Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カナシイ オシラセ

ヨメのゴリョウシンガイエニキテルノデ
シバラクゲーム デキズ
メドハ コンシュウイッパイ

モクヨウビダッタラヒルマデキソウ(ヤスミヲトッタ!)
マダフカクテイデスガ・・・アトランパーティーイケソウニナイ(uNleashedサンゴメン!!)

スプレーハクランカイモイチジ シュウシュウトマリマス
(サイヨウシテクレ! ジシンサクアルヒトハコチラニオクッテクダサイ)
カイゾウドハナルベクタカクネ!

himajin80アットmsn.com

by ヒマ

Garry's mod でジョジョの奇妙な冒険2部を再現

  • 2008-07-26 (Sat)
  • TF2
前からやってみたジョジョネタ というか適当
個人的には2部が大好きなので作ってみました
さっさと作ったので汚いです。

jojo2bu_tf23.jpg

Valve 壁抜きバグ早く直せよ!!!

東京芸夢之夜 Tokyo Game night! を紹介

  • 2008-07-25 (Fri)
  • TF2
QUAKE4日本代表 uNleashedさん (LDの方)主催

8月14日~15日にかけて
TeamFortress2メインのLanPartyが開催されるそうです
場所は 東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1 Loft A
参加料金:5千円 ビジター(見学)千円

だそうです。

公式サイトはこちら
Tokyo Game Night !!

イベント(予定)

公開生放送配信 uNleashed ch
PeerCast 配信ではおなじみ、プロゲーマーuNleashed がお送りする公開生放送
TF2 鯖管対談
TF2大手サーバー管理者が一堂に会してTF2をプレイしながら対談。
TF2 2 on 2 King Of The Hill 大会
TF2 トリックジャンプ講座
TF2 紅白戦
玉石混交 Half-Life/Source MOD 研究会
ゲストの杏野はるなが某FPSクリアに挑戦!
… その他イベント・出し物検討中!

tokyonight.jpg


トリックジャンプ講座 ゴクリ・・・!!
鯖管対談とかも聞いてみたいな~ TeamFortress2大好きな私にはたまらないイベント・・・

しかし参加しようにも色々障害が!
・BYOC席が22席しか確保されていない 倍率が非常に高い?
・モニターのレンタルなし モニタレンタルなしとな!!
・場所が東京 しかもお盆 死亡フラグです (新幹線の乗車率100%超え!!!)
・参加したとしても1人でぽつんとゲームやりたくないお・・・
・himaの顔がスプレーに らめえェェェ!

と最期はネタですが
一番気になるのは 1人さびしくゲームをやりたくない事と22席がネック
BIGLANのようにめちゃくちゃでかいLanPartyじゃないのが気になる所

でもTeamFortress2メインのLanPartyなんて滅多にないと思いますし・・・
迷いますね・・・・
行く!と決めてももう既にメンバー決まってるとか?

もう既に申し込みを済ませてあるメンバーの一覧とか見れたらどれだけ楽な事か・・・
TeamFortress2で見たことある人で印象ある人がいるなら行きたい・・・ゲームをやりたい
Orangeの鯖管こと Gさんはビジターとして行くらしいが・・・
オレンジの面子(TS2)の人がビジターで行くなら私も行こうかな・・

というかゲームのイベントとかそういうのは行った事がないので決めるとしても ちと情報不足かな

それにしても主催のuNleasheさんや秘密基地のhanatyanさん その他スタッフ様方々
こういったイベントを企画・運営できるなんて素晴らしいですね
トラブルもなく 無事成功する事を祈ります。

まだ行くかわかりませんが・・・・!
東京に住んでない事がここまで悔しいなんて!!


Clive Barker's Jericho を紹介(グロ注意)

  • 2008-07-23 (Wed)
  • Game
Clive Barker's Jerichoを紹介 (キャラクター+SS)

ストーリーとかは和訳しているサイトあるので適当にググってください
すぐ出てきます

部隊メンバー
jechara0.jpg
チームリーダーROSS
彼はJerichoのリーダー
PATRIOTEERという銃を持ち早い話はマシンガン見たいなものだ
能力は仲間のヒーリングが可能

簡単な命令を下す事が可能 前進、防衛、移動などといった
レインボーシックスベガスのような細かい指示を出す事ができない

jechara1.jpg
RAWLINGS
元神父 2丁拳銃を扱うおじいちゃんメンバーの中では最古参の人物
メイン武器はもちろん2丁拳銃 FAITH AND DESTINY
常人だと片手で撃つと腕がいかれてしまうというのは内緒だ
ノーマル弾、炸裂弾といった弾を撃つ事ができるので用途によって使い分けよう
能力は仲間をヒーリングする事が可能、遠くからもヒーリングできるので
自分以外回復させる人がいないのでおじいちゃんが倒れたら真っ先に助けよう
他にも敵相手に除霊攻撃も可能?


jechara2.jpg
奥からDELGADO
手間がJONES
DELGADOから紹介しよう彼はチーム唯一のタフガイで腕力のある持ち主
非常に強力なミニガンと大口径な銃を撃つ事ができる。
能力は火炎龍を出す能力 一瞬にして敵を灰にできる、後火や熱に耐える能力を持っている
非常に力持ち故移動スピードは遅い まるでTF2のヘビー

