Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

L4D田代病院プレイ動画アップしました

  • 2008-11-30 (Sun)
  • L4D
left4deadblog.jpg

メンツはtの方中心です、私が一番浮いてます


最後のパートにはエンディングもつけました。
今までL4Dの動画を消さずに保存してたら容量800GB超えて笑いました(笑)

会社辞めました

会社を退職してきました。
今日から正式にニート(笑)の仲間入りです。
12月からどうしましょう!! また嫁さんに罵られる毎日なのでしょうか・・・!
おらわくわくしてきたぞ!

親戚の人事のおじさんに色々教えられたけど
この不景気 内定取り消しをばしばしおこなっているとか学生が「採用試験をやらせてくれ」と
懇願メールが来てたりとか色々おもしろい事を聞きました。
私が会社をやめると聞いて「うちの会社きたら?」と言われたが断りました。
やっぱり人脈を使って入社とかしても恥ずかしいだけだしね・・・
一番の理由は職種が合わないのが問題なんだよねw

今の時期就職活動している方はがんばってくださいね!!
って私も転職活動を・・・・!

大学生の「内定取り消し」始まった 理由は「経営が悪化したため」
http://www.j-cast.com/2008/10/31029660.html

内定取り消し危険度ランキング
http://www.geocities.jp/job_ranking/joke/torikeshi.htm
このランクの神は笑った 当然ちゃ当然だがw

ブラック企業のお化粧文句ランキング
http://www.geocities.jp/job_ranking/joke/propaganda.htm
笑えねぇ・・・!

戦国時代の就職ランキング
http://www.geocities.jp/job_ranking/joke/sengoku.htm
これは腹抱えて笑った 考えたやつすげー


L4D PVを作成

  • 2008-11-27 (Thu)
  • Game
left4deadblog.jpg

思いつきなのでそこまで凝ってません




最近の事を色々

1.仕事先が見つかった
8月の終わりに交通事故をして骨を折って休職、11月からギプスが取れ簡単なリハビリをしていました
左腕を酷使しながらのゲームは正直つらかった。
腕もちゃんと動くようになり転職活動をはじめる(まだ会社はやめてない)
転職活動1発目の会社は楽々内定もらえました。
しかし今月中に会社やめれないと"ない内定"になってしまう可能性が・・・!
まあ転職活動はまだはじまったばかりだし駄目になったとしてもそこまで気にならない。
早くて12月からの勤務です、半ニート生活もある意味退屈だった。
言い訳になるけど休職中は本当の話です、休職は会社をやめてないので12月から正式に無職(ニート)になっちゃいます。
骨を折ったのでお金はもらえるけど治ったので12月から給料でないので早く新しい職場で仕事しないと!
とりあえず早く会社を辞めたい。

2.電車通勤から車通勤へ
職場を愛知県から岐阜県へ地元で働こうと思っている
やっぱり地元が一番だよね
車で30分程度で行ける所なのでとりあえずこれを買ってきた。
ラジオさえあればMP3プレイヤーの曲が聞ける奴
「SUNTAC WM-PORT対応 WALKMAN専用FMトランスミッター」
これをつければFMに曲データを飛ばし簡単に曲が聴けるようになる。
オーディオマニアの人からは笑われるレベルかもしれませんが現状これで満足
軽自動車乗ってるのでお金を注ぎ込もうと思わない

murauchi_4907940612118[1]


3.嫁にスーツを買ってもらう
8月後半からのダイエットで*Lから3Lの服を着れる様になったので
今まで着てたスーツがだぼだぼ、それぐらい会社に入ってから太ってました。
嫁の「これじゃあみっともない」との一言でスーツを買ってくれました。
ある意味感謝スーツだけじゃなくカッターシャツとネクタイも・・・
言動がきついんだけどたまに優しいのが魅力的なんですよね
買ってくれたあと帰宅途中「クリスマスプレゼントに期待するよ」
なんていうプレッシャー!

