Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

F.E.A.R PERSEUS MANDATE 

  • 2008-03-30 (Sun)
  • Game
アメリカ旅行で買ってきたF.E.A.R PERSEUS MANDATE 今更だけどプレイしてみた。
F.E.A.R 本編+拡張は既にプレイ済み

久しぶりにF.E.A.Rをやってみたけど怖い怖い 雰囲気は変わらず怖いです。
怖いけどこういったホラーゲームは嫌いではないです。
ゾンビとか怪物と違って日本の心霊系は海外の人にはどういった印象なんでしょうかね

fear0.jpg


へっしょっっとととととおおお!(QUAKE風)
fear1.jpg


このゲームのショットガンは凶悪すぎる あと 主人公の蹴り
fear2.jpg


お前またいるのね
fear3.jpg


アルマ様がまた出てくると思うと怖いわー
arma.jpg


本編は長方形マップばっかだったけど拡張は結構そういうのが改善されていて怖さ倍増・・・
アルマ様こえー

パイロ祭 大盛況で終了

  • 2008-03-29 (Sat)
  • TF2
昨晩のTF2VCJのイベント パイロ祭 お疲れ様でした。

pyro1.jpg


pyro2.jpg


最初は参加者がいるかどうか・・・不安でしたが
常時満員近くで企画して大正解でした。
参加者の皆さん、サーバーを貸していただいたGさん お疲れ様でした。
イベントを動画にしたのでこちらから見ることができます。

ニコニコ動画要アカウント


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2825418(granary1:戦闘)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2825418(granary2:戦闘)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2825734(warpath:戦闘and遊び)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2826431(gravelpit:戦闘)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2826676(2fort:遊び)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2827207(well:遊び)

デモのダウンロードはこちらから可能です。
http://himajinpostal.under.jp/PyroMaturi.zip

みなさんお疲れ様でした~!!

ボイスチャットコミュニティ イベント 「パイロ祭」

  • 2008-03-28 (Fri)
  • TF2
pyroevent.jpg


TeamFortress2 Voice Chat Japan イベント第1回? パイロ祭
企画:hima
サーバー提供:OrangeServer管理 Gさん

今回の内容は
「オールパイロ、オールトーク」によるパイロ祭です。
MapはGranary,2fort,WarPath,GravelPitです。
WarPathは事前にダウンロードしておくとよいかもしれません。
http://www.fpsbanana.com/maps/39398

4つのマップが終了しても雰囲気的にまだやりたい!という方がいれば
タワーを作るなりアホプレイも可能です!!

今回はOrangeServer Gさんの全面協力があっての企画です。
感謝は私ではなくGさんにどうぞ

参加するにあたって-----
・わいわい楽しくやるイベント鯖です、ボイスチャットも楽しくやりましょう
・暴言・相手の批判は絶対にしないでください。
・後日 このイベントを動画にして公開する可能性があります 不愉快と思う方は参加はしない事をおススメします。

いちおうボイスコミュニティのチャットに常時いますので何かありましたらご報告お願いします。

サーバー名:TF2VCJEventPyro Carnival Server
サーバーIP:219.117.192.15:27017
パスワード:pyro

はこちらになります。

みなさんわいわい盛り上がりましょう!!