JONES
チームの中ではスカウト的な存在
ROSSと同じ銃を持つPATRIOTEERを所持
PATRIOTEERはショットガン、アサルトと両方使う事が可能
JONESの能力は相手に乗り移る事が可能(味方は不可)主に敵に乗り移る事が可能で
戦いに苦戦した場合非常に役に立つであろう しかし憑依に難あり(私の場合)慣れるのが時間が掛かった

jechara3.jpg
COLE この人の銃はグレネードとアサルト銃を所持
アサルトは何の特徴もないがグレネードは時限式、スイッチ式など用途は様々
彼女の能力は特殊なバイザーを使う事によって相手の弱点を見抜く能力を持つ
他にも時間を狂わせバレットタイムを発動させることが可能 残弾補給もしてくれる あとケツがエロい

jechara4.jpg
CHURCH
彼女は見れば一目瞭然 女剣士 接近戦メインのキャラクター
日本人なのか不明だがアジア人女性と言うのは確か 顔がどうみてもアジア人ですありがとうございました。
メイン武器はJapanese Katana 強力で斬ると微妙ながらバレットタイムが発動するので爽快
セカンダリは連射可能なマシンガンを装備
彼女の能力は自分の血を代償にMAGIC BLOOD(一定時間的を拘束)FIRE WARD(一定時間辺りを火の海)
接近戦でしか使えないじゃん!と思った矢先能力とのコンボで非常に使えやすいキャラクターになっている
しかし遠距離は相当不利です

jechara5.jpg
最期に女スナイパー BLACKを紹介しよう
彼女の見てくれはちょっと怖いが 非常に強いキャラクター遠距離攻撃といったら彼女しかいない
武器はFLASH THOUGHTを所持 グレネード付きのライフルは非常に強力
しかし弾数は非常に少ないので注意 ズームは2段階まで調整可能
スナイパーライフルしか持っていないが非常に強いキャラクター しかし接近戦に持ち込まれれると不利
能力はテレキネス(物体移動)とテレキネスによるライフル狙撃である
能力を使って狙撃する事が可能で弾を曲げて移動して攻撃が可能
(ジョジョ3部のホルホース エンペラー(皇帝)みたいな攻撃と思えばいい)

どれも個性が出てて使ってて楽しい女剣士とおじいちゃんがお気に入り
jonesはちょっと・・・弱いというか個性がないというか・・・・


上記の奴等を操作して悪魔共を殺しまくるゲームになっています。
味方をチェンジしたりするゲームは今までなかったしおもしろいと思います。
ちょっとAIが馬鹿だったりするけどお奨めです。
レインボーシックスシリーズ見たいな細かい指示などできないので
本当に部隊系が好きな人にはお奨めできないゲームです。
あとグログロヌメヌメ苦手な人もお奨めしません

前回に比べてサムネイル小さくしてますがグロ注意(一般の人には充分グロ)
je1.jpgje2.jpg

je3.jpgje4.jpg

je5.jpgje6.jpg

je7.jpgje8.jpg

je9.jpgje10.jpg

JerichoのOP動画を貼っておこう


ここまでゲームの表現が来ると日本で絶対に売れないな
よく考えればPostal2なんてまだ可愛いほうだ(ブラックユーモアでは勝ってるが)

関係ないけどオレンジサーバー Gさんはもうクリアーしたそうだ 早い・・早すぎる!!!
GさんとThe Shipおもしろそうだねと話題になってるけど日本人とやらないとつまらなそうだ・・

嘘喰い第107話「明白なるもの」 少しの感想

  • 2008-07-22 (Tue)
  • TF2
嘘喰い第107話「明白なるもの」 少しの感想
コミックス派は読むのをお奨めしません

前回から場所は変わって梶の隠居ハウスから
遂にアリバイを奪われてしまった梶は・・・ニュースにて殺人事件の容疑者に
なってしまう!
梶を知る人物のインタビューが始まる・・・
マンションギャンブルで登場した鮫丸と孫六
梶ママ(なぜか金髪になってる)
謎の怪老人N氏(能輪)

と思ったら・・・・夢おち・・・と思ったら梶とカールがおじいさんに・・・
と思ったらまた夢オチ 夢オチが2回も ww

まだ隠居生活が続いておりカールと梶は仲良く負け犬同士コロコロ
語り合ってました
伽羅は護衛として残っている 警視庁には行ってはいない

ここから再び警視庁
マルコが戦いの邪魔にならないようにかわからないが
介抱してたのか知らないがユッキーを違う場所に移す・・・ユッキーカワイソス

天真「私と勝負? 私は思い違いをしてたようだ獏君は実に優秀じゃないか
君のような人材人間が好きでね この仕事を引き継いでみないか? 金は思いのままに手に入るぞ」

どうみても嘘です本当にありがとうございました
先週から死んでもらうと言ってたくせにこれは中学生も騙せないぞw

獏が気づくこれはどうみても嘘だ 時間稼ぎをしている事に気づく
獏「ここは敵地時間がたてばこちらの不利は当然だ・・・そこではない
もっと別の何か 勝負の際に自分が有利になろうとする何かを握ろうとしている!」

ここでまた梶の隠居先に・・・・

遂に天真の部下が梶を捕まえにきた
なぜわかったんだ?伽羅が尾行に気づかないと思うが・・・発信機?と思ったら・・・

梶はそれに気づいていた夢の中で絆創膏から血が流れるのを・・・・
梶ちゃんのキモ冴えキター
なんと栗栖あの時渡した絆創膏には発信機(超小型GPS)が入っており
天真の部下が来たと言う寸法だ

梶ちゃんがたんたんとその小型GPSに気づいたぜ!とクールに行ったと思ったら
伽羅「死ね負け犬! 生意気 イラつくザコ・・・キモイんだよ!!」

八つ当たり・・・くすりときちゃいましたね梶のキモ冴えのクールさにイラっときたんでしょうw
しかし伽羅かわいいなw なんていうツンデレっぷり(梶をさらったあの時もすごいツンデレっぷりだった)
まあ梶のキモ冴えなくても伽羅がいるから 逆に天真の部下は運がよかったと思う(間違いなく殺されてるか怪我は避けられないからね)

最期カールが路地裏から出てきたところに・・・・

顔が見えない人物が・・・
???「! ・・・・・ビンゴォ~」

まさかカラカル!! カラカルなんだろうな~と予想して今度はカラカル登場!と
予想して記事を書こうとしたら再度よく見たら耳が黒耳です

どうみてもカラカルです本当にありがとうございました
次回カール遂に死亡か!! カールは結構好きなキャラクターだから死んでほしくないなー
と言う事はカラカルVS伽羅 という感じになるのでしょうね

もう続きが気になってしょうがない!!

