってるのに!
Zoey: I can't get over how fast they all are. It's not even fair! I'm calling zombie bullshit on that, you know? They're not allowed to be so fast.
映画の見すぎその3 その今までゾンビはのろのろ動くのが定説 ロメロゾンビ完全否定

ゾーイ: よし、私から声明を発表します。 「私はもうゾンビを死ぬほど見ました!」
Zoey: Well, it's official. I am sick to death of zombies.
映画の元ネタ?元ネタ不明

ゾーイ: 「ゾ」で始まるそれは言わないで
Zoey: The zed word - don't say it.
映画:ショーンオブザデッドの台詞 この映画はお勧めなので興味ある方は是非

ゾーイ: ゲームオーバーよ! ゲームオーバー!
Zoey: Game over, man! Game over!
ゲームのやりすぎ

ゾーイ: ねえ、バイク乗りのオジサン!
Zoey: Hey, biker dude!
フランシス=バイク乗りのおじさん

ゾーイ: オッケー。 今立たせてあげる。 でも...すぐに救急キットを見つけないと。 もう一回こんなふうにやられたら今度こそ死んじゃう
Zoey: Okay, I think I can get you back on your feet, but we need to find you some first aid. If you go down like this again, that's it for you.
エロイ

ゾーイ: ああスゴい。 こんな辺ぴなところに小屋だって。 映画だったら結末ミエミエね
Zoey: Oh, nice. A cabin in the middle of nowhere. I know how this movie ends.
映画の見すぎその4

ゾーイ: じゃあ、感染者になった弁護士5000人はどう?
Zoey: What do you call 5000 infected lawyers?
フランシス歓喜

ゾーイ: これを生き延びたら、アイツ絶対殺してやる!"
Zoey: If we live through this, I'm gonna kill that guy.
デストールのスカウト君です みんなに殺してやる宣言されてw

ゾーイ: フランシス、私、髪の毛カットできるよ。 えっと、言ってみただけ...まあ切りたくなったら言ってね
Zoey: Francis, I know how to cut hair. Just sayin...if you need it...I'm here.
フランシスいじめられてる・・・いじめかっこ悪い

zoeeeeeey.jpg

考察
初期段階のイラストはとてもじゃないがアメリカ人にも見えないデザインであったが 中東系?
ゲーム絵はまともでしたこのイラストのゾーイはひどすぎる・・・このまま出てたらアリックス並にブサイクヒロインになってたかもテコ入れの髪の毛が長いキャラクターになったがボツ(2番目)になり現在に至る。
初期のゾーイ(ゲームSSの方)も充分かわいいちゃ可愛かったがさらに可愛くなった。
やっぱりポニーテールの女の子っていいよね
一番笑えるのがゾーイが映画大好き引きこもりちゃんだったらしい ニートの人なら共感できるキャラクターかもね(笑)


キャラクターのデザインを変えて本当に良かったと思う・・・
前は生存者というよりも軍隊関係者に見えた ゾーイも軍関係者みたいな格好だったし
公開する日が遅すぎた作品Left4Dead 早くSourceSDK配布してくれないかなあ
以上4人のキャラクター考察と台詞集でした。

次回はボスゾンビの事でも書いてみたいと思います。

新しい職場

水曜日から無事転職し今日は初業務を行いました。
SE→営業職なので本当に無謀な挑戦です。
採用してくれた人事の人の賭けなのかな・・・?ただ人手が足りなかったのか、なんともいえない・・・
研修期間はほぼ 勉強と雑務が中心です。
とにかくがんばろう・・・残念な人が入ってきたと思われたら採用してくれた上司の顔に泥をぬってしまうし・・・

自慢ではありませんが私の新しい職場は8割・・・いや9割が女性です。
そういうの狙ったわけじゃないけどね!!
行きたい業種がそういう環境だったからしょうがないよね。
この職種やるしかない!と思ってましたがよく見れば私の職場は女性しかいませんでした(笑)
あと女性は制服で男はスーツの職場です、前の職では朝、服選ぶのが楽しみでしたがしょうがないですね。
とりあえず仕事がんばろう
黒パンス×穿いてる女性ばかり(9割9部9厘)で性的すぎます、性欲を持てます
誰か私の誕生日にパンス×コレクション画像をください (美脚+黒色なら尚よし)

前職は私服だったのでね・・・しかも前職の人たちのほとんどがオシャレの"オ"もない人ばかり。
他にも社内同士の会話が本当になくて孤独だったしつまらなかった。
SEはどっちかというとコミュニケーションはさほど重要じゃないよね。
よほど取引先と交渉する以外は・・・私は前職の仕事は到底無理・・・

