Home > 2007年12月11日

2007年12月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TeamFortress2 クラン戦

  • 2007-12-11 (Tue)
  • TF2
今までPCゲームをしてきて
クラン戦というのを今まで一度もしたことがありませんでした。
どちからというと私はシングルゲームオンリーが多くてマルチはここ数年で増えてきた程度

今楽しんでいるTeamFortress2であるクランに所属しています。
「Pyro Maniac (pyrom')」というクランに所属させていただいています。
IRC(チャット)やTS(Teamspeak)で仲間と一緒に練習をしたりクラン戦をしています。

最近TF2でFJTF2という トーナメントが開催され 私も出場させていただきました。
大会というのもはじめてで右も左もわからない状態で ゲームなのに緊張してしまいました。
自分のクラスは「メディック」仲間を回復させる重要なポジションです。
このクラスはチームの勝利を握るといっても過言ではない(すべてのクラスもだが)クラスで
クラン戦というのは大変だなと実感しました。
大会当日はメディックなのに死にまくったりチームに迷惑かけまくり 本当にすいませんでした。
次回大会に出る際はチームメンバーに迷惑をかけないようにしたいものです。

基本的にクラン戦は仲間との連携VC(ボイスチャット)で状況を報告し合って
攻撃・防衛を行います。
TF2は敷居が低いと思いますが、案外奥が深いですよ!

クランに入ったほうが実力・腕も上がるし、うまい人のプレイも見れるからね。
あなたもクランに入ってみませんか?


FJTF2 決勝戦動画 LD VS RC

オレンジボックス

  • 2007-12-11 (Tue)
  • TF2
TeamFortress2
元々オレンジボックスを買った理由は新作「Portal」を目当てで買っただけで
HL2EP2、TF2は目当てではなかった。
Portalはシングルオンリーですが その分斬新で素晴らしいゲーム内容だった。
A.Iがだんだん狂っていくのも・・・・

Portalをクリアした後はHL2EP2  HL2からの続編だ。
エピソード方式は最初はいいかなと思っていましたが発売の期間が長すぎて
テンポが悪いのが厳しいところです。
Hl2もいつも通りクリア ハンターやら謎の敵も次回以降出てくると思うと・・・

本題に入ります。
最初TeamFortress2はやるつもりはありませんでした。
食わず嫌いはよくないと思い1回ぐらいやっておこうとプレイをしたら・・・
本当におもしろくて困る。

言葉だけでは表せません、本当におもしろいです。
Postal2のような色物ゲーが好きな人でも楽しめると思います。
しかしグラフィックなどを重視する人には向かないかと思います。
絵がトゥーンでクライシスのような次世代ばりばりのグラフィックではないからです。

TF2をやりはじめてもう2ヶ月近く立ちますが未だに飽きません。
ここまでおもしろいと感じたマルチゲームは久しぶりかもしれません。
TF2をやったことがない方はhimaと一緒にやってみませんか?
わからない事があったら教えますよ

TeamFortress2 movie

blogをまたはじめてみる

画像掲示板に一言書くのもいいですが
長文になりそうな事もあるのでblogを復活させました
PCゲームレビューからコンビ二のパンのレビュー色々書きたいもんです。

Home > 2007年12月11日

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。