Home > その他

その他 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TGN32に参加してきました。

久しぶりの更新になります。
2012年1月21日開催のTokyoGameNightに参加しました。
tg1.jpg

今回は前回行われたフリートークではなく各々PCやゲーム機を持込むBYOC(PC持込みLAN)で参加しました。
主要ゲームはBF3、TF2の内容で様々なイベントが行われました。

私自身は地方の人間という事で東京に行く機会が多くありません。
会社の有給を使い金曜日から東京観光や古き友人宅などで遊んだ後
TGNに参加させていただきました。

土曜も生憎雨で東京観光するのも最悪の日でした、秋葉原で友人と別れた後
TGN会場である阿佐ヶ谷へ出発、秋葉原駅→阿佐ヶ谷駅まで20分とかからずに到着。

荷物を預けたかったので駅員さんにコインロッカーの場所を聞くと
駅員さん「コインロッカーは駅構内のスターバックスの近くの通りにありますよ」
ロッカーに大量の荷物(服やお土産)を預け阿佐ヶ谷LoFtAへ
荷物が多いと会場内で邪魔になるのでここで預けてもいいかもしれません。

TGN会場の阿佐ヶ谷LoFtAは商店街をほぼまっすぐ行けばすぐに到着します。
歩いて3分ほどの距離です。看板で「阿佐ヶ谷LoFtA」と看板があるのでわかりやすいです。

16時に到着すると既にオープンしており何十名のプレイヤーが席でセットアップをしていました。
tg2.jpg

TGNはPCを持込まずPCを借りてゲームを行う、自分自身のPCを持込んでプレイするというスタンスになります。
あとPCゲーム以外でも家庭用ゲーム機などを持込んでもOKです。
私は「PCを借りてゲームデータをハードディスクに入れて持込む」という感じにしました。
レンタルPCは最低限のゲームファイルしか入っていませんので参加する方はデータの持ち込みは必須です。

今回はFPS部という事でしたが、RTSゲーム、格闘ゲームなどを持込んでいるプレイヤーもいらっしゃいました。
途中で格闘ゲームをやらせてもらいましたが勝てませんが楽しませていただきました。
tg5.jpg

TGNイベントはただゲームをやるだけではありません、TGN会場では「奢られ君」というシステムがあり
TGN配信を見ている参加者が会場内の人間に飲食物を奢るという画期的なシステムがあります。

今回は何人かに奢ってあげるよー!と言われ、何が奢られるか?と期待していた所・・・
なんとテキーラが(※1)・・・奢ってくれた方は面識がない方で、お酒以外にカレーライスやレッドブルなどをいただきました。
TF2関連なのかPostal関連なのかBF3関連なのか何関連の方なのかまったくわかりませんでしたが何度も奢っていただきありがとうございました。

TGNイベント内容は
「恒例!TF2初詣マップ。だれだ?今年の福男は」
日本TF2で有名なマッパーDIODIOさんが作成した初詣マップをプレイします。
TGN参加者が数々の罠をくぐりぬけマルチ勢がおじゃま虫として参加しプレイヤーを困らせます。
ゴールである神社に到着したらクリアになります。
参加しましたがあと一歩およばず・・・・しかし毎回TGNで抽選に漏れていたので参加できて嬉しかったです。

「Razerの挑戦状 ~今日から君もHydra戦隊だ!~」
ゲーミングデバイスで有名なRazerのモーションコントローラー「Hydra」をつかってBattlefield 3のCOOP【1面】を二人でプレイ。
isacoさんとやろうという事で息巻いておりましたが、抽選に漏れてしまいました使ってみたかったのでイベント終了後借りて見ればよかったと後悔しました。

「新春初撃ち☆BF厨頂上決戦」
Battlefield3の紅白戦になります、TGN参加者VSネット参加者で戦いを繰り広げます。
スコアではなく殺した人数で勝敗が決まりますがTK(チームキルで邪魔する事ができる)する事ができるという
異例のルールで行われました。こちらも参加させていただきました、BF3を所有しているのでなんとか上位に行ける様努力は
しましたが行けず己の力のなさを恨みました。あるプレイヤーが相手をまったく殺せないせいか故意にチームキルをしており生き返る度に毎回殺されたので個人的にはちょっともやもやが残るイベントでした。
2回目は酒の酔いもひどかったのでビジター参加者isacoさんに交代して格闘ゲームばかりやってました。
あとBF3関連のイベントだけ異様に時間が長いです。もう少し削って違うイベントをやってもよかったんじゃないかと思いました。