4.クリスマス
今年のクリスマスの予定はたぶんないです
仕事を12月から始めるかまだわかりませんがたぶんどっかに出かけるということはないと思う
たぶん家でケーキを食べてプレゼント交換ぐらいはする予定
3にも書いたけどそのプレゼントが問題!
私の家ではクリスマスお互いプレゼント交換をするんですよ
条件は高価すぎるものは駄目、お金は駄目それ以外ならなんでも良い
何を買おうか・・・作ると言うのは無理なので迷ってます。
服を買うかアクセサリーを買うかうーん・・・・まだ時間もあるのでゆっくり考えよう

5.L4D

①動画をあげまくった
休職中(半ニート)せめて働く前に動画を作っておきたかったので
がむしゃらに作りました、なので動きも慣れてない下手糞な動画ばかりですが
この動画でL4Dに興味をもってくれたら幸いです。

病院(屋上のみのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5290843

ブラッドハーベスト(フレンド0,初対面の人とのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5309386

デッドエア(クラブモルダウメンバーの方とのプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5330125

デストロール(フレンドから選抜した人たち)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5345672

②画面分割で嫁とL4Dやりたい
Left4deadはPCゲームにも関わらず画面を2つに分けてプレイする事ができると聞いて
嫁と一緒にやろうと思ったけどやろうと思ったら画面が固まる・・・・
スペック高くないとできないのかな?
嫁いわく「キモイキモイ!!!」と走る人たちを見て叫びまくってました、でもエラーで落ちる
ちゃんとできたら動画で「嫁とLeft4deadをプレイする」題名つけて作ろうと思ったけどなんか無理くさい
できたとしても 黙って動画にするわけですからばれたらめちゃくちゃ怒られそうです。
嫁の普段しているゲームはDSとXBOXの「無双OROCHI魔王再臨とキャッスルクラッシャーズ」です。
最近は料理に夢中なのであまりやってないけど・・・

③完全版病院のプレイ動画撮りたい
最後仕事をする前ににAdvancedかExpertでもいいから病院のプレイ動画を撮りたい。
やっぱりVCが多めだとおもしろい雰囲気が出るので動画を撮るならVCをやれる人とやりたいなあ
VCをやれる・やれないは問題ではないけどやっぱわいわいやるゲームだと思ってるから
喋ってくれる人とやれると本当におもしろいと思う。

④専門用語?
最近色んな人とL4Dをやりますがこんな単語がちらほら「AR・聞き専?」
最初ARと聞いてなんだろう・・・と思ったらアサルトライフルの略らしい・・・?
なんかARを多用している人が多いので最初は意味がわからず頭に「????」でしたがやっと意味がわかった。
「AR FPS」と調べてみるとサドンアタックのページがヒットするのでサドンアタックでの呼び方ね。
他にもSRとかあったり・・・これはスナイパーライフルなのかな?なんか住む世界が違うと感じました。
「聞き専」という言葉もはじめて聞いた、ボイスチャットをしない人を指す専門用語?
別に喋る喋らないは人の自由だし制限されるものではないと思うが・・・
見ず知らずの人に向かって「聞き専?」と言うのはどうかと思う、世の中にはやりたくてもやれない人もいるだろうしね
なんか不快だなこの言葉 楽しくやりたい私には「聞き専」という言葉にどうしようもないくらい不快に感じた。
不快に感じるのはたぶん私だけだと思う、逆にこの記事を見て不快に感じた方がいたらごめんなさい。

⑤最後に
私はTF2の頃から色々動画を作っています。
某所で私の話題が出てもスルーしてください、批判・擁護も他の方に迷惑がかかります。
よろしくお願いします。

最後に昨日見たスプレー 噴出しをうまくつかった合成w
kurauza-san.jpg

海外の人と仲良くなる

私は毎日トレーニングジムに行ってます。
トレーニングジムに毎日行くといろんな人がいる

・おばさんの集団でお菓子を食べながら井戸端会議してたり
・70近いおじいさんが体力作りしてたり
・太ってる人がダイエット(私のパターン)
・在日外国人の人がたむろってたり(たぶんグループ)
・夫婦でトレーニングしてたり
・後ろ姿が美しいと思ったら若作りしている40歳以上のおばさん

前トレーニングジムの記事を書きましたが
60近いおじいさんと喋りながらジムで汗を流してました。

1週間ちょい前からあるアメリカ系外国人の人と一緒に喋りながらトレーニングしています。
その人と喋るきっかけになったのはルームランナーからでした。
海外の人の名前をマイケル(仮名)としよう。

私がルームランナーで走っていると隣に片言で「隣失礼しますー」と
挨拶をしてくるんですよ。しかも日本人よりも礼儀正しい。
ここでびっくりして無視するのもあれなのでちゃんとイヤホンをとって挨拶をします。

