Home > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1-7の事の経過 + 嘘喰い感想

1.TF2
動画関連は今のところ放置 ワッキーレースの動画撮影をしてみたが
所々激重で動画にならなかった(設定下げてもひどい)
今の所どうするか検討中

2.エアコン
無事届きました エアコンが届いてこれで天国・・・今週から寒くなるらしい?
机も購入しました 安物です。
あと前々から欲しかったペットを飼いました(魚のベタですけどね)


hima1.jpg hima2.jpg


3.嫁さんにFPS
Portalをやらせてみました。
移動や方向転換までも右往左往してて見てておもしろかったです。
ニコニコ動画で「嫁さん(彼女)にPortalをプレイさせてみた」とか
アップしてみたらおもしろそう まあ やらないけど
これでFPSゲームやってくれて一緒にゲームできたら幸せだー

4.実家帰省
実家に帰省しました 私の実家は岐阜の某白×郷の近くに実家があります。
実家にいる時間よりも車の運転が一番つらかったです。

5.マンガ
キングダム買いたいけどお金がありません
ついでにヤングジャンプ26号 感想(嘘喰い・ライアーゲーム・GANTZ のネタバレあり 読みたくない人はスルー推奨)

・ライアーゲーム
重心が偏るとか・・・このままの勢いで勝てるのか?
ゲーム中ナレーションしてる人はマスクしながらナレーションしてのかな?
その姿想像したら吹きました

・嘘喰い
前回はゆっきー(雪井出)の回想 生い立ちで終わり
半ば心が折れていたが復活 3戦目は嘘喰い側は0円 雪井出は10億を賭けると行ったが
嘘喰いは警察関係者の名前と梶のアリバイ を賭けろと指示
警察関係の賭けにユッキーがまたキレました 「ふざけるな!このアリンコが 僕は10億出すといってるじゃないか!」
嘘喰い「見てるんだよユッキーの足元を」 この辺りは何かの複線? シャープペンの辺りも複線ぽい
門倉さんの髪の毛はひどいけどいいキャラ JOJO4部の丈助みたいに髪の毛 貶されるとキレそうw
アリバイやら命の取立ての辺りが今後気になる・・・次号も見逃せない

・GANTZ
ぬらりひょんが女体化しました 内臓やぶったりキモすぎる もう大阪ステージも終わりかな
タケシが死亡しそう・・・というか死んでも復活できるけど・・・死ぬのは・・

最近計画中の色々


1.TF2(DIODIOさん制作ワッキーレースの動画を作ってみる)
最近動画作ってないので(プレイ動画)たまにはいいかな。

2.エアコンが届くので部屋の掃除と新しい机を買うか検討中
なんとhimaの部屋にはエアコンがないのだ! もちろん他の部屋も
机がぼろぼろなので新しいのを買いたい でもお金がない

3.嫁さんにFPSをやらせてみる(なるべくカジュアルなFPS・・・糞ゲーペーパーマンしか思いつかない)
DSしかやらない人にFPSは無理か・・・・同じゲームをやるというのもありかも(笑)
TF2をやってる私を見て「なんかアニメチックな人殺しゲームだね」
やはりFPSは所詮人殺しゲームですよー!!!
FPSをやった事ない人には FPS= 人殺しゲー が定説

4.土曜日 実家に帰省
あまり長い事行かないが日帰りで実家に帰る
初給料で買ったお土産を持ってね!!

5.YJ(ヤングジャンプ)のキングダムがおもしろいので全巻揃えたい
YJはライアーゲーム、嘘喰いを見てますがためしにキングダムを1巻、2巻読んでみたが
おもしろい お金に余裕があったらマンガを買いたいね

ちなみに今でも買ってるマンガは 嘘喰いとBIOMEGA のみ
嘘喰いも門倉のキレっぷりが非常によかった あとユッキーの生い立ちとかも

昔と比べるとマンガ買わないなあ 立ち読みでモーニング、チャンピオンを見るけどね。


スプレー動画16 公開

  • 2008-05-24 (Sat)
  • TF2
sp16.jpg

今回のトップはスパイ

総枚数351枚から選定
貯まるスピードが異様に速いのは気のせいかな?
公開スピードは最高で2週間おきです。
スプレーが不作な場合は遅くなります。

質問でスプレーの選定基準ですが
一番採用されやすいのはTF2ネタなどHL関係やPCゲームネタなどが採用されやすいですね
ただそれだけではつまらないので色々採用させていただいてます(アニメなどネタ画像など)
公平に採用するとTF2の人口はどういった人たちがいるのかわかりますからね

今回からエンディングネタを募集しました。
今回は3waveさん制作・提供してくれました。感謝!

