Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久しぶりのクラン戦-9月29日- VS nRAK

  • 2008-09-30 (Tue)
  • TF2
moldaubana.jpg

10ヶ月ぶりにクラン戦を行いました。
Pyrom以来のクラン戦です・・・あくまでmoldauはクラブです クランではありません。

対戦相手はnRAk(のりあき)正直今までnRAkをエヌラクと呼んでいましたが
のりあきだそうです。
私は勝手に人の名前を間違えてVCで呼んでしまうのでabchさんとかswthさんとか・・・申し訳ない

勝負はwellとproGranaryの2試合 proGranaryにてソルジャーで参戦させていただきました。
正直ソルジャーがあまりうまくない(というか全体的に見て下手)
himajisoさんみたいにうまくなりたいものですが・・・
勝手に突撃しちゃったりメディックの事を見てなかったり まだまだ練習不足です
しばらくはソルジャー強化月間に・・・ってお断りします!
1つのクラスばかりやるのはゲームとしても楽しくないし 個々の状況を見てクラスを変えるのがTF2の醍醐味です。
でも私のソルジャーは下の下ぐらいです なるべくソルジャーでうまく立ち回れるようになりたいもんですね

clansen_nrak1.jpg

正直 10ヶ月ぶりのクラン戦で緊張しました。
wellは仲間のメディック(kujiraさん)を観察 クラン戦のメディックの動きは
忘れていたのでしばらく人の動きを見て再勉強しなければなりません
私はPyromに所属している時もよくメディックをやらせてもらっていたので
クラブmoldauでもメディックをやる頻度が高いかもしれません たまにはソルジャーとか色々やりたいもんです。

終わった後moldauメンバーで楽しく笑いながら Quake3ArenaとGoldeneyeSourceをプレイ
quake1.jpg
tinko.jpg

たまにはTF2以外のマルチもいいね!!



最近の報告

1.ADSL→光 へ
今までADSLでネットをやってきましたが・・・やっと光でネットができます。
ADSL40MBで契約してますが・・・・「推定転送速度: 1815.718kbps(1.815Mbps)
いつもこれぐらいしかでません よい時は200~230になるくらい・・・
こんなに遅くてよく動画を上げるなーと色んな人に言われます(笑)
光を体験した事ないけどどれくらいネットのスピードが上がるのかな?気になります。

私が夜ゲームをやってるとき 嫁がYahoo動画や動画サイトを閲覧してるとピングが跳ね上がり
嫁の動画のダウンロードも遅いと言う事でインターネット代の予算が上がりました。
というわけで10月中に光に変更します。
Left 4 Deadが出る前に回線速度を変える事ができるみたいなのであとはCPUを変えるだけです。

2.ギアーズオブウォーを購入しました。
近くのゲームショップにて 「ギアーズオブウォー」を購入しました。
なんと1500円安い! あまりにも安かったので衝動買い Orangeboxも中古で3000円で売ってましたがスルー
XBOX360の名作(?)らしいです・・・良ゲーか糞ゲーかやってみてからのお楽しみ
XBOXのソフトでおススメゲームがあったら教えてください
ちなみにXBOXでFPSはあまりやりたくありません
現在購入予定ソフト 双OROCHI魔王再臨(嫁とやるゲーム)、地球防衛軍 辺りかな

現在デッドライジングとキャッスルクラッシャーズをプレイ中 キャッスルは特に嫁がはまってます。
今は二人で 序盤の産業城(紫姫が泣いている城)の辺りで奮闘中!!

3.怪我
事故で怪我をしましたが・・・現在 順調に治っています。
病院にいる時 「ゲームをやれない!!」と思ってましたが なんとか自宅療養でよかった
「ゲームやれない!」と嫁に言ったら「アホ! ゲームより仕事だろ!!」とツッコミ入ったのはいい思い出w

現在 病院にせっせと通い 治療に専念中です! 治ったらスポーツジムに通おうと思う・・・
ダイエット中で間食抜いてたらだいぶ痩せました、やっぱ間食はだめね!
間食抜いただけで体重落ちるとか・・・間食大好きな自分にはつらいけど がんばります!!

Postal2-お疲れ様でした

hidebuさんありがとう!
是非今度はカスタムマップを堪能したいものです。

温泉マップで冬を先取り!!!
posmaruti1.jpg

牛頭を持つ・・・悪人がここに・・・
posmaruti2.jpg

MODアイテムで仲間が肉片に!!!
posmaruti3.jpg

パンツを隠さない女性達 一部黒こげ
posmaruti4.jpg

アルカイダのラディンも参戦!!!
posmaruti5.jpg

マルチプレイは無料でできるので 興味のある方はやってみましょう!!


Postal2マルチマターリサーバーが本日立ちます

marutipostal2.jpg

POSTAL2マルチプレイにてマターリサーバー(お遊びサーバー)が
本日10時に立ちます。

Postal2のクライアントはこちらからダウンロード
Postal2マルチプレイダウンロード

TeamSpeakなどを用いてわいわいやる予定ですのでVCをやれる環境が
ありましたら以下のアドレスになっております。

アドレス 60.111.9.10
パスワード kfcdeiko
TeamSpeak導入方法(他リンク)

他にもMODなどを入れておけばすぐ遊ぶ事ができますので
以下のマップをダウンロードして解凍後
Postal2マルチプレイインストールしてあるフォルダに上書き保存してください

POSTAL2>Animations>ukxファイル
POSTAL2>Sounds>uaxファイル
POSTAL2>StaticMeshes>usxファイル

POSTAL2>Textures>utxファイル
POSTAL2>System>uファイル intファイル iniファイル
POSTAL2>StaticMeshes>usxファイル

MODの導入方法は非常に簡単です
解凍して出てきたフォルダをそのままインストールしてある同名フォルダに
上書きするだけ!

MODファイルはこちら!!(必須MODとMap)
Postal2MODファイル

postal2_ssmae.jpg
くだらないゲームですが・・小便かけあって是非遊びましょう!!




