Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TF2 週末バトル#1大盛況のうちに終了

  • 2008-06-29 (Sun)
  • TF2
スタッフの皆様 企画運営お疲れ様でした。
今回の参加者は非常に多く大盛況でしたね

IRCを見ていると人が多すぎて収集ついていない感じに見えました。
選んだ人を別のチャンネルに分けたりするのはGJでした

一番気になったのはこのイベントを毎週やるという事です
毎週やる事は素晴らしい事ですが一番つらいのはスタッフ、鯖管理の人たちです
毎週毎週ゲームやれるわけではないので 土曜日拘束されたり 毎週やるのはきついんじゃないかと思います。
隔週とかどうだろう?と思いますが ここら辺はTaxさんGさんの判断に任せますが・・・
サーバー提供・サイトを作ってくれたりと素晴らしいですね!!

もう少しスタッフなどお手伝いさんを増やさないとスケジュールの関係で負担が増えると思います。
実質私も土曜日の紅白戦は出れないと覚悟してました
ちょっと嫁さんとご飯食べてきたので入ったお店が人が少なくスムーズに食事できたので9時前に帰る事ができたので
昨夜の紅白に参加できたという形ですね。

昨日の試合など交流戦を動画にしました、メディック、デモマン、エンジニア(一部)のプレイ動画です
次回以降 「これはいい動きができた!!」「動画にしたいけど動画にできないよ・・・!!」という方は
言ってくれれば動画にいたします。(※デモの内容によっては無理かもしれません サイズ等々など)

Pro_Granary 糞メディックプレイ動画1


Pro_Granary 糞メディックプレイ動画2


正直死にすぎ・スカウトやらスパイに殺されたり散々なプレイ動画です

GravelPit デモマン・エンジニアプレイ動画 (ストップウオッチモード)


3つで限界なので勘弁 最後のダストもプレイ動画作ろうと思ったけど
サーバーが重くてデモを撮るのを断念しました。

運営・スタッフの方々のみなさんお疲れ様でした。
次回も参加できたら参加してみたいですね。


TeamFortress2 Japan コミュニティー活性化プロジェクト 始動

  • 2008-06-27 (Fri)
  • TF2
TF2をより楽しもうといったイベント企画がついにスタートしました
メンバーはTF2を盛り上げてくれる方々が勢ぞろい
詳しくはこちらのページを参照してください
tf2jcp.gif
TeamFortress2 Japan Community Project (TF2JCP)

よく見るとIRC導入方法・クラン入隊方法など
初心者の人にも配慮した作りになっているのは素晴らしいの一言ですね
クランの詳細なども書いてあるし・・・

クラン戦久しぶりにやってみたいもんです。
でも私は毎日クラン戦やるよりも気軽にTF2をプレイしたい人なので
クラン員になって常時IRCにいて野鯖プレイ中でも途中で
抜けての繰り返しとかだと・・・クラン戦は難しいですね
ならクラン作ってみますか!!(嘘ですが)

以前Rasenさんが企画した紅白 9 vs 9 なども非常に楽しかったので
私も久しぶりに紅白戦に参加してみようと思います・・・
「紅白戦って参加したいけどどんなもんなの?」と思う方は下記の動画を見てみてください
少しは参考になると思います。
(使えるクラスは1クラス1人までの紅白戦動画です)

紅白戦 9 vs 9 Granary ソルジャー


紅白戦 9 vs 9 Well GravelPit メディック・デモマン


紅白戦 9 vs 9 2fort デモマン


私はこういう企画を待っていました こういった企画をどんどんやってくれれば
こんな私でもよければ協力します。
動画撮ったり、ブログで宣伝くらいしかできませんが・・・
しかし企画した人いい仕事してますね

イベントなど どんどんやってもらいたいです影ながら応援しています。


Left 4 dead の動画が出た!!

