Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TeamFortress2 スプレー博覧会 傑作選 第2回目

  • 2008-04-29 (Tue)
  • TF2
bangai3.jpg


himaだったので作りました。
スタッフロールの部分はRIKUSYOさんが作ってくれました 感謝!!
昔CSSやHLDMをやってましたがここまでスプレーネタを作る人が多いと
ある意味すごいですね。
CSSなんてキャラ偽造スプレーかエロスプレーしか見たことがない。

TF2スプレーを楽しんで!!


最後エンディングを作ってて・・・パイロさんほんとかわいいです
下から落ちると地声が出るけどね(笑

GW今だ予定が埋まらない!!

4月29日(火):予定なし
4月30日(水):仕事
5月01日(木):仕事
5月02日(金):仕事:早く終わる(合コン)
5月03日(土):昼からデート
5月04日(日):予定なし
5月05日(月):予定なし
5月06日(火):予定なし
5月07日(水):仕事

せめて30日~2日が休みだったらなぁ~
日~火までが予定もない and お金がないのでGWは何もできなさそうです。
給料がもっと早くでてたら・・・遊べたのに

暇なので東海3県にいるTF2プレイヤーの人がいたら誰か遊びましょう
なあにとって食うわけではありません。

しかし休みなのに予定がないので暇すぎる
あと スプレー動画傑作選ですが 2を作る事になりました。
近いうちに公開予定です。





TeamFortress2 良サーバー紹介

  • 2008-04-29 (Tue)
  • TF2
私は毎回オレンジサーバーで遊ばせていただいておりますが
今回は素晴らしいサーバーをご紹介

alltalk.jpg


「[JP]Custom soba | Vc All Talk Alloweb」サーバー

このサーバーはカスタムマップメインのサーバーで他にもボイスチャットALLTALK(敵味方関係なし)の
サーバーでわいわいがやがややるには申し分ないサーバーです。

ちょっとガチガチで勝負をやる人には向かないサーバーなので楽しくやった方が
おもしろいかもしれません。
って昨日はちょっとソルジャー・スパイで暴れすぎたと思ってる 反省


TF2での攻城戦 最後のCPはエンジニアだらけでカオス!!
alltalk2.jpg


スパイで青チームの人に「後ろにスパイが!!!」と言いつつ刺すのが楽しいです(苦笑
alltalk3.jpg


VCでわいわいやる人向けのサーバーです
楽しくやりたい人は 是非参加してみてはいかかですか?

LD主催OFF会

  • 2008-04-29 (Tue)
  • TF2
ldoff.jpg


5月17日 東京にてクランLD uNleashed^さん主催のOFF会が開催されるそうです
LDの方々、hanatyanさん,moldauさん ちょっと人数がまだ少ないかな?と印象

面白そうだな~himaが行ったら 恨まれている人に刺されそうなので怖いです><
まあ連休じゃないし有休も使えないので行きませんが 宣伝してみた。

こういったOFF会は一度も参加したことがないので興味はあるけど
行く機会がないのが残念
ただの飲み会ではなく+@LANParty があったらよかったのにね!!

BIGLANとかNightLANが近いうちに開催されるとしたら・・・是非参加したいもんです。

URL:http://tf2.fpsjp.org/0517off/index.php



TF2 Statusをのぞいてみた

  • 2008-04-28 (Mon)
  • TF2
tf2.jpg


弱すぎワロタ
メディックのアンロックとか スポイト銃だけでいいから そこまで気にしない
はい無視 無視お疲れ様でした~♪
ヘビーの6000killって一般的に多いのか少ないのか・・・わかりません

F.E.A.R Perseus Mandate

  • 2008-04-27 (Sun)
  • Game
今日はここまで進んだよ!!
特殊部隊(強化版) うざすぎます。
negative!!

