Home > 2008年09月03日

2008年09月03日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

弐瓶勉 コミックと作品集 今月発売

blametitke.jpg

BIOMEGA5巻とブラム学園! アンドソーオン が9月19日に同時発売になります。
とりあえず近くの本屋で予約注文してきた
アマゾンはkonozamaのケースがあるし信用できないのでパス
5巻だけと思ったが・・・作品集が出るとは正直嬉しい

収録作品--
オールカラー全10編
ZEB"NOID
ブラム学園!
ブラム学園!京都奈良相合傘
ブラム学園! 桜咲く塔の下で
ネットスフィアエンジニア
ポンプ
BLAME!2
第八系子体プセルの都市構造体脱出記
沼の神
戦翅甲蟲・天蛾

個人的にはDEADHEADSをB4サイズで見たかったです・・・画集のは小さすぎる・・・
ネットスフィアエンジニアが地味に見えるから嬉しいこれ見逃してたので待った甲斐がありました

弐瓶勉の画集が数年前に発売したが未だに画集のプレミアがついている
一時期は2万円を越えていたぐらいのレアッぷりだ
※ BLAME外伝単行本が品薄のせいか1万円超えしててワロタww

blamegasyuu.jpg


元の値段が3千円と値段が安かったのに2万円 それぐらい希少価値なのか・・・
そろそろ再販してもいいと思うのだがな~

ブラム学園3つの作品収録予定と書かれており・・・
ほうほう・・・3つの作品




!?

3つだと?自分は初期のBLAME学園と京都編しか見てなかったけど 3つ!?

blamegakuen.jpg

自分の情報収集のなさを後悔しながら調べてみた結果
3つめ「ブラム学園!~桜咲く塔の下」で5月発売アフタヌーンで掲載されたようだ
1つめのBLAME学園は学園の日常風景 2つ目は修学旅行
ほうほう・・・桜というと卒業ネタか?と検索して調べてみた結果・・・
上からのBLAME唯一のヒロイン 左上から初期 右下が最終巻・・・
ミイラで始まり胚で終わるシボ・・・こんなころころ変わる女キャラ他の漫画ではいません

sibo_9henge.jpg

それがBLAME!学園 3話ではこうなる!

blamegakuen3.jpg
   
   ・
   ・
   ・

これはひどい・・・!
これ(syuさんのブログ)よりも更にひどくなってます
なんですかこの絵は 原作レイプというレベルじゃねーぞ!!
弐瓶ファンはこういう絵は求めてないと思うのだが・・・作者のネジがゆるんでしまったのかファンに媚びているのか・・・?
なんというか珪素の男が漫☆画太郎風になったりそっち系のパロディは笑えるけど
原作者レイプというのがふさわしいくらいひどい
BLAMEとかはファンに媚びない いい作品だと思ったがその後がひどすぎる
ファンから一言 「これはねーよ!!!!!」

これが収録されても正直嬉しくはない・・・
初期の絵でパンチラとかならまだ笑えるけど(それでも失笑だが)
否 パンチラは駄目だ 見えそうで見えないのが良くて 見えたらおしまいだ!!


でも作品集はBLAME!学園のみならず他の作品も収録予定ですので楽しみです
弐瓶様ファンには必見ですよ!!
現在ウルトラジャンプにてBIOMEGAが連載中です 終わりそうで終わらないBIOMEGA

※ 追記 アマゾンで 作品集を予約しようかなとスペア用に見てたら・・・
blame_amazon.jpg

だいぶ前に発売したBLAMEDVD 限定版が半額並になってたので2つ買っちゃいました
ああ・・・また嫁さんに怒られる・・・・ 「また無駄使いして!」と・・・ いいじゃない・・酒もタバコもやらないし・・・・
ちなみに作品集はアマゾンで予約できねェ! ねェ!



Home > 2008年09月03日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