最初はただ天気がどうとか健康面の話をしてるだけでしたが・・・
「音楽は何を聴いているの?」かとかで Angra、Rhapsodyなどお互いファンであるという事でトレーニングをしながら音楽の話で盛り上がりました。
リアル友人であまり音楽の話というか私のアーティストを知ってる人と今まで会ったことがなかったので嬉しかったです。
何日かして近くのコーヒー屋さんとお寿司屋さんに行ったりして楽しいです。
時々片言だけどうまい日本に来て長いみたいです。
日本のアニメが大好きで最近の深夜アニメはほぼ見てるとか・・・その辺はさっぱりわからないので話ができなくて残念でした。
こういっちゃ悪いけどマイケルさんはアニメオタクですw
でも顔は本当にいい!かっこいいから白人はずるい!!

音楽以外に共通する趣味がありました・・・それはPCゲームでした・・・
音楽の話ではなく他になんかやってる事あるの?と聞かれ・・・

マイケル「himaさん(ここ本名)はゲームとかやってるの?」
    私「うんゲーム大好きだよー XBOX360持ってるし 日本のゲームより海外のゲームが好きだよ」
マイケル「そうなんですか俺XBOX360持ってないよ、最近ゲームは何をやってるんですか?」
    私「ゲーム機じゃないんだけど・・・」
マイケル「ゲーム機じゃない?もしかしてパソコンでやるゲーム?」
    私「そうそう 最近それにはまってまして・・・・」
マイケル「もしかしてそれ美少女ゲーム?」
    私「違う違う!!FPSですよ!!」
マイケル「え!何のゲームやってるの?」←興奮しながら
    私「ハーフライフ2とかDOOMとか FPS中心だよ」
マイケル「本当に本当に?こんなに趣味があうなんて(ここからよく聞こえない)」←最後の片言が聞こえにくい いきなりはぐされる
    私「最近はTF2ってTeamFortress2というマルチプレイメインのゲームをやってるよ」と言ったら・・・
マイケル「ああそれ知ってるよTFCなら昔やってたけどTF2はなんかとっつきにくかったからすぐやめちゃった」 興奮してQUAKE,CSの話までし始める覚えてないのでカット
    私「そうなんだ・・・」
マイケル「himaさんTF2よりおもしろいゲームあるよー」
    私「なんかおもしろいのあるの?」
マイケル「最近発売したんだけどLEFT4DEADって最高にいいよ!himaさんもどう?」
    私「ほうほう・・・今度調べてみるよ」
マイケル「ゾンビが大量に迫ってくるんだよ圧巻だよ!!
     気に入ったら一緒にやろう!!ニコニコ動画とか見ればプレイ動画いっぱいあがってるよ!!!!
    友達PCゲームやってる奴多いから家でやろうよ」←PCゲームの話から興奮しっぱなし

もちろんマイケルさんはニコニコ動画などもチェック済み、2chも見てるそうです・・・・・・・・・・・






これまでニコニコ動画にプレイ動画上げてきた事を呪ったことはない・・・・
というか世間って本当に狭いわ・・・・・
どうしよう・・・・

L4Dプレイ動画再び作成

  • 2008-11-23 (Sun)
  • L4D
left4deadblog.jpg

下手ですがプレイ動画を撮っています
転職する前に一通り動画を作ってカスタムマップ待ちですね。

ブラッドハーベストプレイ動画


デッドエアプレイ動画


対戦プレイ動画




L4Dプレイ動画を作成しました

  • 2008-11-19 (Wed)
  • Game
left4deadblog.jpg

病院屋上のプレイ動画です









エキスパートは疲れるよ・・・・

Left4dead遂に発売!!!