TeamFortress2 第20回目 スプレー博覧会! 夏だ記念だ 大傑作選

  • 2008-07-21 (Mon)
  • TF2
sp20.jpg

遂に20回目を迎える事が出来ました。
TF2ネタスプレーを作ってくれる方々に脱帽

20回目でやっと私もGMODを購入しました。
飽きない限り色々スプレー作りたいものです。



あまり技術はよくないけど記念という事で壁紙を作成してみました。
TOPと同じ画像ですモノクロ版とカラー版とサイズ等は自分で変えてください
ダウンロードはこちらから

第1回目のGMODスプレー (所要時間10分)
garasu.jpg

「パイロ・・・恐ろしい子!」
これは古い漫画ネタ 今の子供には分からないと思う

「ガラスの仮面 恐ろしい子」で検索

基本マニアックなネタで行くと思います(笑)
RIKUSYOさんのスプレーはまじ次元が違う・・・

愛すべきシングルゲー 色々購入

  • 2008-07-19 (Sat)
  • Game
QUAKE4
q4.jpg
買う機会がなかったので勢い

Preyを再購入(前のは友人に売った)
prey.jpg

SiN Episodes Emergence

1620-site[1]

sin1.jpg

sin2.jpg

sin3.jpg

sin4.jpg

続編がでない・・・らしい・・・


BLOODRAYNE2を購入
bloodrayne2-box[1]
ばりばり殺しまくり 四肢バラバラゲー

Painkiller
ppp.jpg

painki0.jpg

painki2.jpg

painki3.jpg
この手のゲームは大好き

Steamで
Painkiller Gold Edition Garry's Mod

PainkillerはオレンジサーバーGさんのお奨めで購入
無印は過去プレイしたけど拡張版は未プレイ 9$って安い・・・

Garry'sModは勢いで買った

garry.jpg


これはひどい・・・・
最初で最期のGMOD 動画


動画は手間かかるのでスプレーネタの方が楽だね


Clive Barker's Jericho SS1回目

  • 2008-07-17 (Thu)
  • Game
キモすぎてワロタ 子供にはやらせたくないゲームNo1!!
Jerichoaaaaa.jpg

手前の女性の尻が微妙にエロい 奥のは女性だけど微妙にハゲ
Jerichoaaaaa2.jpg

このゲームにもデブがいます ソーマッチブラー!!
Jerichoaaaaa3.jpg

クリーチャーのキモさは天下一品
Jerichoaaaaa4.jpg

MEDIC!! MEDIC!!!
Jerichoaaaaa5.jpg

あ~んやだあ~!!
Jerichoaaaaa6.jpg

何気に2枚目の女性キャラの視点 相手の弱点を見抜く能力 便利すぎる
Jerichoaaaaa7.jpg

このゲームは仲間とドンパチするには素晴らしいゲーム
でもAIの頭の良さは致命的に悪い
あと特殊能力がなかなかいい感じ

コマンド入力方式が最初おもしろいと思ったけど・・・
なぜCOOPを入れなかった・・・! シングルゲーは売れない世の中なのに・・・・

と色々ジェリコをオレンジの方々に勧めてGさんに買わせる事に成功!
逆にペインキラーの拡張版おもしろいと聞いて逆に俺も買わせられちゃった!




駄作がほとんど

  • 2008-07-15 (Tue)
  • TF2
漫画感想以外にネタがないので・・・スプレー集をどうぞ

左上から一番古いスプレー 右下が一番新しい
GMOD買わないとそろそろだめだな・・・・

やはり万人が見て笑えるスプレーじゃないと駄目だ!!
RIKUSYOさんのスプレーには勝てねぇ!!

spray.jpg



嘘喰い第106話「廃ビルの悪魔、再び」 少しの感想

嘘喰い第106話「廃ビルの悪魔、再び」
コミックス派は読むのをお奨めしません

マルコが咄嗟に身構えた瞬間・・・
門倉「こいつは 廃ビルの悪魔 ロデム!!」

門倉様もまさかロデムが来るとは思わなかったという表情です
しかも廃ビルのロデムは業界では有名らしい
まあ鮫島との戦いの影響かもしれんが・・・・

そして嘘喰いがカリ梅食べたキター!!!
まだ嘘喰いにはこの展開は序章にすぎなかった!!

嘘喰いに味方が増えたとわかった箕輪は
箕輪「まあ相手が1匹増えただけの話 こっちが負ける要素はありませんわ」

なんていう変な顔・・・・w
そんな事言ってる箕輪さんですがかませ犬臭ぷんぷんするけど
マルコより強いけどロデム未満という感じなのかな この流れ的に・・・

更に箕輪が続ける
箕輪「ここから肉弾戦になるけど これだけの大金持ってては
戦いの足枷になる小僧が来たところで嘘喰いはヒョロヒョロの蚊蜻蛉
金を棄てるしかないでしょう どっちにしても結果は同じだ
こちらに駐車場の二人もいる事だし」


嘘喰いの北斗真拳ではどうしようもありませんよね(笑
これはやばい・・・門倉さん味方になってくれないのか・・・と思ったら

キター!!!!

門倉「私の記憶が確かなら勝ち金は賭朗がお預かりするのでしたね」

かっけー!! 痺れる! 守らないと思った門倉様が!!

門倉様いわく「ルールに組み込まれてない以上 私に勝者を守る義務はない
敵地で戦う危険(リスク)を蚊帳の外に置き何の術もなく消される奴など
最初から敗者 金を手にする資格もない頭も足りない弱者でしかない」

門倉「嘘喰いがこのことを想定しず立会人を利用するだけの男なら話は別だが・・・・」
  私の中立を裏切るものではない・・・もっともその後の事までは知った事ではないがね」


門倉がお金守るからねーと言った後に箕輪が「もうやっちゃうしかないねこの場を全部綺麗に」

その後 門倉様がまたしても不謹慎な表情を見せてくれました!!
それを見た後箕輪が「・・・へっ不謹慎な顔だね」
不謹慎な表情を見たい方は是非雑誌を読んでね!!