スプレー博覧会第12回目

  • 2008-03-27 (Thu)
  • TF2
sp12.jpg


例によって12回目
今回はみんな大好き メディックおじさんです。
どうでもいいけどメディックのNO!!が時々「できた!!」と聞こえるのは私だけでいい。



デュード日本上陸

今更すぎるが改造されすぎてワロタ

自分のスキンが採用されてる・・・あのリアティ×ンスキンが・・懐かしい・・・
TAUTAYA久しぶりにやってみようかなぁ



東京・秋葉原に行く

今回は長年の友人と東京観光(秋葉原)に行ってきました。

地元を離れた友人が東京に転居
東京案内?というよりも秋葉原を観光しました。
デジタルカメラを握り締めて 田舎モン丸出しで東京へ

tokyoeki.jpg tokyoeki2.jpg


行きは深夜の夜行バスで10時30分に出発 居心地最悪のバスで朝の6時に東京駅に着く
友人に連絡を入れておいたのでしばらくしたら友人と落ち合う

まだ7時前で今から行ってもほとんど店が開店してないので
友人のマンションに遊びに行って暇を潰す

全国の童貞魔法使いが集まるという街 秋葉原へ・・・
山手線に乗り・・・秋葉原駅に到着すると・・・
駅前にはメイドの姿が!! 色々教えてもらったけど本当にメイドがいるぞ!
愛知の大須と比べてレベルが違うと痛感しました。

tokyo2.jpg tokyo9.jpg tokyo7.jpg

tokyo11.jpg tokyo12.jpg tokyo13.jpg


メイドはどうでもいいのでさっそく電気街を散策

ビルにはゲームの広告・アニメの広告 パンツ丸出しのエロゲの広告
ここは日本か? あまりにも衝撃的なものが多すぎてびっくりしました。
アニメキャラの広告があるというくらいは聞いた事がありましたがパンツもろだしの
エロゲーの広告はさすがにひきました(苦笑
これがJAPANESE HENTAI!! ってやつですね。

歩行者天国の秋葉原はなにやら怪しい雰囲気 コスプレ女・撮影会 1眼レフをもった異様な群集
正直ここは異様な街ですね(自分から見てもおかしいし 外国の人から見たらもっとでしょう)
ただ大道芸人のパフォーマーなら写真を撮ってもおかしくはない
でもコスプレをした人・女性に群がっている人たちばかりで異様
自分には一生理解できない世界だと思いましたね。

それは置いといて
自分の目的は 観光とPC関連が目的
友人とPCショップを色々と回る

洋ゲーショップのメッセサンオーカオス館
表通りにメッセサンオー館あったけどエロゲショップもあってショップが別々になっているみたい
メッセサンオーカオス館(洋ゲーショップ)は想像したのと違って
店が小さい でも洋ゲーの品揃えはここだけでしょうね。
Postal2の試遊代があったり本当にカオス

自分が目当てのゲームがなくて残念
自分が欲しかったのは昔やったQUAKEのパック「ULTIMATE QUAKE」が目当てで
ここ数ヶ月入荷してないとか・・・残念すぎる!

tokyo4.jpg tokyo6.jpg


PCショップ ark
ここもPCゲームの在庫が多く
色々な海外製品が置いてあった。
negitaku.orgでもちょくちょく記事がある
「steelseries」があったり 他の店では見たことがなかったので色々触ってみた結果・・・
Steelseriesのマウスを購入! G5が死亡してしまったので買いました。
安い方と高い方がありましたのでボタンが多い高い方(13080円)のを購入
ある意味やけくそです、こんな高いマウス買った事がないので・・・・

tokyo3.jpg see.jpg


tkanさんに教えてもらった[ネコ喫茶」
要予約だったらしく・・・満席で入れず・・・
今度は嫁と行こうと思います、ここなら怒らないと思うし・・・

tokyo8.jpg


メイド喫茶とかは正直気持悪いとしか思えないけど
話のネタで行く分にはいいと思います 猫喫茶とメイドカフェは今度 嫁さんと一緒に行きます。

帰りはくたくたになりながら新幹線で帰宅

マウス以外に購入したのは
・AREA アームスタンド
・Steelseries-マウスパッド
・マウスアンテナ
・シリコンブラシ (ホコリを払う)
・PCパーツ グリスとかもろもろ
・おでん缶(嫁の土産 and 友人)

tokyo10.jpg


今度行く時はBIGLANの時か 嫁との観光旅行かもしれません。
正直前者であってほしい
なぜかって? 友人同士なら気軽に散策できるかもしれないけど 女って奴は・・・ねぇ(笑