9simai.jpg

エンディングネタは見てからのお楽しみで!!

17・18回目それ以降の動画も募集中ですので
ネタ提供をしてくれると非常に嬉しいです!!



目指せ12人制圧

  • 2008-05-24 (Sat)
  • TF2
3~5人を制圧はよくあるけど
これはあまりないなあ(笑

seiatu.jpg


これがレイプという奴ですか?(苦笑

スプレー動画のエンディングネタ 募集中!!

  • 2008-05-22 (Thu)
  • TF2
前回も告知しましたが
スプレー動画エンディングのネタが不足しています。
他の人からは「himaがGMOD買えばいいじゃないか!」と言われそうですが
スプレーも収集して加工してやるのもすべてやるのは正直きついです。

ただいまスプレー動画のエンディング動画を提供してくれる人を募集中です。

EDに製作者の名前、コミュニティの名前を記載する予定です。
第16回目のエンディングネタを既に決定しておりますので17回目のネタを募集中です。
17回目の公開はたぶん6月を超えると思いますので作ろうと思ってる人はゆっくり作って行ってね!!
18回目も予定してますので ・・・是非ご応募を!

Tabiコミュニティのsyuさんドスファンゴさんに頼んでみたがどうなるかわかりません
誰か動画提供してクレー!!

採用条件
・TF2ネタならなんでもOK (野鯖でのおもしろ風景でもOK)
・512x384 以上でお願いします。
・1分~2分の動画(1分30分ぐらいが望ましい)
・拡張子はaviだと嬉しいです。

我こそは!という方は動画提供お願いします!
というかネタくださいお願いします・・・!


Arrowさんの新作ムービー

  • 2008-05-22 (Thu)
  • TF2
arrow_movie2.jpg


スネークマンショーは名前だけ知ってただけで内容までは知りませんでした。
撮影時はどうなるのかな・・と思ったらおもしろい!!



他にもデモマンダンスなどもあります まさかカスタムスキンとは・・・
あとこの曲はタモリクラブですね(笑


パイロさんのがシュールすぎて撮影時も笑ってしまいました。

次回大掛かりな撮影が予定されるので参加者募集中です。
奮ってご参加ください


TF2と最近の生活事情

  • 2008-05-21 (Wed)
  • TF2
TS2でくっちゃべりながらやるのもいいけど
Custom soba でわいわいやるのもいいね!!

TF2もまだまだいけますね!
昔と比べてプレイヤーのレベルがちょい下がってるといわれてますが
わいわいやるにはレベルなんて関係ないですね。

TF2はシビアなゲームじゃないからもっと気楽にわいわいやるべきです
まあ私はゲーム中喋りすぎ感がありますが・・・・
Customでわいわい オレンジ、秘密基地ではVC真面目にやってメリハリをつけています(つけてないかも
まあsoba鯖では喋りながら気楽にやらせていただいてます。

しかしくっちゃべりながらやると本当に気楽でおもしろいです。
ちょっとhimaの声がうっとおしかったらミュートにしてくださいそれで解決します。

最近の生活ですが・・
仕事終わって帰宅して時々嫁さんの飯を食べて 熱い風呂に入ってTF2をやる!(TSやVCALL鯖で)
これだけで幸せです!
今度の土日は残った給料で何をやるか考えています。
お金が6万円余ってるので何に使いましょうかね・・・
少し使って貯金が一番かもしれませんが 靴を買うか・・・CDを買うかメガネを買うか・・・
遊びに行くか・・・ お金を一気に持つと金銭感覚がおかしくなっちゃいます。


しかしsoba鯖のサドンデスはカオスすぎます 途中で終わったり・・・更にカオス
cus1.jpg


メーメー!!
cus2.jpg


DIODIOさんに殺される率が異常
cu3.jpg


最近Soba鯖に入るのも一苦労なhimaです、いつの間にこんなに人気に??
人気があるサーバーなので楽しくやりましょう!!