監視カメラ銃で遊ぶの楽しい
fe1.jpg


!!!!!
fe3.jpg


アルマ様! アルマ様が光臨なさったぞ!!!
fe2.jpg


無印にもいたな・・・
fe4.jpg


スプレー博覧会14回目+スカウト動画

  • 2008-04-26 (Sat)
  • TF2
sp14.jpg


今回はデモマンがトップです。
メディックの実績とかアンロックはそろそろかな?
まあ私は期待していないからどうでもいいけど
でもGoldrushが楽しみです!!

今回はPCの関係上フェードインフェードアウトなしなのでよろしくお願いします。
あとEDはパイロ祭未公開の動画を使用




あとニコニコ動画にスカウト動画をアップ


GravelPitのスカウト楽しいよー

パロディと映画

これはすごい
スカーフェイス大好きな私には受けた

記事元:GoPostal
http://www.gopostal.com/

suka.jpg


あと糞監督の糞映画らしいけど
なんだかんだ見たいですね Postal The movie
トレンチコートなくてもいいからせめてサングラスはしてほしかった
カルロス!!!!!




英語がわからないとほんと悔しい・・・


Running With Scissors - a GameZombie.tv Exclusive Interview


一度殴られたいもんです ポスタルグッズ欲しいな~

Smashed Heads


色々と

今日は研修お疲れ様という事で 他社の人と飲み会
と言っても私は全然飲めませんけどね。
名刺交換をしたりケータイの電話番号を聞いたり大学の話などをしたりして
バイトの事や恋愛話など・・・
女のくだらない話は聞いてて飽きないけど 話が長い
とにかく長い そういう時は適当にうなずいていると印象悪くなっちゃうのできれば顔をみてうなずくと印象が良くなる(当たり前だが) 
あと悪口とかタブー,オタク会話はしない(趣味を熱く語らない 同期で暴走してた子がいた)
他社の子でかわいい子がいたので休みの時遊びに誘ってみます!(苦笑
(いきなりだとまずいから「他の人(女の子)とで遊びに行こう」とかだと断られにくい)

帰ったあとFEARをちょっとプレイしてTF2プレイして終わりと
GWまであともう少し!

GWは4日もらえるのでどう過ごしましょうかね。
GWとかどこも人だらけで一番なのは家でゴロゴロしてるのが一番いいと思う・・・(笑

F.E.A.Rの脚力の強さはガチ 
f1.jpg


f2.jpg


f3.jpg


POも楽しみだけどHUDがウンコ


ふと思ったこと

  • 2008-04-21 (Mon)
  • TF2
最近マップが変わってランダムジョインしたら チームのクラス・名前を見て
この勝負負けるな・・・とつぶやくようになってしまいました。(TSとかで)

やはりそういった考えを持ってやると気分も悪くなるしメンバーの雰囲気も悪くなっちゃうので
もっと気楽にゲームをしなければいけませんね。
イライラせずゲームを楽しみたい、せっかくTF2大好きなのに以後気をつけたいです。 
(別にゲーム中暴言を吐いたから書いたというわけではありません あしからず)
初心に戻ってTF2(ゲーム)を楽しみたいですね  :D
やっぱりゲームは楽しんでやらなきゃ!!

おまけ画像
a.jpg


b.jpg


c.jpg



TF2ブログ・サイトをリンク

  • 2008-04-20 (Sun)
  • TF2
2件のリンクを追加
おっさんゲーマーコミュニティの設立者である Pants440さんのブログを追加

オッサンGamerブログ
http://ossangamer.blog19.fc2.com/
オッサンGamer (OG)
http://steamcommunity.com/groups/ossangamer

pantu.jpg


私も3年ほど立ちましたらおっさんゲーマーコミュニティに参加したいと思います

TF2 Movie Team Japanを設立した arrowjpさんのサイトを追加
arrow! - 中年PCゲーマー
http://arrow.xrea.jp/
TF2 Movie Team Japan
http://steamcommunity.com/groups/tf2mtj