秘密基地04に行ってみた

  • 2008-03-21 (Fri)
  • TF2
クリティカルありでもクリティカルなしでも
TF2はおもしろいというのがよくわかりました。

一番いいのは クラン戦はクリティカルなしで野鯖ではクリティカルあり
そんな感じがいいと思います。

クリティカルなしでガチのクラン戦 それが一番理想かもしれません。

でもクリティカルはTF2独特なのでクリティカルなしは味気ないかもしれません。

クリティカルなしでも充分おもしろかった。
ソルジャーのクリティカルはかなり大きいので なくなったソルジャーは更に肩身が
狭くなってしまうのが残念 16発じゃなく24発にしてほしい><
何気にソルジャーよりも鬼スカウトのクリティカルが一番大きいかもしれない。

あとニコニコ動画に動画をアップロードしました。

Badlands-スパイ+ソルジャープレイ動画


RedStones ソルジャープレイ動画


7skills タイムアタック動画 kaboomさん


動画アンケートを見てエンジニアをやってみたりしたけど
エンジニアって難しいですね ワープを作ったと思ったら リスポン場所が変わって作り直したり
なかなか忙しい 撮影してる時に限ってグダグダなドローとか惨敗とか
エンジニアの動画撮影は難しいです(苦笑

最後に
サウンドブラスターを導入したら多少声がクリアになりました。
今のマイクはロジクールの安物を使っています、クラン活動の時は高いブルートゥースのヘッドセット
使ってたのはいい思い出(かなり音質が悪く機械の声みたいだった 過去の動画を見ると)
マイクなんて高いのを買ってもよくなると限りませんので これからマイクを買う人は安いのでも充分だと思います。


Sound Blaster X-Fi 届く

Sound Blaster X-Fi  休日に注文 やっとこさ到着しました。
価格は2万円なり・・・・ BIOSの設定も無事終了しセットアップは終了しました。

まだ色々試してないけど無事届いてよかったです。
サウンドカードを買ったのはいいけど マウス:G5がぶっこわれました。
どうやらマウスと有線が断線してるらしく ちょっと動かすだけで反応がなくなってしまいます。
オレンジサーバーのGさんに「マウスアンテナ」を買った方がいいと言われ・・・
有線マウス買うならアンテナが必要ですね 秋葉原で買うものが増えたな・・・・orz


sb1.jpg

sb2.jpg


今日の夜から東京へ行きま~す。 秋葉原のPCパーツを色々見てきますね。
今度行く時はBIGLANが開催された時かな?(TF2やってたらの話だが)
 いつ開催されるか楽しみです。

動画代行はじめました(TF2限定)

  • 2008-03-20 (Thu)
  • TF2
動画代行はじめました。

himaにデモファイル・TVDEMOを渡してくれればデモを
動画ファイルにしてニコニコ動画・Youtubeにアップロードします。
試験的に期間は4月まで

クランのいいプレイ動画、自分の活躍した動画など
動画にしたいけど できなかったあなた!
先着順ですが動画を代理で作成いたします。

以下の条件の場合は作成をお断りさせていただきます。
1.20分以上のプレイ動画
2,他人を不愉快にさせる動画(誹謗中傷・迷惑行為のプレイ動画)
3.チーター検証動画

動画ファイルによっては作成をお断りする可能性があります
クラン対戦の動画の場合は相手様の許可がとれてる状態にしてください。
ご依頼は書き込みかSteamチャットでよろしくお願いします。

名前:(プレイヤー名)
動画ファイルURL:(アップローダーかサーバーを教えてください)
マップ名:
サーバー:(分からないならなしで)
コメント:(動画サイトのコメント)

動画代行はじめたのはいいけど明日から2日間東京に遊びに行きます。
よろしくお願いします。

P.S やっとサウンドブラスターが届きそうです!
VCの声がどう変わるか・・・・ FPSはどのくらい変わるのか! 楽しみです。

東京プチ旅行+新作スプレー

遂に東京旅行に行く予定です。
自分はあまりお金がないので行きはバス 帰りは新幹線で東京観光に行ってまいります。
21日の夜 東京へ23日に帰宅予定です。

長年の友人と東京観光をしてくるので楽しみです。
今のところ行くという所は「秋葉原」「メッセサンオーカオス館」には行く予定です。
秋葉原は主に電気街 PCパーツなどPCが主です、カオス館は洋ゲーショップだから絶対に行かなければなりません!

