Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クラン

  • 2007-12-31 (Mon)
  • TF2
clan.png


フレンドからのチャットで数人から聞かれたのでブログに記載します。
クランをやめた理由は率直で言うと「性に合わない」という事です。

TSやIRCの常駐など結構自分には負担でした、喋る事は大好きだけど
自分にはクラン戦への不満(自分がまったくと役に立ってない等々)や野鯖でのプレイ頻度の少なさが気になっていました。

個人的には戦い方がほぼ同じなクラン戦よりカオスな野鯖で遊ぶ方が性にあっていたという事です。
他にも1月少し立ったら旅行をするなどプライベートの時間が
増える事もあり、リアル友人もTF2をはじめたなど…
勝つ事にこだわりを持つのが薄い自分はここにいては行けないとと思ったり理由は多いです。
トーナメントの時のいざこざもあります。(その時からやめようと少し思ってた)

突然やめる事によって関係者様方々に迷惑をかけたことを遅くなりましたがお詫びします。
他にも他クラン様からの招待などがありましたが断りました。
やはりクランなどグループに所属するという事は安易な気持でやっていけないと痛感しました。

はじめてVCをやったときにisthereさんに色々クランの話やらしてもらった時は本当に嬉しかったです。
パイロムのみなさんこれからもクラン活動がんばってください、イベントがあったら遊びにいきます。

以上

postal2himajin 管理hima

TeamFortress2 スプレー博覧会 アナザーバージョン

  • 2007-12-28 (Fri)
  • TF2
spbangai.jpg


3回目の前に・・・今回はアナザーバージョンを作成(Tempバージョン)
今回は貼られていないスプレーで私のTF2フォルダにTempに入っていたスプレーを動画にしてみました。

総枚数500枚以上 大半はエラーで見えませんでした。
見るのも加工するのも結構骨が折れました。
こうしてみると色んなスプレーがあっておもしろいですね。

このスプレーとか本当にうまく作られているし 素晴らしいですね。
79.png


動画はニコニコ動画にアップしてあります。



3回目のスプレー博覧会は来年になります、みなさん良いお年を!

TeamFortress 第2回 スプレー博覧会

  • 2007-12-26 (Wed)
  • TF2
aaaa.jpg

画像が予想以上に早く集まったのですぐ公開できました。
スプレー主のみなさん 許可なく公開してしまい申し訳ない、送っていただいた方には感謝!
ネタで提供などおまけを入れましたが最後のパイロの攻撃がノイズが・・・チェックしておけばよかった。

本家の人の復活があれば引継ぎができますが音沙汰がないのが悲しい所
画像が集まれば第3回目も作りたいところです。
こういったおバカなゲームができるのはTF2だけ!?

個人的にお気に入りのスプレーは サザエさん+パイロさんと相棒スプレーです。
ドラマ相棒も なかなかおもしろいドラマでした。





TF2スプレー動画博覧会 作成中

  • 2007-12-25 (Tue)
  • TF2
ada_20071225213053.jpg


現在スプレー博覧会2を作成中です。
年中までには公開できるようにしたいです。
みなさんのスプレーを見ていると 個性的でおもしろいです。
基本的に採用・不採用の決め方は ひどいエロ画像(モザイクで規制)
グロ画像は対象外です、それ以外なら公開します。
ネタスプレーから萌えスプレー? 今度のスプレー博覧会もカオスチックな内容になると思います。

3回目の作成予定は今のところ不明です。
正月をあけて数日したらPCを触る事ができなくなるのが残念な所・・・

スプレー以外にもメディックのプレイ動画も上げました。 
メディックもなかなかおもしろいですよ やってない人はやってみてはいかがでしょうか?


本家復活は来るか!

  • 2007-12-23 (Sun)
  • TF2
spray.jpg


デッデッデレー♪ TF2スプレー博覧会の亜種を作りました。
続編を期待してましたが なかなか・・・でないので勢いで作りました。

過去のTF2の画像を選定するのが一番大変でした。
スプレーが写ってる画像が少なかったので作るのも骨が折れた。

動画作成の技術を高めたいけど・・・・自分はデザインぐらいしかできませぬ・・・
個人的に好きなスプレーはサザエさん+パイロさんのコラボスプレーが大好き!