arrow.jpg


今日のホームランやTF2絶対絶命など 素晴らしい動画を撮影・編集してくれています。
電車に轢かれるムービー集・メディックの三角関係など どれも素晴らしいです。

リンクは勝手にしちゃいますので 何かありましたら 申告してくださいよろしくお願いします。


休みとお給料のお話

今週の土曜日は特に予定がなく家でだらだら嫁と戯れる・
日曜日はショッピングに・・・ふとペットコーナーで熱帯魚を見ていると・・・

猛烈に熱帯魚が欲しくなりました。
ベタとかグッピーとか子供の時犬以外買った事がなかったせいか猛烈に欲しく・・・
でも買いませんでした まだ初任給も出てないしお金の余裕がないからです。
先週 高い靴を買ってお金がないからです。(いつもは6000~8000円の奴なので)

熱帯魚カタログ
http://webaf.biz/
カタログ
http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20021211A/index.htm

初任給が出るからといって自分の欲しい物は買いません。
なぜかというと会社に入社し初任給が出たらまず両親に恩返しをするからです。
「恩返しは後でいいや」という選択肢もありますが突然できなくなったりして後々後悔したくありません。
父親に買う物は決まってますが母親に渡す物が一番難しいですね。
家電製品とかもいいけど高いし・・・中途半端な物も渡したくないし 難しいものです。
ちなみにお調子者の弟には「PS3を買ってくれ!」と言われましたが「あほかしね!」と言っておきました(笑
嫁にも買いたい所ですが余裕がないので飯に連れて行く事ぐらいしかできませんね。
恩返しをしっかりしたら今度は自分の物を購入したいと思います。
買いたいもの「クーラー、メガネ、熱帯魚?、服」 楽しみです。

あと近所の駄菓子屋にたま~に通ってますが
村岡の梅しばが入荷してました・・・1ヶ月ほど食べてなかったので衝動買い
カリカリ梅素晴らしい・・・ッ!!
食べ過ぎると体に悪いので1日3個まで!

ムラオカの梅干
http://www.muraoka.co.jp/


最近の土日はショッピング・外食・家でゲームぐらいしかやってないのでマンネリ

ゴールデンウイークはそんなに休みをもらえないので4日ほどしかありません。
まだ計画段階ですが また東京に行くかもしれませんのでTF2メンバーと遊べるかもしれません。
あと同期の女の子と映画を見に行く事くらいかな?(親睦を深める為です!)

5月の休みが楽しみという駄目社会人でした 以上


スカウト動画とzoome

  • 2008-04-19 (Sat)
  • TF2
遂に出ましたねスカウトの動画
「Meet the Scout」
実績・アンロックよりもこの紹介動画が楽しみでした あとGoldlush!!

sc.jpg


スカウトが戦場を駆け巡りヘビーと格闘をしています。
ヘビーってもっとがっつり食事をとってそうなイメージなのに
サンドイッチとか案外小食なんですね。

それにしてもスカウトのうざさはガチですね。
bonk!!!

ニコニコ動画に動画をアップロードしておきました。



あと1つ
ニコニコ動画以外のサイトにも動画をアップロードしてみました。
Zoome
オレンジサーバー02 WELL デモマンのプレイ動画です。




ちなみにこの動画のエンコード設定はビットレート:1000kbps 音:96 解像度:640x512 で40MBほどです。
ニコニコ動画よりもいいね!!

画質エンコード設定を比較
(H.264の場合)

・ZOOME
動画解像度は512x384以上でも可
ビットレートは1500kbps以下ならOK(再エンコード回避できる)
動画サイズは200MBまで

・ニコニコ動画
解像度は512x384以上は不可(自分の場合)
ビットレートは800kbpsまで
動画サイズは40MBまで
プレイ動画で上げるとしたら10分前後しか無理

これを見るとZOOMEの方が圧倒的に良い しかも無料でアカウントなしでも視聴が可能
でもスプレー動画などやわいわい楽しみたい動画はニコニコ向けかもしれませんね。

アンロック・実績について

  • 2008-04-18 (Fri)
  • TF2
negitaku.org Gamesparkの記事でメディックの新武器情報を見ました。
私はそこまで実績やアンロックは気にしないというかそこまで期待はしてません。
でもマンネリ化と思っている人には良い刺激になるのではないかと思います