TeamFortress2 第24回目 スプレー博覧会! by hima Version

  • 2008-09-27 (Sat)
  • TF2
111111.jpg

24回目作成しました。
今回もクオリティが高いスプレーをご賞味あれ!!
top24.jpg

24回目を作成する前にハードディスクが壊れてしまい 過去のスプレーも動画もすべて消失
あまりPC知識というか危機管理能力がないのでバックアップしてませんでしたので
一から作り直しです 1回作ればテンプレート(トップ画像、提供画面、エンディング)ですむので
消えてしまったのは痛いです 一番は集めていたスプレーがほぼ消えてしまった事ですかね
何週間か遅れてやっと作成できました 選定枚数も400枚から17枚になってしまったけど
がんばって作っていこうと思う・・・(需要あるならね)
みなさんもデータのバックアップはこまめにね!

---収集人募集---
前も収集人を募集しましたが・・・今回も募集いたします
メリットは
集めてくれる名前をエンディングに載せれる事ぐらいしかできませんが・・・・

要項
1.解像度はなるべく高く 512x384以上の解像度
2.テクスチャ設定が高並 

スプレーがしっかり見れる状況ならなんでもいいです
容量が多くなったらメールではなくアップロードしていただいてURL教えてくださると助かります。
メールアドレスはこちらhimajin80あっとmsn.com
俺のスプレーもいいぜ!と自信のある方は添付して送ってくださいよろしくお願いします。

24回目はこちら


25回目の予定は2間後あるいは3週間後を予定しています

XBOX360 おススメゲーム 「キャッスルクラッシャーズ」

  • 2008-09-25 (Thu)
  • Game
ca1.jpg

「Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ) 」
XBOX360を購入してデッドライジングしかプレイしてませんでしたが・・・
オレンジサーバーの仲間内でXBOX360でおもしろいゲームないかなーと雑談していた所・・
RIKUSYOさんがこのゲームおススメですよーと教えてくれたのが「キャッスルクラッシャー」というゲーム
これはXBOX360専用ゲーム(LiveArcade)で1200ポイントで購入できる。

体験版がプレイできるという事でさっそくダウンロードしてプレイ・・・
最初にキャラクターを選択する画面があり 赤、青、緑、黄 といった色違いのキャラクターがあり
戦隊系なら主人公は赤だ!と変な理由で赤を選ぶ
赤色のキャラクターは電撃魔法を使うキャラクターになっており
青色は氷魔法、緑色は毒?、黄色は炎といった属性別に別れている 最初はこんだけしか使えないが後々使えるキャラクターが増えるらしい

ca3.jpg


敵を倒していく横スクロール型アクションゲームですが・・・
これが非常におもしろい!! FPSをメインにやっていますがこんなおもしろいゲームにあったのは久しぶりです
体験版は中ボスを倒す辺りで終わってしまいますがアニメーションも凝ってるし おもしろい
体験版を3回もやってしまうくらいおもしろかった。

ca4.jpg


最大プレイヤー4人までプレイ可能という事で嫁にもやらせてみた
アニメちっくなゲームだけど敵キャラクターの首が飛んだりブラックな部分があるが 嫁も体験版をプレイして
「おもしろいねこれ、でも・・・死体の表現がえぐいよこれ」と言ってくれたのを聞き
さっそくXBOX360のコントローラを買いました もちろんソフトも購入しました。
嫁は真三国無双が好きでよく一緒にプレイしてたのでこういった単純なゲームならやれると言ってたのでちょうどいいゲームです。

XBOX360のコントローラを見て「これ形おかしい・・・」「ボタン押しにくい」と散々文句を言いながら
クラッシャーズをプレイ 私は赤のキャラクタ(電撃)、嫁は青のキャラクタ(氷)
最初は「死体がグロイー」と言ってたのに ずばずば敵を殺しまくってる姿を見て「洗脳完了!」と頭の中で呟きました(笑)
ボス戦の後 ご褒美を2人で奪い合うモードには笑ってしまいました(意味:乱闘 クニオ君モード)
というか私はRIKUSYOさんに洗脳されたみたいです(笑)

XBOX買ったけど私以外やらないと思ってたのに嫁と一緒にわいわいやれるゲームがあってよかったです。
ある意味予想GUYです
最近はDSをやってないのでいいゲームに出会えてよかったです
XBOXでもこういうゲームが売っていたのは正直驚きです 海外向けのゲームですが非常におもしろいと思います。
ただコーエーの「真三国無双」みたいな敵をずばずば倒すゲームが苦手な人には向かないかも
ゲームとしては例えが悪いかもしれませんが・・・とにかくおススメの1本です。

ca2.jpg

ニコニコ動画ですがトレーラーと動画貼っておきます。







スプレー博覧会24回目-作成中

  • 2008-09-22 (Mon)
  • TF2
スプレー博覧会 24回目 作成中!!

トップは以前と変わりませんが・・・文字のフォントをMeet Theシリーズのフォントに変更しました。
偶然見つけてラッキー!!

test.jpg
デモマン「ニヤリ・・・計画通り!!」

公開は週末 又は日曜日までに公開したいと思います。
遅れちゃったらごめんなさいね!


XBOX360+デッドライジングを購入しました

  • 2008-09-20 (Sat)
  • Game
xbox360.jpg

注文してたXBOX360とデッドライジングが今日届きました。
デッドライジングは以前 発売日に購入しましたが・・・
2ヶ月プレイして本体ごと友人に売ってしまって以来やってませんでした・・・

kusobako1.jpg


9月にXBOX360が値下げをし新型モデル(60GB HDMI搭載)が出たので
新型を運よく購入できました。
本体はなぜか品薄らしくゲームショップにもどこの通販サイトを見ても
売っておらず・・・まあ運が悪かったなあと思ってた矢先 あるショップにて在庫有!
定価でしかも1週間以内に配送とかいてあったので思わず注文!
(※ 今そのショップを見ると入荷未定になっている 運がよかったね!)
PS3? PS3はお星様になってしまったんです・・・ごめんねPS3・・・

kusobako2.jpg
というわけでデッドライジングを買いなおしました。

ゾンビ大好きな 私にはたまらんゲームです
ゾンビ、しかもショッピングモール・・・素晴らしいですね。
しかもゾンビ映画の巨匠 ジョージAロメロから訴訟されてるとかw
まあ ファンだけどこういうゲームはいままでなかったし私は問題ないです。

