Home > 旅行・店

旅行・店 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Tokyo Game Nightに行ってきました。

TokyoGameNightとはこちらから↓
http://tgn.himitsukichi.com/
簡潔に書くと日本中のコアなゲーマーが一同に集まってゲームをするイベントですね。
最初はFPSだけでしたが今はFPS、RTS、格闘ゲーム、ボードゲームといった様々なゲームプレイヤーが
集まっています。
私は去年から開催を待っていましたが中々開催されず毎月のように「いつやるのか」「どこでやるのか」と
もやもやしながら毎月1万円ずつコツコツお金を貯めてました。
私は岐阜県在住で交通費・ゲームの購入費などでかなりお金がかかると思い10万円を目標にお金を貯めました。毎月待って忍耐していましたらやっと開催告知
11月12日(金)~11月14日(日)に無事開催されました。
TGN会場に行く前にepiさん(エピメガネ:http://blog.livedoor.jp/epi_seiza/)と
JAPONISM直営店に行く。高級ブランドのメガネを見て待ち合わせ、時間という事で
epiさん、oh41さん、nemさんとTGN会場に向かう。
場所は千葉県の稲毛の工場地帯 東京駅から稲毛海岸駅まで30分~40分 快速電車で行くと楽かもしれません。そのあと会場まで歩くと30分はかかると聞いてたのでタクシーを拾う、タクシーだと1000円ぐらいの料金で行ける距離です。

稲毛海岸に着いたのは7時ちょいすぎその前にホテル平成で予約を取っていたので部屋にチェックインして荷物を置き会場へ。
会場から歩いて5分ほどなのでかなり便利(近くには東横イン、ホテルいなばん などもある)
会場に着くと花山氏、田原氏(発起人)、イベントスタッフの方々が慌しく準備をしていました。
会場は相当広く「これなら100人近く参加できる!」と思うくらい広い会場でした。

適当に身内でゲームをする席を決める、セッティングの前に「BYOC参加費、参加費、レンタルモニター代」を支払う。(1万円ほど)モニタは2000円、レンタルPCだと6000円くらいですかね。私はPCをヤマト「パソコン宅急便」にてPC用のダンボールを1200円で買い会場に送り付けました。
ここで問題が発生 いざ開封してみると、取り付けが甘かったせいかCPUクーラーの取り付けする部分が取れてしまった状態でした。
PCの中に下着などを入れてクッション代わりに入れてましたが衝撃でクーラーの爪まで折れてました。
CPUクーラーの止めておく機器がなかったので渋々PCを縦に置かずに横に倒してゲームをプレイしました。
epiさんいわく「配送でのトラブルはつきもの」だそうなので色々と勉強になりました。
PC設置に伴い周りの座っている人を見てみると・・・TF2プレイヤーで知ってる方がちらほら・・・
運営の方達だとhanatyanさん、Ponzさん、naitouさん、burimaruさん 参加者でTF2関連の人ではStarletさん、ikeringさん、natoさん、ishrさん、Brokenさん、discoさん、gehaさん、momiziさん・・・
全員名前を上げたらきりがないくらい色んな方と出会いました、自分の中でイメージ通りの人もいればまったく逆の人もいたりしてそのギャップに驚かされました。私自身かなり体格としてはでかい方なので驚かれた方も多いと思います。
普段は家でボイスチャット、ゲーム内でやってる人たちとこうして出会いみんなでゲームをやるというのは中々ない事なのでお勧めです。まったく喋ったことがない人にも色々と話しかけてみて交流も深めることができたのでそこが一番イイと思いました。私としては残念な点はFPS勢として固まってそれ以外のイベントはほとんど観戦もしなかったし接点がなかったのが残念
次回参加するならジャンル外のゲームも観戦したりしてTGNを楽しみたいですね。
まとめてTGNの良かった点と悪かった点を書いてみます。

良かった点
・色んな方々とゲームができる。まさにゲーム三昧
・色んな方々とお話ができ普段聞かない事などをダイレクトに聞くことができて聞いてて楽しかった。
田原さんのFPS関連の裏話的な話題は聞いてて驚かされたし聞いてて楽しかった。
・はっちゃけてゲームができる。家でゲームをやりながら喋るというのは同居人からキチガイ扱いされるから普段は大きな声でゲームなんてできない。
もしやっても睡眠妨害になるのでぶっちゃけてゲームをやれない。)いつもと違い開放されてるせいか、初日はSAIGAは甘え!!テンションを上げてゲームをプレイできました。
・様々なゲームイベント 参加するのもいいけど観戦するだけでも楽しい。
・わずかながら景品を差し入れしその景品をもらって喜んでいる人がいてくれただけでホッとしました。
逆に自分も好きなゲームのグッズをもらって大満足でした。