・新武器
The Blutsaugher
敵に撃つ事で相手のヘルスを奪う

TFCの毒とは言えませんが相手のヘルスを奪う事で
体力を減らすだけではなく回復ができるという点では 非常に有効
これで生存率は急上昇するでしょう。

The Critzcrieg
回復対象のクリティカル率が100%

これはかける相手によりますね、ユーバー中は無敵じゃないから
攻めでSGなどには無力・使うとしたら防衛で敵をかく乱するかメディックを確実に
殺すしか使えなさそうです。
クリティカルでどう戦線を打開するかが見物ですね

The Ubersaw
相手を切る事によってユーバーチャージが25%溜まる

切るだけで25%溜まるという恐ろしい武器 運がよければユーバー速度が急上昇しますね。
しかし切ってもダメージがいかないので乱戦でどさくさにまぎれてやるしかありません。
過信して切ると相手に殺されてしまうのでお荷物メディックにならないようにしなければなりませんね

武器に関しては
ヘルスを奪う銃は魅力的ですね、クリティカルとかは状況によりますからなんとも言えません。

・実績について

ちょっと実績の内容がひどすぎるような気がします。
>死なずにヘビーが30Kil(これ無理だろ)
>ユーバーかけたデモマンが8個建築物を破壊(相当アホなエンジニアじゃないと無理じゃないですか!)
>死ぬことなく***(チキンプレイ推奨)
>相手が死んだら挑発(意味が分からない)
>合計で1000万ヘルス回復(廃人プレイ推奨実績)

まだまだ目を覆いたくなるひどい実績のオンパレード

上記の死ぬことなく関連などメディックが後ろに待機しちゃったり
チームバランスなどを崩壊させる可能性があると思われます。
味方のメディックが引き気味で 相手チームがガンガン押したら何の意味もありません
挑発実績とかそんなくだらない実績を作るならバグなど調整を完璧にして欲しいですね。

ちょっと実績が多すぎて別のゲームみたいに感じます。
アンロックはそこまで反対はしません。
一番気にしているのはひどい実績です、valve狂ったか!! ゲームバランスが崩壊しないかどうか不安ですね。

他のキャラの実績があったりとか・・・正直実績・アンロックなどを聞くと
良い印象はありません。

TF2はこの実績・アンロックで成功するか コケるか 
一体どうなるんでしょうね。

海外の人たちの反応を詳しく見たいですね 英語読めないのが悔しい・・・

ウホッ・・・いいメディック

  • 2008-04-16 (Wed)
  • TF2
某所に貼られてた動画を見たら・・・・・
くだらなすぎて笑った 声変えてる辺が一番やばいw



くだらないの大好きです。


ほんとバカだなぁ(誉め言葉です。

LDにレイプされるの巻!!(嘘)

  • 2008-04-13 (Sun)
  • TF2
土曜日の深夜
いつも通りにオレンジ鯖でわいわいプレイしていたら・・・

LD ****がゲームに招待というタブが出現!
他にも違う人からもお誘いが・・・

もしかしてこれはhimaレイプフラグ!! と思いつつ
オレンジ鯖を一時的に離れ LDのサーバーへ

LDメンバー含めt,Crowbarの方々が・・・!
個々のクランの人たちが集まっていて 恐ろしい状態に!

なぜ自分がここに呼ばれたのかわかりませんが(人手が足りない的な意味で?)
suicaアバターの人が増えていたので悪ノリで自分も一時的にsuica教団に仮入隊
(ちょっと悪ノリしすぎました)

sibo12.png


普段やらない人とVCや試合をやれて新鮮でした。
LDの人とボイスチャットをやったのはBIGLANのサーバーの時以来かも・・・・
もう少し野鯖でも喋ってくれると助かりますけどねー
たぶん私と同じでTS2で盛り上がってるならしょうがないかな。
また人手が足りなかったら呼んでくださいね!!

ld1.jpg

ld2.jpg


P.S やはりQUAKEのプロは恐ろしいです。
メディックをプレイしてる時何度も殺されました 恐ろしいー!