簡単にデッドライジングのストーリーを・・・ストーリーwiki より

アメリカ、コロラド州ウィラメッテ
その日、何の変哲も無い地方都市が封鎖された。
街道を塞ぐ軍隊。徹底された情報規制。
事件の匂いを嗅ぎつけたジャーナリストのフランク・ウエストは
僅かばかりの撮影機材を手に、チャーターしたヘリに飛び乗る。

ヘリから見おろす街は、まさに地獄絵図であった。
異様な姿の暴徒が街を闊歩し、方々から立ち上る煙。
助けを叫ぶ人々にも成す統べなく、ただ撮影を続けるフランク。
そしてヘリは街中心部の大型ショッピングモールに到着。
パイロットに72時間後の迎えを頼み、フランクはモールの屋上に降り立つ。
ヘリポードには男が一人。男はフランクが報道関係者だと知ると、
「ここは地獄だ。良い写真を期待している」と不適な笑みを浮かべる。
彼を無視してモール内に進入する。

モールでは、生存者が入口にバリケードを作っていた。
彼らは暴徒のことを『ゾンビ』だと呼んでいる。
ゾンビや生存者を撮る暇もなく、バリケード作りを手伝わされる。
ベンチなどを取りに行くと、シャッターの向こう側に老人を発見。
写真を撮ると、老人は意味不明な言葉を喚きちらして去ってしまった。
茫然とするフランクに、入り口の方から悲鳴が。
ゾンビがモール内に侵入してきたのだ。

kusobako3.jpg
上の画像が主人公 フランクウエスト ジャーナリスト(パパラッチ)

このゲームは国産にしては珍しく 非常に自由度が高いゲームになっている
事件の謎を解く場合はおつかいゲームになってしまうが・・・
自分のやりたい事を自由気ままにやれるのが非常に良い点
kusobako5.jpg

3日間自分自身の身を守る為に戦うか、生存者を助け正義に走るか
ひたすらゾンビを虐殺してレベルを上げるか
はたまた子供の服を着たり 女性専用服を着て変態プレイに勤しんだり
クマのきぐるみ(頭)をかぶっ(省略
kusobako4.jpg

カメラマンを理由に露出度の高いゾンビや生存者の写真撮りまくる田代プレイをしたり・・・
ギターでゾンビを殺してクラウザー真っ青プレイをしたりとか 色々楽しめます。
写真ではまだ変態プレイはしてません 少し服装を変えただけ またアップいたしますw

いちおうリンクの下にXBOX360ゲーマータグを貼っておきました。

動画はこちら





動画作成-GravelPitプレイ動画 スカウト,パイロ,デモマン

  • 2008-09-19 (Fri)
  • TF2
GravelPitプレイ動画 諦めない事が大事ですね 








コミックス 単行本+ハチワンダイバー

  • 2008-09-18 (Thu)
  • TF2
81_nihei.jpg

コミックス発売
・ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 980円
・BIOMEGA 5巻
・嘘喰い 9巻 9月19日 同時発売!!

前回にもBLAME!の記事を書きましたが
BLAME!学園驚愕の真実
BIOMEGAを見ていると絵の描き方も変わった人物画が本当にうまくなった
あいかわらず女性はスリム体系の人しかいませんが・・・
いや我々の業界ではこれはご褒美です!

個人的にはBLAME!コミック中巻辺りの絵が好み。
というか人物よりも構造建築物をもっともっと書いてください!
最近の弐瓶は構造建築成分が非常に足りない、初心に戻って構造建築物を書いてもらいたいものです

とりあえずBIOMEGAを読んでて思うのが私はフユよりもカーダル派 異論は認めんブッブフヒュヒュブヘッ!!!
早くヒロイン殺しを見せて欲しいですね

NOISEが再販されていると風の噂を聞きましたが・・・・と言う事はBLAME!_and_so_on(画集)再販フラグかもしれません
3千円が数万円になってます 欲しい人はいると思うから再販してもらいたいものです

とりあえずBLAME!ってなんや? なにこの目が離れてる糞漫画!!と思う人は
こちらをご参照くださいw
おののけ!シボさんファンクラブ

blamegakuenandsoon.jpg

サイン会とかあるみたいだし・・・嗚呼行きたいなあ・・・サイン会の為に東京に行くのはしんどいです・・・
弐瓶様 名古屋でサイン会してくれ!!

関係ないコミックですが・・・
最近「ハチワンダイバー」にはまってますドラマじゃないほうコミックだよ!
前にドラマ化されて知ってる人が多いと思います。
とりあえずドラマは糞 1話を数分見て切りました。TVの原作レイプはあいかわらずですね

とりあえずハチワンダイバーの紹介とかがしてあるサイト
ハチワンダイバー紹介サイト s-manga.net

ヤングジャンプに掲載されていて絵柄が癖ありすぎてメイドとか気持悪!と敬遠してましたが
友人から「これおもしろいよー」と貸してもらい 一気に読破これはおもしろい
最初はメイドキモイ ムチムチすぎるだろ・・・と若干ひいてましたが
将棋をかじった程度でも読めるし普通におもしろい。
時々 嘘喰いと対抗してそれっぽいセリフがあったり 嘘喰い側にもハチワンダイバーを皮肉ったセリフがあったり
両方読んでる私にはツボです 暴力うんぬんとかねw
やはり絵で敬遠したりすると漫画は本当に損だなあと実感しましたね。

今週のヤングジャンプにて
そよ(ポッチャリキューティー)が鬼将会と出会うわけだが
そよがなぜ 鬼将会を潰す理由が明らかになる。
最初は食い物の恨みかと思ったがそうではなかったです(笑)
菅田はあいかわらずアカギの倍プッシュ 状態のわけだが文字山も出てきたりして
akagi.jpg
嘘喰いもハチワンダイバーも次号が気になりますね