このやり取りを見るとやはり門倉と箕輪の関係が多少なりともあるようですね 因縁とか・・・・
しかし門倉様の不謹慎な表情は笑ってしまいました。

天真「獏君 君の勝ち 君の勝ちだよ」と言い 昏睡状態のユッキーをいすから蹴倒す
ひどすぎる やはりユッキーは天真から見たらユッキー自身も蟻(兵隊)だったのでしょうね・・可哀相だ

嘘喰い「そうだ思い出したよ 天真警視長 さっきユッキーにある思い出もらったんだ
ユッキーの記憶は俺の手に渡り偽りの呪縛から開放されたあんたは ユッキーを騙してた

それは俺に嘘をついたって事だ 金と命が欲しけりゃ やろうよ賭朗勝負」

マルコとミノちゃん (暴)
嘘喰いと天真 (智)

前の煽りはこういうことだったんですね・・・・またラビリンスをやるのかな?
もうラビリンス編はもういいっす もしかしてミノとマルコどちらが勝つか という賭けとか?

次号も楽しみです

TF2JCP 週末バトル#2 一部を動画化

  • 2008-07-13 (Sun)
  • TF2
今回は動画作るのをやめようかと思いましたが(メディックに関しては)
なんだかんだ作ってしまいました。

次回はクラン戦の大会がある日らしく都合上 来月になるとか
イベントお疲れ様でした! hiroさん、Ninjinさん Gさん  他のスタッフの方々に感謝!!
2/4,4/4には初心者(紅白参加した事ない人向けのチュートリアル?あり)

注意:これはクラン戦ではありません 他人を批判したりプレイスタイルを押し付けるのはやめましょう!!
私を批判するのは全然問題ありません むしろ興奮する 今度の#3も楽しみですね!!

1/4 CTFマップ


2/4 CTFマップ + GravelPit作戦会議?


3/4 GravelPit 青の攻め


4/4 GravelPit 赤の防衛


おまけSS 最後の12x12 入れませんでした観戦してました 
omakekouhaku0.jpg omakekouhaku1.jpg omakekouhaku2.jpg


動画4つ以上は流石に時間かかるので今回はこれだけかな? 気が向いたら他のも動画にします。

紅白のスタッフの方々・参加者の皆様お疲れ様でした
次回も楽しみにしてますので楽しく紅白をやりましょう!!

あなたはどちらを買う?買う買わない?

  • 2008-07-12 (Sat)
  • Game
次世代ハードについて 大きいモニターを買った今 
次世代のゲーム機器が欲しくなるのは私だけででしょうか?

本来私は中学生辺りまでは市販のゲームを楽しんでました
自分の部屋のTVは特に小さく17インチ以下のアナログディスプレイでした。
高校生になってからパソコンを持ち始め空前のFLASHブームを見つつPCゲームというコアな世界に入りました
現在に至ってはグラボやCPUなどを変えPCゲームを楽しんでいます

私の場合 PCのゲームは FPS 7割 DS 2割 ARPG(アクションRPG)1割 でしょうか
フルHD対応のモニタを買うとゲーム、TV以外にもフル活用したいと思って次世代機器が欲しいな~と
個々のハードをピックアップしてみた

PS3
ソニー のハード
一番の魅力はブルーレイが再生できる点
東芝のHDDVDに勝利したのがPS3の命を救った?
ブルーレイ専用再生機器買うよりゲームもやれるPS3の方がよい?
このハードでの問題点はソフトが少ない?点とPS2のソフトが使えない点か
あとバイブレーションなどなくなった事とハードが高い点
旧PS2を持っていた人にはつらい状態です
PS2のソフトが動くなら買う意欲は失わなかったハード
噂によればアップデートでPS2が動くようになる?

XBOX360
マイクロソフトのハード
海外ゲームが一番多い機種 日本ではあまり売れていない機種
PS3と違ってHDDVDを採用していて現在東芝のHDDVDは撤退してしまったので
360がどうなっていくか気になるところ 近いうちに海外では値下げするらしい
洋ゲー大好き コアなゲーマーならこの機種はお勧めだと思われる
でも私はFPSをパッドではやりたくない 3人称ならパッドでも可

will
任天堂のハード
日本で一番シェアのあるハードという印象
willリモコンなどダイナミックな動きをしながらゲームをできるので
ゲームのジャンルはスポーツからFPS ジャンルは様々
この機種はどっちかというと家族・友達・カップルでわいわいやるハードだと思う
1人篭って熱中したいというなら箱とPS3のほうがよい
無駄な操作(手で振ったり)が嫌う人には向かないでしょうね
嫁はDS持ってるけどwill欲しいとは一言も言わないな・・・・なんでだろ

game.jpg


一般人な意見
弟「買うなら PS3でしょ XBOXなんて兄みたいな洋ゲー好きの為のハードでしょ」
嫁「DSで充分」
ゲームをやらない友人「PS3とwillなら知ってる XBOXなにそれ?」
私の周りではXBOXが劣勢ですね どのハードを見てもいいと思うけど・・・

ブルーレイ 美しい映像を楽しむ目的で買うPS3か洋ゲー大好きなので箱を買うか
ブルーレイの為に買うというのは無謀だけどいかんせんソフトの数が他より少ないPS3
洋ゲー大好きだけどFPSはパッドではやりたくない 映像・容量的に負けているXBOX360

この2つのいいとこ合体してくれれば申し分ないけどね
ブルーレイが見えてソフトの本数も 洋ゲー多い 所持している人も多い ハードこれなら問題ない(笑
言ってしまえば3ハードすべて買ってしまえ!!という人がいるかもしれませんが
私は無理です(苦笑) どうなんでしょうかね・・・・!