動画と買い物

本日やったこと

午前:お金ないけど欲しかった靴を購入(14,000)
同居とランチバイキングに行く。
昼から焼肉は地獄だぜ・・・!
焼肉の後にスイーツはたまりません(笑

午後:家に帰ったらAmazonで買った「Hold Your Colour」が届く
撮ってあったエンジニアの動画を編集・ニコニコにアップ

「Hold Your Colour」いいね




エンジニアのプレイ動画はいいのなかったので
微妙ですがすいません。

ゲームももちろんですが買い物が大好きです。
いい意味で洗脳されてるな(笑

スプレー博覧会13回目

  • 2008-04-12 (Sat)
  • TF2
スプレー博覧会13回目
またまた作ってしまいました13回目になります。

sp13.jpg




今回のトップはエンジニア
最近彼が愛おしくなってきました(挑発的な意味で)

最後のネタは いつもと違って動画スピードをいじってません。
ゲームとしては速いかもしれませんけどね。

余談ですが
「スプレー動画をやめてください」という苦情?が入ってきました。
もし自分のスプレーは採用して欲しくないという自称スプレー上級者がいれば
コメントか・チャットで申請してください。

13を作ったのけど 既にスプレーが200枚以上手元にあるので
雪だるま式に増えていやがるぜ・・・!

hima 初めてのロッテリア

会社の女の子と研修お疲れ様という事でカラオケと食事に・・・(まだ研修は終わってない)
同期が私を含めて2人しかいないのでまるでデート!(笑
ニュースで特集を組まれていたロッテリアの絶品チーズバーガーを食べてみた。

正直な感想
高い分マッ×のチーズバーガーよりはおいしかったです。
パンもそこまで悪くないしベタベタした加工はハンバーガー屋共通みたいですね。
ファーストフードのほとんどは冷凍保存だからしょうがないか・・・
チーズバーガーはおいしかったけど高い!という感じかな

img02[1]


ロッテリア-絶品チーズバーガー
http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html


カラオケはそこまで歌えないので割愛
ほんとは映画とかなら気楽だったけどそれはGWに行くと約束
一方 同居とはどこに行くか決めていない GWなんてどこもかしこも人だらけだしー

会社に行ってから思います・・・週末はほんと嬉しいね!!



For touch My Gun!!!!!

前GameSparkで見たTF2ムービーの紹介
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5449



たぶんこれの影響なんでしょうね。


なんだこの再生数は化け物か。

ニコニコ動画の方はこちら


こういうくだらないの大好きです

研修もお仕事!!

今年からお仕事で会社勤めです。
新人研修やら勉強やらでとても大変です。
最近気づいた事は週末・休日がこんなに嬉しい・楽しい事だと気づきましたね。
今学生さんの人は休みを大事に使ってください!

アルバイト経験がある程度あったので仕事で人と接するのは得意な方でしたが
いかんせん勉強嫌いで さっさと勉強を終わらせて仕事をしたいです。

研修期間は決まっておらず今のところ最低でも1ヶ月は研修期間です。
本日も研修で 研修中は他の会社の人とお勉強
ひどい所だと最初から寝ている人が・・・・「会社からお金を出してもらってる分際で・・・こいつは・・・」
と頭の中で飽きれながら 自分もうとうとしないよう勉強/研修を なんとか毎日こなしています。

毎日お弁当を同居人に作ってもらって・・・
弁当に「○×をいれてくれ!」やら「これは冷凍食品だから駄目!」とか
なかなか好きな物を入れてくれないのでちょっと不満。
冷凍食品の事件もあるせいか気にしてくれてるだけでも嬉しいです。
でも冷凍食品食いたいなぁーから揚げとかミートボールが旨いんだよなこれが・・・