金がどんどん無くなる地獄のお遊び

mid.jpg


日曜日------
映画(ダークナイト)
食事(スパゲティ)のお店

ダークナイトは純粋に見ておもしろかったです
何気にバットマンは昔のシリーズから全部見ているという 映画は大好き
しかし映画代って高いよね・・・1800円って・・・高いまじで高い
久しぶりにプリクラ?ゲーセンにある奴を利用したが女しかいない・・・
男ばかりのゲームコーナーと女ばかりのプリクラコーナー お互い隔離されてるしw 既に匂いが違ってて笑いました。後者の方が私的には居心地が良い
あそこに長時間いたら私は発狂する 臭いしうるさいし・・・ゲーセンに長時間いる人の気が知れない(音がうるさい的な意味で)
だからパチンコも行かない タバコ臭い うるさい 金がなくなる

火曜日-----
夕方の予定
Parco/ミッドランドスクエア地獄のショッピング(長時間)
名駅 タワーレコードと輸入CDショップサウンドベイ 金山店(CDを吟味) ←俺のターン!
ソフマップとビックカメラ (ハードディスクとCPUの視察) ←俺のターン!
食事(イタリアン)のお店

正直骨が折れてるので行ける範囲が制限されている 車も運転できないしバイクも運転できない・・・
嫁がいなきゃ遠出できないのが苦痛(電車別)

名古屋 名駅で 女(派手)とギプスをしている男がいたらそれ私と認識してくれw
ギプスを付けてデートする人はあまり見ませんよねw

骨折れてるからショッピングの時間は自重するといってたけど信用できねぇ・・・
女のショッピングは無駄に長い 長すぎる まあ長年付き合い長いから慣れてるけど 時間が無駄
と思っていた時期が俺にもありました ショッピングになれたせいか・・・

kamawan.jpg
気が付けば1人で買い物をしてても長時間になってます 

今日は他所で泊まる為 夜ゲームできませんorz
というか連日毎日夜遅くまでゲームやってばかりなのでこういうサービスもいいかなあと思ったり
たまには外で遊ぶのもいいかも でもゲームがやりてぇ!!
という駄目人間です みんなこういう大人になっちゃ駄目だぞ☆

1回の遊びに最低でも1万円は吹っ飛ぶのであまり金使いたくない・・・
家でゲームやってれば金もあまり消費しないしいいのに・・・

年内に海外旅行を計画中でしたが休職中だし今の所無理っぽい
国内旅行程度ならできそうだ 国内なら東京・横浜(中華街)・四国・京都/奈良・北海道
う~ん悩み所です
以上 遊びに対する不満と愚痴でした
しかし 地獄行く

huruigazou.jpg




Team Fortress 2 Japanese Community (TF2JC)を紹介

  • 2008-09-15 (Mon)
  • TF2
tf2jpco.jpg


RedFaceのエースことgodoperon'RfさんがTF2JCを作成してくれました。
旧日本のコミュニティは海外の方で通知も宣伝も出来ないという事でgodoperonさんが作ったというわけです
素晴らしい行動力ですね 私もVoiceChatコミュニティを作ってますがそこまで考えてはいませんでした。

そこで一昨日godoperonさんがそういったコミュニティを作ってくれたなら・・・
私のVCコミュニティのアドミン権限を渡そうかな~と思ってた矢先
godoperonさんからTF2JCの権限をいただきました なんていうシンクロ 思わず笑ってしまいました
こんな私がもらってもいいのかなと思いましたが せっかくですので権限をいただきました。
共に同じ事を考えていたとチャットしている最中笑わせていただきました。

この場でお礼ですが・・・
BlogLinkにてoperonさんのブログをリンクしました 相互リンクありがとうございます。

しかしグループ招待など結構きついです なかなか管理が大変なので頑張って欲しいものです。
さあ あなたもTF2JCに参加してみよう! 大会の情報・イベントなどの通知が盛りだくさん 日本人のコミュニティならここ!
TF2JCのグループに入る

tf2cdsa.jpg


関係ない事ですが1つ
本日 オレンジサーバーにてイライラが募ったせいか 暴言を言って萎え落ちしました
不快に思った方にお詫び申し上げます。
今後そういった事が無いようにしたいものです。
たまにメディックが毎回いない時で連続してメディックやってると
「俺も他のクラスやりたいんじゃ!クズ共!」と罵倒したくなりますがそこは言わないよう努力していますw
私の考えは「ゲームは楽しくやろう」がモットーですのでイライラせずにゲームをやりたいもんです。
しかし最近メディックをやってくれる人がいるから助かります。
メディックはあまり戦わないクラスだけどなんだかんだ疲れますよね!

緊急報告・・・ッ

  • 2008-09-15 (Mon)
  • Game
■報告1■
過去作・最新作のスプレー動画がまとめてファイルが消えてしまいました
ハードディスクの故障によりすべてのデータが吹っ飛びました

もうスプレー収集やめようかなあと悲しんでましたが
おきてしまったことを悔やんでても何にもおきませんので
1から作り直します・・・みなさんバックアップはこまめにね!

とりあえず今日から1から撮影・作り直すので
24回目 採用予定だったのはtempファイルから抽出して適当に貼って次の博覧会に載せます
(↑私の記憶にあるスプレーはtempから抽出させていただきます)

隔週制作で24回目のスプレー博覧会を楽しみにしていただいた方には申し訳ございません
しばらく収集活動をするので延期します。

■報告2■
今週 弐瓶勉作品集+BIOMEGA+嘘喰い 新巻発売
作品集がどこにも売ってない 近くの本屋では予約できなかった人には朗報
CDショップで有名なHMVで予約できます

■報告3■
たいした報告ではありませんが
一昨日 ふらっと楽天を見ていると XBOX360の新型(60GB)が定価3万円で
売っていた・・・・!! ゲーム通販サイト・Amazonでも定価で売っておらず
どこもかしこも売り切れ状態でしたが 注文完了!!
注文して気づきましたがショップには「品薄の為入荷が遅れる可能性があります」と書かれており・・・
「これはもしや注文できた状態だったけど 商品確保できなかったから売れないよw」と後日 メールにくるのでは!?
と思いましたが・・・
数時間後ショップのページ見たら売り切れになってたので ちゃんと個数も制限されていたと言う事は・・・
入荷遅れるかもしれないけど商品確保はできてるのかなとちょっと期待しています。

先走ってデッドライジング買っちまったぜ・・・
だいぶ前のゲームなのにもうすぐやれると思ってわくわくしてしまう
なんていうゾンビフェチな私・・・
11月までLeft 4 dead やれないとゾンビになりそうです

デッドライジング 公式動画


ゾンビ映画の曲はやはりいいね!!