ゲーム機とはまったく関係ありませんが昨日iPhoneの発売日ですよね
職場の上司が「iPhoneかってきまーす」と出て行ったのは笑いました。
しかもちゃんと買ってきてるし・・・・新しい物好きにはいいですよね
買ってきた上司がみんなに見せびらかしてる・・・うぜぇ!(笑
あれだまるで 中学生が流行・品薄の○×を手に入れてみんなに自慢している光景と一緒だw

暑いのでプールに行く

本日の最高気温35℃
朝から蒸し暑く あまりの暑さに起きる

今日は予定もなく 部屋の掃除でもしようかな~と思ってました
いきなり嫁さんが「プールに行こう!」と言い出し
しぶしぶ行くことに・・・その前に水着を買いに扶桑のイオンに行く

去年海とかプール行ってなかったので水着をはくのは2年ぶりかな
適当に海パンを選んで 嫁さんはまだ見てる・・・・
これだから女の買い物は嫌いだ 慣れて耐える事ができるが 時間の無駄

嫁「今年の流行はね~ こういうのが流行りなんだよ~これどう~」
私「似合うんじゃねーの?」
嫁「これにしようかな~ これもいいよね~」
↑ループ

結局2時間費やして3枚も水着を購入 なぜそんなに必要なんだ!?
パソコン、バイクにお金かけてる自分と同じ感覚なのだろうか

午前の時間を食いつぶしやっとプールに行く
まだ海の日がすぎてないけど 人がたくさん 夏休みが本格的に来たらと思うと・・・・
まだ子供も親子連れも少ないほうでした

昔は友人とよくプールに来たな~
小中学生の時なんて夏休みは毎日じゃないけどよく来てたな~と思い出に一人で浸ってました

入ると本当に気持ちいい 暑さを忘れるな~と思ったら 休憩タイム・・・
これだから市のプールは嫌いだ
1時間ごと?体操があるとか 事故トラブルを防ぐためだからしょうがないけどテンポが悪い

全力で泳ぐというわけではなくダラダラ浸っておりました。
土日で運動して月曜に筋肉痛とか目も当てれないからね。

暑さもありましたが 久しぶりに個人ではなく2人で楽しめたのはいい事だと思いました。
体を焼くのはあまり好きではないのでプールは頻繁には行きたくないなぁ
旅行とかなら全然いいんだけどね~ 旅行行きたいねー でもお金がないです

国内旅行としては 東京、北海道、四国
海外旅行としては イタリア、エジプト、韓国、パリ

今年は既に沖縄、アメリカ旅行行ったので 海外旅行 行くとしたら来年辺りかな お金貯金しなくちゃね



Custom Soba ホワイトベース プレイ動画を公開

  • 2008-07-12 (Sat)
  • TF2
DIODIOさん制作whitebaseをプレイ動画として公開
ガンダムをモチーフに作られています クオリティが高いですね・・・・!
ガンダムファンじゃないからわからないけど ファンにとってはどうなんですかね

私は主人公が殴られて「殴ったね 親父にも殴られた事ないのに!!」とっても痛いセリフの その言葉しかわかりません
昔のアニメって北斗の拳と妖怪人間べムぐらいしか知らん

7900 GS → 8800 Ultra 最高設定で撮影したので多少前よりは綺麗になったかも・・・・
デモで撮影なので少しカクカクしています。

前半 攻め ソルジャー プレイ動画


後半 防衛 ソルジャー + スカウトプレイ動画


次のワッキーレース2が楽しみですね!!

変換ケーブル購入 8800Ultraを再びつけてみた

通販でこれを購入「PCI Express用電源変換ケーブル 8cm」
足りない電源プラグを・・・・さっそくVGAにつけてみた・・・・



動いた!!!やったあqあwせdrftgyふじこlp
すんなりと動いてくれて電源障害は今のところありません

しかし違う障害はたくさんあります
・ハードディスクをきちんとした方法で収納できない(通常の入れ方だとVGAが入らない)
・VGAのネジ止めが不可 不安定なので固定できない(ネジがずれて無理)


電源は550wでハードディスク4個つけてるけど今のところ大丈夫です
いつブルースクリーンとか再起動しちゃうか不安だけど・・・・
すぐには購入しませんが近いうちに色々変更する予定です 電源はこのままでも大丈夫なのかなぁ~

例によってスクリーンショットを撮りまくりました。

TeamFortress2
設定の項目が増えました16xなどクオリティが更に上昇
t1.jpg t2.jpg

tf3.jpg tf4.jpg

BIOSHOCK
ぬるぬる 動きがなめらかすぎて・・・酔うかも
b1.jpg b2.jpg


Oblivion
画質とFPS向上 HDRオンにすると画面明るすぎてゲームがやれない状況に・・・
obb1.jpg obb2.jpg

obb3.jpg obb4.jpg


F.E.A.R
FPS向上 そこまで変わらないという印象
ff1.jpg ff2.jpg

ff3.jpg


Condemned - Criminal Origins
FPS向上 画質も微妙に上がってる?
co1.jpg


Clive Barker's Jericho
ぬるぬるすぎて笑いました 7900GSの時はカクカクすぎてキレそうでしたが
ここまでぬるぬるすぎると不安です
ri1.jpg ri2.jpg

ri3.jpg


今度は東京さんおススメのスタルカーを導入してみようと思います
アメリカ旅行で買ったけどまだ積みゲーです tのgehaさんにあげたけど(プレゼント企画)
gehaさんはクリアしたのだろうか・・・スタルカー(ストーカー)難しそうに見えて手がつかず
クライシス,COD4,シングルゲーに色々手を出したいものです

あまりにもFPSがよくなりすぎたので興奮しました。
8800ウルトラにしておらわくわくしてきぞ!

あ・・・まだtkanさんにお金振り込んでないや

リンゴ酢 おいしいよー

  • 2008-07-08 (Tue)
  • TF2
ここ最近嫁さんの影響なのか「リンゴ酢」にはまっております
リンゴ酢とは何か?以下のリンクから
http://www.suppin-kirei.com/ringo/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP278&q=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E9%85%A2+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&revid=2090523070&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=3

私の家の場合はリンゴを擦る所から入らず
リンゴ100%のジュース(高いリンゴジュース)を買ってきて
それを容器に適量入れて 酢も適量(リンゴジュースより多め) 入れてお水を入れます
冷やして出来上がり!!