もっと色々書きたい所ですが長くなりそうなのでここら辺で・・・

研修期間中ですが仕事が終わってご飯より
真っ先にお風呂に入るのが楽しみになりました。
私もいよいよおっさん化・・・・? LD epiさんみたいに温泉巡りも悪くなさそうです。
温泉巡りかぁー 時間が取れたら 同居人と行ってみたいものです。

まだまだ若輩者ですががんばって研修 and 働いていきたいなぁと思ってます。(でも残業は勘弁)
ちゃんと仕事が続けていけるか心配です(苦笑

以上 最近の出来事を書いてみた。

Assassin's Creed

  • 2008-04-06 (Sun)
  • Game
シングル期待ゲー Assassin's Creed
http://storefront.steampowered.com/v/index.php?area=game&AppId=15100&l=japanese&cc=US

header.jpg



asa.jpg


asa8.jpg


COOPとかあったら楽しそうだ あと日本語化MODとか日本語対応してくれないかなぁ




メタルギアの奴見たらこれは笑った これ4月1日ネタなのかw



hima メディック講座

  • 2008-04-05 (Sat)
  • TF2
medic.png


最近棒立ちメディックを見るhimaです。
初心者にもわかりやすい講座を行いたいと思います。
メディックはチームの傷を癒し 仲間をCPに到達させるのが仕事です。
そこで敵チームへの対策 MAP事の注意書きを書きたいと思います。


メディックの特性
・足がスカウトの次に速い
・遅いけど自動回復機能付き
・仲間を回復させる事が可能
・ユーバーチャージ(無敵)を作動させる事ができる。
・武器は、注射銃、解剖用ノコギリ
・メディックの「No!!」が空耳で「できた!!!」

メディックはチームを回復しつつユーバーチャージをためる
いなくてはならない最重要クラスです。
人数によりますが最低でも2人は欲しいクラス。

ペナルティ・デメリット
1.前回のアップデートで ユーバーチャージのスイッチ
複数の味方に無敵を与えるとペナルティになる。
2.味方を回復する事ができるが攻撃力は皆無

----------------------------------------------------------------


初心者の人にメディックをやる時は注意して欲しい点

1.棒立ちになって回復しない
味方が前にいたとしても絶対に棒立ちで回復を続けない
敵チームのスナイパー・スパイがあなたを狙っている。常に動き敵をかく乱しよう。
回復キットのある場所は覚えておきましょう 危険になったらそこで回復を!

2.ログを確認しよう
ログを確認すれば敵・味方の死亡状況が確認できます。
他にもクラスも確認できるので便利
敵が死んでて前にでれるようだったら「敵が死んでます多少前線をあげれると思います」と
チャットやVCで言うと非常に有効
他にもスナイパー・スパイなど独特のアイコンが出てきます、スパイがいたら背後・周りに
気をつけて行動しましょう。

3.無闇に戦わない
メディックは非力なクラスです、他のクラスと比べて弱く単独で敵に会うと非常に危険
といっても戦うなと言っていません。
メディックは常に味方と行動し仲間を補助しましょう。
前線で味方が死んでしまったら無理をせず退却し他のクラスの味方を助けましょう。
戦うよりも仲間の回復を最優先しましょう、他のメディックが死亡しそうになってる状態で戦ってたら本末転倒です。

4.ユーバーチャージ
ユーバーチャージを使う時はSGの破壊と敵を殺す事がほとんどでしょう
SGを壊す際は SGの前に出て仲間が壊しやすい状況を作ってあげるのが一番よい方法です。
VCをできる環境なら「SG破壊しました」「今ユーバーで突っ込んでいます援護を!」など
言えると味方も状況を判断し援護に来てくれると思います。
ユーバースイッチについてはkaboomさんがまとめてくれています。
http://kaboom0623.blog82.fc2.com/blog-entry-8.html


5.VC・メッセージ
メディックでボイスチャットを使用すると格段にプレイが楽になります。
ユーバーのタイミング・助けを求める時など非常に有効です。
メッセージを打つのもいいけどその分タイムロスになってしまいます。
ボイスチャットをやれる環境だったらやってみましょう。