過去のDEMO死亡を確認・・・

  • 2007-12-21 (Fri)
  • TF2
spy.jpg



ConVarRef bm_nextmap doesn't point to an existing ConVar
SetConVar: No such cvar ( bm_nextmap set to cp_dustbowl), skipping
ConVarRef sv_client_interpolate doesn't point to an existing ConVar
SetConVar: No such cvar ( sv_client_interpolate set to 1), skipping
Got pure server whitelist: sv_pure = 2.
CacheCustomFiles: can't copy 'materials/vgui/logos/posJp.vtf' to 'downloads/ffffffff.dat'.
Missing RecvProp for DT_TFPlayer - DT_TFPlayer/m_iSuddenDeathBonus
Host_EndGame: CL_ParseClassInfo_EndClasses: CreateDecoders failed.


終わったなにもかも…デモファイルが再生できない…(過去のが)
TeamFortress2のアホPV作ろうと思ったのに…

BIOMEGA限定版

ウルトラジャンプより抜粋--------------------------------------------

弐瓶勉完全監修! 漆黒の重二輪模型(プラモデル)化!!
原型制作のためのラフを著者自ら描き下ろし! もちろん原型監修も弐瓶氏自らが監修。
さらに注目! ボックスのデザインワークはMHzメチクロ氏が担当!
ボックスアートには、ガンダム、グラディウスさらにはマクロスのプラモデルボックスアートを
手がけた天神英貴氏を起用!
またパーツ成型色はすべて黒なので、そのまま組み立てるだけでも、
原作の重二輪に近くなる。
もちろん、塗装見本を参考に再現するのも良し、オリジナルカラーで仕上げるも良し、
そんな自分だけの楽しみ方が出来るのもプラモデルならでは!!
完全予約限定生産! ご予約はお早めに!

◎ご予約は以下s-book.com特設サイトから!
http://www.shueisha.co.jp/s-book/biomega/com/
ご予約締切:2007年12月21日(金)

《最新コミックス情報》
★作品名:『バイオメガ』第4巻プラモデル付コミックス特装版(初回限定生産)
★作者名:弐瓶勉
★予価:2480円(税込)/箱入り、B6判コミックス・プラモデル同梱
★発売日:2008年2月19日(火)発売予定
■通常版コミックス『バイオメガ』第4巻(プラモデルなし)も同時発売予定!
予価620円(税込)
-----------------------------------------------------------

注文するの遅れて 今日注文しました。
BIOMEGA1巻の限定版を持ってないのが悔やまれる・・・・

3.jpg

TF2スプレー

  • 2007-12-16 (Sun)
  • TF2
Azoさんのブログを見て自分もスプレーを公開してみる
http://azolto.ath.cx/

こうみるとつまらないスプレーばかりで恥ずかしいわ(笑
aa.jpg


アニメのスプレーよりTF2のネタスプレーのほうがいいね

BIGLANでLDにフルボっコにされたの巻

  • 2007-12-16 (Sun)
  • TF2
BIGLANパーティの会場に行けませんでしたが・・・
ふとフレンドのサーバー一覧を見てたら BIGLANサーバー・・・!
鍵も付いてないサーバー人数も満員ではない! 空気読まずに入るのはまずいかな
と思いましたが 突撃させていただきました。

LDの方々強い強い VCの報告も多くて 色々勉強になりました。
野鯖、クラン戦の時よろしくお願いします。
あとデモを撮影したからLDの人に今度 渡してみよう。(需要あるかわかりませんが)

biglan.jpg

あるサーバーでの出来事

  • 2007-12-15 (Sat)
  • TF2
みんな空気読みすぎて笑ってしまいました。
111.jpg


ニコニコにそのプレイ動画をあげておきました。

最近はまってる

昼ごはんを時々カロリーメイトで済ませてますが
カロリーメイトもいいけどこのクリーム玄米ブランもおススメ

個人的にブルーベリーが好き うまいうまい
http://www.asahi-fh.com/common/press/2007/070216.html
これで温かいお紅茶があれば完璧

070216[1]

野鯖

  • 2007-12-14 (Fri)
  • TF2
野鯖にて撮影
死屍累々
ada.jpg
勝利の記念撮影?cp_well0041.jpg


メディックでサポートもずっとは飽きるけど チームの勝利の為やらないとまず い
今日はあのクラスがやりたいな!と思ってる矢先 メディック(医師)不足・・・

メディックでも十分おもしろいけどね!