最近の秋葉原の印象は・・・・
こういうニュースを見た後だと気持悪いですね、これは日本の恥だ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104493.html(痛いニュースより)
こんな所でエロを見るよりも彼女と秘宝館行った方がまだましです。

tkanさんに教えてもらった「猫喫茶」http://www.nekojalala.com/index.html
自分はどちからというと犬派で 猫をまともに触った事がない(小中学生以来)
お店が空いていたら入ってみたいものです。

epiさんいわく「ハンバーガー屋巡り」
さすがに4,5軒連続は無理だけど 2,3軒いい感じな店があったら行ってみたいですね。

他にも美術館とか 他にいいお店があったら教えてくれると助かります。
書き込みが嫌でしたらSteamのチャットでもOKです。

tokyo.jpg


東京観光楽しみです。

最後にTF2の話題を・・・
RIKUSYOさんが「学校であった怖い話」のスプレーを作ってたのでこちらは「かまいたちの夜」風
スプレー(10分ほどで完成) 

kamatf2.jpg


チュンソフトのノベルゲームは大好き 「かまいたちの夜」「街」「弟切草」
ただしかまいたちの夜2,3はまじで糞
2は2でよかったけど3はない

OP見てるとやりたくなってくるから困る 嗜好はSFC版

かまいたちの夜2-OP


「街運命の交差点」


PS3の「忌火起草」も気になるけどPS3を買う気がおきません
PCゲームとして出して欲しいですね。


SBシリーズを注文

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Professional を注文(土曜日)
地元の名古屋では売ってなかったので通販で注文

今使っているサウンドカードは再生専用でマイク使えないのでなくなく
オンボードのSOUNDMAXを今まで使っていました。
SBシリーズを導入すればだいぶFPSが向上するらしい・・・オンボードと比べものにならないらしい
CPUも変えたいなと思ってましたがL4Dが出るまでは変えないと考えています。

昨月の沖縄旅行や 今月は遊園地や外食 無駄使いばかりでお金がすっからかん
ほんとはPCにお金かけたいけどなかなかできません。

ちなみに今の環境 プレイ動画作ってるけどこんな感じで撮影しています。

CPU :E6600
マザボ:P5B Deluxe
ビデオ:Gefo7900GS
メモリ :2GB
ソフト :Fraps
回線 :ADSL40Mもでてない

デモで撮影→Frapsでキャプチャ→動画編集→AVI出力→Flvに変換→動画アップ→終了

こんなスペックだけど撮影はそこまで難しくありません。
ただしHDの容量と時間がかかります。
エンコードしてる暇な時は他の作業をやれば問題ありませんが
動画サイトのアップも時間もかかるし その分ゲームはできません・・・ッ
オンボード・ADSLで動画撮影・公開は地獄だぜーーッ

話がずれまくりですがSB 到着が楽しみです :D

sb.jpg



スプレー博覧会第11回目

  • 2008-03-16 (Sun)
  • TF2
sp11.jpg


マンネリ化が懸念されたのでトップを変更してみました。
今回はScoutをトップに・・・!

4月まではもう1回か2回つくりたい所です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2672580






謎の武器

  • 2008-03-16 (Sun)
  • TF2
TF2のファイルを見てたらこんなものが・・・・?
上のはなんだろう? 下はスパイの武器かな?