  • 2008-06-27 (Fri)
  • Game
発売日は2008年11月4日
頼むから延期しないでくれ・・・・・
今一番マルチで期待してるゲームはLeft 4 dead のみだから・・・



舌の伸びるゾンビがキモすぎる・・・・
足の音がCSSの使いまわしじゃなくなったのはある意味進歩ですね


死にかけだと視覚がモノクロになるのはいい感じだね


ガトリングを見ただけでヘビーを思い浮かべた俺は病気
「ダーンダーンダンダ(ry)」

しかし「リロード!!!」が多いに尽きる

たまにはSS集を・・・

  • 2008-06-25 (Wed)
  • TF2
kaboomさんのパクリです

見えない よくあるある
debu3.jpg

見た瞬間にやり・・・・としました 「あーんやだー」
debu21.jpg

うぜえw
debu.jpg

うほっ・・・・
homo.jpg

私は死にましぇーん!!
mino.jpg

こっちみんな (見下されてる的な意味で)
miruna.jpg

バラバラ
spy.jpg

あまりいいSSがなかったのでこれからおもしろいのがあったらばしばしとっていきたいもんです
P.S 今までスプレーやらスクリーンショットの総合系サイズがとんでもない事に・・・・
36.4GB・・・・恐ろしい・・・(すべてpngで保存してるせいかも)
それにしても多すぎて笑いました。


嘘喰い第103話「腐敗した迷宮」

ネタバレ注意 少しの感想と予想 コミックス派は見ないことをおススメします。

ユッキーの蟻の悲しい思い出から
ユッキーのターンが終わり嘘喰いのターンへ
嘘喰い「ヨダレの次はないちゃうんだね 好きだねー液体垂らすの
スイスイいけいそうな気がするねぇー」
ばればれじゃないか
笑いました IQ高い設定が生かせなかった・・・ユッキー

嘘喰い「これは秩序なんかじゃない 卑な行為 秩序を正とするならその正は悪を生む
悪から生まれるのが秩序ある正って奴だ 逆に正から生まれた悪はタチが悪い
それはただの卑・・・ユッキーは卑だ」

最後の嘘喰いかっこよすぎるだろ・・・JK
嘘喰い「自分が犯した行為は消えないんだこんなものと違って・・・」

そこでユッキーが紙に線を書き消しゴムでこする・・・・
そのトリックはなんと・・・・・消しゴムで壁の偽造!! 壁を偽造した

小さいシャーペンで書いたというわけではなく・・・・インクを吸った消しゴムのカスで偽造
これは驚いた
あとペンのインクが下に転写する+ これユッキー今までやってきたならわかるだろ・・・とふと思ったが
毎回反転迷宮ならわからないか・・・とことん頭いい設定が生きていないキャラだ
今考えるとシャーペンのシン隠し持ってるのだったらかっこ悪いよな・・・

消しゴムをただ使っただけではなくばれないようにシャーペンの消しゴムを巧妙に持ち出して
偽造するとは・・・これは予想できませんでした。

そして嘘喰いラビリンス3戦目 完全勝利

ユッキー「僕は・・・今まで秩序なんて守っていなかった 迷宮なんて解いていなかった
一度もただの一度も・・・誰も救っていない蟻でさえも・・・
 君の言うとおりだ獏君 そう・・・僕は僕は・・・」

嘘喰い「ユッキーは 嘘つきだ」

毎回痺れさせます・・・・次号ユッキーはどうなるのか・・・・

1.秩序を守るために自殺(自分なりにこんな感じになりそう)
2.仲間になる
3.警察に口封じで殺される
4.門倉様の語りで1話 終了
5.とりあえず違う場所にて仲間の話で1話終了
6.ユッキーの思い出2回目

たぶんこうなる


お風呂に熱中

ここ最近お風呂に熱中です(笑)
今までお風呂ってあまり好きじゃなくて体洗って頭洗って ちょっと浸かって
すぐ出るというパターン あまりお風呂好きではなかったのですが・・・(でも毎日ちゃんと入る)

最近お風呂タイムが長すぎて困ります 50分とか1時間30分とか
そこで色々お風呂グッズを通販やお店で買ってきたりして楽しんでます

嫁さんに「いつまで入ってんの?早く出てゲームしてろよ」と言われます
そういう時は「一緒に入ろうよ」と言うと 赤面する嫁には笑ってしまいます。

私の場合はこんな感じ
照明を暗くしてキャンドル・アロマでゆっくり浸かる
これだけでもだいぶリラックスできます 
ラベンダー・サンダルウッドなどがおススメ
http://h-cat.ocnk.net/