BadWaterプレイ動画

  • 2008-09-14 (Sun)
  • TF2
ここ最近メディックやってくれてる人がいるので色んなクラスやれて
ゲームが楽しいです でもなんだかんだ・・・医者不足は深刻化です

スパイ 防衛プレイ動画


スパイ・エンジ プレイ動画



hima 期待のゲーム

  • 2008-09-12 (Fri)
  • Game
k4d_rogo_1.jpg
Left 4 dead 発売日2008年11月18日

このチラシの裏でも散々書いてある Left 4 dead  
従来のゾンビゲーと違う点はゾンビの視点(怪物視点)で人間を邪魔する側になれるのが特徴的
このゲームはTeamFortress2同様チームプレイが重要な点で
いかにAIMが得意でも仲間と連携しなければクリアするのが難しいと言われているそうだ

GameSparkに推奨動作環境が書いてあったが あくまで噂です
この動作環境なら低いから今のスペックのままならなんとかいけるかも・・・・

●最低動作環境
OS:Windows 2000/XP/Vista
CPU:Pentium4 1.7GHz
RAM:512MB
VRAM:64MB
Sound Card:DirectX互換
DirectX:9.0c
Drive:DVD-ROMドライブ

●推奨動作環境
OS:Windows 2000/XP/Vista
CPU:Pentium4 3GHz
RAM:1GB
VRAM:128MB
Sound Card:DirectX互換
DirectX:9.0c
Drive:DVD-ROMドライブ



これを見ると昔のPCでも案外いけそうな気が・・・しかしこのゲームはVavleのゲーム
あとあとゲームが重たくなるのは必須ですね。
ああ・・・早くやりたくてたまんねぇ! もう我慢できねぇよ!
購入率:100%

po_rogo.jpg
F.E.A.R. 2: Project Origin 発売日2009年2月10日

F.E.A.R発売から数年・・・やっと続編が発売日の目処が立ちました
権利関係でProjectOriginのみだったが・・・やっと名前が戻りました
やはりF.E.A.Rと名前を変えないとまずかったのか・・・
F.E.A.Rラストでおきた爆発から・・・あのALMAが再び帰ってくる!!
拡張版のシナリオは無かった事になり・・・無印からのストーリーになっている。



ゴア表現が更にアップ!ロボット追加! ホラー度更にアップ!
今年発売予定でしたが来年2月発売予定です
購入率:100%

dead_rogo.jpg
Dead space 発売日2008年10月20日

ひそかに期待しているタイトル
あまりにもゴア表現がひどいそうで発売禁止の国が相次いでいるとか
情報はこちらを参照した方が早いかも
Dead Space紹介記事
BIOSHOCKみたいに日本語化できたらいいなーまたBIOSHOCKの日本語化有志が揃えば・・・・なんとかなるはず!



購入率:90%

fable2_rogo.jpg
Fable2 XBOX360版 2008年発売予定

前作から、500 年後のアルビオンの世界。 主人公は、英雄の末裔として生をうけた少年/少女。
バウワーストーンのスラム街で姉と二人、ひっそりと暮らしていた。
ある日、夢がかなうと言われるアイテムを手に入れ、苦しい生活から逃れる夢をアイテムに託した。
その日の夜、二人はバウワーストーンの王より城への招待を受けた。夢がかなったかと思われたが。。。



前作の主人公の息子/娘という設定 Fable1をプレイした人にはわかるがアクションRPGでは自分の中では期待の作品
(前作はめちゃくちゃはまったRPG オブリビオンも素晴らしいアクションRPGだったが Fableもおススメです)
このゲームの売りは自由度の高さ 日本のRPGと違って自由度が非常に高い
窃盗を行い殺人を行い悪に徹するか 人の役に立ち 巨悪と戦う英雄になるか あなた次第
前作のFableもPC版が発売したのである意味期待な作品です。

なんか銃使えたり子供を産めたり前作よりも更にパワーアップしたようです
早くPC日本語版版早く発売してくれーッ!!

ちなみに前作のPC版の動画のリンクをつけておきます
Fable PC 日本語版 動画
今ならPC版が3千円近くで買えるのでおススメです
購入率:80%

ダイエット中

betubetu.jpg

ただいまダイエットをしています
今年会社に入社してそれから詳しくはいえませんが・・・かなり太りました。
そんで事故にあい休職中・・・
せっかく会社を休んでいるのでダイエットをしようと決意!(9月頃からね)

仕事のストレスのせいか間食・外食が劇的に増えて
体重が増えた増えた 去年の写真を見ると驚くくらい太ってしまいました

怪我をしているのでスポーツジムには行けませんが
怪我が治るまで最初は食事制限をやっていこうと思います

食事はこんな感じ
朝食:ヨーグルトとフルーツ(パイナップル、リンゴ、バナナ)など リンゴ酢ジュース1杯
昼食:いつも通り(昼はしっかり食べる)カロリー高めのご飯は控える
夕食:キャベツダイエット ご飯をなくし キャベツの千切りでお腹を満たすようにする
おかずはしっかり食べる 腹八分目

間食:間食は一気にはつらいのでスルメと梅干とガムのみ
甘いもの、スナック菓子、ジュースは禁止(前は夜お菓子食べながらやってたのでそら太るわ)
間食はなるべく控える