  • 2008-11-18 (Tue)
  • Game
left4deadblog.jpg

遂に発売!!!
l4d0000.jpg

l4d11111.jpg

led22222.jpg

l4d3333.jpg

少しだけ製品版やってわかったこと
・expertは難易度がやはり高い・・マップを進めれば進めるほど難易度が急上昇
寄せ集めメンバーの場合はAdvancedがちょうどよい難易度かもしれません。
・病院の患者は尻丸だし
・病院2ステージはデモと違っている。
・ボタン押す奴は死亡フラグ
・自分の事しか考えないプレイヤーがいると詰む 回復アイテム独占プレイヤーとかね
舌打ちする人がいるとやめたくなる(個人的主観)

スプレー 作りました 2種類
02_Hunter_Rape (製作時間6分)
02_hunter2.jpg
俺がレイプというのを教えてやる!!!
雑魚ゾンビ「出た~ ハンターさんの非情なる騎乗位攻撃だ~!!!
元ネタは「デトロイトメタルシティ」ヨハネクラウザー様の台詞

03_ありがちな標識 (製作時間4分)
03_hunter.jpg

03_tank.jpg

もっといいネタがあれば・・・・・


ダイエット

男なのに最近ダイエットをしております。
8月から間食を控え無理のない運動をして生活スタイルを改善しました。

ダイエット中のライフスタイル
・3食食事をしっかり取る
・カロリーは1日 2000kal-2500ckalに抑える
こちらを参照してhttp://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php1日のカロリー摂取を調べた方が良い
・炭酸ジュース、酒は飲まない
・お風呂は30分入る 新陳代謝を良くする
・近い場所に行くなら徒歩で行く
・ご飯を減らし毎日野菜(キャベツの千切り)を食べる
・週1度はサウナに行く

スポーツ
毎日1時間~2時間の運動をやれると痩せやすい
食べて痩せるなんて嘘 適度な運動をしてれば必ず痩せる。
時間がない!という人なら家でやれる 腹筋なども効果的
しかし毎日やるよりも腹筋をやったら次の日は違う運動にして筋肉をつけないように
交互に違う運動を行う(スポーツジムのインストラクターの助言)
家で運動するより近くのスポーツジムに行った方が確実です

食事
基本食事は嫁が作ってくれているのでお任せ 栄養士になろうとした人なので頼もしい
野菜を必ずおかずに入れる
外食をなるべく控える、行くとしたら寿司屋とかさっぱりしたお店にする
ファーストフード店(マクドナルド、モスバーガーなどもってのほか)は絶対行かない
昼はしっかり食べて夜は控えめの食事
ちなみにダイエット中は和食限定のお店しか行きません

ダイエット中のお決まり なるべく破らないようにする事
・朝ごはんは抜かない
・カロリー高めのお菓子は控える 菓子パンも同様
・禁欲を徹する セックスも自慰もなくす。
上記のをしてしまうと運動時間が減るのでなるべく禁欲を行う(確証はありません)当方は最近性欲がなくなりました。
・炭水化物をとり過ぎない(ご飯、麺類など)
・夜8時以降には極力何も食べない、飲まない(水、お茶は除く)
・食べて痩せるなどはない マスコミの嘘ダイエットを信用しない

ダイエット中発見したこと
・コンビニに行ってはならない スーパーのお菓子コーナーに入ってはならない
・蒟蒻畑などゼリーはダイエットによいと言われているが案外カロリーが高い
・ピルクルは案外カロリーが高い 好きな私には拷問に近い・・・・http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_juce.htm
・カロリーが低いアイスはガリガリ君 アイスがどうしても食べたいときは
ガリガリ君か市販のヨーグルトを凍らせればヘルシーなヨーグルトアイスの出来上がり!
・お腹が空いたらガム、飴を舐める 舐めすぎると糖尿になるので注意が必要
それでも我慢できないならスルメをかじって飢えをしのぐ
又はカロリーメイトを1本だけ食べたり、ソイジョイ、クリーム玄米ブランを少し食べるだけでも効果的

4月に会社入ってからぶくぶく太ってしまった私も・(元からがたいがよかったのも原因?)
8月の終わりからダイエットをして-20kg近く痩せました。
その分リバウンドという恐ろしいのがあるので注意しなければなりません。
それぐらい会社に入ってから太ってました、過食症だったのかなあ・・・
私の姿を見るとほとんどの方が痩せた!痩せた! 本当に大丈夫?(病気的な意味で)と言われます。
それぐらい痩せた 18歳の時着れなかった服も今着れるようになった。

現在は近くのスポーツジムで毎日1時間~2時間汗を流しに行っています。
毎日同じ時間にいるのでジムで知り合った60代のおじいさんと世間話をしながら運動をしています
ある意味楽しみですねというかトレーニングジムって婆しかいない・・・かわいい女性がいないのが苦痛でしょうがないのだが・・・