アロマの匂いはきつすぎず薄すぎないのが一番いいですね
女性にはいいかもしれませんが 匂いがきついと後が困る

最近欲しいな~と思っているのがこれ
img55486771.jpg
http://item.rakuten.co.jp/celectia/aromadebath/
アロマ・デ・バス 近々買おうと思ってます。

あと露天風呂とか行きたいですね。
たまにはゲームを忘れて遊びにいきたい でも出かけるとなると疲れるし・・・
できれば汚いおっさんとは入りたくないので家族風呂とか体験したい
家族風呂でXXXな事も・・・ 雰囲気が大事なんですよ!

お風呂に入るたびに自分自身の体を見ると「太ったなあ~」とため息ついてしまいます。
お菓子とか間食が増えているので・・・ダイエットしなきゃ~と思いつつ食べてしまう・・・

TeamFortress2 スプレー博覧会18回目 + Custom Soba動画

  • 2008-06-21 (Sat)
  • TF2
sp18.jpg
18回目になりました 20回目まであともう少し・・・
総枚数403枚から選定・・・徐々に増えています(総枚数が)
最後はパイロさんのアンロックを記念としてXXXネタで固めてみました。

今回なぜか・・最初のタイトル付近で音ズレが発生し何度も修正見直してみましたが
直りませんでしたので放置です
でも最後のスナイパーのドアップ辺りは音がずれてないんだけどなぁ・・・意味がわかりません
それをニコニコのエンコで繰り返したら「動画はアップロード者が削除~」続いたので
期待してくれた人には申し訳ございませんでした。

あとエンディングの文字色 形式を少し変えました
前よりはいい感じだと思います。

今回はArrowさんのコミュニティ TF2MTJことTF2 Movie Team Japanのご協力です
ありがとうございます
まだ19回目のネタが確定していないので我こそは!という方はどんどんご応募ください
ネタによっては断っちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。
19回目の公開日は最低でも2週間後です 今から作成していただいても間に合います!!

動画最低条件
1.TF2・Valveゲームネタである事
2.動画画面サイズ 512 x 384 サイズ以上(以上ならどのサイズでもOKです)
3.コーデック圧縮はしないでください(Divxは勘弁) wmv,aviサイズは問いません
4.野鯖プレイのお遊び動画でも構いません

第18回目のスプレー動画はこちらから見ることが可能です


次のアンロックはヘビーかデモマンで!!
というかアンロックよりもMeet Theシリーズが早く見たい。

あとCustom SobaにてCTF動画をアップしました
このマップは旗を取って死なないようにマップを1週するマップです。
初めてクリアできたので動画にしてみました。




嘘喰い 102話 「死神は舞い降りた」

嘘喰いネタばれ注意

嘘喰い「返品はお断りだユッキー!」
ユッキー「秩序をっ!! 正義の秩序は揺るがないぞ 蟻っ!! 蟻の分際で 死ね 蟻!!」
門倉「壁です 雪井出様」
ユッキー「蟻・・・あ・・・ありり?」

門倉様かっけー!!と思いきや ゆっきーの顔芸はいつにもましてすごいです
リアルで吹いてしまいました。
この作者の顔芸は本当にすごいです 国宝級です!!
嘘喰い流行語大賞「ありり?」で決定
顔芸漫画かもしれないけど嘘喰いとBIOMEGAはおススメよ

aririr.jpg
befor → after
ユッキー「わしの顔芸は108分まであるぞ」

出口まで来てラビリンスの壁はないと思ったユッキー たぶん白紙と見せかけてシャーペンで書いてあったのでしょうね
どうやら前のよだれで迷宮落としたりしたのは演技だった(でも顔が素に見えてしょうがなかった)