「DOOM2 DeathMatchでお前は10秒以上生き続けられるかな? 」
あの名作DOOM2が2012年になって日本大会が開かれました。
とにかくカオスとしか思えない大会で、リスポーンキルをしたもの勝ちという事でリスポーンして0.5秒後に殺されるという参加者の阿鼻叫喚でお腹いっぱいでした。
TGN大会で一番笑えるイベントだったと思われます。昔のゲームをイベントでやるのも別の意味で盛り上がるんじゃないかなと思います。
個人的にはゴールデンアイで大会を開いてみたい。次のTGNでイベントを企画してみましょうか?(笑)
tg3.jpg

「FlatOut Ultimate Carnage大会」
もはやFPSゲームではないですが発起人uNleashedさんいわく「海外のLANイベントではFlatOutはよく行われている
しかも馬鹿ゲーで盛り上がる」との事私自身だいぶ前からプレイさせていただていますが本当におもしろいレースゲーム。
レースゲームやらない人でも十分楽しめます。
なんとか準優勝させていただき「スチームのゲームを1本買ってもらうという権利をいただきました」
次位の方はAtrisan製の飛燕マウスパッドをいただいてました。

「GoldenEye:Sourceデスマッチ大会」
あのNintendo64の名作「ゴールデンアイ」のMODを大会が開かれました、とにかくカオスでマップも64であったマップを採用
それを16人以上で行われ弾が足りなく勝負はチョップ(殴り)しかできなかったプレイヤーがいるとかいないとか・・・
とにかく笑えました。

「suicide survival+Obsidian Conflict イベント」
こちらは2手に分かれたイベント

・suicide survival
自爆して相手を巻き込む"Suicider"か、それらを撃退して生き延びていく"Survivor"に分かれて対戦するDeathmatchゲーム。
このゲームの最大の特徴は、自爆するSuiciderが植木の格好をしていて周囲に溶け込めるという点であり
またSurvivorの武器はBarbara Bush著の"Gardening for Beginners"という、生粋のバカゲーである。(GameLife様の記事から引用)
こちらも参加させていただきましたがとにかく笑えます、仲間内でやったら盛り上がる事間違いない(笑)

・Obsidian Conflict
様々なカスタムマップを皆で協力してクリアするCoopMOD。
Coop以外にもマップの種類には博打マップや決闘マップなどバリエーションある品揃え。(VIPでFPSやろうぜ!Wikiより引用)
昔のバラエティ番組風雲たけし城マップをアレンジしたマップで何十名かのプレイヤーがゴールを目指します。
最初はこちらを参加せていただきましたが、見てる時間が長いので途中で抜けました。

tg4.jpg
様々なイベントが行われました。
イベントがない時間は各々好きなゲームを行ったり、普段喋った事がない方々と交流する事もでき楽しいイベントでした。
私自身楽しみにしていたイベントでありましたが途中で無理にお酒を飲んでしまい頭痛と嘔吐に悩まされてしまいました、奢ってくれた方に悪いと思い飲んでしまったのが不幸の始まりでした
次回は飲酒はなしの方向で(笑)
あと2010年に参加した稲毛海外のTGNは2日間行われたTGNだったので今回は1日しかありませんでしたので少し物足りないなーと感じました。
次回は是非2日間行われるLANパーティが開かれるのを期待します。

年末に一瞬時の人になった馬?馬面さんが登場・・・ッ!キャー馬さーん!!
tgn_umadura.jpg

朝にイベントが終了しそのまま東京駅に向かい岐阜へと帰宅しました。
計3時間で自宅に戻れたので岐阜→東京って案外近いもんですね(笑)
日曜日は帰宅後すぐに就寝、夜も12時には寝てたぶん15時間以上寝てしまいました(笑)
運営スタッフの方々、参加者の皆様お疲れ様ででした。また参加させていただきます。GL

参考サイト
Tokyo Game Night!:http://tgn.himitsukichi.com/
Game Life :http://www.game-damashi.com/mod/half-life2/suicidesurvivor.htm
VIPでFPSやろうぜwiki:http://wikiwiki.jp/vipfps/?Obsidian%20Conflict