Left 4 dead 最新動画

  • 2008-05-17 (Sat)
  • Game
left4dead11.jpg


新ムービーがでました。




しかしゾンビの攻撃は殴るとか蹴るとかはいいから
喉元に食いつくとか手を噛み付いてくるとか
ゾンビ映画をよくみてそういう風にしてほしいです!!

ゲームをやりながら
「ここは俺に任せろ お前等は逃げるんだ!!」←死亡フラグ1 (あとでひょっこり生きているのもある)
「ひゃっはーゾンビ共を皆殺しだー」←死亡フラグ2
P90とかを持って「来るなー来るなー!」←死亡フラグ3 (対外ボスキャラなど不意打ちで殺される)

Left 4 deadもTeamFortress2みたいにわいわいやれたら楽しいだろうな~楽しみです!!

ゾンビと言えば 映画!! 28週後早くみたいです。


ゾンビ映画大好きなので話をさせたら止まりませんのでこの辺で
嫁さんも洗脳してゾンビ映画を見させたりしてます (怖い~の連呼)
その反応を楽しむ私はドS



マウスの修理はまだこれからだ!!!

ikariのマウスと ロジクールが戻ってきました!!

ikari laserのマウスが1週間入院してました金曜の夕方に届き
中をあけてみると・・・・まだ病気が治ってなかったので "もう1回入院してもらいました。"
サポートを受けたら着払いでマウスを送ってくれ 確認しだい交換してくれるそうです。

今さっきロジクールのマウスが我が家に帰ってきて・・・新品に生まれ変わりました!!
ロジクールは購入して9ヶ月以上使っており 3月に壊れました。
有償修理になると覚悟して今月修理に出したら無償で交換してくれました!
流石大手は違いますね。
しかしレシートなど購入した日が明確じゃないと有償になるそうです。(1年以内)
有償といっても定価の半額で売ってくれるそうです
なんていう太っ腹! ロジクール素晴らしい!!

久しぶりにG5を触ってみましたがやはり手の感触はikariもいいしG5もいいですね。
しばらくG5で行こうと思います

しかしikariてめーは駄目だ この手のマウスは二度と購入しない(忘れていつか買うけどね)
というか不具合を直す姿勢が見当たらない所に憤りを感じます。
交換だって無料でしてもらっても時間もかかるしお金もかかる 
その辺はikariシリーズは一番駄目な所でしょうか その点を除けば素晴らしいマウスだと私は思います。



東京研修に行く (最近の事)

会社の上司と東京:EXPOセキュリティ展に行く
http://www.ist-expo.jp/

なんというか・・・
・ゆりかもめは遅い
・ビックサイトは初めて行った
・東京駅の電車(路線)は迷路
・東京人は冷たい
(老人が物を落としても誰も拾わない:私は拾って渡してあげた)
・新幹線の指定席サイコー
・コンパニオンで目を保養

セキュリティ展とかそういった企業展などは行ったことがなかったので
見てるだけでもおもしろかったです。
上司に「1回か2回 企業の人と名刺交換しなさい」と言われ
しぶしぶ喋った企業ブースの人と名刺交換をする。
良い経験ができたので非常によかったです!
お昼は新宿で寿司を食べる(上司太っ腹!!!)

どっちかというとコンパニオンと電話番号を交換をしたい
ブスと美人の差が激しくて笑ってしまった
私はぶっちゃけると結構面食いなので
綺麗な人は大好きです。

私の美人の判断基準
1.美脚 (綺麗な人のほとんどは脚が綺麗 今まで女性との付き合いでの経験上の独断と偏見)
2.背の高さ(背が高い女性が好きです  よって嫁さんも背が高い)
3.後姿 (くびれなどで 後姿で綺麗などを判断)
顔がそこそこでも上の3つで食指が伸びてしまいます。
あと電車で化粧をする女は嫌い・スウェットの服を着て外に出る女は=バカ女 と考えている
というか俺は何を書いているんだ

東京の出張が早く終わったのと・一昨日やっと給料(初任給)出たので夜 嫁さんと食事・遊びに行きました。
嫁さんと言ってますがまだ結婚はしていません。
将来結婚をする予定ですが まだお金もないしね。

今回の給料で親に恩返しする事で精一杯なので来月のお給料で遠出して嫁さんと遊びに
行こうと思います(毎日ゲームで迷惑かけてるし(笑))
※昔VCなどをしてなかったのは嫁さんの目が気になっていたからです
今は吹っ切れた(苦笑)

あと税金が・・・・給料明細見てびっくりしたぜ・・・
税金とりまくり、血税の無駄使いが多い日本
日に日にあがる物価・・・・ガソリンも・・
お金ためて結婚して・・・子供を作って 幸せに暮らせるのかな・・・?
正直今の日本の将来はお先真っ暗です。

給料明細を見てそういう事を考えてしまいました。

まあ私は家族,嫁さん、親友,大好きなゲーム(FPS)があれば
充分人生が楽しいです。

変な記事になってしまいましたが・・・
さあ土日まであと少しです お仕事をがんばりましょう!!