幼少の記憶の雪井出
ぼくね あの時がんばったんだ あり 1人ぼっちのあり 皆の所に戻そうと頑張ったのでも 蟻は・・・

顔芸で笑えたと思ったら最後のコマ見たら 前はラビリンス編は微妙だったと思ったけど
ユッキーの生い立ちが不幸すぎて泣けてきます
ユッキー死ぬキャラはもったいないキャラに見えてきました
嘘喰い側の仲間になってほしい・・・ってならないか 流石に無理か・・・・
8巻ではむかつくキャラオーラ全快ですけどね。

たぶん今後こんな展開になるんだろうね(予想ですが)
嘘喰い「ユッキー負けちゃったね 梶ちゃんの日付と警察関係者の名前教えてね」
ユッキー「梶君の日付は返そう 10億も払う しかし警察関係者の名前を明かせない」
嘘喰い「賭けは賭けだけど?」
ユッキー「秩序を・・・守るのが僕の使命だ 自分自身が蟻だった さよなら嘘喰い」
自殺しそうな・・・ 後味が悪いオチがありそうな予感・・・・

しかし最後の終わり方が意味深すぎて来週号が更に気になる・・・・ッ


Pyroさんのアンロック武器GET!!

  • 2008-06-21 (Sat)
  • TF2
みんなと協力して武器GETだぜ☆

pyrosanaaaa.jpg
なぜメディックのアイコン・・・・


pyrosan2aaaa.jpg
有刺鉄線でぐるぐるなのに炎がついてないと半分?
意味が分かりません

空気砲って相手のユーバーきたら最高の嫌がらせになるな!

MeetTheSniperリリースとパイロさんアンロック

  • 2008-06-19 (Thu)
  • TF2
sni.jpg

遂に動画が出ましたね
あとはメディック・パイロ・スパイ辺りですね。
今回の動画はスナイパーの職について
両親からこの仕事を認められていない事を喋っています。
両親からはキチガイのガンマンと認識されてるみたい
本人いわく「プロの殺し屋」

小便を溜めながら仕事をする様はプロの顔ですね。
まるで山猫は眠らない
バラバラぐちゃぐちゃになるゲームですけどスパイに突き刺すククルはちょいグロ

しかしかっこいいな!と思った矢先・・・
「親父・・・ ママに代わってくれないか?」
親父が苦手なのかwちょいマザコン入ってますね(苦笑


字幕は他のスナイパーの動画で字幕があったので拝借
チェックしたら1つの字幕とはが1つ余分に・・・・
こういった字幕作業はやったことがなかったので 今回の字幕は勢いです。


しかし動画も早くリリースされたしパイロのアンロック武器も・・・

unlock.jpg

The Flare Gun
Shotgunの代わりとなる武器。
遠距離から敵を燃やすことが出来るが、正確な aim が必要。
Sniper や Engineer など距離をとろうとするクラスに対して有効となる。

The Backburner
待ち伏せ好きな Pyro 向きの火炎放射器。
爆破効果がなくなる代わりに、背後から攻撃するとクリティカルヒットとなる。
生存率を上げるため、通常よりもヘルスが 50 増える。

The Axtinguisher
燃えている敵に攻撃することで必ずクリティカルヒットとなる。
Flare Gun などを使う他の Pyro とコンビネーションすることでより効果を発揮する。

アンロック武器はBackBurner以外はいらないでしょうね
燃やせるFlare GUnは正確なAIMと書いてあるから当てにくいのでしょう
AXも近づかないといけないのでよほど奇襲しなきゃ無理だし・・・
BackBurnerはかなりチート武器 背後から狙うだけでクリティカルとか・・・
あとヘルスも増えるこれは強い というか強すぎ
たぶん一番不遇なクラスはパイロだったからメディックの次はパイロだったのでしょうね・・・


新マップのCP_FASTLANE、CTF_TURBINE
2つのマップはなかなかいいマップで雰囲気もTF2にあっているマップ
CP_FASTLANEはカスタムサーバー、オレンジでも回ってるのでやってみましょう

メタルギア4

  • 2008-06-17 (Tue)
  • Game
なんだかんだやりたいMGS4

買う前は動画を見るつもりは無かったけどやりたくなってきました。



なんか評価が散々みたいだけどシリーズを1~3までやった私はやりたい
(ムービーゲーとか無線がかなり少ないとか)