うちの嫁さんはかなりスレンダーな方でモデル体系に近いのが自慢です
でも性格がきついサドなのがきつい 性格よければ本当にいいんだけどなあ愚痴
しかも買った食品をカロリーを記録したりして 体系を維持するのが大変らしいのでそれを維持してて 立派だと思います。
それに引き換え私は・・・ゲームやりながらお菓子食べてたり・・・自己管理って大変ですね・・・
ダイエットに関しては嫁から色々聞いてあとはネットで調べました

キャベツダイエットはかなりいいそうです 繊維も取れて便秘にもいいらしい
やはり炭水化物と間食は対敵なので注意が必要だとか それと気をつけて運動すれば対外痩せるそうです
怪我が治って一緒にスポーツジムにいって汗を流したいもんです、しかし腕が痛い・・・

嫁の話では急激にやるとリバウンドの危険が伴うので1週間に1回か自分の好きなものお菓子・ジュースを食べる日(1個又は1本)
決めた方がいいそうです
人間好きな物が食べれなくなると精神的にきついそうなので楽しみを入れておいた方がいいそうです

最近 キャベツダイエットをしてますがなかなかいいですよ 便の通りもよくなったし満腹感もあるしお勧めです
デメリット:飽きるかもしれません

がんばって体重を落として周りをびっくりさせたいもんです

最近の購入物 + スプレー新作

  • 2008-09-09 (Tue)
  • TF2
002_バトルメディック 最終兵器メディック
002_battlemedic.jpg
僕の考えた最強メディック(笑)
サーシャをヘビーから奪い ブルー皆殺しを宣言
今考えればあまりおもしろくはない

003_医療が滅ぶ
003_medicgatarinai.jpg

以下のネタを勝手にパクリました
horobu.jpg
野鯖のメディックの少なさに悲観して作成 まじで少ない 医療不足
GMODがあると色々できていいね!


In SilicoとJungle Sound Gold を一気に購入
現在Pendulumにはまってます 素晴らしい!
pendulum.jpg
輸入CDショップに行くとついついCD購入しちゃうのが悪い癖
もう洋楽CDが70枚以上! 100本越えるのは時間の問題です


BLAME!のDVDが届きました フィギュア付きのあれです
未開封でコレクションとして保存しておきます
弐瓶の作品はこれからも集めます 好きなマンガ家です
111blamedvd.jpg


常に医療不足・・・・

  • 2008-09-08 (Mon)
  • TF2
メディックのプレイ動画をアップ
最近になってますますメディックやる人が減っているような気がする・・・
秘密基地でもオレンジでもYen鯖でも・・・

メディックをやったことない人は一度でもいいからやってみよう!
私も初期はメディックは重要なクラスとしてやってませんでしたが今は楽しくやらせていただいてます。
時々バトルメディックになってしまうのを直したいですけどね 時々殺せるからやめられません(笑)





少し気になっていた事が1つ
動画の質の事です
ニコニコ動画は800kbsまでエンコードが可能で 綺麗な動画にしたい場合はその分時間も短くなります。

動画を見てくれている方に質問です 前者か後者どちらがいいのでしょうか?

1.動画の画質を良くして 6分~7分30秒までで パートを分ける1/2とか1/3とか
エンコード設定 700kbps でエンコード AAC-HE 64kbps
画質は良いが1本で見れないのでパートが2本、3本に・・・

2動画の画質を従来よりも悪くして10分など1本か2本にまとめる
エンコード設定 400kbps でエンコード 音質 AAC-HE 64kbps
画質は1と比べて悪いが10分なので比較的パートが少なくなる

動画を見てる人にとってはどちらがいいのでしょうね
動画を今まで上げ続けていますが ちょっと気になっています。
簡単でもいいので教えてくださると助かります

※追加
こちらの動画は上記の動画を合体した12分の動画です
動画エンコードは後者の設定です




スプレー博覧会23回目 by hima Version +TF2キャラクター挑発集

  • 2008-09-07 (Sun)
  • TF2
111111.jpg

23回目作成しました。
今回もクオリティが高いスプレーをご賞味あれ!!

sp23.jpg

前も収集人を募集しましたが・・・今回も募集いたします
前はゲームをやる時間が減ったといいましたが更に減り続けています・・・
前の記事にも書きましたが怪我をしてしまったのでつらいところです。
私と同じように戦場でスプレーを集めていただきたいです。

メリットは
集めてくれる名前をエンディングに載せれる事ぐらいしかできませんが・・・・

要項
1.解像度はなるべく高く 512x384以上の解像度
2.テクスチャ設定が高並 

スプレーがしっかり見れる状況ならなんでもいいです
容量が多くなったらメールではなくアップロードしていただいてURL教えてくださると助かります。

メールアドレスはこちらhimajin80あっとmsn.com
俺のスプレーもいいぜ!と自信のある方は添付して送ってくださいよろしくお願いします。

23回目はこちら


スプレーとは関係ありませんが TF2キャラクター挑発集Version2を作成
前回の音が小さいのとアンロック武器を追加しました


24回目の予定は2週間後あるいは3週間後を予定しています

idソフトが半額セール!とアカウントハックについて

  • 2008-09-06 (Sat)
  • Game
id_1.jpg

緊急ニュース!! DOOM、QUAKE,wolfensteinなどが収録された
id packがなんと50%OFFで購入できるそうです

そこで金欠なんて無視して購入しました価格は$34.99
日本円で3700円くらいだ。 収録されているゲームはこちら

id super Pack------

Commander Keen
DOOM3
DOOM3 Resurrection Evil
DOOMⅡ
Final DOOM
Hexen
HexenⅡ
HeXen: Deathkings of the Dark Citadel
Heretic: Shadow of the Serpent Riders
Master Levels for Doom II
QUAKE
QUAKEⅡ
QUAKE II Mission Pack: Ground Zero
QUAKE II Mission Pack: The Reckoning
QUAKE III: Team Arena
QUAKE Mission Pack 1: Scourge of Armagon
QUAKE Mission Pack 2: Dissolution of Eternity
Quake III Arena
Return to Castle Wolfenstein
Spear of Destiny
Ultimate DOOM
Wolfenstein 3D