TF2 SS

  • 2008-05-14 (Wed)
  • TF2
たまにはSSを適当に良いものを選んでみた。

カスタムでのサドンデス皆に「固まっていけー固まっていけー!」と味方を先導して
導いて上にいたら仲間全滅 そして四面楚歌
WS000473.jpg


DIODIOさん作成のパイレーツマップでのSS 負けてもこの姿にほれぼれしました
かっこよすぎる(モザイクはいってますが これはDIODIOさんです)
WS000479.jpg


パイロさんかわいいよ~ ホロホロホー
WS000482.jpg


また今度TF2スクリーンショット集2回目でも作ってみましょうかね
これみたいに・・・!



あとカスタム鯖で ボンバーマンマップやりたいな~あれみんなでわいわいやるには最高な
マップだと思う (少人数の方が望ましいかな?)
ボンバーマンマップ


kaoruさんとjosehさんと一緒にまたやりたいもんです。


昔音質の悪いマイク使ってたので声ひどいなーと思う(昔の動画見ると) 
まあ今もひどいんですけどね。


hima再び・・・・

hima 再び東京へ
LD主催のOFF会が17日にありますが・・・
http://tf2.fpsjp.org/0517off/index.php

15日に会社の上司と東京へご出張です。
何事も経験という事で支店の挨拶など色々大変です。

支店の挨拶などいろいろ終わったらフリーみたいですけど
上司がいるので友人の家などには行けないので残念
せめて金曜にしてくれれば遊んで帰れたのに・・・

3月に東京に行きましたが・・・東京は恐ろしいところだべさ・・・!


スプレー博覧会15回目 by hima Version +スタバ

  • 2008-05-11 (Sun)
  • TF2
sp15.jpg

遂に15回目になりました、今回のトップはスナイパー
※今まで黒の噴出しの背景にTF2のマーク入れるのを忘れていました・・・!今回から入れてますので
重大なミスでした以後気をつけたいです(10回目以降のスプレートップを参照)

今回のエンディングネタはなかったのでいつものアレです。
最後のスタッフロールに使えるネタを提供してくれる方募集します。
TF2音声ネタ、GMOD TF2が絡んでいたらなんでもいいです!動画ネタでお願いします。
ガチホモネタでもOKです。
1分~1分30分(1分以下でも大歓迎)のネタ動画を募集します。


スプレー博覧会15回目 by hima Version



あと関係ないけど 右のスタバで買ってきた
desk.jpg

最近よくスターバックスに行きます 最近コーヒーばかり飲んでるな・・・

ただいま Ikari steelマウスと LogiCool G5 は入院中(修理?交換?)です。
どっちが先に帰ってくるか楽しみです(笑

Custom ALLTALKサーバーにて

  • 2008-05-10 (Sat)
  • TF2
最近のTF2の楽しみは CustomサーバーでVCでわいわいやる事です。
本当に楽しい
最近新規さんが増えたのでwiki見たりして・殺されまくって
どんどん経験を増やして強くなってくださいね!!

パイロさんかわいいよ~
vcall1.jpg


異種格闘技戦 
vcall3.jpg


リスポーンバグで固まりまくりでカオス
vcall2.jpg


Customサーバーおススメです。
Custom SobaBlog
サーバー名:[JP] Custom Soba | All Talk Allowed
IPアドレス:122.216.136.18:27015
人数:24人
管理人:«Boni»,DIODIO
昨日入ったらあまりVCやっていなくて残念 
50YENさんやDIODIOさんが来て面子が濃くなったらやっとVC盛んになったという感じ
さあ君もマイクを使ってJOINだ!!

ポスタル2マルチ完全フリーに!!