メタルギアの為にPS3を買う勇気がないです やりたいゲームがほぼ皆無だからです
PS2の互換すらないハードだしなぜ初期型のPS2互換消したのか理解できない
XBOX360ならやりたいゲームやら興味のあるソフト(洋ゲー)があるけど
PS3はどうなんでしょうねリージョン関係 やれるソフトが多いならいいけど。
お金があるけど・・・ 昔なら迷いも無く買おう!と思ってたのに 年をとったのかなぁ・・・・

himaの評価(メタルギア)
1 > 3 > 2
個人的に1番やったのは1 一番おもしろかったと思う
3は色々テンポ悪かったけどいい
2は2でいいけど雷電じゃん 蛇を多く出せよ

1のVRステージをPostal2のUnrealEDで作ったくらい好き(お粗末なマップだが)

あと元々私はゲームはマルチプレイよりもシングルメインでしたのでメタルギアも買うとしたら
マルチはやらずシングルのみかもしれません CSのマルチとか地獄かもねw
もう少し情報収集してから決断しようと思います。

The Offspring & Kaizers Orchestra

オフス買ったぜー
Rise and Fall, Rage and Grace
off.jpg


こちらは新アルバムに入ってないけどお気に入りの曲



offとは関係ないけど Kaizers Orchestra 何気にこれもたまらない

kai.jpg


RIKUSYOさん いいものを作る デモマンの辺りとかお気に入り
Team Fortress 2 Music Video Ver.2



28週後

28.jpg


28週後を見ました 28日後の続編です
ネタバレはほとんど減らしてるのでご安心ください。

舞台はイギリス 前作にて猿から人間へレイジウイルスが感染してしまう。
(感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルス)

旧来のゾンビなどといった「あ~う~」と動きがのろいゾンビではなく
人間の凶暴化 アドレナリンを高めてしまうウイルスなので動きは極端に早く全力疾走で襲い掛かってくる
リメイク版ドーンオブザデッドもそんな感じだ
Left 4 deadのゾンビも全力疾走ゾンビ版だ 動きが俊敏でたちが悪い

しかも少しでも血が入ったり、よだれなど唾液感染してしまう。
という事はこういった映画でありがちなセックスしちゃって感染というのはありえる話ですね(笑

話を戻すと
前作は発症から28週後 イギリスは復興の兆しをみせアメリカ軍(NATO軍)によって
イギリスは徐々に都市の復興を目指していた

今回の主人公は姉弟の子供達
父親が「お母さんを化け物の前で見捨ててしまった、エリア外に家があるし戻れない諦めてくれ」
と涙ながらに子供達に言う
しかし子供達は納得がいかず まだ滅菌が終わっていないエリア外に出てしまう。

自分の家に戻ってみたら・・なんとそこには変わり果てた母親が・・・・

軍「ゾンビが出ちゃったし判別できないから 滅菌作戦はじめちゃうね」
生き延びた人たちはどうなるのか・・・・ 続きは映画を見てね!


28_2.jpg


28日後→28週後→28ヵ月後→28年後
流石に28ヵ月後はやらないだろうね・・・

残酷表現・エグイシーンは前作を越えています。
そういった表現が嫌いな人にはおススメしません。
ショーンオブザデッドの方がおススメかもしれません。(パロディゾンビ映画)

嫁さんと見たけど「えぐすぎる」と酷評でした。
でもバイオハザードは好きだよね? あれはアクション映画だけどw





スパイプレイ動画とTF2×サイレン動画

  • 2008-06-14 (Sat)
  • TF2
スパイのプレイ動画  
久しぶりにオレンジで撮影してみました



スパイは自殺キーを用意しておくべし デブとメディックは容赦なく殺せ!!!