ゲーム大好きで嫁さんの事ほったらかしにしてるから人の事は言えないけどね(笑)
って事で11月の終わりに会社やめて、今週転職したというわけです。

新しい職場は会話が多い、暇な時は雑談しながら作業・・・
こういう職場を求めていた!! とてもじゃないけど黙って淡々と仕事はしたくない。
というか俺には耐えられない。
今日は質問攻めの毎日でした、こういうのも悪くないと言うかこういう職場だからいい!
色んなおもしろいエピソードが1日目からあるのでまた違う機会に・・・

勤務早々上司に休みの申請(シフト)の話になり・・・
上司(女)「himaくん(本名) 希望の休みの日あるー?」
    私 「ないですよー いつでもいいです」
   上司「ならこの日でいいかな! 火曜日と木曜日ねー」
    私 「わかりましたー これは来週からですよね・・・」
   上司「今週からだよ、いちおう明日休んでね」
     私「え・・・ 勤務1日目早々休みですか」

という事で転職した!と思ったら木曜日休みです(笑)
私の職場はシフト制なので平日休みです、とりあえずサザエさんを見て憂鬱な大人にはならないと思います。
とりあえず平日の昼からゲームやってても怒らないでね!

L4Dをやってると嫁さんに仕事場の雰囲気を色々と聞かれた 嘘をつかず正直に教えた
  嫁「ふーん女が多い職場なんだよねー」
hima「うん ほとんどの人が女性、綺麗な人多かった」
  嫁「顔ブサイクだから浮気なんて到底無理でしょ」
hima「そうそう 浮気しようと思っても無理 無理」
  嫁「浮気したら殴る・・・いや殴らない殺す」 
hima「・・・・・(真顔で言うから怖い)」

嫉妬深い女は怖いわー、嫉妬されているうちが華?
岐阜県でカップルの殺人事件があったらたぶんそれ私だから覚えておいてください

会社が決まる、水曜からお仕事

自分がやりたいと思っていた仕事がやっとやれそうです。
中途採用なので今週から勤務です・・・・がんばろう!

技術職(SE)→営業職への転職はこれからきついかもしれないけどがんばりたいです。
私はパソコンをずっと触っているSEとかは正直合わなかった、友人から「おまえはどうみても営業向けだよね」と言われてるが・・・
酒も飲めない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない・・・・営業やれたとしてもつまらない男です。
これからしっかりやっていけるのか・・・不安でしょうがありません。

朝の出社が10時XX分までに出社すればいいらしいので朝9時には起きれば問題ないので
前の職と比べれば朝はゆっくりできそうです。
新しいお仕事は土日の休みがなかなかとれないみたいなので1月のTGNは行けそうにない
1月の次のTGNの日付が決まってたらもしかして行けるかも・・・・!
これでやっと嫁いびりがなくなると思うと正直ホッとする。一番心配してたのは嫁さんなんだけどね。
12月からニートでしたがやっと正社員になれました、よかったよかった。
いつまでもプー太郎やってたら愛想尽かされちゃうからね。
この2ヶ月間で覚えたこと「洗濯物のたたみ方、料理(一部)、部屋の掃除のやり方、ダイエットのやり方」 1人暮らしになってももう安心!!

・・・・?
え?1人暮らし?

Zoey 屋上の舞台から飛び降りる

  • 2008-12-08 (Mon)
  • L4D
left4deadblog.jpg

ある日自分のサーバーで一見さんの人とDeadAirを進めていると・・・・
案の定タンク先輩登場! 逃げ遅れたZoeyさんがタンク先輩の怒りの喝により屋上から真っ逆さまに落とされて死亡・・・・
死亡してしまったと思っていたら・・・なんとZoeyは生きていた・・・・ッ





!?

tanksenpai1.jpg

tanksenpai2.jpg

ゾーイ「助けて!!!」
ルイス「だが断る!」

まさに奇跡
仲間が死んだのにこんなに笑ったのは久しぶりだ。 

おまけ 踊るウイッチさん
なんか股間がもっこりしてるよね・・・・
witch.jpg
ウイッチさんの下着をブルーかブラックとかにして髪の毛を茶髪、ハイソックス穿かせて
肌の色を変えれば・・・・即席himaの嫁ウイッチが出来上(省略) いやなんでもない...... 
賓乳で怒りっぽい所がそっくりじゃねえか!