今更だけど完全マルチフリーになりました。
おしっこWeaponを使えるのはPostal2だけ!!
(MODを使えばウンコもできるよ!!)

stpfree.jpg


RWS 紹介ページ

マルチはデスマッチ・チームデスマッチ・CTF・グラブ あり
一番面白いのはDMとスナッチ(CTF)

あとPostal3ページを更新しました。
Postal3情報ページ

RMFよ永遠に!!

  • 2008-05-07 (Wed)
  • TF2
rmf_neta.jpg



RMFは事情につき解散いたしました。
RMFの次の活動にご期待ください!!

hima「俺たちの戦いはこれからだ!!」


RMFメンバーを大募集!!

  • 2008-05-06 (Tue)
  • TF2
ようこそRMFへ
野鯖でこの名前を見たことがある人がちらほらいるでしょう。
RMFはTeamFortress2の若き人材・即戦力になる人物を探しております。
入隊希望者の方は以下の文をしっかりお読みください。

rmf1.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------

RMFはRIKUSYO氏が設立した団体で
ここ最近ではメンバーも増え試合をこなせる形になりそうです。
そこで若き人材・即戦力になる人材を5名募集します。

●募集職種
SOL(ソルジャー)、園児(エンジニア) SC(スカウト) 9つの職種も各自募集しております。

●活動内容
TF2でのクラン戦及び野鯖での活動を予定
TF2でのイベントの運営・サーバー管理
スプレー作成・イベントの画像の作成・加工業務

>>サーバー管理業務
サーバーでの迷惑プレイヤーなど 迷惑行為を行うプレイヤーがいないかどうか
チェックを行います。
他にもイベントなどではrconの操作などをしてもらいます。

>>スプレー作成
3週間に1回 TF2関連・Valve関連のスプレーを作成していただきます。
クオリティによっては賞与に影響する 成果主義・実力主義を採用しております。

●応募資格
2008-2009年 TF2プレイヤーの方 クランなど参加していない方に限ります

【求める人材象】
・物事をポジティブに考える方
・その場の状況を読み 状況判断ができる方(空気を読める方)
・イベントなどお祭り好きな方
・VCやTeamspeak2など経験のある方
・くだらない事にも全力で力を注げる方
をお待ちしております。

●待遇
上級メンバーへの昇格(ネタスプレー純情派)(年3回)、賞与(メタル)、通勤手当、残業手当

●福利厚生
RMF社内旅行、社内OFF会、他ゲー休暇制度

●勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間3時間/コアタイム 21:00~24:00)

●ゲーム環境
みんな仲が良く和気藹々TF2,ゲームを楽しんでいます。
アットホームな環境ですあなたも一度体験してみてはいかがですか?

----------------------------------------------------------------------------
■採用方法・選考基準

●まずはメールでエントリーをしてください。
●RMF説明会
※日時はメールにて通知します、名古屋、東京にて開催予定です

●履歴書
RMFオリジナルの履歴書を別途ダウンロードしてもらい履歴書を提出してください
TF2の得意クラス、自己PR、他のゲームでの活動内容をご記入ください(履歴書は準備中です)

●適性検査
あなたのTF2における適正検査を実施します。
お手数ですが来訪時にも筆記試験を受けていただきます。

●筆記試験
あなたのTF2の基礎スキルを検査します。
簡単な筆記試験ですのでTF2wikiなどを読んでいただけで結構です

例題1
あなたはDustbowl防衛レッド メディックをプレイしています。
周りにはソルジャーx3 エンジニアx2 スナイパーx1 ヘビーx1 デモマンx2 スパイx1 がいます
ヘビー、エンジニア以外はCPにいません、味方も体力が厳しいです その時あなたはどうしますか?
ちなみにヘビーはトップスコアで常に敵を殺し続けています。
あなたの状況はVC(ボイスチャット)を使用できる状況でヘルスは満タンです。
あなたの回答とその理由を100文字以内にご記入ください。

例題2
あなたはGravelPitのレッドエンジニアです。
最終CP Cを防衛しています、ディスペンサーを設置し後は
SG(セントリーガン)のみです。
目の前で仲間のエンジニアがSGを立てています。
あなたのSGはまだ立っておりません その時どうしますか?
(手持ちで40メタル・ディスペンサーは立ってまもないです)
あなたの回答とその理由を100文字以内にご記入ください。

上記のような問題・選択問題が出ます。

●実技試験
各指定したサーバーにて各クラス事の実技試験が行われます
あなたの得意と言えるクラスを思う存分披露してください。


●面接
個人コミュニケーションも採用基準に入ります。
一般的なコミュニケーション力・多少の英語力(中学生レベル)は必須です。
面接はフラットに堅くならずスーツなどのご着用は不要です。
あなたの自己PR 他のゲームでおこなった実績・活動などアピールしてください!!