悪かった点
・隣の人の事を考えずにテンション上げすぎてうるさかったと後々後悔。
・自分の耳が悪かったのかよくわかりませんが、コストコ買出し(お弁当の依頼)、イベント通知などがまったく聞こえなかった事があった。買い出しに至っては気づいたら終了していた事があった。
・FPSイベントがそんなに多くなかったという印象 もう少しイベントあったら嬉しかったなあという感じです。
RTS、格闘ゲームに比べるとFPSのイベントはなんか地味な印象を受けた。
・あとは回線の問題 ゲームのpingが著しく悪く繋がらない時が稀にあった(初日)。花山さんいわく「帯域制限かかってるっぽい」と聞きました大規模なLANだししょうがないよね!
・飲み会場所が狭すぎる 身動きが取れなくて容易に動けなかった。(これはホテルの人の手違いっぽいけどね狭すぎて窮屈だったけどその分おもしろかった。
・最後のTF2イベントをガン無視で参加しなかった事(友人との待ち合わせ時間の事しか頭にない状態で早く帰りたい一心でした。)
次回参加するとしたら最後までしっかり参加したかったね!

LANパーティーに参加する事がはじめてで簡潔にで書くと「楽しかったです!!」
また参加したい!と思うくらい楽しかったし、ゲームが好きなら何度でも参加したいと思いました。
次のTGNは春を予定しているそうです、私は仕事柄土日を頻繁に休めず春は商戦期などで参加できるか怪しいですが
参加を検討しているなら是非お勧めです!みんなもTGNに参加してみよう!
今回の旅行で得たグッズ
193384926.jpg
・Razerの帽子
・飛燕(Sサイズ)田原ショップにて購入
・Fallout NewVegas Tシャツ(非売品?賞品でGET)
・TGN工芸部 手製のPlantVSZombie手ぬぐい(譲ってもらう)
・TGN工芸部 TGNGAオリジナルグッズ(譲ってもらう)
・ギガバイ子メモ帳(ゆずってもらう)
・糞ゲー(秋葉で購入)

TGN会場の写真やらレポートは下記のサイトから見られると思いますので貼っておきます。
参考サイト
Tokyo Game Night !!:http://tgn.himitsukichi.com/
uNleashed.jp:http://unleashed.jp/
negitaku.org:http://www.negitaku.org/

東京での戦利品

t1.jpg
Razer!!

t2.jpg
withgodさんいわく地雷らしい。

t3.jpg
今気づいたけどこの3つすべてSがつく。







t4.jpg

温泉

下呂温泉に行ってきた。
朝早くに出発して・・・バイキング、家族風呂、ステーキ食べて、彼女を家に送って帰宅。
iPhoneからtwitterで現地の写真を数枚取ってきた。
途中彼女の写真目線にモザイク入れてアップしようと思ったが後々トラブルあったら怖いのでやめた。
うちの嫁さん? お盆でしばらく実家に帰ってるよ! 明日は休みだから夜はゲームする。

「温泉って・・・おっさんだな!」って言わないでね!!
岐阜-下呂温泉-twit pic

つかれたー

土曜日ラグーナ蒲郡に行ってきました とバナナダイエットについて

raguna.jpg

愛知県で有名なラグーナ蒲郡(がまごおり)に行ってきました。
せっかくの休み(私は毎日が休み状態だが・・・)なので嫁を連れてラグーナに行く。
最初は日本モンキーパークに行こうという話だったが怪我をしているので却下
ラグーナ蒲郡公式ホームページ
ラグーナなら遊園地でもありレストラン、ホテル、ショッピングも楽しめるのでラグーナへ!

やっぱり家でゲームばかりしてると体も腐ってしまうし かといって外食・映画ばかりではつまらないので
ラグーナに行く事に・・・
本当は海外旅行とか国内旅行に行きたいけど休職中ですし今年は
アメリカ旅行-銃射撃日記1日目沖縄旅行(日記)に行ったので金銭的に余裕がありません。
今度海外行くならエジプトかイタリアに行きたい 国内なら北海道、大阪、東京、京都辺りを攻めたいものです。

ラグーナはアミューズメントに最近力を入れているせいか
超本格的RPGマジクエスト(マジクエスト(音量注意))というのをやってきたが・・・なんというか
子供向けでした!と言いたい所ですが・・・よくできてるしワンズを扱うのが難しかったw
子供も多いけどカップルも多いので安心 子供だらけだったら確実に浮く
噴水も綺麗だったしラグーナはやっぱりいいですね 毎回は嫌だけどたま~に行きたくなります。