関係ないけどこの人の作品は笑いました。
サイレン+TF2って異色すぎますw 元ネタが分かると腹痛いよこれ
The Sudaとか校長ネタ スパイ!!とかうますぎます

YJ 28号 嘘喰い「守るべき秩序]

混沌と秩序の戦い
ネタバレ注意 コミックス派は見ないことをおススメします。

雪井出のイカサマはなんと紙に細工がしてあるイカサマだった
佐田国みたいに監視カメラ等々ではなくシンプル
対戦相手がマジックで迷宮を書いた場合 移し絵として自分に転写される方式だ
シンプルすぎるイカサマ しかも門倉は知ってるのでグル

マジックで使われているイカサマというのが意外でした。
これIQ高い設定意味なかったのでは?
反転なんてばれたら終わりだし もう獏は気づいているだろう

嘘喰いは1回目はシャーペンで書いていたのでそのイカサマを無効化
前に「10億やるからいいだろうが!」とキレたとき どさくさに紛れてシャーペンを
破壊したのはこのためか・・・

3回目先行 雪井出最後の扉(ゴール)に到着・・・
雪「獏君 僕は次のB2これで迷宮を解く 君に返すよ・・・ 屋形超えの思い出」
獏「返品はお断りだ ユッキー」

これはどうなる なにかしら策略があるのか?
私の予想ではシャーペン・シン等を隠し持っててペンで書いていないように見せて
迷宮側に壁を書いているんじゃないかと思う
というかそうじゃないと負けるよね

これユッキー負けたら10億・梶の日付・警察関係者の名前 3つ賭けてあるけど
梶の日付・10億はともかく警察関係者の名前を出す前に自殺しそうだな
自ら秩序を乱すわけだし権力の犬なら自殺も考えられる

今回のユッキーの顔 最高だw
最初のページと最後のページでユッキーの顔が・・・

久しぶりにあれを・・・・

  • 2008-06-08 (Sun)
  • Game
昼中 少しだけBIOSHOCKをやってました
2回ほどクリアして放置してたけど日本語MODや色々パッチも出てたみたいなのでやってみた
水の表現は本当に美しいですよね・・・・

bio.jpg


bio2.jpg


bio3.jpg



YJ27号 嘘喰い「第100話 大いなる過ち」

嘘喰い 100話 感想です

判事とお屋形様がゴルフをもちろん黒スーツで・・・
まあ判事とお屋形様の変な私服は見たくないんだけどね。
判事が打つごとにお屋形様が邪魔をする
お屋形様いわく判事のショットが正確だからと忘れっぽいから
でも邪魔した回数は覚えている

お屋形様いわく 忘れるという事は幸せな事だそうだ

「忘れる事で人は生きていける 優れた記憶力は自分自身を苦しめる事もあるんだ」
「過去 それは安っぽい本と同じだ 読んだらまた捨て置けばいいんだよ判事」

何気にいい言葉だけど お屋形様はどうみても忘れてるふりをする人ですね
これは嘘喰いへの取立てに関する伏線?
佐田国との勝負が終わった後「忘れっぽいし」と嘘喰いに言われた事を・・・・
お屋形様はたぶん記憶力が良すぎる人だと私は解釈した。
あとお屋形様の顔が変わってる 初期の顔を見せた時と比べて顔がなんというか柔らかくなってた

判事はどうやら今回迷宮ギャンブルの判断を任せられている
あと嘘喰いに利用されていると解釈しており「お前に旨く利用されるほど甘くはない」
と言ってる辺り雪井出よりかな?

ユッキーの父親が秩序の犠牲になったと前々回ユッキーの回想で出ていたが
死んだのではなくお偉いさんの罪を自分で被ったという感じかな・・

雪「何が違う・・・お前は秩序を乱した蟻だ」と言ってる所で
迷宮の紙を滑って落としてしまう
嘘喰いも「とっさだったし見ちゃったよ 見えたといえば見えた」と
そこで門倉が「さきにチョンボをした方の負けだけどお前も1回目にやったろ」と
釘を刺して迷宮を書き直す事にこれ罰してよと言ったら嘘喰いも とばっちりだからね~
というかあの滑りっぷりが素ですあれがわざとだったらユッキーすげー
というか前はユッキーむかつくキャラだったけどなんか愛着わいてきた・・・・

判事の考えでは嘘喰いはラビリンス3戦目にて屋形超えの日付を賭けているのだろう・・・・と
判事「元々取立てを捨て置かれている身それがまた自分に返ってくるだけの話リスクはない・・・
そう考えているのならば・・・それは大きな誤りだ」
「負ければその場で即取り立てこの件は今日で幕を引く それが私の決だ」
判事の顔 怖すぎますなんていう閻魔大王 スタンドですか?