LD| hogehigeさんとプチLANパーティ

  • 2008-12-07 (Sun)
  • Game
LD| hogehigeさんとプチLANパーティー?を開催 本当は食事なんだけど・・・
なんとhogehigeさんとは同じ県・同じ市の方でした。
先日の金曜日に「暇だったら、日曜日近くでご飯食べましょう!」という事で
嫁さんとの遊びもなかったしスケジュールも空いてたので待ち合わせ

場所は自宅から車で30分もかからないほどご近所さん?ではないが近い
私のゲーム仲間はFPSやらない人だらけで落胆してましたが、FPSやる人が身近にいて素直に嬉しい

最初はhogehigeさんと食事をするだけでしたが家が近いと言うことで
hogehigeさんの家でLeft4Deadをやることになりました。
hogehigeさんはTF2やL4Dでサーバーを立ててくれる鯖主さんです。
すごいですね私はへっぽこPCでしか鯖立てれないので1鯖ぐらいしか限界です。
PC1台をお借りしてL4Dを起動 Ventを導入してもらい・・・
そこで以下のメンバーでLeft4Deadを挑戦しました。

LD| hogehige [10],LD| ishr [69],nRAk|Gelato [09],hima
難易度はExpert マップはデス・トール
外部ツールはVentを使用

SSを撮影する環境がなかったのでhogehigeさんのSSから抜粋
ld_hoge1.jpg

ld_hoge2.jpg
クリアしました私以外全滅w やっぱりExpertは地獄ですね☆
こんなNoobとExpertをやってくれてありがとうございます、はじめてExpertをクリアした。
しかし小部屋に立てこもらずに生き残れたので案外いけますね。 あくまで立てこもりは最終手段と考えたほうがいいかも・・・

帰り際にhogehigeさんに「 Shark-ENERGY DRINK」をいただきました。
shark.jpg
お土産までいただいて本当にありがとうございます。
こういうの飲んだことないけどRed Bullみたいなものかな?
LD| epi(エピメガネ)さんはこのジュースを大量に箱買いしたとか・・・・それぐらい美味しいのか・・・
どんな味がするのかな楽しみです。

クランの裏話・TFCのおもしろい話を色々聞けたので楽しかったです。
今度は東海三県の人たちとLANパーティーとか飲み会とかしたいもんですね。
私は飲めないけど・・・そういうのは参加してみたい!

L4DExpertとスプレー新作

  • 2008-12-07 (Sun)
  • L4D
left4deadblog.jpg

今日は久しぶりにExpertに挑戦しました。
というかSPRIGGANさんのサーバーに勝手にお邪魔しただけなんですけどね。
飛び入り参加したのはいいけど、エキスパートのセオリーがまったくわからなかったので
SPRIGGANさんに色々とセオリー等を教えてもらいました。

blodd1.jpg

メンバーは、私、SPRIGGANさん、MikeMatsutakeさん、kabotyaさん
何度も挑戦し、何度も死亡し必死こいてブラッドハーベストの最終ステージに到着し・・・・・
Tankに何回も殺され時間も刻々とすぎ・・・・「次でラストチャンス!!!」と全員気合入れて挑戦

最後のTankを殺す事に成功し装甲車?の1歩手前で全員死亡・・・・
本当に悔しかったし最高に盛り上がった(悪い意味で)
いつかリベンジしたいもんです。

blodd2.jpg

エキスパートに挑戦する事で踏まえておきたいこと
1.篭るのは生存するには必要不可欠(どうしても駄目なら)
2.時には仲間を見捨てる勇気も必要
3.燃えたタンクは40秒立てば死ぬ
4.殴り最強 FFを避けたいなら殴れ(殴りが強すぎるのでエキスパートは殴りゲー)
5.余裕がある時間帯でやろう 最低でも2時間は覚悟したほうがいい
6.最後脱出に備えてパイプ爆弾をもっておくべし

あと対戦もやったけど
案外ノーマルでもいけるけどやっぱりAdvancedがちょうどいいですね。
ノーマルだとちょっとバランスが悪い
taisen.jpg
今回のアップデートは総じて糞、早く直して欲しい