--------------------------------------------------------------------
■団体情報
設立:2008年4月

代表取締役(CEO):RIKUSYO

従業員数:8名

事業所:本社:東京支店 名古屋支店 四国支店

関連団体:TeamFortress2 Voice Chat Japan , ネタスプレー純情派

主要サーバー オレンジサーバー,YENサーバー 秘密基地サーバー 

理念・ビジョン:
・糞なチームでもキレない心を持つ
・ユーバーを失敗しても怒らない
・くだらない事でも全力を出す
・楽しくプレイをする

イメージ図
rmf2.jpg


--------------------------------------------------------------------
■応募方法
●[採用方法]
・メールにてエントリーしてください
▼[RMF訪問(RMF説明会東京・名古屋にて開催 担当Kaboom)]
  履歴書を持参ください
▼[1次面接(人事担当:hima)]
  適性検査・筆記試験
▼[2次試験(役員面接 tkan,Shiden-Kai,S@M"Neg"GiANcaNa)]
 実技試験
▼最終面接(取締役:RIKUSYO)
◎内定


●採用方法
採用人数
2009年4月 ?名
2008年4月 5名

●先輩御用達ゲーム
レインボーシックス,F.E.A.RCOMBAT,QUAKE,カウンターストライク1.6 ソース,Postal2

●連絡先
採用窓口 人事部:hima
mail:himajin80@msn.com

採用情報は完璧なネタです 本気にしないでください(笑))


メディックアンロック武器使用

  • 2008-05-06 (Tue)
  • TF2
メディックアンロック武器を使用
クリティカルユーバーを使う前はVCで言うと効率が上がるよ!!


後編



使用時間が一番多いメディックですが なんだかんだおもしろさが増えたかもしれません。
あんだけ嫌ってましたが便利ですかなり・・・・
ユーバーソウでスパイチェックすれば殺せるししかも溜まる!!

メディックの新武器感想・himaの考え

  • 2008-05-05 (Mon)
  • TF2
メディックの新武器について
36個の実績・アンロック
武器を追加する事はいい事だ
私が気に食わないのはふざけた実績だ
ユーバーが貯まった状態で5killや死なずにXXなど
理不尽な糞プレイ推奨といった実績だからだ
その部分がなければ良いアップデートになったと思うが・・・
(長くなるのでここで終了)

1.The Blutsaugher
m01.jpg

見た目はカッコいい
攻撃力は以前の注射銃と変わらないので慣れてる人なら
使いこなせるだろう。
1hitすれば3回復するので生存率は多少あがる
クリティカルはなしの状態になる。

あまり過信は禁物 スカウトやソルジャーなどと鉢合わせになったら
以前と同じく撃ちながら逃げるべきである。
仲間がいるならこれを持たず仲間を回復するべき

2.The Kritzkrieg
kuri.jpg

無敵ユーバーと違ってエフェクト・武器のモデルが変更されている
ペナルティなど仕様はメディガンと変わらないようだ。
挑発が少しバグってる
この武器は以下に仲間との連携が必須な武器
無敵ユーバーの武器よりも溜めやすい
ボイスチャットで「クリユーバー使います」と言い相手も
VCを使える環境だと尚良い。
いきなりユーバーをかけられてもびっくりするし
ソルジャー・デモマンでリロードしてないと悲惨
攻めで使うのも良いし・防衛の牽制にも使えるので
これは状況と面子によるので使い勝手が難しい武器

3.The Ubersaw
us.jpg

武器がGears of Warみたいな武器
出る前はダメージなしと聞かれたがダメージはある。
武器の性能が落ちているがあまり変わりなし
殴っただけで25%で仕様があまり変わらないので
チートに匹敵するほどの武器だから近々アップデートが来ると思います。
スパイチェックには最適な武器殴れる故に2-3回殴るので
敵スパイがアホな人だと更に溜めやすくなる。
挑発も音が変わっておりエレキギターぽくなっている。

この武器は明らかにチート武器TF2のバランスを崩壊してるので
アップデートはあると思われます。


感想
個人としてはいちい武器を切り替えがめんどくさいので
やりやすいように改良してくれると助かる。
1発ボタンで変更とか(bindでなんとかなってる?)
あとubersawはチート武器 メディックをやるわかってる人がやると
脅威な武器 スパイをやるのが更にプレッシャーになる武器です。
スパイ狩りで溜めるのが一番楽ですので
スパイ以外に殴る場合 過信は禁物

貴様には地獄すら生ぬるい!!