これが案外おいしい・・・・・
出勤前の朝、寝る前に1杯 案外イケル
酢と生姜が嫌いな私でも酢入りジュースが飲めたのでびっくりしました。
酢は体にいいので普段 酢の料理を避けてる私への配慮らしい・・・

最初飲む前は「絶対まずいよー」と連呼してましたが飲んだらこれがうまいうまい 
案外嫁を馬鹿にできないので困ります。
あとゲーム中お菓子を食べてたのを見られて怒られましたが 怒られた次の日 にぼしとじゃこを渡されました
これも案外うまい ここ最近ゲーム中は煮干しとじゃこを食べながらゲームやってます(笑
まあチョコレート・スナック菓子食べながらやるよりは健康的だからいいかな

関係ないけどPCについてのやり取りがありました 何度思い出しても笑えます
tkanさんから安く譲って もらったのを見られて
嫁「これ何?」
私「これはPCにつけるパーツだよ」
嫁「やけに大きいね これは何のパーツなの?」
私「これで3Dグラフィックを楽しむためのパーツかな 新品で買うとこれ10万以上するよ」
嫁「私の前ではこれはただの粗大ゴミだわ」
私「ひでえw」
そっくりそのまま言葉を返したい
その高い化粧品・アクセサリ俺から見たらゴミだ!!!と言えない私はへたれ

興味のない人から見たらなんでも0円の価値ですよね わかります。

嘘喰い 第105話 「下衆」 少しの感想

嘘喰い 第105話 「下衆」
ネタバレ注意 コミックス派は見ないことをおススメします

警視庁に若いメガネをかけスーツをきた男が訪れる
捜査1課の小花という男だ
髪の毛が七三で まるで夜王の霧崎みたいな感じ

そこで迷宮ギャンブルが終了しドアを開けたのは・・・
ガラの悪いチンピラ風な男・・・ともう1人

天真征一 警視長 天真征一が来ることは予想できたが
もう一人は初キャラ 門倉がぼそりと「箕輪(みのわ)」

箕輪「負(ユッキー) 1(嘘喰い) 木偶4(門倉の部下)
    立1(立会人 門倉 )どっち側か不明」

天真がユッキーの異変に気付く
ユッキーは少年時代になった病気「嗜眠性脳炎(しみんせいのうえん)」が
再発 意識不明 死んだも同然という事はこの事か・・・
ユッキー最初はむかつくキャラだったけどなんか不憫すぎる

天真は雪井出にこのギャンブルは続けるべきじゃなかったと
たんたんと喋る
この言葉はどうみても建て前 嘘の言葉だ 今までユッキーを利用してきたのを
「止めてられなかった」と言い訳をしている どうみても黒幕です本当にありがとうございました。

嘘喰い「あんたらが来てからするんだよ 強烈な臭いが・・・
繕い飾ってはいてもその皮膚からどうしようもなく分泌される下衆な臭いが」

さすが嘘喰いわかってるユッキーを心配してる振りしても下衆野朗の臭いがぷんぷんするぜー!

嘘喰いいわく 「番犬倒して 大金をGETした後 俺を殺すんだろ?」と天真に言う
賭朗勝負も終わった後 門倉が嘘喰いを守る義務もないと同時に門倉が暴力を黙認する確証もない
門倉さんはどう判断するのかなあ? 嘘喰い守って専属になってほしいんだけど(笑
こんないいキャラ今後出て欲しいんだけどねぇ

嘘喰い「そのまま襲わず下手な芝居をして 俺と門倉さんの関係を知りたかっただけだろ?
俺がユッキーに正体ばらしたのは2戦目終わった後だけど?」


天真「で?それで? その論調でこの場の主導権握ったつもりだろうが
金を返した所で身の安全確保するつもりだったのだろうが駄目だ
君には死んでもらう 今君を始末するのを止めるものはここにはいない」



下にカツラらしきものがおちた・・・・ええ 門倉さんまさか!!と思ったら

マルコ「ここにいる!!」

マルコキター!!!!!!

煽り文「マルコ登場!! 智と暴が入り乱れる!!」

これも痺れる展開だ まさかマルコとは・・・オシッコと最初言った時に気付くべきだったかw
なんか天真の相方が雑魚臭ぷんぷんするのは気のせいかw
次号から格闘パートになるのでしょうかね

ビデオカードが届く & シングルゲーSS

  • 2008-07-06 (Sun)
  • Game
tkanさんから8800 Ultraが届きました!
わくわくしながらケースをあけて装着しようとしたら・・・・
グラボを付け今度は電源をつけようと思ったら・・・・電源のピンが1つ足りない・・・
Nooooooo!!! 電源のピン2つ挿さないと動かないのか 確認不足でした

ある意味 キーボードクラッシャー並に 心で叫んでいました AAAAAHHHHHHHHH!!って感じに

まあ 最初から使えない前提で買ったので給料が出るまで大人しく我慢します
電源だけ買えばいいと思ったけど ケースもぎりぎりだし 空きがないと熱が篭るので
電源とPCケースを購入予定です (CPUは後回し)

電源って8800 Ultraならどういった電源買えばいいのですかね600? 800?高ければ高い方がいいのですかね
あとケースですね これは実物見て買わないと難しいかも