またスプレー作りました。
08_FrancisGay?? (作成時間は10分ほど)
fra_gay.jpg

元ネタは映画「ポリスアカデミー3」のワンシーンを改造
ポリスアカデミーはアメリカのポリスコメディ映画
昔の映画だけどなかなかの良作です。
コメディ好きには楽しめる1本です、一つ注意子供とは見ないほうがいい作品です。
よくあるのが下ネタ、敵対してる人たちに売春婦を送り込んで嫌がらせしたり全裸のシーンがあったり下ネタが多めです。
だがそれがおもしろい
機会があったら「ポリスアカデミー」の紹介記事でも書いてみようと思います。

policeacademy_blue.jpg

ちなみにこのシュチュレーションは犯人・いじわるな学校の先輩等が逃亡を図ってる際に
ゲイだらけのお店だったというワンシーン どうでもいい情報ですがお店の名前は「ブルーオイスター」
しかしゲイ描写は格好以外ほぼ皆無でお子様にもご安心して見せられます
(ダンスシーンが毎回のお約束ですでも男同士だけどねww)
毎回出てくるこのゲイの人たちには笑わせていただいてます。
アッーーー!!!!

フランシスの格好がどうみてもこの人たちに類似したのでつい・・・・
ポリスキャップとサングラスをはめさせたらどうみてもあっち関係な人です。
最近スプレーが下ネタばかりな件、今度こそは健全なネタのスプレーを作りたいです(笑)

みんなの大好き「片桐はいり」がミラーズエッジに出演!!

  • 2008-12-04 (Thu)
  • Game
mira.jpg

前回ここでミラーズエッジの主人公フェイスを「片桐はいりの顔を使って
コラを作った結果・・・
片桐はいりのコラ(元画像)

それが・・・ Tabiさんのブログにて・・・ゲーム系ブログサイトに掲載されて笑ってしまいました。
数日がたちその事も忘れされられた頃・・・・
Tabi日記(片桐エッジの記事)

Steamチャットにてフレンドからこう教えられる
「himaさんの片桐はいりが痛いニュースで載ってる!!」と・・・・

hairi1.jpg




!?  


さっそく見てみると私の作った下手なコラが掲載されているw
なぜ片桐はいりの顔でコラを作ったのはオレンジサーバーで一緒にゲームをやっている人達と
ミラーズエッジの話になり主人公を見て「片桐はいり」に似てるんじゃね?簡単にコラを作ってやるか!!
現在に至る

hairi2.jpg

あの時もう少し手間をかけて作っておけばよかったと後悔 たぶんそんなに時間がかかってない
ある意味ネットは広大だわ・・・! 狭いともいえる

面接・動画・プレイヤーに曲を入れた

  • 2008-12-04 (Thu)
  • L4D
■面接■
水・木曜で2社面接を受けてきました。
水曜日受けた会社は一番行きたい会社なので受かるといいなあ
結果は1週間後又は10日以降に分かるらしい・・・うーん遅い
木曜日の会社は給料はいいけど残業が多い会社でござる、でも希望職種なので問題ない

嫁にいびられる毎日はもうごめんです、早く定職につきたいっす

■動画■
kyouryku.jpg



嫁とのプレイ動画をニコニコ動画にアップしました。
シリーズ化する予定はありません。
ボイスチャットを入れたいけどばれるし危険なのでVC入れる予定はありません


■Left4Dead O.S.T■
L4Dフォルダから勝手に抽出 Musicフォルダから抜粋
自分でオリジナルサウンドトラックを決めてジャケット作ってMP3プレイヤーにいれた。

l4d_ost.jpg


1.メニュー画面.mp3 (gamestartup1.mp3)
2.ノーマーシー.mp3 (NoMercy.wav)
3.デストール.mp3 (DeathToll.wav)
4.デッドエア.mp3 (DeadAir.wav)
5.ブラッドハーベスト.mp3 (BloodHarvest.wav)
6.一時の休息 セーフハウス.wav (TheMonstersWithout.wav)
7.最悪な相手 タンク襲来.mp3(Taank.wav)
8.死亡 味方を信じろ.mp3 (LeftForDeath.wav)
9.怒る女 Witch出現.mp3 (PsychoWitch.wav)
10.奴らが来る.mp3 (FinalNail.wav)
11.奴らを近づけるな 最終ステージ.mp3 (YourOwnFuneral.wav)
12.生還 エンドロール.mp3 (TheMonstersWithin.wav)

左の文字は適当、個人的にメニュー画面の曲とエンドロールがお気に入り
L4Dのポスター欲しいなあ・・・・

最新スプレーとGmodでゾーイが!!