アトラクションで遊んだ後は・・・嫁の地獄のショッピング(計3時間)に付き合わせられ、エステコース(2時間)その間私放置
1人でショップングモールを歩きながらここにゾンビが現れたら・・・とでニヤニヤする犯罪者予備軍です(笑)
なんというかショッピングは私が怪我してる配慮もあるかいつもより時間が少なかった。でも3時間でも正直苦痛です

エステなんて「その体系ならエステ必要ないだろうが!ボケ!!」と言いたい所ですが、嫁はエステ大好きっ子なので何を言っても聞きません
まあスタイルはいい方なので文句は言えません・・・

最近TVでバナナダイエットブームですが嫁いわく「食って痩せるとか・・・考えが甘いんだよ!!」とバナナ特集を
見ながら私を見て言います、あながち間違ってないと思う。
食事制限をしてダイエットをしてますがバナナを食べて痩せるなんて考えが甘すぎると思うし根拠もない。
バナナはおいしいけど結局は食事のバランスと運動なんですよね・・・
それでバナナを食べながら間食してたらまるで意味がない メディアに踊らされすぎ TV関係者は視聴者=愚民と思っているのでしょうね
過去に納豆ダイエット、インゲン豆ダイエット 今度のダイエットブームの商品はなんでしょう楽しみです(笑)
バナナダイエットは置いといて・・・

ショッピング・エステ・アトラクションを堪能して終わりにお寿司を食べて帰宅 
めちゃくちゃ疲れたけど・・・久々に2人で楽しめてよかったです。
でも私は引き篭もってゲームがやりたいです

帰ってそうそう深夜なのにデッドライジングの∞モードを挑戦中!! リアルレーザーブレードをGETしなければ!!
非常に長い時間をかけて取るのでこまめに休憩を取りながらプレイしてます。
セーブも一切できないのでこのモードは非常に難しい・・・

金がどんどん無くなる地獄のお遊び

mid.jpg


日曜日------
映画(ダークナイト)
食事(スパゲティ)のお店

ダークナイトは純粋に見ておもしろかったです
何気にバットマンは昔のシリーズから全部見ているという 映画は大好き
しかし映画代って高いよね・・・1800円って・・・高いまじで高い
久しぶりにプリクラ?ゲーセンにある奴を利用したが女しかいない・・・
男ばかりのゲームコーナーと女ばかりのプリクラコーナー お互い隔離されてるしw 既に匂いが違ってて笑いました。後者の方が私的には居心地が良い
あそこに長時間いたら私は発狂する 臭いしうるさいし・・・ゲーセンに長時間いる人の気が知れない(音がうるさい的な意味で)
だからパチンコも行かない タバコ臭い うるさい 金がなくなる

火曜日-----
夕方の予定
Parco/ミッドランドスクエア地獄のショッピング(長時間)
名駅 タワーレコードと輸入CDショップサウンドベイ 金山店(CDを吟味) ←俺のターン!
ソフマップとビックカメラ (ハードディスクとCPUの視察) ←俺のターン!
食事(イタリアン)のお店

正直骨が折れてるので行ける範囲が制限されている 車も運転できないしバイクも運転できない・・・
嫁がいなきゃ遠出できないのが苦痛(電車別)

名古屋 名駅で 女(派手)とギプスをしている男がいたらそれ私と認識してくれw
ギプスを付けてデートする人はあまり見ませんよねw

骨折れてるからショッピングの時間は自重するといってたけど信用できねぇ・・・
女のショッピングは無駄に長い 長すぎる まあ長年付き合い長いから慣れてるけど 時間が無駄
と思っていた時期が俺にもありました ショッピングになれたせいか・・・

kamawan.jpg
気が付けば1人で買い物をしてても長時間になってます 

今日は他所で泊まる為 夜ゲームできませんorz
というか連日毎日夜遅くまでゲームやってばかりなのでこういうサービスもいいかなあと思ったり
たまには外で遊ぶのもいいかも でもゲームがやりてぇ!!
という駄目人間です みんなこういう大人になっちゃ駄目だぞ☆

1回の遊びに最低でも1万円は吹っ飛ぶのであまり金使いたくない・・・
家でゲームやってれば金もあまり消費しないしいいのに・・・

年内に海外旅行を計画中でしたが休職中だし今の所無理っぽい
国内旅行程度ならできそうだ 国内なら東京・横浜(中華街)・四国・京都/奈良・北海道
う~ん悩み所です
以上 遊びに対する不満と愚痴でした
しかし 地獄行く

huruigazou.jpg




Home > 旅行・店

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