FlatOut Ultimate Carnage プレイ動画


suicide survival プレイ動画


※1私自身はビールコップ1杯も飲めない下戸

TGN+東京観光に行ってきました。

7月17日TokyoGameNightがあるという事で今回も参戦。

■観光■
朝6時に起床し6時30分に岐阜を出て7時30分に名古屋到着
8時前にN700系のぞみに乗り9時30分に東京駅に到着しました。

メガネ中古店の「誠」に行きましたが、開店前という事で帰ろうとした所
開店前にも関わらず入れてもらえました。
色々おススメのサングラスを見せてもらい、かっこよさと掛け易さで
「アランミクリA0353-01」を購入。
サングラスは車運転時にかけたかったので気に入ったのが見つかってよかったです。
aran.jpg

11時30分にepiさん、oh41さん、isacoさんとドジョウを食べに行く事で
渋谷駅モアイ像前で待ち合わせ。
ohさんは寝坊で来られないみたいで残念でしたが、三重の赤きサイクロンBrokenさんが来てくれると
言う事で待機。みんなと近くの喫茶店で待ち合わせ、Brokenが来たのでドジョウのお店へ。

メニューは「どぜう柳川定食」とにかくおいしい
山椒をかけながら食べるドジョウは絶妙でご飯をおかわりしちゃうくらい嵌りました。
どぜう汁も濃厚でネギも絶妙で・・・・
最初WEBでメニューを見たとき、見た目がグロくておいしそうには見えませんでしたが
まったくの間違いでとにかくおいしかったです。
dojo.jpg

駒形どぜう 渋谷店
http://r.gnavi.co.jp/g492103/

その後リアル友人と遊びに行く計画がありましたが連絡が取れなかったので
epiさん達と表参道に行き、メガネを見てきました。

isacoさんBrokenさんと別れepiさんとメガネ店を回りました。
メガネを色々と見てるだけで本当に楽しいというか欲しいのが増えて困りますね(笑

epiさんとJAPONISM 南青山店GLOSS青山店に行き、メガネフレームのブレスレッドを購入。
ショーウインドウに飾ってあるフレームを見てみると・・・
カッコイイメガネを発見。
それは「JN1001」とにかくかっこいい、掛けた感じも悪くない。
しかも6万円・・・隣の「JN1002」もとにかくカッコイイ。

しかもしかも・・・・JN1002は上フレームがシルバー、下フレームがパープル
とにかく自分が求めていた色、かっこよさという事で本気で購入を考えました。
あと通販では売っていない型番らしく物欲が・・・・散々悩んだあげく購入しました。
自分自身にこう言い聞かせました「ボ ー ナ ス 前 だ か ら 何 も 怖 く な い」と・・・・・

フレームブレスレッドとJAPONISMオリジナルメガネ拭き
bure.jpg

JAPONISM JN1002
jn1002.jpg
JAPONISM(公式サイト)
エピメガネJAPONISM / JN-1002

メガネを購入した後みんなと飲み会するまで時間があったので銭湯に行きました。
夏という事で汗でベタベタ銭湯に行ったのは正解でした。
その後5時にepiさん主催のepi会が池袋で行われました。
皆様元気そうでなによりです、私は飲めないながら参加させていいただきました。
少し調子に乗って飲んでしまい後悔(笑

epi blog「TGN前に純米酒を飲もう! epi会のご案内」
http://blog.livedoor.jp/epi_seiza/archives/52309976.html

■TGN■

TGNイベント会場は前回と比べると人が多く会場はごった返してました。
正直阿佐ヶ谷LoftAではそろそろ限界なのでは?と感じました。人多すぎて移動もままならない次からも人が増えていく思うし
あとこういう事を書くのはアレですが、CSクランの話は正直うーんって感じました。。
思い出話は聞いてても興味のある人にはいいかもしれませんがCS知らない人には熱中できる内容じゃなったので、個人的には前回のゲーム紹介の方が聞いてて楽しかったですね。
次のトークイベントの内容に期待します。それよりもトークを1時間ぐらいにして後はゲームイベントに回してほしい。
プロゲーマーの話も聞きたいって言う人もいると思うからこの考えは人それぞれかもしれません。

TGNでよく会う常連さん、まったくTF2と関係ない人達と喋ることもでき交流が出来たことがよかったです。
スチーム関連の事で色々と聞かれ、スチームすらインストールしてない人もいたしコレはコレでおもしろかった。
他にもTF2のスプレー博覧会の話を見てTF2を始めましたって言われちょっと嬉しかったですね。
次回参加する時はまったく知らない人とも絡んで行こうと思います。