武器追加はまだでですかー

buki.jpg

罪深き梅干

私はゲーム中 ガムやら梅干を食べながらやってます。
流石に食べ続けるのは体に悪いのでずっと食べてるわけではないんですけどね。
ブログ始めた時はおいしい食品を紹介してたのでたまには紹介(クリーム玄米ブラン)

himaおススメのゲーム中食べるもの

1.村岡の梅干
http://www.muraoka.co.jp/
子供の時から梅干が大好きで自分で作ったりしています。
でも市販の梅干の方がもーっと好きです。(パクリ)
食べ過ぎると塩分がやばいので一日3、4個まで

2.グミ (ピュアグミ)
http://www.purepure.net/pure2/top.html
コンビ二に売っているグミ なかなかおいしいですよ

3.リカルデント ガム
http://www.muraoka.co.jp/
ちょっと甘いけどおいしい きつすぎないガム
友人にボトルリカルデントを数分で食べてしまう奴が・・・w

最近買い始めたのが セブンイレブンのお菓子シリーズ
なかなかおいしいものが多い
チョコバナナ・・・・・こいつぁヤクいぜまったく……(starletさんのパクリ)
http://www.sej.co.jp/index.html

お菓子を食べる時は計画的に!

banana.jpg

いろいろゲームを

  • 2008-03-14 (Fri)
  • Game
個々最近TF2ばかりで他のゲームはあまりやってませんでした。

1~2年前によくやっていたカウンターストライクソースをやってみた・・・
TF2慣れてると相当リハビリが必要です。
そこまでAIMがなくてもそこそこ倒せるTF2とAIMが重要視されるカウンターストライクは
比べ物にならない・・・
鯖ではぼろぼろ みそっかすにやられました ひどい時なんてスコア4とか5とかざらです。
シビアだし久しぶりにやったけどおもしろかった でもわいわいどんちゃん騒ぎでやるFPSの方が私にはあってるかもしれません。

cs.jpg


Audioなんちゃらもやってみた。
よくわからんかった。PC内の曲を自由にならせるというのはわかった。

audio.jpg


TabiCommunityで流行っている「ZombieMaster」
これもVCやTSでやるとなかなか楽しいと思います、TF2みたいにわいわいがやがややるには申し分ない

zomb.jpg


ゾンビ映画が大好きな自分には 緑の高層ビル、モールでゾンビと戦う、パブでの立て篭もり、改造バスでの移動など
ゾンビ映画好きな人が釘付けなマップとかあったらいいなと プレイ中思いましたね。

4月からゲームやる時間が減ってしまうけどどまだまだTF2のお世話になりそうです。
BIGLANとかも行ける日だったら行って見たいなぁ

TF2-イベント紅白戦

  • 2008-03-10 (Mon)
  • TF2
紅白戦に参加
昨日夜8時にて紅白戦が開催されました。
主催はQTTのクランリーダーRasenさん主催の9対9の紅白戦です。

IRC-cha.jpg


主なルールは
ランダムでチームが決められ、クラスは一人一つまで
いつものクラン戦(※1 ソルジャーx2 スカウトx2 メディックx1 デモマンx1)といった
戦いは通用しない勝負となっています。
(※1 クランによって違います。)

kouhaku2.jpg


普段やらない人とのチーム連携 こういうのははじめてだったので緊張・・・
今回はパイロ、デモマン、ソルジャー、メディックをやらせていただきました。

メディックはクラン戦と同じく重要なポジション・・・死ぬのは極力避けなければ・・・と思ったらwellにて電車に轢かれる 泣けてきます
回復を怠ったヘビー。ソルジャーが死んだり涙目になりながらなんとか勝利

9 vs 9 もなかなかおもしろかったです。
こういった企画は今までなかったので次回も参加できたら参加したいと思っています。
参加人数が多かったら私は観戦枠で人が足りなかったら参戦してみたいですね。

kouhaku.jpg


こういうのは興味がある人にはどんどん参戦してもらいたいものです
極端の例ですがゲーセンの格闘ゲームみたいに内輪向けになってしまうと廃ってしまう一方なので
新しい人が参戦しやすく気軽に紅白がやれるようになるといいですね。

紅白終了後 紅白VSLD を観戦しててチームチャットにしずに
全体チャットで「この勢いでLDに勝てー」と言ってしまった その他もろもろ (焦
そのあと教えられてかなり恥ずかしかったです ご迷惑をおかけしました。
LDは強いから紅白チーム応援してもいいよね?