これこそikioi!!
ものの3分くらいでささっと作成

よくスプレーで見た オプーナを買う権利ネタをパクった
不具合ありまくりのマウスの権利でも不具合なければ良いマウス
ikari1.jpg


バックベアード これもよくスプレーでよく見たので毒されてます-
ikari2.jpg


F.E.A.R 日本語化

  • 2008-05-04 (Sun)
  • Game
FEARコンバットの日本語バージョンをダウンロードして
あるファイルをコピーすれば英語版でも日本語吹き替えができると聞いてやってみた

洋ゲーの吹き替えってすごい違和感ありますね。
でもXBOXとかでは普通にあるんだよね 違和感ありまくり
でもFEARおもしろい というか拡張よりも本編の方がおもしろい 

クローン兵の声が若くて笑いました。
fea1.jpg


アルマの声がめっちゃ少女声 怖くない
fea2.jpg

拡張版はいかに劣化しているかよくわかる(本編やると)
fea3.jpg

怖すぎます。
fea4.jpg


巨星堕つ!!

steel.jpg

このロリコンどもめ(スプレーでよく見るベアードっぽかったので)
ではなく
ikariのlaserマウスがほぼ1ヶ月で故障!

dude...!!! なんてこったIKARIのマウスが認識しなくなった!この人でなし!!

前使っていたロジクールのG5が故障し(断線等で)
3月の終わりから使用してきたが昨夜いきなり故障する。

主な症状は「USBが認識できません」と出てきてマウスが動かなくなった。
1週間前からこの症状が出始め USBを抜き差しすれば直りましたが
昨夜抜き差ししても動かなくなりました。

これはUSBポートがおかしいからかな?と思いポートを変えたり
セーフモードにしてUSBポートの初期化などをしても直らなかった。

色々情報収集をした結果ikari のマウスは不具合などがいっぱい
直すドライバさえも出してないそうだ これは駄目だ駄目すぎる
まだロジクールの方がましだ。
まだ1ヶ月も立ってないのでサポートに出す予定です
まあ二度と買わないけど やはり有名メーカーの方が無難ですね。

私はそこまで激しい動き(センシ)などをしないし・マウス、キーボードを叩いたり
しないのでなぜ壊れたのか疑問が深まるばかりです。
(G5が断線した事を踏まえてマウスアンテナまで買ったのに・・・)
せめてGWが終わってから壊れて欲しかった・・・今日から小さいマウスでゲームをしないと
いけないのか・・・

ゲーミングマウスと言ってもこの程度 高いだけで壊れやすい
2000円のマウスの方が遥かに壊れにくいみたいだ。(仕事用のは2年ぐらい使ってる)
私だけが壊れたではないのでこれから買う人は注意して買うように!!

しかし昨日キーボードも買ったのに デートもしたのに
お金がない 早く給料でてくれー!!


ニコニコ動画貼れるかテスト

  • 2008-05-04 (Sun)
  • TF2
スプレー動画 傑作選





最近上げたプレイ動画
Goldrushレッドチーム デモマン


Gravelpitレッドチーム スカウト



YES ヤボーイ!!


まだだ まだ終わってないぞ ×ネー○!!!