愛すべきおバカ達

  • 2007-12-12 (Wed)
  • TF2
海外鯖での変態プレイ

sky_map


肉まん

冬は温かいものに限る
夏になると冷たいアイス、冷たい飲み物がおいしくなるなど
季節が変わるたび 人間って大変ですね。

冬になると温かいコーヒー、ココア、ポタージュなど
温かい飲み物、食べ物がおいしいです。
帰宅途中あまりにも寒かったので肉まんを食べました。(コンビ二のだけどね)
コンビ二のおでんや肉まん、即席の食品を見ると・・・

食品関連の事件(偽装)などが頭によぎってしまいます。
吉野家の牛丼騒動・ケンタッキーのゴキブリ事件など
食品関連の事は毎日のようにニュース・新聞でよく見ます。
ここまで多いとどの食品も危ないのでは?とも思ってしまいます。

私の場合は割り切って食事をしているよ。
外食するたびに考えていたら逆に体に悪い。
疑いすぎるのも駄目だけど無関心も罪 安いものには裏がある。

食事関連が不安定な時期ですが
食べる前に農家の人、一生懸命造ってくれた人に感謝して食事をしよう!
(当たり前な事だけどね)

TeamFortress2 クラン戦

  • 2007-12-11 (Tue)
  • TF2
今までPCゲームをしてきて
クラン戦というのを今まで一度もしたことがありませんでした。
どちからというと私はシングルゲームオンリーが多くてマルチはここ数年で増えてきた程度

今楽しんでいるTeamFortress2であるクランに所属しています。
「Pyro Maniac (pyrom')」というクランに所属させていただいています。
IRC(チャット)やTS(Teamspeak)で仲間と一緒に練習をしたりクラン戦をしています。

最近TF2でFJTF2という トーナメントが開催され 私も出場させていただきました。
大会というのもはじめてで右も左もわからない状態で ゲームなのに緊張してしまいました。
自分のクラスは「メディック」仲間を回復させる重要なポジションです。
このクラスはチームの勝利を握るといっても過言ではない(すべてのクラスもだが)クラスで
クラン戦というのは大変だなと実感しました。
大会当日はメディックなのに死にまくったりチームに迷惑かけまくり 本当にすいませんでした。
次回大会に出る際はチームメンバーに迷惑をかけないようにしたいものです。

基本的にクラン戦は仲間との連携VC(ボイスチャット)で状況を報告し合って
攻撃・防衛を行います。
TF2は敷居が低いと思いますが、案外奥が深いですよ!

クランに入ったほうが実力・腕も上がるし、うまい人のプレイも見れるからね。
あなたもクランに入ってみませんか?


FJTF2 決勝戦動画 LD VS RC

オレンジボックス

  • 2007-12-11 (Tue)
  • TF2
TeamFortress2
元々オレンジボックスを買った理由は新作「Portal」を目当てで買っただけで
HL2EP2、TF2は目当てではなかった。
Portalはシングルオンリーですが その分斬新で素晴らしいゲーム内容だった。
A.Iがだんだん狂っていくのも・・・・

Portalをクリアした後はHL2EP2  HL2からの続編だ。
エピソード方式は最初はいいかなと思っていましたが発売の期間が長すぎて
テンポが悪いのが厳しいところです。
Hl2もいつも通りクリア ハンターやら謎の敵も次回以降出てくると思うと・・・

本題に入ります。
最初TeamFortress2はやるつもりはありませんでした。
食わず嫌いはよくないと思い1回ぐらいやっておこうとプレイをしたら・・・
本当におもしろくて困る。

言葉だけでは表せません、本当におもしろいです。
Postal2のような色物ゲーが好きな人でも楽しめると思います。
しかしグラフィックなどを重視する人には向かないかと思います。
絵がトゥーンでクライシスのような次世代ばりばりのグラフィックではないからです。

TF2をやりはじめてもう2ヶ月近く立ちますが未だに飽きません。
ここまでおもしろいと感じたマルチゲームは久しぶりかもしれません。
TF2をやったことがない方はhimaと一緒にやってみませんか?
わからない事があったら教えますよ

TeamFortress2 movie

blogをまたはじめてみる

画像掲示板に一言書くのもいいですが
長文になりそうな事もあるのでblogを復活させました
PCゲームレビューからコンビ二のパンのレビュー色々書きたいもんです。

Home > 2007年12月

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