-------メディックをやる時の最重要点---------------------

1.メディックをやめる時はチームに一言

メディックは想像以上に忙しく 回復などを繰り返し行うので非常に疲れます。
もしかしてメディックをやってたら手がつってしまいやれる状況じゃないかもしれません。
ゲーム中電話がなったり、突然尿意、来訪者が来るかもしれません。
そんな状態になってしまったら「すいませんメディックをやめますので変わっていただけませんでしょうか?」と
一言 ボイスチャット・チャットでメッセージを送ろう。

黙ってやめてしまうと確認する余裕のない状態だと誰もメディックをやらない状態になってしまいます。
メディックが一人でも足りないとチームの敗北の足音が近くなるだけなのでなるべく一言言ってやめるのが望ましいです。
それでも変わってくれない人ばかりなら 素直に諦めてしぶしぶメディックをやるか サーバーを出て行きましょう。
そういったチームは負けるのが関の山です。
誰もあなたにずっとメディックをやっててもらいたいと思っていません。
やめる時は勇気をだして「メディックを交代していただけませんか?」と言って見よう。


2.安全という過信
マップが切り替わりスタートアップの時間があります。
そこでもメディックは味方がいるから安心と思ってはいけません
セットアップでも無理やり攻撃する人がいます。 油断は禁物 デモマンの粘着ジャンプ ソルジャーのロケジャンで
突っ込んでくる可能性があります。 ここは敵から攻撃されないという 過信は非常に危険です。

3.セットアップ中
セットアップ中は敵からの攻撃も危惧されます。
ユーバーを溜めるのは最前提ですが 他のクラスの人にもブーストをしてあげて
仲間の体力をあげてあげましょう これで仲間の死亡率は多少は下がります。

4.ユーバー対象相手
ユーバーをかける相手にVCで「ユーバー行きますので準備お願いします」と一言 言うと
タイミングがあって成功する可能性があります。

最悪なパターンだとヘビーにユーバーしたと思ったら弾切れてて何もできないデブ
ソルジャー・デモマンにかけたとおもったら弾のリロードをしてなかったとか・・・・
前線にいた人にユーバー渡したらスパイだったとか・・・
ユーバーかけたけど大して活躍してくれなかった状況でも
イライラせずに仲間に「np」と言えるメディックになりましょう

5.回復優先順位
どのクラスにも言えることですが特定の一人だけ回復 専属は非常に危険です
例を挙げると ヘビーばかり回復してて 他のクラスも死に掛けている状況で同じ人に回復し続ける事は
油断して殺される可能性もあり・孤立してしまう可能性があります。
しかしこれも状況によります、メディックをやる際は状況判断能力が必要という事です。
私の考えではしっかり仲間を回復してチームメイトを助けるのが有効だと考えています。

まとめ
メディックはwikiに初心者がやるべきと書いてありますが 簡単そうで難しいクラスです。
メディックをやろうと思ってる人・普段やっている人の力になれたらいいなと思って
この記事を書いてみました。 不満・疑問点がありましたらどうぞ
ほんとはマップ別にメディック講座をやりたいなと思ってましたが長くなりそうなので次回に!
文章力がないのでそこら辺はご了承を・・・・!

最後に海外の人が作ったメディック講座
ニコニコ動画版

Youtube版

見ると素晴らしいですね
 
一番怖いのはアンロック関連でメディックが増えまくったりバランス崩壊するのが一番怖い・・・
アンロックとか実績とか正直いらないような気が・・・
メディックや他のクラスのバランスが更に崩壊したらTF2はそこで終わりという感じかな

仁瓶勉-画集

9万円高すぎ ワロタ

http://www.amazon.co.jp/BLAME-so-%E2%80%95%E5%BC%90%E7%93%B6%E5%8B%89%E7%94%BB%E9%9B%86-%E5%BC%90%E7%93%B6-%E5%8B%89/dp/4063645282/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=books&qid=1207136049&sr=8-16

amazon.png


Home > 2008年04月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