また機会があれば紅白に参加したいです 最後にRasenさん参加者の皆さん
紅白イベントお疲れ様でした。


動画はこちら







スプレー動画10を公開 と 東京旅行

  • 2008-03-07 (Fri)
  • TF2
sp10.jpg


時期が早いかもしれませんがスプレー動画10を公開

今回も色々なスプレーがあります。
10を作ってもスプレーが200枚以上手元にあるのが・・・・
今度11を作る事になったら10分近くの長編になりそうです(9を参照)



4月になったら・・・・動画を作れるか・・・? 100%作れなくなるという事はありませんが
ペースは落ちますのでよろしくお願いします。


あと沖縄旅行の次は東京プチ旅行になりそうです。
東京の秋葉原に一度行ってきますね 洋ゲーソフトのあるカオス館には行くかもしれません。
あとおもしろい所があれば・・・・どこだろうね。
同居人に言われて「東京タワー」「メイド喫茶はどう?」「東京のラブホテル」
東京タワーは何度も行ってるし・・・・
ホテルは無理です友人と東京観光しますので メイド喫茶? 正直ひきます。(笑)

なんかおススメスポットがあれば誰か教えてくれると嬉しいです



Left 4 Dead 紹介

  • 2008-03-04 (Tue)
  • Game
Valveの支援を受けたTurtle Rock Studiosが作るCOOPゲー
「Left 4 Dead 」今年一番期待しているPCゲームです。

l4d.jpg

一番の期待はゾンビにCOOPという協力ゲーム。
サーバーでJOINした人と共同でゾンビを倒しクリアするのが目的です。

ゾンビが大好きな自分にはたまらないゲームなので9月にリリースされるのが待てないくらいです。
早く出て欲しい・・・

この事を想像しただけで待てません

・リアル友人とVCをしながら「助けてー」「うわーゾンビがきたーーしぬーー」など
叫びながらやったらおもしろそう・・・ごくり・・・
・TF2で遊んでるフレンドとやったらVCやTeamSpeak2で盛り上がりそう
・L4Dが出たらまた動画を撮影してアップするという事(確実ではないが)

正直ゾンビゲームが大好きな人にはたまらないと思います
ちょっとゾンビの動きが早すぎだけど・・・ ゾンビの動きが遅くなるMODとかでそうだね(笑

以下動画を紹介

1.L4D Trailer


2.インタビュー


3.ゲームプレイ動画(開発中)


早くやりたいですねあと6ヶ月は最低でも待たなければいけないのか・・・・

あとPostal3は来年になったのが一番悲しい・・・・(まあ延期は覚悟してるけどね)

スプレー投票結果

  • 2008-03-01 (Sat)
  • TF2
スプレー動画について投票をおこないました。
簡易的に もっとみたいか みたくないか を投票
YES 40票
No 1票

見たい人がいると考え今後も作っていきます。
4月からちょっと忙しくなるけど・・・その時はその時で!


a.jpg


今度はスプレーのネタについて投票を行います。
スプレー動画にはアニメ系や萌えアニメなどのスプレーはいるか いらないか?
次の動画を作るのに少し影響するかもしれません。

正直スプレーを公平に公開したいのが私の考えです、TF2ネタでもなんでも見てもらいたい。
というかTF2プレイヤーはどういったプレイヤーがいるのか・・・
スプレーを見ればある程度その人の個性(笑)又は趣味 好きな物がわかるかもしれません。

投票は左に置いてありますので気軽にどうぞ!!

Home > 2008年03月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

