Home > 映画

映画 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

28週後

28.jpg


28週後を見ました 28日後の続編です
ネタバレはほとんど減らしてるのでご安心ください。

舞台はイギリス 前作にて猿から人間へレイジウイルスが感染してしまう。
(感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルス)

旧来のゾンビなどといった「あ~う~」と動きがのろいゾンビではなく
人間の凶暴化 アドレナリンを高めてしまうウイルスなので動きは極端に早く全力疾走で襲い掛かってくる
リメイク版ドーンオブザデッドもそんな感じだ
Left 4 deadのゾンビも全力疾走ゾンビ版だ 動きが俊敏でたちが悪い

しかも少しでも血が入ったり、よだれなど唾液感染してしまう。
という事はこういった映画でありがちなセックスしちゃって感染というのはありえる話ですね(笑

話を戻すと
前作は発症から28週後 イギリスは復興の兆しをみせアメリカ軍(NATO軍)によって
イギリスは徐々に都市の復興を目指していた

今回の主人公は姉弟の子供達
父親が「お母さんを化け物の前で見捨ててしまった、エリア外に家があるし戻れない諦めてくれ」
と涙ながらに子供達に言う
しかし子供達は納得がいかず まだ滅菌が終わっていないエリア外に出てしまう。

自分の家に戻ってみたら・・なんとそこには変わり果てた母親が・・・・

軍「ゾンビが出ちゃったし判別できないから 滅菌作戦はじめちゃうね」
生き延びた人たちはどうなるのか・・・・ 続きは映画を見てね!


28_2.jpg


28日後→28週後→28ヵ月後→28年後
流石に28ヵ月後はやらないだろうね・・・

残酷表現・エグイシーンは前作を越えています。
そういった表現が嫌いな人にはおススメしません。
ショーンオブザデッドの方がおススメかもしれません。(パロディゾンビ映画)

嫁さんと見たけど「えぐすぎる」と酷評でした。
でもバイオハザードは好きだよね? あれはアクション映画だけどw





Home > 映画

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。