OverLoadを購入

  • 2008-11-16 (Sun)
  • Game
over_rogo.jpg

スチムーにてOverLoadが75%OFFになっていたので衝動買いしました。
前XBOXのお勧めソフトでOverloadの話題があったので、デモ版をダウンロードしてみた

over1.jpg

over2.jpg

over3.jpg

これまんま洋ゲー版のピクミンじゃんw 物・アイテムを運ぶ、水の中に入ると死ぬ・・・任天堂が黙ってないぞ!
このゲームも善行と悪行の2パターンあるので洋ゲーちゃ洋ゲーらしいです。
ミニオン(ゴブリン)を使って敵をぼこぼこにしたり、命令して物を取ってきてもらったり・・・
やればやるほどピクミン・・・

おもしろいので日本語化されてたら買おうと思ってTS2やMumbleで情報収集してたら・・・
zikuuさんが買ったらしいので「日本語化できるの?」と聞いてみたら
できるらしい・・・確認したら「dark messiah of might and magic」の日本語化した人が作ったらしい
すごいですね。 素直に日本語化ファイルを作る人には尊敬できるし お金を寄付しちゃいたいくらい感謝しちゃいます。

関係ないけどFallout3 wikiで発売即日に「日本語化まだー!」と書いてる奴は死ねばいいと思うよ
発売すぐによくそういう発言できるなと関心する(悪い意味で)
せめて「日本語化は進んでますか?微力ながら私も参加します」なら許せるけど
発売即日 「日本語化まだー!!!」と言われると作るほうも萎えちゃうよね・・・

日本語化wikiとかで感謝の気持ちを込めてお金を寄付とかできるようになったら私は寄付します。
でもそういうのってたいがい wikiで不特定多数にやるから寄付とか日本向けじゃないのが難点だよね
BIOSHOCKにいたってはwikiではなく2chの有志で作られたし・・・寄付関連は日本では難しいのう・・

またまたオーバーロードの話とそれますが・・・
Left4deadがアップデートでサーバーが死んでるので製品版では直っていることを祈ろう
もう50時間ぐらいDEMOやらせていただいているので満足したかな・・・いや まだ満足してないぞ!!

L4Dをフレンドにプレゼント

  • 2008-11-14 (Fri)
  • L4D
left4deadblog.jpg

jcbtoraburu.jpg

プレゼント完了!
こんな私を「バルブのマーケティング担当乙」というものがいる そうだ私はバルブの社員なんだよ!!
DEMOリリース前からゲームを何度もやってたのは日本人としてのテストだったからです!(嘘)

あと本日からLeft4deadのプレロードがはじまりました
発売前にダウンロードしよう!!

ジャケットを買うお金が嫁の"おごり"で1万円で済んじゃったので・・このプレゼントはきまぐれです あしからず


L4Dフレンドにプレゼント + スプレー作成

  • 2008-11-12 (Wed)
  • L4D
left4deadblog.jpg

L4D_spray01_mirrorsHunter??
left4dead_01_hunter.jpg

もう主人公こいつでよくね?思いつきのスプレーです許してください
そろそろL4Dのデモが一般向けに解禁しますね・・・・ 購入者が増えるといいですね。

あとTabiさんのブログにて・・・・・・
http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/
これは笑った

hima[1]

※画像はイメージですw
時間をかけてない駄コラをこういった形で紹介されるのはある意味笑えます

追加記事

最後に
L4Dの製品版を(Steam版)フレンド1人にプレゼントしようかなあと考えています。
誰にあげるかは14日の深夜0時にてこちらから通知します!!!
※1 プレンゼント欲しさにフレンド登録しても無駄です その人はプレゼント対象範囲外です
※2 このプレゼントは中止する可能性があります あまり期待しないように(笑)

某タバコアバターの方にプレゼントしようと思ったら
決算処理エラーのようです これはタバコアバターのの守護霊が「Left4deadをやってはならない!」との
お告げに違いない! 間違いない!