TF2イベント、BFBC2イベント、マリオイベントには参加できませんでしたが
Duke Nukem foreverイベントに参加させていただきました。
女(旗)を奪い合うFlag戦 とにかく勝ってやる!というテンションで女!女!と奇声を上げながら
プレイさせていただきました。ほぼやけくそ気味でしたが楽しかったです。
デスマッチ戦ではボロ負けしてワースト1でした(笑

Duke Nukem Forever: Official HD Debut Trailer


BrokenさんがGETしたDukeフィギュア by megoさん提供
duke.jpg

奢られ君では,ケベスさん、yoizukiyoさん、トミタさん、withgodさんにも奢っていただきありがとうございました。
終了間際のレッドブルには助かりました。
ogori.jpg

■そして帰宅■
当初の予定ではTGNが終わった後に友人の家叉は浅草、秋葉原にも行こうと思いましたが
睡眠不足、だるさという事で帰る事になりました。
山手線でジャッカスさんと喋った後別れ東京駅(新幹線)(2時間)→名古屋駅(1時間)→車(15分)
自宅には9時に着きました、夜の19時まで爆睡・・・

皆様お疲れ様でした!!

TokyoGameNight23に参加してきました。

今回もTokyo Game Nightに参加してきました。
前回参加したのはTGN21千葉の稲毛海岸でした。
今回の場所は阿佐ヶ谷駅のすぐ近くの阿佐ヶ谷LoftA
開始が6時30分と聞いて会場に向かったが・・・LoftAの看板があったがどこが会場か
わからずそこら辺をうろうろしてました、どうやら会場は地下のバーでした。
LoftAの前でうろうろしていると続々と参加者がLoftに集まってきました。
一足先に会場の受付に行きましたが受付はまだ準備できておらずバーで座って待機。

tgn23_2.jpg tgn23_3.jpg
(左はLoftAの受付 右はTGN定番?オブジェ)

7時ちょいすぎに受付スタート。受付中バトルフィールドのテーマが流れてちょっとテンションが上がりました。
せっかくなのでportal.BF以外にもTF2のテーマとか流れればよかっと思う。

LoftAは様々なイベントが行われている所で想像していたよりも小さかったです。
今回のTGNはトーク、イベントが主でゲームをプレイするのはサブみたいな感じでした。
トークはBRZRKさん、keNNyさん、Kafujiさん、uNleashedさんで今後の発売予定のFPSタイトルの紹介でした。
バレットストームクライシス2ブリンクなどの紹介でした。
ちょっとクライシス2の紹介が長くね?と思いましたが中々面白かったです。
tgn23_1.jpg
(FPS有名プレイヤーのおもしろトーク)

トークが終わった後はイベントタイム。
Battlefield Bad Company2: Vietnam タッグデスマッチ大会」
Team Fortress 2 Pyroだらけのドッジボールトーナメント」
マリオブラザーズデスマッチ」
「TF2:初詣」

バトルフィールドチームフォートレス2もイベント抽選であぶれてしまいましたが
盛り上がっていておもしろそうでした、特にTF2初詣は見てておもしろすぎました。
(参加者が多いときは抽選でメンバーを決める。)
TF2初詣は選ばれたメンバーが罠、刺客の魔の手を掻い潜って神社(ゴール)を目指すという内容です。
参加はできませんでしたがとてもおもしろいイベント内容でした。
gehaさんが優勝してNvidiaのPCケースをGETしてました・・・すげええ・・・
tgn23_6.jpg
(TF2初詣を実況をする田原ことuNleashedさん)

今回は会場がバーという事で「奢られ君」という新しいサービスがありました。
奢られ君という会場内の参加者にバーの飲食物を奢るというシステムです。
usteramにて配信を見てる人がpaypal支払いで参加者に簡単にお店の商品を贈る事ができる。
ただ贈るだけではなく奢る人にメッセージを添えることも可能。

私はtwitterにて奢ってくれーとクレクレ君をしてみた結果・・・・以下のメッセージ付き。
katsudon「おれんじじゅーちゅおいしいでちゅね^q^」
Shion「夜のお供にこれ一本
ケベス「から揚げよりタイツの方がよかったか?」
(↑上のリンクはエロ注意)

tgn23_5.jpg tgn23_4.jpg
左は奢られ君のレシート?  右の画像は誰かが持ってきたPS2版のQUAKE

これはおもしろいサービスですね、ケベスさんのテロによって一部会場では「タイツ!タイツ」という流れが・・・・ケベスおじいちゃんめ・・・
奢ってくれた方々(katsudon,Shion,ケベス,Po)ありがとうございました。