上記のゲームは古いゲームが多いけど QUAKE,DOOM,wolfensteinなど
名作ゲームが多いのでこの値段、この収録数では安すぎるくらいです
というかこれ5千円でも安いのになんでこんなに安いんだ?
あとQUAKE4はパックには入っていない でも4は持っている

id_2.jpg

QUAKE,DOOMに少しでも興味のある方 このチャンス逃してはいけませんよ!!
ちなみに昔QUAKE2,DOOM2,DOOM3をプレイした事がありましたがQUAKE3は
少ししかプレイした事がないので衝動買いです。

id_3.jpg
id_4.jpg
id_5.jpg


DOOM3は持ってるけどPC通販サイトで不手際があった際おまけでもらった代物なのでプラマイゼロ
ADSLなのでダウンロード販売はプレイできる時間が遅くなるのが大変・・・
パッケージ版もいいけどダウンロード版は一長一短ですね

id_88.jpg


最期にアカウントハック(フィッシング詐欺について)
昨日ゲームを(TF2)をプレイしてたら色んな人からいきなりチャットがきました・・・
「なんだなんだ?」と思いチャットを見ていると・・・・

アカウントハック(フィッシング詐欺)が横行しておりフレンド経由でURLを指定し
サンインしてくれと誘導してくるそうだ
詳しくはnegitaku.orgにてご確認ください
私ができるのはVoiceChatコミュニティにてフィッシング詐欺に
注意とアナウンスする事ぐらいしか・・・できませんが
少しでも被害に会う方が最小限に慣れればいいと思いVCコミュニティとイベントと関係ありませんが
告知させていただきました

フレンド経由でそういったアカウントを盗もうとするらしいのですが・・・
みなさんはそういったのっとりではなく「大丈夫ですか?」「
そういったのがあるそうなので注意してください」と
心配してくれる人がいたので嬉しかったです 数人ではなく10人以上の方が・・・
同時に心配?チャットが来て何が何やら混乱してしまいました。

こういったフィッシング詐欺は過去に何度かありましたので以後気をつけるようにしましょう
ひっかかった人はこれを経験にゲーム以外でもそういった詐欺にひっかからないよう注意しましょう



PS3:「学校であった怖い話S」をプレイ

  • 2008-09-05 (Fri)
  • Game
kowaihanasi.jpg


8月が過ぎて遅くなりましたが・・・
PS3にもソフトのダウンロード販売がありそこで「学校であった怖い話S」を購入しました。
価格は\600 パッケージ版は絶版のせいか1万円を超えるレアで
今まで購入できなかったので見つけた瞬間即買いでした。

他のサウンドノベル「忌火起草」なども購入しようかなあと思ってましたが
実写だしサウンドノベルなのにいちいちキャラクターが喋る キャラクターが喋ったらサウンドノベルじゃなく
ボイスノベルじゃね?と思い忌火起草は購入を見送りました

SFC「学校であった怖い話」は昔プレイして本当に怖かったです。
荒井の人形の話、仮面の女、殺人クラブ・・どれも怖い話が目白押しでした。

私がFPS以外に好きなゲームジャンルサウンドノベル
サウンドノベルと聞けば「かまいたちの夜、弟切草」といった
チュンソフトのソフトが多いが このゲームはバンプレストが発売元です
横文字が流れていくのではなく縦に流れていく珍しいタイプのサウンドノベル
このサウンドノベルは非常に選択肢のバリエーションが豊富で
飽きが早くない作りになっています。

600円でボリュームが高いのは素晴らしい!
過去にSFC版をプレイしたので「ああ・・・この話懐かしい・・・」と思いつつプレイしています。
何気に各キャラクターの話が個性的でおもしろい 荒井と細田のネタはけっこうくるな・・・
新堂が別のキャラになってて笑ってしまいました SFC版はスタッフがやってて PS版は現役の中高生を使っているとか
この年齢になってやってみましたが正直怖いです 生理的に気持悪い話や後味の悪い話がオンパレード
怖い話が大好きな人 嫌いな人におススメです

以下ニコニコ動画ですが動画です ※糞コメント 非表示推奨
逆さ女(SFC)


ロッカー(PS)


飴玉ばあさん(SFC)


ちなみにRIKUSYOさんが仮面の女のスプレーを過去に作ってました・・・
RIKUSYOさんすげーすげー! 仮面の男笑いました
rikusyo_spy1.jpg

弐瓶勉 コミックと作品集 今月発売

blametitke.jpg

BIOMEGA5巻とブラム学園! アンドソーオン が9月19日に同時発売になります。
とりあえず近くの本屋で予約注文してきた
アマゾンはkonozamaのケースがあるし信用できないのでパス
5巻だけと思ったが・・・作品集が出るとは正直嬉しい

収録作品--
オールカラー全10編
ZEB"NOID
ブラム学園!
ブラム学園!京都奈良相合傘
ブラム学園! 桜咲く塔の下で
ネットスフィアエンジニア
ポンプ
BLAME!2
第八系子体プセルの都市構造体脱出記
沼の神
戦翅甲蟲・天蛾

個人的にはDEADHEADSをB4サイズで見たかったです・・・画集のは小さすぎる・・・
ネットスフィアエンジニアが地味に見えるから嬉しいこれ見逃してたので待った甲斐がありました

弐瓶勉の画集が数年前に発売したが未だに画集のプレミアがついている
一時期は2万円を越えていたぐらいのレアッぷりだ
※ BLAME外伝単行本が品薄のせいか1万円超えしててワロタww

blamegasyuu.jpg


元の値段が3千円と値段が安かったのに2万円 それぐらい希少価値なのか・・・
そろそろ再販してもいいと思うのだがな~

ブラム学園3つの作品収録予定と書かれており・・・
ほうほう・・・3つの作品




!?