ジャケットを買ってもらう! + 映画見てくる

■映画見てきます■
映画は前ダークナイト見たっきりでしたが・・・
嫁と私が好きな三国志を題材にした映画「レッドクリフ」を本日見てきます。
深夜だと映画安いしね 土日の昼だと1800円とかぼりすぎ
金城武が孔明の役とか・・・うーん合うのだろうか・・・というかなんで日本人がでてんだよ!
とりあえずジョンウーと言えば鳩ですよね! 鳩が出るのを楽しみにしてます。

レッドクリフ公式サイト
http://redcliff.jp/index.html

私は幼少期の頃から三国志とハリウッド映画で育ったようなものですから
三国志の映画は期待しています
横山光輝氏の三国志も全巻実家に置いてあったし、アニメも見た。
北方謙三氏の小説しか読んでないから今度違う人の小説を買ってみよう
tertasfdsafasd.jpg

とりあえず笑えるのを貼っておく
http://www.gundammk2.com/hp/sangokusi/y_san/top.htm

最近は動画をエンコードしながらポリスアカデミーや特攻野朗Aチームを見ています。
アメリカドラマは昔から名作が多いですね 日本のドラマは昔はよかったけど 今のドラマは糞が多すぎて困る

あと日曜日 嫁に4万円近くする黒いジャケットを買ってもらいました。
ほかにもカッター(薄いピンクと赤が混じったカッターシャツ、白と黒が混ざったカッターシャツ)
計5万円超えてますが買ってくれた!! と思ったら・・・

嫁「いくら?もってる?」
私「1万円しかない」
嫁「それよこせ 4万円分おごってあげるんだから1万円よこせ」
私「1万ぺリカ渡します」
嫁「ぺリカ??? カイジかよ」

■ジャケットの購入■
私はジャケットが好きで家にジャケットが8枚くらいあります。
しかし会社に入って太ってしまって7枚ほどきれなくなってしまったと思ったら・・・・
9月からダイエットしはじめて *L(自主規制)サイズの服から3Lの服が着れるようになった!!!
今まで3Lのジャケット着れなかったジャケットが着れるようになった!!
会社に入って急激に太ったのはやはりストレスだったのだろうか・・・よくわからん
嫁は栄養士になろうと勉強してたせいか食事のバランスは非常によいけど・・・間食減らしたのが一番大きいかもw
間食は一番太るという事が2ヶ月近くダイエットしてわかりました。

画像は似ている拾い物(こんな感じの)
hiroi.jpg

最近喧嘩が多かったけどいきなり買ってくれたのはびっくり誕生日でもないのに・・
それだけが謎 気まぐれだったのか何か計画してるのか・・・!
傲慢で口が悪くて性格は最悪 なのに付き合いが長い・・・・ なんでだろうw
いい所は料理が上手い、スタイルが良い それだけw  人の事は言えない
safdasfds.jpg



Left 4 dead公開日まであともう少し+動画

  • 2008-11-09 (Sun)
  • L4D
left4deadblog.jpg

デモをやる予定がある人に朗報
cfgに以下を登録しておくと幸せになると思う

//コンソールを再び呼び戻す
bind "任意のキー" "toggleconsole"

//サーバー一覧を呼び出す
bind "任意のキー" "openserverbrowser"

//自殺 (モンスター側で遊ぶ際に)
bind "任意のキー" "kill"

ロビーが360(ゴミ箱)に影響受けちゃったみたいなので
openserverbrowserは必須です
自殺以外は登録しておくとあとが楽

■サーバーについて■
サーバー名「hima_Left4dead_Server!」パスワードはなし
サーバーも今やれる時間帯なら立てれますので気軽にチャットで話しかけてください
ゲーム中で遅れたら申し訳ないです
Coopは友人・身内とゲームをやると非常に楽しいけどあまり知らない人とやるのもいいよね
自然と連携も取れるし人の動きを見るのも楽しいあとVCができたらいいよね!  VCあったら便利だし連携も取りやすい
動画を撮るときは参加者の皆さんに確認しますのでご安心を! 動画はちょっと・・・と言う方は気軽に言ってください
サーバーに遊びに来てくれた人は楽しんでいってくださいね

他にもTabiさんのお遊びチートもご紹介
L4Dチート一覧

プレイ動画もアップしたので
続きはアップデート・製品版にてまた動画を撮影します。

エキスパートプレイ動画1/2


エキスパートプレイ動画2/2


ゾンビ側をチートONにして遊ぶ



Left4deadのデモの感想と動画

  • 2008-11-08 (Sat)
  • L4D
left4deadblog.jpg

予約者限定先行デモが公開され1日立ちました・・・
最初はゲームがなかなか起動しなかったりサーバーに入れなかったり ラグだらけでゲームにならなかった・・・
ですが・・・サーバー関連の情報も増え今は野鯖が増えていっています
非常におもしろいです!!