  • 2008-05-03 (Sat)
  • TF2
念願のスポイト銃を手に入れたぞ!!(棒読み)
これで多少生存率が上がったと思います(棒読み)
2日から無料期間ですねよかったですね(棒読み)

m01.jpg


日本のサーバーもカオスなのか・・・まだ無料期間中に入って
サーバーの状況を見ていないのでどうなっているやら・・・

m02.jpg


しかしYou Suckなメディックが多いのは理解できた
なんだよ鋸を持って突撃する奴は(苦笑
あと注射銃をもってKAMIKAZEとか

アンロック・実績といったのは有害としか思えない
TF2の強みはクラスのバランス(デモマン強すぎだが)だったと思うのに
更にバランス崩壊させてValveは何をしたいのでしょうか。

これだけは言える事 普段メディックをやっていない人がメディックやってて吹きました。
まあこれで医療不足が深刻化する事がなくなると思えばいい事かな?
でもメディックは好きだからやりたいんだけどね 

というかTF2以外でもマルチプレイとかで アンロックなど・実績は本当にいらない。
最初にやりはじめた企業は死ねばいいのに(MMOじゃないんだから)




デート

ゴールデンウイークのお楽しみは女の子と遊ぶ事です。(本当はゲームだが)
5月3日の名古屋は真夏?とは言えませんがとてつもなく暑かった
26-27℃・・・服薄めで来てよかった・・・

まだ会社からお給料がでていないので贅沢はできませんが
お昼デートしてきました。
会社の同期の女の子ではなく・・・研修で仲良くなったかわいい子です。

2時に名古屋「金の時計」で待ち合わせ GWのせいか人がわんさか・・・・
遅れる事無く合流
ミニスカートで来てて鼻の下が伸びまくり(笑
やはり暑くなると目線に困る時期が来ますね!!

まだ食べに行くのは早かったのでボーリングに行く
さすがGW ボーリングをするのも人待ち人待ち どこに行っても人人・・・
アベレージは110~130くらいでした。
ボーリングやるのは3ヶ月ぶりだしこんなものか。

そのあと
デザート王国
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00200
に行ってきました。
案の定人が多くて入るのに20分ぐらいかかりました 人多すぎ!

いつも通り(男友達)だったら焼肉や油ぎっしゅな店に行きますが
女性と行くとなったらヘルシー・デザート系が基本です。
値段もそこまで高くなくお手軽で選んだ結果・・・・

うまくもなくまずくもないという印象
でもバイキングで1000円ぐらいで食べ放題ならありかな?という感じ
私はB級グルメなので高級なものより安くてお腹いっぱい食べれればいいという感じなので
機会があったら違う日に行ってみようかな。

そのあとメルサで服を見たりショッピングというかぶらぶら見る
冷えたり・暑かったり激しかったせいか女の子の体調が悪くなったみたいで
今日はお開きに・・・
男は冷え性の人少ないけど女性は多いですから大変です、でも冷房ガンガンにして欲しい(苦笑
冷え性なら少しは服をちゃんと着てください!!

今度はお給料が出たらラグーナとか遊園地行かない?と言ったら好感触だったので
また遊びに行くのが楽しみです。でも暑いのは本当にいやだなぁ
お金の事を気にしてくれたのでいい子だなぁと実感 こういう優しい女性は大好きです。
でも誘った人が払うべきなので全額払う ここは男を見せないとね!
でも 何でも男が払うべきという女は しかし地獄逝く

別れた後メールをしながらそのあとビックカメラへ
昨日遂にキーボードがいかれてしまったので・・・(マイクロソフトのワイアレスキーボード)
名古屋のビックカメラも人 人 人だらけ休日というのは恐ろしい
FILCOのキーボードを購入
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=3
キーボードに金をかけるのは1万円までです それ以上は無理
一万以上かけるなら靴を買います。
あとビックカメラの噴水の近くでホームレスと警察官などが揉めていた 暑いのにご苦労様です

しかし今日は本当に暑い 死ぬ
明日から予定がありません 何をすればいいんだ!!
合コンしようにも集まりがないしゲーム三昧もいいかもしれません

アップデートとスプレー新作(アッー!!!)

  • 2008-05-01 (Thu)
  • TF2
チートコマンドは使用しない事にします。
正式ならいいかな?と思ったけど正式じゃないっぽいし・・・
あとメディックの武器もそんなに興味がない。
どちらかというとアンロックとか実績などは歓迎しない派です。

今後も増えるのか・・・・
1.jpg


結構作りこんでますねGoldrush
2.jpg


どうみてもリトルボーイです 本当にありがとうございました。
3.jpg



昔TVで見たジェネジャン?の画像を見つけて
メディックとのガチホモ系のスプレーを作ってみた・・・・・・
元ネタの女を見てきて気分が悪くなってきました おえっぷ

hakisou.jpg


・・・・

・・・・

・・・・

勢いで作るとろくなものができません。


Home > 2008年05月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