3つだと?自分は初期のBLAME学園と京都編しか見てなかったけど 3つ!?

blamegakuen.jpg

自分の情報収集のなさを後悔しながら調べてみた結果
3つめ「ブラム学園!~桜咲く塔の下」で5月発売アフタヌーンで掲載されたようだ
1つめのBLAME学園は学園の日常風景 2つ目は修学旅行
ほうほう・・・桜というと卒業ネタか?と検索して調べてみた結果・・・
上からのBLAME唯一のヒロイン 左上から初期 右下が最終巻・・・
ミイラで始まり胚で終わるシボ・・・こんなころころ変わる女キャラ他の漫画ではいません

sibo_9henge.jpg

それがBLAME!学園 3話ではこうなる!

blamegakuen3.jpg
   
   ・
   ・
   ・

これはひどい・・・!
これ(syuさんのブログ)よりも更にひどくなってます
なんですかこの絵は 原作レイプというレベルじゃねーぞ!!
弐瓶ファンはこういう絵は求めてないと思うのだが・・・作者のネジがゆるんでしまったのかファンに媚びているのか・・・?
なんというか珪素の男が漫☆画太郎風になったりそっち系のパロディは笑えるけど
原作者レイプというのがふさわしいくらいひどい
BLAMEとかはファンに媚びない いい作品だと思ったがその後がひどすぎる
ファンから一言 「これはねーよ!!!!!」

これが収録されても正直嬉しくはない・・・
初期の絵でパンチラとかならまだ笑えるけど(それでも失笑だが)
否 パンチラは駄目だ 見えそうで見えないのが良くて 見えたらおしまいだ!!


でも作品集はBLAME!学園のみならず他の作品も収録予定ですので楽しみです
弐瓶様ファンには必見ですよ!!
現在ウルトラジャンプにてBIOMEGAが連載中です 終わりそうで終わらないBIOMEGA

※ 追記 アマゾンで 作品集を予約しようかなとスペア用に見てたら・・・
blame_amazon.jpg

だいぶ前に発売したBLAMEDVD 限定版が半額並になってたので2つ買っちゃいました
ああ・・・また嫁さんに怒られる・・・・ 「また無駄使いして!」と・・・ いいじゃない・・酒もタバコもやらないし・・・・
ちなみに作品集はアマゾンで予約できねェ! ねェ!



期待のゲーム「Left 4 Dead 」

  • 2008-09-01 (Mon)
  • L4D
le4d0901.jpg

カウンターストライクを生み出したTurtle Rock StudiosとValveが
PCとXbox 360用に開発を進めている サバイバルゲーム「 Left 4 Dead 」

すべてのゾンビを殺すのではなくあくまでも生存脱出をテーマにしている。
このゲームは従来のゾンビ映画のような「あ~あ~!」といった古いゾンビではなく
設定上ではウイルス感染者?らしく 「クエー!!!ギャー」と奇声を上げながら全速力でプレイヤーに襲い掛かってくる

le4d0901_2.jpg


おい誰か丸太持って来い!!丸太なら丸太使えばゾンビ全員殺せるはずだ!!
彼岸島ネタはおいといて・・・出てくるゾンビは昔のバイオハザードと違って3,4人ではなく群れで襲ってくる
下の動画を見れば恐ろしいとも言えるぐらいのいゾンビ(感染者)が襲っている これは怖い・・・
倒すのは脱出の手段でありあくまでチームと一緒に生き残るをテーマにしてるので
TF2以上に仲間の動きが重要になるでしょうね・・・

le4d0901_.jpg


これボイスチャットやりながらやったら思わず「ギャー助けてへるぷみー!」と叫びそう
言っちゃいけない死亡フラグ言葉
「ゾンビは皆殺しだ!!ひゃっはー!!」
「俺に構うな!! お前等は逃げるんだ!」←生存フラグもあり
「この戦いで生き残ったら 結婚するんだ・・」
「ばかばかしい 俺は部屋にいるぞ!」

関係ないけどゾンビ映画の名言
「ゾンビが玄関の前にいる」
「ゾがつく言葉を言うなよ 馬鹿げてる」
 
ゾンビ映画大好きな私には にやにやできるゲームになりそうです あああショッピングモールマップ出してくれw
デッドライジングもかなり楽しみにして箱ごと買いましたがおもしろかった L4Dも早くやりたい!
ゾンビ大好きにはたまらない内容ですね!!
そういってたらデッドライジングもやりたくなってきた・・・!!

2007年 Left 4 dead の記事を見て以来 気になっていたゲーム
発売は2007年となっておりある記事では「2007年期待のPCゲーム」とも言われていた
しかしLeft 4 dead が発売する事がなかった。
開発はまだ続いており2008年4月に発売すると予定されていたが・・・更に延期される
秋頃発売と発表されたが また延期する 今のところは2008年11月20日になっている。

このゲームは2007年から期待してたゲームなのでこれ以上は・・・延期しないで欲しい・・・
TF2も10年待った人はいますが私には無理です・・・"忍耐"という言葉がありますがきついですねー

他のゲームがリリースされるか知りませんがせめて購入予定者 前金払った人はデモ版でもいいからやらせて欲しい
Left 4 dead をいち早くプレイできる権利あったら買うよ まじで・・・!

le4d0901_3.jpg


そこである日オレンジサーバーGさんから Left 4 dead マルチプレイデモ版をやれると聞いた
実際に起動する事が可能!と言われたがそれはドッキリで
本当にデモ版ができるのか!と疑いもしず小躍りするぐらい嬉しかったけど・・・私の心を弄んだ Gさん許すまじ!!
Steamの非steam追加ゲームでお気に入りのソフトの名前をLeft4deadにするだけという簡単なやり方
様々なフレンドが二次災害にあいました 合計8人ほど すいませんでした(笑)
nightPandaさんごめんなさい!!



動画はXBOX360版ですが・・・非常に楽しみです動画は以下です

Left 4 Dead 360 'Urban Battleground' gameplay


Left 4 Dead 360 'Last Stand' gameplay


買うのはXBOX360版? PC版? え?当然PC版ですよ CS機器でFPSは性に合わないからね
無事2008年11月20日に発売するのかも怪しいもんだ
お願いします デモが発売前に出てくれますように!


Home > 2008年09月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