朝方4時頃にTGNのメインイベント?と言われる「マリオブラザーズデスマッチ」が開催されました。
hrsmさんと対決をさせていただきました、hrsmさんになんとか勝ちましたが時間の関係上棄権をしました。(誠に申し訳なかったです。)
前回と同様最後まで楽しめず帰る事になってしまいましたが楽しかったです。
tgn23_7.jpg
(TGNメインイベント?マリオブラザーズ)

ちなみに私は日曜日は仕事で朝10時に会社に着かないといけない状態だったので朝6時10分には新幹線に乗らないといけませんでしたので帰りました。
新幹線で岐阜に帰り仕事が終わり同僚と食事をして家に帰宅しました。(11時ぐらい)
新幹線車内でも寝れませんし会社でも爆睡できませんでしたので1日つらかったです・・・・
カーッ一睡もしてないから辛いわー!!
tgn23_8.jpg
(始発で帰る際の富士山)
前回TGN21同様楽しかったです、参加できたら次のTGNも是非参加したい・・・皆様お疲れ様でした!!

ウォークマン Wシリーズ[NWD-W253] レビュー

公式サイト
http://www.sony.jp/walkman/products/NWD-W250_series/



3333w.jpg

■ソニーウオークマンWシリーズ「NWD-W253」を購入したので簡易レビュー■

私はiPhone4を所有していますが元々はウオークマン派で過去のAシリーズを愛用していました。
こちら参照↓
SONY「NW-S739F」を購入

ここ最近スポーツジム熱がまた発症したので行っています。
正直iPhone4で音楽を聴くのもいいんですけどいかんせん、ジムの機器に置く事での置き忘れ、盗難
iPhone4の故障(水濡れ)の可能性が非常に多い。正直iPhone4はトラブルが多い機種なので怖い。
BlueToothで音楽を聴けばいいんじゃね?と言われそうですがお世辞にもあまり音が良くないって感じですね。
ってiPhone4の話はおいといて・・・・そういう事もあり「ウォークマン NWD-W253」を購入しました。
さらっとレビューを書いて見ます。

■良かった点■
・プレイヤーとヘッドフォンの一体化、つけていても違和感があまりない。
私は頭がでかいですがまったく気になりません、なによりもコードが絡まないストレスが無いのが良い。
・値段がそこまで高くない、1万円で気軽に買えます。
・防水装備されており、汗等であればまったく問題ない。(完全防水ではないので注意)
・再生ON、シャッフルONなど機能をつけたりする場合 女性の声でナレーションが入る。
「シャッフルオフ」「プレイ」等など声がでる。
・運動する際に最適で操作も簡単。ジョキングしながら曲を聴きたいなら是非買うべき、犬の散歩でも効力を発揮。
・音楽の転送のやり方さえ覚えれば誰でも使える簡単操作
・音質は良いほうだと思う。
・運動していてもずれがない、長時間つけていても耳が痛くない(個人差があります)

■残念な点■
・繰り返し再生機能がない(リピート)、好きな曲をリピートしたい時ありますよね?この製品ではできません。
・充電がやりにくい。
・プレイリスト作成不可(やる方法があるみたいですがめんどくさいそうです)
・HOLDがないためちょっとした操作で音楽が流れてしまう。(専用ケースが必要みたい)
専用ケース:【SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW250 】
会社に持っていくカバンで音楽が流れていると思ったらウオークマンが鳴っていたのもしばしば。
・Xアプリが重すぎる。
・サビだけを再生する機能はいらないので標準なリピート等をを搭載してほしかった。

■結論■
個人差にもよりますが1万円でも十分音楽を楽しめます。
あとスポーツなどやりながら気軽に聴きたいならおススメの商品です。
唯一の不満点はHOLDボタン、操作ができない事ですね、これを除けば完璧だと思います。
てことは専用ケースが必須ってわけ。

モニターがぶっこわれる。

モニターがぶっこわれた。

転がしてある17インチのゲームでプレイ

しぶしぶ座椅子でプレイした。

保証書がない。

アイオーデータに電話した。

8分以上つながらないなら電話きるといわれる。

基盤交換でも1万円はかかる。

修理をするか安いのを買いなおすか悩む。

当時7万円した奴なので修理せずに捨てるのはもったいない。

見積もりを見て修理するか決める。

箱はあるけどクッションがないので会社でもらってくる。

次の休みには修理にだす。

参考記事:モニタを買う & tkanさんにVGAを安く売ってもらう パイロ+動画

Home > その他

Recent Comments
Twitter
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