嘘喰いも屋形超えの日付書いてるのかな・・・?まあ漫画的にゆっきーの死亡フラグは回避できそうにないけど

門倉「お互いどんな策を講じようが筒抜けだ 二人の迷宮は私の手の中にある・・・
これだから立会人は辞められん・・・・」
その駆け引きの描写がたまらないのですね わかります

次回も気になるわー 次号はカラーだそうです。

意味がわからないネタがさっぱりな人は「嘘喰い」
読んでみてくださいギャンブルマンガだけど+暴力がテーマです。





TF2 in Japan を紹介

  • 2008-06-07 (Sat)
  • TF2
0005.jpg

TF2のForumをCrapさんが作ってくれました
こういったコミュニティはDIODIOさんのTF2 wiki以来です。

Custom sobaだけではなくNunNunServer,punipuniServerのForumもあるので
カスタムマップ好きには非常に便利かと思います。
既に私は登録済みです、こういったForumは今まで無かったので活気づいてくれると
非常に嬉しいです。
カスタムマップが好きな人は登録してみてはいかがでしょうか?
http://www.amused-geeks.com/jp/tf2/board/

カスタムマップ好きコミュニティもあります。
http://steamcommunity.com/groups/customzuki



スプレー博覧会17回目

  • 2008-06-07 (Sat)
  • TF2
sp17.jpg


長いスプレー博覧会も17回目になりました 傑作選・アナザーを含めると
20本ほどスプレー関連の動画があります。

まだスプレー動画は需要あるのかな?
まあ私のゲームのプレイ動画よりも再生数は多いしコメントも多いので
まだまだスプレー動画は続いちゃいます。

今回のトップはパイロさん
スプレー総枚数は300枚以上 今回はあなたのスプレーは入っているのでしょうか?
とくとご覧あれ!!
エンディング動画はTabi Community (´・∀・`;;;;)様がご提供してくださいました
ありがとうございます。
http://www39.atwiki.jp/hatyune/
私もGMODを購入したら再び参加させていただこうと思います。

現在第18回目のエンディングネタ・素材が確定しておりません。
何かネタがある方があればhimaにご提供してくださると助かります!
18回目公開予定日時2週間後 6月 21日までです 随時ネタは募集中ですのでよろしくお願いします。


肝心のスプレー動画17回目はこちらになります。




ワッキーレースプレイ動画

  • 2008-06-06 (Fri)
  • TF2
会社行く前に時間がありましたのでエンコ済みの動画を公開
朝だとやってる人がほぼいないから夜よりも早く終わる・・・

ワッキーレースプレイ動画 in カスタムソバ



色々と書いてみよう

リアル生活---
梅雨・・・この時期は本当に嫌ですね
休みも雨だと気分が滅入ってしまいます。
愛知で熱田祭やってましたね 嫁さんと行こうと思ってましたが・・・雨だったので行きませんでした。
私は正直祭とかそういった行事はあまり好きじゃないし 行く手間が省けてよかった。

6月に入りましたが 今年初めてスイカ(SUICA)を食べました。
いつも通りゲームをやっていたら・・・後ろから冷たい物が・・・
それはSUICAでした、いくら背後がお留守だからってSUICA!を肌につけるのは・・・
いつもゲームやってるとちょっかい出してくるので本当に心臓に悪いです。

ゲーム---
嫁さんにPortalをやらせてみましたが本人いわくすごいゲームと言ってましたが操作が
難しく敷居が高いそうです DSをやってるだけの人には難しいでしょうね・・・
でもこれがきっかけで一緒にゲームやれたらいいなあ~ まあ無理だと思うけど

Postal2---
あとメインサイトPostal2のサイトの掲示板を変更しました
レンタルCGIを使用していてスパム対策をした掲示板にやっと変えました2年ぶりです。
個々最近スパムが急に増えひどい時は1日で10件~20件のスパム書き込みがありました。
嫌気がさしたのでしぶしぶ変更・・・URL変更やら時間を労しました。
ここ数ヶ月更新・掲示板の返信がおろそかになっていたので徐々に直していきたいです。