今日はワイドにしたので色々シングルゲーをプレイ
元々私はマルチよりもシングルゲーが好きなので色々撮影してみました。
最後の方は微グロなので閲覧注意

F.E.A.R
最高設定 解像度MAXでも軽い 今のところ問題なし
しかし無料版マルチを使って日本語にすると違和感ありまくりで笑ってしまいます。

fe1.jpg fe2.jpg
fe3.jpg


Condemned - Criminal Origins
重い部分も少しあって もっさりしてるが 基本殴り合い 探索ゲーなので問題なし
しかし画面がでかいと迫力あって怖すぎます F.E.A.Rよりも断然怖い

conde1.jpg code2.jpg

conde3.jpg conde4.jpg


BIOSHOCK
最高設定で解像度MAXだとカクカク 流石に設定落とさないと厳しい
bio1.jpg bio2.jpg

Clive Barker's Jericho
最高設定 最高解像度だと重い 軽かったり重かったり 忙しいゲームだ
しかしグロイ  すぐ蘇生とかぬるいゲーム(攻略的な意味で)
→のアクションとかいらないからもっとAI頭よくしてくれ 仲間に憑依できるのは斬新すぎる

je1.jpg je2.jpg
je3.jpg je4.jpg
je5.jpg

スタルカーとかは絶対解像度MAXでプレイとか絶対無理
しかし久しぶりにシングルやるとおもしろいな~
なにかおもしろいシングルゲーあったら教えてください!

TeamFortress2 スプレー博覧会19回目

  • 2008-07-05 (Sat)
  • TF2
sp19.jpg

遂に19回目になりました
今回赤いサイクロンデブことヘビーで9人分のTOPが無事終了しました
今回のEDはFPS症候群予備群録 syuさんがエンディングを作っていただきました感謝!
最後簡単なアンケートがあるので是非協力してくださると助かります ご意見もどうぞ

スプレーの数の勢いはまだまだ健在で保留スプレー数も300を超えています
私の環境が少し変わったので・・・・20回目を迎える節目として簡単なアンケートを
最後の辺りに実施してみました。
ぶっちゃけると私のプレイ動画よりもスプレー動画の方がコメントも多いし 再生も多いのが現状です
続けるのもいいけど見てる側などの要望などがありましたら教えてくださると助かります。

問題は私の環境が変化した事・・・・スプレーの撮影が少し難しくなった事ですね。
ワイドスクリーンでゲームをやりたいけど それだとスプレーのサイズがおかしくなってしまうからね~
どうしようかな
ワイドスクリーンでやらずに今までの解像度でやるか・・・・・




モニターが届きました

  • 2008-07-05 (Sat)
  • TF2
さっそくプレイしてみた感想
TeamFortress2 やるにはまったく問題ない Postal2なら尚更です

※今のデスクトップ状態を晒してみる
hima_desk.jpg

前より少しFPS落ちちゃったけど 私そこまでFPSこだわってないから問題ないです
一番の問題はスプレー作成・撮影
ワイド液晶になった事で今まで撮影してきたスプレーの体裁が崩れるかもしれません
そこらへんは19回目を公開したら考えます。

高解像度のスクリーンショットを公開(私にとっては高解像度(笑))

TeamFortress2 SS
IMG_5062.jpg
test1.jpg
test2.jpg
test3.jpg

Postal2 ED MOD SS
tesetpostal.jpg
tesatpostal.jpg

今日tkanさんと住所交換したので 後は送ってもらうだけです
楽しみです

こういうパターンになる
1.グラボが装着可能→不具合なし (CPU買うだけでうはうは)
2.グラボが装着可能→電源不足 不具合 →色々買い替え(電源購入)
3.グラボが装着不可能→ケース買うよ(電源とケース買うよ)

まあ貰う前にケースにつけれない前提で買ったので2,3でも充分嬉しいです
次の給料はケースか電源を買わないといけませんね。



モニタを買う & tkanさんにVGAを安く売ってもらう パイロ+動画

  • 2008-07-04 (Fri)
  • TF2
ボーナスの一部を使って液晶モニターを購入しました(まだ届いてない)
I-O DATA WUXGA(1920×1200) 24.1型ワイド液晶TFT LCD-MF241XWR
7万3千円なり

0011.jpg
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-mf241x/index.htm

この手の液晶だと安物の部類になってしまいますが思い切って購入してしまいました。
しかしまだ買わなければならないものがあります それはCPUとグラフィックボードです。
今まで17インチの安物の液晶を使ってきました という事は17インチ→24インチでは今のスペックでは
明らかにスペック不足です

現在のスペック
CPU:E6600
Video:Gefo 7900GS 256MB
memory:2GB
電源:550w

この状態で24インチでフル解像度でゲームはとてもじゃないけど・・・
最悪CPUとグラフィックカードを変えないと厳しいです
そこでオレンジサーバーの人たちにご相談(TS2)GさんやS@MNegさんTkanさん syuさん kaboomさん
に相談してみた結果

その状態でゲームは厳しいということと CPUの価格改定が近いそうなので時期が悪い
グラフィックカードは今の時期が一番熱い時期らしいです(安い的な意味で)
「BENQお勧めだけどボタンは硬いよー」とか 「himaさんそこはNANAOでしょ! 」ってNANAO高ぇ!!
「応答速度とかそういうの気にしないなら・・・DELLの24インチのとかありますよ」とか

9092.jpg
http://www.4gamer.net/review/geforce_8800_ultra_preview/geforce_8800_ultra.shtml

そこでグラフィックカードを何にしようか相談していたら・・・tkanさんが新しいグラフィックカード買ったので
Gefo 8800 Ultraを低価格(2万円)で譲ってくれることに・・・・!
私はハイエンドビデオカードを指したこともないし見たこともないので正直感激でした
しかし喜んでるのも束の間 8800Ultra の大きさに驚愕する とてつもなくでかい 今の自分のケースにきちんとはいるか
きちんと入るか不安になってきました・・・入ったとしても熱暴走で・・・

せっかくtkanさんが安く譲ってくれるのに悲観していてはいけません
入らなかったら入らないで 給料が出たらケースとCPUを買えばいいと解釈しました。
CPUの予算は2万円~3万円 あればいいの買えるのかな?
Left 4 dead までの繋ぎと考えれば安いやつで十分かな

今までちっこいモニターでゲームをやってたので24.1のワイド液晶が来るのが楽しみです

旧PCで最後の撮影 かも?
TeamFortress2 Orange00鯖 FASTLINE パイロプレイ動画 VC付き




嘘喰い第104話「生き甲斐」 感想と内容

嘘喰い第104話「生き甲斐」
ネタバレ注意 コミックス派は見ないことをお奨めします

予想通り 嘘喰いはユッキーの前で
唐突に的外れなイカサマ疑惑をふっかけ嘘喰いがさも小者という演出をした。
ユッキーの前では弱いふり(擬態)をしていただけ

最初見てたときはこんなに嘘喰いが取り乱してやるわけないだろう・・・
と思ってましたがやはり 小者臭するようにわざと「イカサマだ!」と騒ぎ
どさくさにまぎれてユッキーのラビリンスの紙を抜き取った

そこで抜き取られたと知らずにカモと思ってた相手がカモではなかったのだ!
と門倉様が4ページに渡って説明してくれました これは分かりやすい見てない人でもわかるね!!