l4dss4.jpg

ゾンビ(感染者)が怒涛の如く押し寄せるカオスっぷり
難易度が1つ違うだけで緊張感が一気に高まります 難易度最強のエキスパートは地獄

こちらのプレイ動画は
エキスパートの下のランクでのプレイ動画です それでも単独行動をしてしまうと死んでしまうレベルです
プレイ動画2


プレイ動画3


ノーマルは逆に弱すぎて物足りない・・・
ゾンビ側も操作できないのでなんともいえませんが製品版が非常に楽しみです。


■L4Dの良い所■
l4dss2.jpg
・TF2以上の仲間との連携の重要さ
TF2以上に仲間との連携が重要になりました。
FFONになり仲間に銃弾を浴びせてしまうと簡単に死んでしまいます。
1人で進むのも無謀で到底できません アイテムを独り占めすると孤立してしまいます。
仲間との連携は必須です 自己中心的な人がチームにいたらクリアはできません

l4dss5.jpg
・中ボスキャラが非常にウザイ
団体行動が重要なL4Dで孤立 少しでも仲間と離れてるといきなり襲われます
エキスパートでも苦戦するのに対人になったら更に強くなりますね・・・

l4dss1.jpg
・愛嬌のあるキャラクター
前のキャラクター(開発時)に比べてキャラクターデザインがコミカルになりました
軍人(おじいちゃん)、バイク乗り(クリスマス)、電気店店員(オバマ)、資産家令嬢(Portal)
キャラクターを変更してよかったと思う。

l4dss3.jpg
・VCの有効性
これがないと盛り上がらない 身内とゲームをやるならマンブル,TS2,ベントも必須ですね。
即席メンバーでもVCができれば盛り上がる事間違いなし!!

・軽さ
ゾンビがこんなにでまくっているのにめちゃくちゃ軽いです
TF2の方が重い ゲーム性が違うので比べるのはいけないが軽い

l4dss7.jpg

・暴力表現
FPSらしく暴力表現は合格レベルです四肢の欠損もしっかりあります
しかし仲間が死んでもバラバラになったりくだけたりしないのでそこが不満
日本語版はパッケージの親指があったり欠損表現が厳しくなると予想(箱版ね)

■L4Dの不満点■
・サーバー一覧(マッチメイキングシステムが糞)
ゴミ箱仕様にとってつけたのかあまりイケてません
通常の鯖一覧もでますが出す方法がめんどい bind必須

・武器の数が少なすぎる
武器の種類少なすぎじゃない?製品版もあまり多くないですよね

・感染者の攻撃
何か格闘というか脚蹴りとかなんか攻撃の仕方もっといいのなかったの?

l4dss6.jpg

まだデモ版なので製品版じゃないのでなんともいえませんが・・・
非常におもしろいです! 買おうと思ってる人は是非一緒にやりましょう!

L4Dプレイ動画Part1

  • 2008-11-07 (Fri)
  • L4D
left4deadblog.jpg

さっそくプレイ動画を取りました。
このゲームサーバー接続環境が糞過ぎる 改善してくれーッ!![



Left 4 Dead スチームコミュニティを作成

  • 2008-11-04 (Tue)
  • L4D
left4deadblog.jpg

Left4DeadServerCommunityを作りました。
今後役に立てればいいなあと思い作成 サーバーをいっちょ立ててやるかぁと
思う人は是非参加してください!

japanL4d.jpg

Join Now!! ←ありがちです(笑)

TeamFortress2 第26回目 スプレー博覧会! by hima Version

  • 2008-11-02 (Sun)
  • TF2
111111.jpg

26回目作成しました。
今回もクオリティが高いスプレーをご賞味あれ!!
ラストにて告知があります みなさんご協力ありがとうございました!!
26_top.jpg

26回目はこちら


過去のスプレー動画はこちら


ついむしゃくしゃして・・・・

  • 2008-11-02 (Sun)
  • Game
むしゃくしゃしてやったミラーズエッジならなんでもよかった
今は反省していない。

katagiri.jpg

自分のコラ技術のなさに泣けてきます。

Home > 2008年11月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