TF2-----
最近カスタム鯖に行くけど 海外の人で幼い声のする人が・・・
hi hima~と挨拶してくれますが どうみても未成年 子供の声にしか聞こえません・・・
海外の子供はPCゲームばりばりやるんだ・・すげぇ・・

あとDIODIOさんのワッキーレースを動画にしました、公開は金曜の夜までには・・・
(撮影した日は6月4日の21時~23時ごろのワッキレースのプレイ)
Customサーバーでは初めての動画になります、いちおう鯖主には許可を撮ってるから大丈夫かな?
スプレー動画は今週公開するかまだ不明です。あと誰かネタ動画くれ~!!
誰でもいいからTF2ネタ動画プリーズ!!

あと最近Dustbowlが非常につまらなく感じてきました 
おもしろいときはおもしろいんだけど なんか刺激が足りないというか・・・
攻守もなんか飽きたというか・・・ マンネリ化かな? 
あのマップを攻守2回やるのが耐えられません やるのはいいけど グダグダな時間が多すぎる 
そもそもあれで時間がフルに使われるので時間がもったいない
最近はdustを避けて違う鯖に遊びに行くようにしています(平日)


Customsobaのある風景 と秘密基地

  • 2008-06-04 (Wed)
  • TF2
今日は久しぶりに秘密基地02に遠征に行ったりして楽しかったです
相手面子が強い人が多いせいか 粘着ジャンプもばればれで散々な目に・・・

敵を空中から殺すのも楽しいですが飛びまくるのはもっと楽しい


CustomSobaでパイロさんの風景を撮ってみました。
pyrosan0.jpg

pyrosan1.jpg

pyrosan2.jpg


TF2VCJのイベントでパイロ祭をやりましたが なんかおもしろい企画があったら
またやりたいものですな~




Team Roombaサーバーに行ってみた

  • 2008-06-01 (Sun)
  • TF2
嫌がらせコメディ動画で有名な
[TEAM ROOMBA]2fort2furiousサーバーに行ってみた。

公式マップ+カスタムマップ
VCALLTALK(海外鯖では普通)

動画の内容を見るととんでもないサーバーだが
そこまでひどいという印象ではなかった。

gaisaba0.jpg


gaisaba1.jpg


しかしワープするとヘビー3人が待ち構えていたり
いきなりみんながKARAOKEで歌い出したり 素晴らしいサーバーでした。

ここのサーバーで何十分かプレイしましたが
1つ思ったことが日本人は真面目にゲームやりすぎというのがわかりました。
こういのは民族性の違いだからしょうがないか・・・・ あれだけわいわいやれるとうらやましいです
英語は苦手ですが 雰囲気敵に敵味方楽しくゲームをやっているというのが印象的でしたね。

チームが負けそうな時 仲間のエンジニアが「hima! こっちこっち!」と
声をかけてきました(もちろん英語)
そこはdust最終の赤の初回リスポン付近そこで仲間を呼んで
「ここなら殺されないだろう HAHA!」って篭城していました。(よくテレポ置いてあるあのシャッター前)
(海外鯖の虐殺タイムは非常に長いので絶対殺されます)

なんていうフリーダム  これが日本なら確実に晒され(ry
楽しかったです。

gaisaba2.jpg


いきなり外国の人に「hima!」と話しかけられてびっくりしましたが
誰だろ・・この人と思いましたが あとあとその人の名前を調べてみると
渡米中の上田桃子さんでした。(桃のアイコンの人)
現地でノートパソコンを持っていってTF2をプレイしてるのでしょうか・・?
秘密基地・オレンジサーバーに入れないそうなので気の毒・・・
アメリカに住んでいるならしょうがないちゃしょうがないけどね

私は今年アメリカ旅行に行きましたがもう1度アメリカ旅行に行きたいですね。
今度はサブマシンガン・ライフルを撃ちたい所です。

Roombaの動画はこちら 非常にカオスな内容です






Home > 2008年06月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