  • 2008-12-02 (Tue)
  • L4D
left4deadblog.jpg

L4D自作スプレーをぱぱっと紹介

ninsin.jpg

04_KeNNy!(上)
ケニーかっこいいよね(笑)

05_Ninsin!
フレンドからこの吹き出し画像でおもしろいの作ってくれと言われたので適当に作った。
Zoeyだとただのエロになってしまうのでルイスとフランシスと瀬戸内様が犠牲になりました。

06_水戸黄門(下)
1発ネタ なぜ水戸黄門にしたの未だによくわからない

07_童貞 最新作
これも1発ネタ このエロ漫画の台詞昔流行ってよね
doutei.jpg


1111gmod.jpg
Gmodで色々触った結果こういうのを遂に作っちゃいました!!
お子様はダウンロードしちゃだめだよ!絶対だぞ!!

ゾーイがスモーカーにやられる画像集

こういうエロを作ってしまうと罪悪感が・・・・!!
画像集の感想があったらどんどん言ってください次のモチベーションに繋がります!!!

動画予告

  • 2008-12-02 (Tue)
  • L4D
グラフィックボードのドライバを更新したらLeft4deadがぬるぬる動くようになりました・・・
これはもしや・・・・!と思い画面分割が軽いか調べてみたらめちゃくちゃ軽くなってました。

次のLeft4Dead動画の内容が決定しました。
「嫁とやるLeft4Deadプレイ動画PartXX 」少しだけですが嫁とのLeft4Deadの動画を撮ろうと思います。

1.嫁はDSとXBOX360「無双OROCHI魔王再臨」しかゲームをやらない
というか無双ぐらいしかやれない

2.FPSはほぼノータッチ 前キーボードでPortalやらせたが操作が難しすぎて無理と言われる
3.Left4Deadを見てなんだこのキモいゲームは!!と言う 一般的にみたら充分キモイ

前回画面分割を知りやろうと思ってましたがカクカクで動いてくれませんでした
グラフィックボードのドライバ更新したら軽くなりました Fraps直撮りでもゲームが落ちなかった。
なので今度の動画は嫁さんがL4Dをやってくれたらこっそり撮影してニコニコ動画にアップする予定です。
1P側(キーボード)、2P側(コントローラー)って感じでw
やってくれなかったらアップもできないしやれません。なんとかして一緒にゲームやれたらいいなあ
でもやるゲームがある意味健全じゃないw
いつも声入れてるなら嫁の声も入れろ? だが断る!!! こっそり撮影するのにばれたら確実に刺殺されます(苦笑)

動画とか関係なく今自分が夢中になってるゲームが一緒にやれたら2人で楽しむ時間が増えるからある意味期待です。
まあたぶんはまることはないと思うが・・・・

画面分割のイメージ 2人でやれるPCゲームなんて初めて見た
444.jpg



オレンジサーバーのサーバー画像を作成

  • 2008-12-01 (Mon)
  • L4D
left4deadblog.jpg

GさんにL4Dのサーバー画像を勝手に作ってあげました。
簡単な奴でいいよと言われ簡単なものをさささっと作成

15分程度で作成
g_server.jpg
本当はキャラクター1人1人に台詞を入れようと思ったけどごちゃごちゃするのでボツ
Gさんこんな画像を採用してくれてありがとう!!

こういう画像をいじる作業は大好きです、本当はデザインや広告作ったりするのは大好きだし
仕事としてやっていきたいなあと思ってましたが給料安いしずっとパソコン作業は嫌です。
デザイン系の仕事ってセンスがないと無理なのでデザイン系の会社には入りませんというか入れない
センスも大事だし実力がないと食っていけない業種だと思うしね

似たような物を自分のサーバー仕様にて作成 作成時間30分(人物・背景撮影・選定時間含む)
ゾーイの上目遣いの絵を採用しようと思ったけどキツイ印象をうけるのでやめた
jibunnosaba.jpg
Gさんに作ってあげた奴と似てますが長方形のようにはしずガラスみたいに表現しようと思って作成
下にいけばいくほどガラスが割れたように細かく作ろうと思ったら、たかがサーバー画像
時間かけたらきりがないのでボツ

もっと人からセンスがいいね!と言われるようなバナーとかを作りたい 白・ねずみ色・黒ばっか
使ってるので・・・ホラー物なら黒多用するのはありがちかな?

採用しようと思ったゾーイ様のボツSS
zoeyS.jpg
こういう風に強い目で見下されると興奮するよね
これみて「変態!変態」と言って迫害するのはやめていただきたい
男はねみんな変態なんだよ

Home > 2008年12月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

