Home > 2008年11月26日

2008年11月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最近の事を色々

1.仕事先が見つかった
8月の終わりに交通事故をして骨を折って休職、11月からギプスが取れ簡単なリハビリをしていました
左腕を酷使しながらのゲームは正直つらかった。
腕もちゃんと動くようになり転職活動をはじめる(まだ会社はやめてない)
転職活動1発目の会社は楽々内定もらえました。
しかし今月中に会社やめれないと"ない内定"になってしまう可能性が・・・!
まあ転職活動はまだはじまったばかりだし駄目になったとしてもそこまで気にならない。
早くて12月からの勤務です、半ニート生活もある意味退屈だった。
言い訳になるけど休職中は本当の話です、休職は会社をやめてないので12月から正式に無職(ニート)になっちゃいます。
骨を折ったのでお金はもらえるけど治ったので12月から給料でないので早く新しい職場で仕事しないと!
とりあえず早く会社を辞めたい。

2.電車通勤から車通勤へ
職場を愛知県から岐阜県へ地元で働こうと思っている
やっぱり地元が一番だよね
車で30分程度で行ける所なのでとりあえずこれを買ってきた。
ラジオさえあればMP3プレイヤーの曲が聞ける奴
「SUNTAC WM-PORT対応 WALKMAN専用FMトランスミッター」
これをつければFMに曲データを飛ばし簡単に曲が聴けるようになる。
オーディオマニアの人からは笑われるレベルかもしれませんが現状これで満足
軽自動車乗ってるのでお金を注ぎ込もうと思わない

murauchi_4907940612118[1]


3.嫁にスーツを買ってもらう
8月後半からのダイエットで*Lから3Lの服を着れる様になったので
今まで着てたスーツがだぼだぼ、それぐらい会社に入ってから太ってました。
嫁の「これじゃあみっともない」との一言でスーツを買ってくれました。
ある意味感謝スーツだけじゃなくカッターシャツとネクタイも・・・
言動がきついんだけどたまに優しいのが魅力的なんですよね
買ってくれたあと帰宅途中「クリスマスプレゼントに期待するよ」
なんていうプレッシャー!

4.クリスマス
今年のクリスマスの予定はたぶんないです
仕事を12月から始めるかまだわかりませんがたぶんどっかに出かけるということはないと思う
たぶん家でケーキを食べてプレゼント交換ぐらいはする予定
3にも書いたけどそのプレゼントが問題!
私の家ではクリスマスお互いプレゼント交換をするんですよ
条件は高価すぎるものは駄目、お金は駄目それ以外ならなんでも良い
何を買おうか・・・作ると言うのは無理なので迷ってます。
服を買うかアクセサリーを買うかうーん・・・・まだ時間もあるのでゆっくり考えよう

5.L4D

①動画をあげまくった
休職中(半ニート)せめて働く前に動画を作っておきたかったので
がむしゃらに作りました、なので動きも慣れてない下手糞な動画ばかりですが
この動画でL4Dに興味をもってくれたら幸いです。

病院(屋上のみのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5290843

ブラッドハーベスト(フレンド0,初対面の人とのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5309386

デッドエア(クラブモルダウメンバーの方とのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5330125

デストロール(フレンドから選抜した人たち)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5345672

②画面分割で嫁とL4Dやりたい
Left4deadはPCゲームにも関わらず画面を2つに分けてプレイする事ができると聞いて
嫁と一緒にやろうと思ったけどやろうと思ったら画面が固まる・・・・
スペック高くないとできないのかな?
嫁いわく「キモイキモイ!!!」と走る人たちを見て叫びまくってました、でもエラーで落ちる
ちゃんとできたら動画で「嫁とLeft4deadをプレイする」題名つけて作ろうと思ったけどなんか無理くさい
できたとしても 黙って動画にするわけですからばれたらめちゃくちゃ怒られそうです。
嫁の普段しているゲームはDSとXBOXの「無双OROCHI魔王再臨とキャッスルクラッシャーズ」です。
最近は料理に夢中なのであまりやってないけど・・・

③完全版病院のプレイ動画撮りたい
最後仕事をする前ににAdvancedかExpertでもいいから病院のプレイ動画を撮りたい。
やっぱりVCが多めだとおもしろい雰囲気が出るので動画を撮るならVCをやれる人とやりたいなあ
VCをやれる・やれないは問題ではないけどやっぱわいわいやるゲームだと思ってるから
喋ってくれる人とやれると本当におもしろいと思う。

④専門用語?
最近色んな人とL4Dをやりますがこんな単語がちらほら「AR・聞き専?」
最初ARと聞いてなんだろう・・・と思ったらアサルトライフルの略らしい・・・?
なんかARを多用している人が多いので最初は意味がわからず頭に「????」でしたがやっと意味がわかった。
「AR FPS」と調べてみるとサドンアタックのページがヒットするのでサドンアタックでの呼び方ね。
他にもSRとかあったり・・・これはスナイパーライフルなのかな?なんか住む世界が違うと感じました。
「聞き専」という言葉もはじめて聞いた、ボイスチャットをしない人を指す専門用語?
別に喋る喋らないは人の自由だし制限されるものではないと思うが・・・
見ず知らずの人に向かって「聞き専?」と言うのはどうかと思う、世の中にはやりたくてもやれない人もいるだろうしね
なんか不快だなこの言葉 楽しくやりたい私には「聞き専」という言葉にどうしようもないくらい不快に感じた。
不快に感じるのはたぶん私だけだと思う、逆にこの記事を見て不快に感じた方がいたらごめんなさい。

⑤最後に
私はTF2の頃から色々動画を作っています。
某所で私の話題が出てもスルーしてください、批判・擁護も他の方に迷惑がかかります。
よろしくお願いします。

最後に昨日見たスプレー 噴出しをうまくつかった合成w
kurauza-san.jpg

Home > 2008年11月26日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。