ユッキーの知ってる警察関係者はただ一人
その男は覚醒した夜ユッキーの病室に現れた

天真征一(あまこせいいち)警視長 雪井出の親父の同僚

天真は雪井出(子供の時)に君の父親は間違っているこんな事間違っている と言った
その後雪井出は病気により植物人間となる

そして目覚めると天真が病院に来訪した
雪井出の親父の手紙を持って・・・・
手紙の内容はこうだ 父親自身が迷宮ギャンブルをやっていた事 病気が治ったら迷宮ギャンブルをやってくれと
手紙に書いてあった。

これは嘘の手紙じゃないのかな?天真がユッキーを利用しようとして偽造したと思うし
でも雪の父親「秩序を守るためなら殺人すらも許される」と言う位だから あながち嘘じゃないかも
でも偽造して天真がユッキーを利用したというのが濃厚だと私は思います。

ユッキー「これがこのギャンブルをする経緯であり僕の唯一知る
    警察内部の人間の名 天真征一 彼 彼だったんだそう・・・・」


門倉「これでよろしいでしょうか?これにて賭朗勝負は終了です・・・
さてそれではこれから取立てを開始します」

 まさか即取り立てとはまさか・・・そんな!!と思ったら門倉様が手袋をはずしになった・・!
手袋をしてる理由は火傷とか潔癖症的な事だと思ったけど 手がびきびき(血管浮きまくり)なので隠していたのか?
しかし門倉様怖すぎです

判事「お屋形様 覚えてますか? 2001年4月9日の事です 屋形超えの相手の名前を」
お屋形様「覚えてるよ 相手の名前でしょ? 嘘喰いだったっけ」
判事「いえ違います 相手の名前は 雪井出薫です」
お屋形様「・・・・ あっそう・・」


雪井出の処刑が始まる
門倉「首の力をお抜きください 一瞬で送って差し上げます」




嘘喰い「門倉さん もうユッキーは死んでるようなもんじゃね?」

よだれをたらしすでに廃人状態の雪井出・・・

門倉「・・・獏様 この門倉雄大そのような解釈・・・・・・嫌いではありません」

ユッキー可哀相だなぁと思いつつ嘘喰い&門倉雄大様素敵!!
と思ったら・・・最後に

お屋形様「迷宮には人肉を食らう 怪物がいる・・・・」
判事「怪物・・・ですか?」
お屋形様「そう・・・潜んでいるんだミノタウロスが・・・」

誰かが来訪しにきた・・・・?姿は見えないごつい手だけ
これは嘘喰いの刺客?屋形越えの日付はちゃらになったっぽいけどなぁ
もしかして門倉が殺されないとわかりきってユッキーを始末にきた警察内部の人間?
でもお屋形様が知ってるという事は賭朗掃除人?

次回も見逃せません

オブリビオンを久しぶりにプレイ

  • 2008-07-01 (Tue)
  • Game
たまにやるとおもしろいオブリ去年以来やめてましたが 
久しぶりにやるとおもしろいですね

同行者を連れての旅にスタート!!
ob.jpg

MEDIC!!!
ob0.jpg

旅の途中のおっさんもパンチで援護を・・・
ob1.jpg

帝国兵の近くで追いはぎをしようとした盗賊が一瞬でお亡くなりに・・・
ob2.jpg

MODは市民を増やすMODとダンジョンに人間を探索させるMOD
それだけでも十分おもしろいオブリビオン
こういうのはアクションRPGというのかな? あまりやらないRPGでもたまにやると楽しいですね




生まれて初めて賞与を貰う

  • 2008-07-01 (Tue)
  • TF2
新卒で働いてるのに賞与が貰えました・・・
正直この3ヶ月間 業務らしい業務をやってないのに・・・
なんか申し訳ない気持でいっぱいです

しかも最近月曜日とか仕事が分からない事が多いと「会社辞めて~・逃げてー」と頭の中で
そんな事ばかり考えています。駄目な社会人です

10万円・・・色々引かれて数万円
このお金は無駄使いできないですね・・・
友人は「大人の歓楽街に行く!!」と興奮してましたがもったいない・・・

嫁さんは「好きなように使えばいいじゃん 自分で稼いだお金なんでしょ?」
それでもすぐパッと使えるお金ではありません
ご飯ぐらい食べに連れて行こうと思う 流石にディズニーランドとかは行きたくないけど飯くらいなら・・・

今後の生活 将来の為にお金を貯めようと2~3万円使って後は貯金しようと思います。
7月1日 から色々値上げするし 税金は高いし・・・

でも 新しい服も欲しいしパソコンのディスプレイも欲しい(今使ってるのは17インチの安物)
バイクの車検が近い・・・・自分の乗っているバイクはドラッグスター400
だいぶ前にローンで買ったものです(ローンは払い済み)
ttp://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dsc4/index.html
ゲーム以外にも趣味はありますよ!!前はバイクをよく乗ってましたが最近は土日少ししか乗れないのが残念
車検のお金が一番痛いですね 後はLeft 4 deadが出る前にPCのパーツを買い換えるくらいかな


お金は大事にしたいもんです



Home > 2008年07月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

